2006年11月17日

・・・・・

           パソ・・入れ替え・・・

            パソは有るんだけど・・・

           お父ちゃん忙しくて繋いでくれないふらふら

           今日もお父ちゃんのパソなんだけど・・・

           人のって どうしてこうも使い難いのかな??


          


          KARUHO姉が今朝東京行ったです!

          学校命令の出張みたいなもんですかねぇ〜

          明日JR東京駅前の『ダイヤ八重洲ビル』にて

       北海道農業高校「食彩フェア」inTOKYOyaesu
          
          開催イベントぴかぴか(新しい)全道から11人の高校生が派遣され

          乳・肉・農産物加工製品。農産物の販売するそうです。。

           
          イイなぁ〜〜私も久しぶりに行きたいなぁ〜!!!

                ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)東京ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  

          
posted by motimoti at 14:30| ☁| Comment(54) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

やられましたぁ〜〜


   
         昨日・今日と大荒れなお天気台風です

          サロマでは竜巻による死者までたらーっ(汗)

         自然災害は本当に怖いですね・・・・・。


         そしてワタクシもがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         昨日の雷で・・・

           私のパソが・・・・・・モバQ


         今 お父ちゃんのパソを借りて書いてます

         治るかなぁ〜〜  買い換えかなぁ〜〜〜

         早いうちに何とかしなくちゃ!!です


         雷の馬鹿やろぉ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

    

         
      
          

           

posted by motimoti at 10:25| ☔| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

いつもの公園で・・

         三連休皆さんどうお過ごしでしたか?

         我家は祭日関係無いんで普通の週末でしたが・・

         


        お父ちゃんは仕事・・

           子供達もそれぞれ予定が有るんで

         暇人一人 暇犬一匹 いつもの公園でボォ〜っと・・・


     2006.11.6.2.jpg
         公園の木・・スッカリ葉が落ちちゃってバッド(下向き矢印)
            何だか寂しい〜〜ですよ。。

 2006,11,6.jpg
         子供大好きFチン犬揺れるハートハイハイしてる赤ちゃん見つけました目ぴかぴか(新しい)
            「側に行ってもイイのかなぁ??」考えてますよ。。

     2006.11.6.3.3.jpg
        母さん御手製ロングリード 20メートルも有るってのにふらふら
          ちょっと走ってはスグに戻って膝に入って来ますあせあせ(飛び散る汗)
       
        御年のせいですか??それとも秋だから???
           最近益々甘えっ子になって来ましたよダッシュ(走り出すさま)

          

           
          


           
posted by motimoti at 09:30| ☀| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

これって・・・

                                                                                                                                 ??Ь〓II.JPG

             ↑
        クリックで大きくなるよ!

      中川サンのお顔・・・両津になってますよ〜

      作者間違えた? 手抜いた???????


      
      KARIN姉が見つけてがはははぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)
      喜んでお父さんに報告するも・・・
        ANRI姉ちゃんに報告するも・・・・

      リアクション無しがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         ちょっと寂しそうですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

        イイと思いますよ。。.jpg
       犬「KARIN姉ちゃん!Fは面白いと思いますよ揺れるハート」         


        
      
posted by motimoti at 11:19| ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

その顔が見たいから・・

     
     `.jpg
           ちょい ちょいっ!!
       犬あせあせ(飛び散る汗)「やめて下さいね!」


     `??.jpg
           ちょい ちょいっ!!
       犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)「嫌な事しないで下さいよ!」


     ```.jpg
            ちょい ちょいっ!!
       犬むかっ(怒り)「Fチン 怒りますよ!!!」

     
     〓`.jpg
             ちょい ちょいっ!!
       犬むかっ(怒り)むかっ(怒り)「もうぅ〜〜!!!!!本当に怒ったですよ!!!」 



    

       犬たらーっ(汗)「何で笑うですかぁ????」 

       KARIN姉とFチン 
       こんな風にいつも仲良く(?)遊んでいるですよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
      
