2006年01月30日

ドライブ日和

   





          昨日・・KARUHO姉は何とやらの資格試験の為登校
           ANRI姉は柔道の大会の為清水町へ

  
              暇人KARIN姉とFチン連れて
                 ANRI送りがてら ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

              とかち帯広空港まで行って来たわーい(嬉しい顔)
              イイなぁ〜 これから旅行行くのか
                 帰って来たのか・・
              キャリー引いた人沢山居たグッド(上向き矢印)
              ワタシも何処か行きたいぞぉ〜〜〜
         機内食・・お魚かお肉か悩みたいぞ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

              クルっと遊んで 帰りかけ・・
              空港の前に雪像見っけ目

              setuzou.jpg
              誰が作ったのかな?10個位並んで
              koufukueki.jpg
              幸福駅は有るのに愛国駅は無いのねぇバッド(下向き矢印)
              ultoraman.jpg
              弱そうなウルトラマンだねぇ〜〜
              ・・・・んっ??んっ??
       hanamizu.jpg
              風邪ひきました?


          


            お母さんはイイんだけどね〜    
            みんな「臭い!臭い!」言うからね〜
              お風呂入ろうね!!
            お母さんは全然臭くないんだよたらーっ(汗)・・。
   

             Fチン・・必死の抵抗の甲斐も無くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
        ofuro.jpg
             お風呂上りのワンコって・・・ふらふら

            
           
        
              
      

              
posted by motimoti at 09:46| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

日曜日だから・・

              sagasu.jpg
             今日はお父さんが居るのだぁ〜揺れるハート
          sagasu.2.jpg
              お父さんと遊ぶんだぁ〜〜るんるん

     
 
       一つ貰ったのに・・父さんのも欲しがる欲張りな奴ですあせあせ(飛び散る汗)      


           
posted by motimoti at 13:45| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ぬか喜び _| ̄|○

             




             今朝父ちゃん新聞読んでて・・・・
              「あれぇ〜〜コレ・・うちに無かったっけ?」
     wataame.jpg
            
             わぉ〜〜るんるん回収だってよぉ〜〜
             数回使っただけで箱に収まってたKARINの玩具
             wataamepot.jpg
             コレってめちゃめちゃラッキーぴかぴか(新しい)
             どれどれ・・・・そんじゃ早速着払いで送りましょうわーい(嬉しい顔)
   

             んっ??何ですとぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
             該当製造番号・・F04・J04・K04・K05
             KARINのはK03・・・駄目じゃん_| ̄|○

             ナショナルのストーブもそうさ!!
             5万円GET・・・
             微妙にかするのに・・・
             それも ぬか喜びヾ(。`Д´。)ノ彡


         今朝トイレットペーパー袋から出して棚に並べてたら
toiretope-pa-.jpggomi.jpg
               ペーパーの間から こんな物発見ぴかぴか(新しい)
               あっ!これは別に・・喜べる物では無いですねたらーっ(汗)
               製紙工場の方!お気を付け下さいね喫茶店

                 


               本日のFチン犬
          harituku.jpg                              
          harituku2.jpg
           そこまでストーブに張り付かなくても宜しいかと・・がく〜(落胆した顔)


    『THE 有頂天ホテル』・・かなり面白いですわーい(嬉しい顔)
            映画館 爆笑の渦で 何か変な一体感
           三谷幸喜の映画好きで 結構観てるけど
           大抵「クスッ!!」程度の笑いだったのですが
           これは「ガハハァ〜〜」と笑えます
           久々満足度◎な映画観た気がしました。。
       
          
            
            
            


            
            

      
                
 
posted by motimoti at 09:12| ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

コラボレィ〜〜ッション

            rika.jpg 
            リカちゃんとミスドがコラボ揺れるハート
            早速 ドーナツ買って来たけど・・・
          hazure.jpg
            全部外れだったよぉ〜〜〜たらーっ(汗)
          ・・でもコレ 外れ券5枚で応募
          抽選でコラボ リカちゃんが貰えるのよンるんるん
          だから外れでイイのわーい(嬉しい顔)(結構負けず嫌いあせあせ(飛び散る汗)