     
       ちょっと音声上げて下さいね!カッツンカッツン
       おっかねぇ〜音させてるですよ演劇
       ・・・・それにしても・・歯茎 長っがく〜(落胆した顔)
       
     
     
       
     

     

         
posted by motimoti at 09:24| ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

KARUHO姉ちゃんの事・・

  



          kariyushi_r1_c1_f2.gif

           KARUHO姉ちゃんが昨日

           修学旅行で沖縄に行きましたよ リゾート

           着くなり 「暑〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           嬉しい悲鳴のメールが届きましたるんるん

           最近の修学旅行って・・豪華なホテルにお泊りですね!

           自分の事を思い出してみましたが・・・・

           『ホテル』とは到底呼べない様な『宿』だった気がするです2 


           KARUHO姉ちゃんと言えば・・・・

             それは7月末の事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

       ブログ友達の『らんにこママさん』が江原さんの事を
       記事にされてましたので
       私が以前から目に見えない誰かに守られて
         いつも助けてもらって居る様な気がするなぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
       ・・・・と思っていた事をコメントと残したのですが
       ママさん 私のコメを読んでいたら 
       そこに着物姿の女の人がモバQー(長音記号1)
       「自分の存在に気が着いていてくれたのねぇ〜揺れるハート
       ニッコリと微笑む ワタクシの守護霊様が現れたがく〜(落胆した顔)と言うのです。。
       私は「着物姿」と聞いてピィ〜〜〜〜ンexclamation×2と来ました
       父方のおばあちゃん揺れるハート
         確信は無いのですが・・前からそんな気がしてたひらめき 
       しかし・・そのおばあちゃん 何か心配事が有るらしく
       ママさんに伝えようとしてるのだが 上手く伝わらないバッド(下向き矢印)
       とにかく『足』の事を言ってる様だ!!おっしゃるので
       一番お転婆なKARIN姉を気に掛けてくれてるのかしらんダッシュ(走り出すさま)
       思っていた矢先に お父ちゃんが現場の足場から転倒どんっ(衝撃)
       膝を腫らし 擦り傷だらけで帰って来たので
       「そっか!!この事を知らせてくれたのだわ!!」
       ・・・ママさんに報告するも どうも違う感じ
       
       「女の子が走るシーンと膝、そして足首、
        これ結構ほっそりした映像だったんですねえ。
       そして偏頭痛風に頭を押えてるところ、
       肩から首にっていうのは背中をおいらんさん風に
       襟をうしろにずらしてその部分を見せてきてたんです。
       これもきれいなそれほどごっついものでもなく。。」
              ってな返答TV
                   ↑
       おばあちゃんがらんにこママさんに見せた映像らしいです。
       
       ん?????偏頭痛の有る 女の子??????
       コレってもしかして・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
       KARUHO姉 小学校の頃からそうなんです・・
       色々検査するも「異常なし」の偏頭痛持ち
       コレはちょいと気を着けなくてはexclamation
       最近膝の調子が悪く 近所の整骨院通ってる事だし!!
       思っていた矢先の事でしたふらふら

       KARUHO姉 学校の体育の時間足を怪我した!
       病院の診断は「半月板損傷どんっ(衝撃)
       早速入院・手術病院
       約1時間の 割りに簡単な手術だったので気楽に待っていたのですが
       術後KARUHO姉と共に先生・看護士さん達が部屋へ来てくれて
       アレコレ説明をしてくださったのですが・・・
       「半月板の損傷は酷かったので縫い合わせる事が出来ず
        削り落としました。・・それとですねぇ〜〜
        靭帯が一本切れてますね!それも今々切れた物では無い様です!
        靭帯が無いが為に無理が掛かって半月板行っちゃったんだねぇ」
       ・・・・・・・な・な・何ですってぇ??がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
        

       それっきり先生の声は耳に入らず私の頭の中は
       「靭帯が切れてる?それも随分前に???
        そうそう!中学3年の時高飛びで膝痛めたっけ!
        あの時私は病院に連れて行かなかったのか??
        靭帯無いまま何年も・・膝の痛みも近くの整骨院で済ませ
        私は病院に連れて行ってなかった!!
        しかも 学校へも‘夏場くらい!!’とチャリで通わせ・・・
        らんにこママさんがおばあちゃんからのメーッセージ
        伝えてくれていたのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 
        あらららぁ???
        何だか頭の中が真っ白雪汗がダラダラ〜〜〜たらーっ(汗)
        おまけに何だか気持ちが悪くなって来たわぁ〜〜人影

        看護士さん「お母さん!!凄い汗!!椅子に座って!!
              ・・・あららぁ〜〜血圧50しか無いよがく〜(落胆した顔)」 
        
        術後麻酔も覚めないKARUHO姉を置き
        ガラガラガラ〜〜〜私が運ばれちゃいましたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

        後 KARUHO姉に確認した所
        「高飛びで怪我した時は○沢病院行ったっしょ!!」
        ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
        そうだ!そうだ!・・・凄い雨の日に行ったんだexclamation
        ん????そう言えば○沢病院は湿布を出しただけで
        何の検査もしなかったぞちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
        夕方遅くに駆け込んだから 早く返したかったのかい??
        あの時 ちゃんと診てくれてたら・・・・・・

        ってな訳で靭帯縫合手術は入院が少々長くなるらしく
        冬休みに入ったらスグにする予定です。。
        リハビリも結構掛かりそうです
        痛いのかなぁ???可哀相だなぁ〜〜〜

        おばあちゃん!!そんなKARUHO姉の心配を
        してくれてたんだね!ありがとう揺れるハート

        そしてらんにこママさん!!
        やっぱり ただものじゃぁ無いやねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)


        長く 長く 長〜〜〜〜くなってしまいましたが
        靭帯って無くっても歩けるんだね!!
posted by motimoti at 09:46| ☁| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お菓子フェス・・その後

  okasi.JPG
         金曜・・お菓子フェスでの

         ゲッチュー品の数々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

         あれれぇ〜〜〜〜?

         そう言えば『目的の品』

         ¨??α〓〓〓.jpg
         忘れてんでないの?????

         はい!またまた大量購入に付き最終的に

         廃棄処分される物が出ない様に程々にしといたですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

         ・・・・・とあくまでも「忘れた訳では無い!!」

         言い張ってみるですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         しかぁ〜〜〜し 札幌に新庄グッド(上向き矢印)十勝にmotimotiグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

         ラッキーなんだよねぇ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

  ti-zuke-ki.JPG
         お友達が買って来てくれたですぅ〜〜るんるん

         カマンベール・チーズケーキ・・

         うまうまぁ〜〜〜揺れるハートkoriki母ちゃん・・thanksプレゼント

         



         ・・・・・と喜んでいるのも束の間

         ん????あれれ????????

         何だか体がダルダルゥ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

   風邪!!ひいちまっただよ!!!
         
         ・・・てな訳で土・日はダウンしとりましたもうやだ〜(悲しい顔)

         せっかくの週末バッド(下向き矢印)何も出来ずに寝てただよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

         お父ちゃんが友達から頂いて来た

      ninnniku.JPG
            青森産ニンニク

         コイツをレンジに放り込んでチィ〜〜〜ンるんるん

         ホクホクのお芋の様になった所をお口にポイッ!!

         これで何とか昨日夕方には少し動ける様になり

         ボォ〜〜とTV観てたらTVるんるんるんるんるんるん

      hinatabokko.jpg
            かぐや姫だよぉ〜〜揺れるハート

        懐かしいなぁ〜・・

         私中学生の頃大好きだっただよぉ〜〜

          フォークソング世代なんだよねぇ〜〜〜

        正やん!!オッサンになっちゃたなぁ・・

          昔はメッチャ格好良かったのになぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

        娘達に言わせれば「変な歌モバQダッシュ(走り出すさま)」なのかなぁ〜


     
         
      pokapoka.jpg
            今日のFチン犬

        少し前までは『涼しい所』を求めてウロウロ・・・

          最近は小さな『日向』も見逃さない・・・

        一番気持ちの良い所解ってるんだねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)
         

         

             

         


     
        
posted by motimoti at 11:23| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

調子に乗ってます\(*T▽T*)/ワーイ♪

           昨日は久々の更新・・

        誰か遊びに来てくれるかな????