       
              早速 コラボってみたぴかぴか(新しい)
  hazure.jpg korabo.3.jpg
           殺風景なF'sハウス×ベビースターラーメンのベェちゃん黒ハート
             korabo.4.jpg
              なかな快適らしいですぴかぴか(新しい)



           motimotiファームの住人達のその後
       wasabi.ne.jpg
        MTワサビィさんの根・・すんばらすぃワサワサ具合グッド(上向き矢印)
           wasabi.ha.jpg
          葉っぱもこんなにニョキニョキ伸びました
         donnguriさんが「ワサビィさんの葉は辛いのですか?」
         ・・・って事で ワタクシ食してみましたー(長音記号1)辛いです
              きざんで薬味に使えるかもデス。。


      supurauto.jpg
               そしてスプラウトさん達・・ヤバイですたらーっ(汗)
             大雑把なワタシ・・日々スプラウトさんの頭から
             ジャァ~ジャァ~水かけてましたバッド(下向き矢印)
             どうやら葉がへたり込んでしまって・・水浸し状態
             左端のスプラウトさん・・ちょっとヌルヌルで
             気持ち悪い事になってきましたふらふら

                種 撒きなおそうっかなあせあせ(飛び散る汗)


             今日は木曜レディスデイ・・
             朝一 9:45〜の『有頂天ホテル』
             観に行って来ま〜〜〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
             

            

           




         
             
           
            


       
                
posted by motimoti at 08:39| ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

嬉しい事がテンコモリ

         





         農家の方って 冬の間 何してるんだろ?
          つかの間のお休みノンビリ過ごしてるのかな〜
          どうでもイイ事が結構気になるmotimotiですあせあせ(飛び散る汗)

         お父ちゃんが仲良くさせて頂いてる農家さん・・
         ここの旦那さん・・器用な方で
         自分の家で収穫した小麦でパンやうどん作っちゃうんですぴかぴか(新しい)
         あっ!蕎麦も打つらしく「蕎麦の会」父ちゃんも付き合いで
         たまに顔出してる様です。。
         日曜日・・またまた届きましたるんるん
         tokuudon.jpg
            名付けて『とくうどん』
     (旦那さんが徳治さんって言うのでウチではそう呼んでます)

         tokuudon.2.jpg
           茹でてみたら こんな感じ
         太さも長さもまちまちです・・でも美味しい揺れるハート
          ちなみに『とくパン』も美味です。。  

         

        そして・・ダブルで届いた美味しい物
         pan.jpg
         名付けて『スミちゃんちのパン』
    (お父ちゃんの従姉妹のスミちゃんが焼いてくれました)
         こちらも やっぱり農家さん・・
          働き者は冬場もダラリィ〜〜ンとはしてないのねひらめき

        
         お世辞が下手なワタシ・・
          「外はカリカリ 中はフワフワなのねぇ〜〜グッド(上向き矢印)
         にスミちゃん
          「あっ!それ・・焦げちゃったのよバッド(下向き矢印)
            ・・・確かに焦げてるがく〜(落胆した顔) 

         中にレーズンが入ってて 少し甘めな美味しいパンでしたわーい(嬉しい顔)

         手作りって どこか不器用な感じの見栄えだけど
         「ご馳走してあげたい!」って気持ちがいっぱい詰まってて
              とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

      
                

                そしてこれexclamation×2
      hagaki.jpg
              見てexclamation×2見てexclamation×2
            bangou.jpg
            当ったよ〜〜ぴかぴか(新しい)3等だよ〜〜ぴかぴか(新しい)

        アタシャ 切手シート以外当った事無かったからさぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
           めっちゃ嬉しいよ〜揺れるハート


          細木さんの占い本でも書いてあったし・・
          今年は種を撒く年 これから始まる年
          運気も上がって行くんだexclamation×2
          ・・・って・・細木さん・・アテにならないんだっけがく〜(落胆した顔)

             
      


         

              
posted by motimoti at 09:10| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

こやつもまた・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    

             いつだったか・・・・
              「動物奇想天外」って番組だったかな?
                ↓
   (じゅり姉さんからコメント「トリビア」だったそうですあせあせ(飛び散る汗)
       