        コメント頂けなかったら ちょっと悲しいかもぉ〜〜

        思っていたのですが・・・・・・・

        何かねぇ〜長い事家出してて 暫くぶりに我家に戻ったら

        何も聞かずに家族が暖かく迎えてくれた揺れるハート

        そんなベタなドラマを地で行っちゃった〜〜

        って感じです すっごく嬉しくって ちょっと調子に乗ってますふらふら


       okasi.jpg
        ・・・ってな訳で(どういう訳だ?(゚_。)?(。_゚)?)

        今日はお菓子フェス行って来るですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
            
       ¨??α〓〓〓.jpg
            今日のお目当てはコレるんるん

        いつも ついつい買い過ぎて

        「甘い物もう いらなぁ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        ってなっちゃうんで 程ほどにしなくっちゃexclamation×2


        ¨??α〓〓〓??.jpg
        犬「どうせアタチは今日もお留守番なんですねたらーっ(汗)
                         ふんダ!ふんダ!ふんダむかっ(怒り)
                


         


        ※「雪虫」・・別名「綿虫」と言うらしいですよ!
          昨日も大量に飛んでいたです
          アブラムシの仲間で害虫らしいんですが
          オケツに白いモコモコが付いていて
          モコモコ好きな私には萌え〜〜〜〜揺れるハートですが
          画像を貼り付けるのは どうかと・・・バッド(下向き矢印)
          遠目で見ると可愛いけど アップはねぇふらふら
          可愛いけど 虫だからもうやだ〜(悲しい顔)
          イメージはモバQ←こんな感じ
          美味しくない(・・・と思うので食べない方が良いかと!)
          北海道人は雪虫が飛びだすと
          「そろそろ雪が降るのかなぁ〜〜」と
          長い冬が近くまで来ている事を肌と目で感じるのですなぁ〜。。。


          
        

        

        
posted by motimoti at 08:45| ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

| |д・) ソォーッ…

        皆様 お久しぶりで御座いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

        長い事お留守にしてました事・・ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        最終更新が8月初め かれこれ3ヶ月が過ぎつつあるのですねぇ〜

        放置状態にも関わらず遊びに来てくれてありがとう揺れるハート

        アタシャ感激で涙チョチョ切れだぁ〜〜よもうやだ〜(悲しい顔)

        この間何してたむかっ(怒り)むかっ(怒り)って事ですが・・

        コレと言って特別な事も無くバッド(下向き矢印)

        毎日 「暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)」とクーラー付けっ放しの室内で

        トドになってる内にアララララァ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

        体調不良?引きこもり?プチ鬱???????

        ってな感じでネット生活から離れ アナログってましたぁモバQ

        久々の更新メモちょっと緊張気味だったりしとりますふらふら
        



        アッexclamation×2と言う間に秋〜〜〜〜〜
   
        〓〓??.jpg

        ゆず茶の美味しい季節になりました。。

         スグになくなっちゃうんで大瓶購入も

         ・・・凄い勢いで無くなって行きます喫茶店

??¢〓??Q.jpg
??¢〓??jpg 
    
        暑さ・寒さに弱いFチン犬はスデに冬の定位置に付いてますどんっ(衝撃)
        
        北海道・十勝は最高気温が一桁の日もチラホラ・・雪虫も見たですよ〜〜

        そうそう!!この夏 Fチン犬初キャンプ体験したでするんるん

        ・・・しかし想像以上の暑さでヘロヘロバッド(下向き矢印)