             飼い主とワンコが散歩中 熊に襲われたら
                 ワンコは・・・・・
             って番組やってたんだけど
             「うちの子は絶対に勇敢に熊に立ち向かいますよ!」
                 ってワンコに限ってヘタレだったりバッド(下向き矢印)
             「うちの子は気が弱いから多分すぐに逃げちゃうでしょう!」
                 ってワンコが勇敢に熊に挑んで行ったりダッシュ(走り出すさま)
               必死なワンコの姿に感心するやら笑うやら

               ・・・で我が家のFチンも又ヘタレだから
               きっと一目散で影も形も見えない所へ
               行ってしまうんだろうねぇ〜たらーっ(汗)
               口では言ってもやはり飼い主を守って欲しいぞぉ〜

               おいおい!ワタシが付けた道を歩くんかいパンチ
                 君が雪をこいで行きなさいよ〜
           

               やっぱりね!他力本願バッド(下向き矢印)
                 ワタシを踏み台にして
                    彼方へと消え去るタイプダッシュ(走り出すさま)
                     ・・・・・・だわねもうやだ〜(悲しい顔)
             
posted by motimoti at 10:22| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

トランプで遊ぼう




          

            沖縄で桜が満開黒ハート
            桜祭りですってよぉ〜〜〜〜〜
            羨ましいたらーっ(汗)

          ここは田舎だから交通の便がメチャメチャ悪いむかっ(怒り)
          高校生のKARUHO姉さん学校行くにも大変なんすたらーっ(汗)
          そこで優しいお母さんが朝・夕往復一時間の道のりを
          行ったり・・来たり・・・
          甘すぎパンチ思われるかなぁ〜〜〜
          でも北海道の女子高生にとっては試練の冬あせあせ(飛び散る汗)
          一応 流行っつうもんに乗っかって
          ミニスカートにハイソックス・・ルーズソックスはブームが去ってくれて良かったぴかぴか(新しい)
               んでもって生足がく〜(落胆した顔)
          私が女子高生してた頃の
          スカートくるぶしサイズ 風邪でもないのにマスク
          鞄と言えばわざわざ熱湯かけてペタペタ状態な
          そんな時代と比べれば 今の子の方がかなり可愛い揺れるハート
          しかし厳寒な北海道・・子供達も考えるひらめき
          スカートの中にジャージ・・しかも膝辺りでバッサリ切った物
          もしくはスェットパンツ・・ユニクロのダラダラ具合が良いらしい
          スカートの下からジャージだのスウェットだのが出てるのよぉ〜〜バッド(下向き矢印)             
          そ・そ・そんな格好・・私・・許せませんどんっ(衝撃)
          根性かけてミニスカートにハイソックス貫いてくださいexclamation
          と言う理由もあって 寒さに足をさらさなくてもイイ様に
          送り迎え頑張る母なのですわーい(嬉しい顔)

          私の車平成7年車と かなりの古株
          オーディオなんて呼べる物は・・ラジカセ??
          しかも我が家に録音できる物すら無いので
          もっぱらラジオるんるんるんるん
          これが又聞きだすとなかなか面白い

          そこで仕入れた情報を一つexclamation×2
          シンデレラの本名・・エラって言うんですってがく〜(落胆した顔)
          そして王子様の名前は・・チャーミングふらふら
          あぁ〜〜〜聞かなきゃ良かったかな?

          

        またまた今日もKARIN・Fコンビの仲良し振りを揺れるハート
        KARIN姉ちゃん トランプ大好き揺れるハート
             そこで最近Fチン相手に・・・

            toranpu.jpg
           占い・・恋愛運が・・・たらーっ(汗)だそうです。

            toranpu.2.jpg
           今度は「ばば抜き」ねexclamation
           KARIN姉ちゃん手際よく配ります
            toranpi.3.jpg
           あぁ〜〜Fチン・・まだ出来ないっか!
           じゃぁ お母さんが分けてあげるね!
            toranpu.4.jpg
              あらっダッシュ(走り出すさま)あらあら〜〜〜
            toranpu.5.jpg
              ばばが当っちゃって・・
            toranpu.6.jpg
              いじけ虫〜〜〜 

            末っ子は我がままでいけませんねパンチ 
            

             
      
         

           
          
posted by motimoti at 09:32| ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

えふぉ〜巻き∴゜ ヘ(-- ) ( --)/°゜∵

            mate.jpg
              これ何だぁ〜〜?

            oyatu.jpg
              チュッパチャップスるんるん
               ・・では御座いません
               お犬様のオヤツなんですあせあせ(飛び散る汗)

              最近はペットショップやホームセンター行くと
              色んな物が所狭しと並んでて
              アレもコレもと手に取ってしまう
              motimotiで御座いますわーい(嬉しい顔)

          けど・・何であんな高いですかぁヾ(。`Д´。)ノ彡
                 ワンコのおやつ

           我が家の三人娘 100円袋菓子分けあって食べてる
           横でお高いオヤツを独り悠々と頂いてるお犬様
           何だかちょっと・・甘やかされ過ぎと違います?
           
           もうすぐ二月・・二月と言えば節分
           節分と言えば・・・吉方巻き
           と言う訳でFチン 巻き巻きしてみました
           名づけて「えふぉ〜巻き」・・フォ〜ダッシュ(走り出すさま)

                f.maki.jpg
           家族の健康を守って下さいよ!
             f.maki.akubi.jpg
           あぁ〜〜あんましやる気が見えませんなむかっ(怒り)
             f.maki.darake.jpg
           今年はどっちの方角でしゅかぁ〜〜??
              

          

              
    
               



              

             
posted by motimoti at 11:17| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

もう イイかぁ〜〜〜い



          最近のKARIN姉とFチンコンビのマイブーム
               それは「かくれんぼ」るんるん


    


           Fチン お見事ぴかぴか(新しい)
            もう一回ねexclamation×2

  


            楽しいねぇ〜〜〜揺れるハート



        かくれんぼ・・と言えば
          映画「暗闇のかくれんぼ」見ました?
          めっちゃ怖いよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        


       
posted by motimoti at 09:26| ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

アボダーム

   



            いきなりですが・・・
            うちのFチン 臭いですふらふら
            いや!正確に言うと 臭かったダッシュ(走り出すさま)

            どんな匂いって・・・
   17rausu1.jpgbokasi.jpg
            ずばり昆布のニホイー(長音記号1)

         お風呂に入っても3日で微妙に漂い
         5日後には 撫ぜた手までが昆布臭あせあせ(飛び散る汗)
         以前義母が飼ってたシーズーは納豆臭を放ってたけど
         負けず劣らずのFチン犬

         そこで我が家では毎週日曜がFチン お風呂DAY
             ・・・だったのですが
         大のお風呂嫌いのFチン「お風呂入るよぉ〜」の掛け声と共に

 nozoki.1.jpg nozoki.2.jpg nozoki.3.jpg nozoki.4.jpg
         この通り ハウスに逃げ込み 隙間から
            覗く・覗く・覗く・・・・・
       こうなったらハウスを持って逆さにしたって出て来ない
          珍しく根性有り有りなFチン そりゃぁもう必死ですたらーっ(汗)

         そしてお風呂では・・・
         Fチン何とか逃れたくて後ろに回る 回る 回る・・・
         飼い主もシャワー持って一緒に回る 回る 回る・・・
         しまいにはオンブしてぇ〜揺れるハートと必死に肩につかまるから
            ・・・・素肌に真っ赤な爪の跡どんっ(衝撃)
            な変てこな一人と一匹状態たらーっ(汗)

         ・・・しかし先日掛かりつけの先生にお話したら
         「Fちゃん ストレス溜め易い性格だから 嫌いなお風呂は
           最大のストレスバッド(下向き矢印)せめて月2回にしてあげてexclamation×2
         教えて頂いたので・・早速「お風呂」以外の消臭技をリサ-チ目

         ネットであれこれ調べた所・・
         フードで体臭・便臭・を抑えられる物が有る事を知ったるんるん
         derm.jpg
               アボダーム
           これ原料がアボガドらしいexclamation×2