        テント設営の間 木陰で待っててもらったんだけど

        ゼェゼェ始まっちゃって 急遽Fチンのみ退場ふらふらって事で

        キャンプ道具放置で1時間半掛けて我家へ戻り
            (近くのキャンプ場チョイスしといて良かったよ〜)

        Fチンには『お留守番』を言い渡し演劇
 
        家にはKARUHO姉とANRI姉が居たんで私達は再度キャンプ場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

        ・・って事でディ・キャンプに終わってしまったんですが・・あせあせ(飛び散る汗) 


        『おとうしゃん』の足 心配かけてごめんなさい病院
        しかし もっと大変だったのはKARUHO姉の足だったです
        この話はまたユックリと書かせて頂きますねメモ


        そしてワン飼いの皆様胸を痛めていた事と思いますが
        『広島ドッグパーク』関連記事を読ませて頂き怒りと涙が交差しました。
         
        私も僅かでは有りますが支援金送らせて頂きました。
        21.22の譲渡会では沢山のワンが引き取られて行った様ですが
        その後色々と誹謗中傷・沢山の意見が飛び交ってますねたらーっ(汗)
        全てのワンが幸せになってくれる事を祈ってます
        ただ それだけでイイ筈なのにね!!
        
posted by motimoti at 10:43| ☔| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

嘘も方便。。




         今日も又暑ぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           明日も暑ぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           明後日も・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

         しばらく続きそうですよぉ〜〜〜ー(長音記号2)演劇


         ・・・ってな訳で ちょいと六花亭まで涼みに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

??????????.jpg
           ワタシは柚子ゼリーとイチゴのケーキ揺れるハート
            柚子ゼリー・・サッパリのウマウマでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
            
           そして父ちゃんは黒糖クリームあんみつ揺れるハート



     ??????.jpg
       入口にはこんな番犬が目を光らせてますよ目ぴかぴか(新しい)

 ????????.jpg
      ちょっとしたスペース・・お客の目に付きにくい所にもぴかぴか(新しい)
         なかなかニクイ演出ですなぁ〜〜。。

       ??????????jpg
      自分達だけウマウマでは申し訳無いので

        子供達にも御土産〜プレゼント

        若いのに羊羹好きな3姉妹って・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)どう? 


       
       
       ウマウマなゼリー食べてた後ろにバァちゃん・母さん・チビちゃん
     
       3にん連れが仲良く ピッツァ食べてたんですけどねぇ〜レストラン

       チビ:「映画 観たいなぁ〜〜るんるん

       ババ・母「・・・・・・」

       チビ:「映画観たいよ〜〜グッド(上向き矢印)

       ババ・母「・・・・・・」

       チビ:「仮面ライダーの映画が観たいんだよぉ〜〜〜るんるん

       母:「・・・・・・・」

       ババ:「映画はねぇ〜東京に行かないと観れないんだよバッド(下向き矢印)

       ・・・・・・はっ???そう来ましたかふらふら

       耳ダンボなワタシ・・意外な展開に目が点状態でしたぁ〜モバQ

       

          そう言えばワタシも・・・ひらめき

     モタモタ モタモタ・・早くして欲しい事をしない子供に・・

     「あ〜〜ぁ!!グラグラおじさん来ちゃうなぁ〜」
        ※グラグラおじさんとはかなりデカイ地震が有った時
         怖がってる子供にワタシは
         「コレはグラグラおじさんの仕業だ!」と
         教えました・・・スマソバッド(下向き矢印)

         この一言でシャキィ〜〜ン!!テキパキぴかぴか(新しい)
        

     夜・・なかなか寝ない子供に・・・
       
       「あ〜〜ぁ!アレが来ちゃうな!!
          アレは子供にしか見えないんだよなぁ〜」

        ※コノ 謎めいた発言・自分にしか見えない!という恐怖
         ・・子供にはかなり効くんですな!

         この一言で布団に一目散!!ギュギュッ!!と目をつむるぴかぴか(新しい)


         大人って・・・・・・・・・・・・人影

         


             
          


          
posted by motimoti at 22:52| ☀| Comment(51) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