          お陰で入浴から10日経った今日も臭わなぁ〜いわーい(嬉しい顔)
          Fチンも嫌いなお風呂からしばし開放され
              良かった 良かった喫茶店



        supurauto1.19.jpg wasabi.1,19.jpg
        スプラウトさんはすっかり葉が出て茎も伸びて来た
        MTワサビィさんは昨日は一本だった葉は今日は3本になってる
             すごい成長です演劇


         
           
                  
            

              
posted by motimoti at 09:59| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

生きる気まんまん^;・:\(*^▽^*)/:・;^

    


    wasabi.jpg         wasabi.2.jpg
             山わさび
      あったか御飯に乗っけて
      ハフハフ言いながら食べるの
      鼻にツンツン来るから結構厳しいけど
        ・・・・かなりウマシ揺れるハート

      すっては食し水に付け・・
        すっては食し水に付け・・・
      ちょっと飽きて来たんで放置してたら
      この通りひらめき根やら葉やら出てきました
   「こんなに生きる気満々なんだから育ててあげようぴかぴか(新しい)
      ANRI姉さんの言う通り 本日より飼育開始です
           名前・・・どうしようexclamation&question

   ha.jpg       ha.2.jpg
 <本日のスプラウトさん達・・葉が出てきました>

     「先輩スプラウトさん達を見習って
        スクスクと成長してくれる事を祈ります」
              農場長からの挨拶でした・・・。
         


   うちの近所に コレってある意味虐待ではないですか?
          なワンコがおりますたらーっ(汗)
      大きなお家に飼われて居るのですが
      北側の日の当りそうに無い場所に
      鉄で出来た犬舎・・多分彼の為に作ったのだろう
      思われるのですが 周りは何にも囲われていない
      マイナス20度の寒さの中・・鉄のヒンヤリな犬舎の中で
      丸くなって寝ています眠い(睡眠)
      せめて毛布でも敷いてあげてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
      しかもメッチャ痩せてて我が家では「ヤセ」と勝手に命名
      ANRI姉がたまにコッソリー(長音記号1)とジャーキーをあげてるらしく
      子供を見たら けたたましく吠えるヤセですが
      ANRI姉にはお座りでオヤツ待ち状態だそうでするんるん
      それがイイ事とは思えないのですが・・あまりに可哀想で
        ・・いつも水は凍ってるしバッド(下向き矢印)
      昨日たまたま餌食べてる所に遭遇したのですが・・
      デッカイボールに山盛り御飯・・上に茶色の物乗ってたから
      大サービスでおかずの残りでも貰ったのかなぴかぴか(新しい)
      そんな毎日でも そんな毎日しか知らないヤセにとっては
      幸せなのかなぁ〜〜〜〜考えさせられます。

               


            我が家のFさんパンチ
   anadarake.JPG
       買ってそんなに経って無い ソファーですけど
         こんな事になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    まぁ〜重量級のFチンがワサワサ・ドサドサ走り回ってるのですから
    安物ソファーでは太刀打ち出来ないのかもしんないけど・・・たらーっ(汗)
 
   neru.jpg       naru.2.jpg
   当の本人知ったこっちゃないわさ〜〜〜〜るんるん
     と本日も高イビキでダラダラ寝とります眠い(睡眠)眠い(睡眠)


   Fチン!君は自分がどんだけ幸せな毎日を送っているのか
      きっと全然気付いては居ないのだろうねぇー(長音記号2)exclamation
             

       

         
      


         
posted by motimoti at 09:38| ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

やっぱり お家がイイです・・。

        お父ちゃんがお友達から御土産頂いて来たデスプレゼント

              CIMG1737.JPG
                台湾からです

 廾叺.jpg
            ラーメンの作り方・・
              チキンラーメンみたいに作るのですねひらめき
            
         ちなみに韓国のラーメンは最初からスープも入れて
         グツグツ煮込むのです
         現地のちっさい食堂でラーメン注文したら棚の上にインスタントラーメン
         の袋山積み 「えっつ??辛ラーメンですかexclamation&question
         それって日本でも食べれますからァ~~~状態
         ついでに言うとコーヒーはインスタントに砂糖・ミルクたっぷり
         まるで昔おばぁちゃんが入れてくれたコーヒーって感じのが出てきた
         ・・・美味しかったからイイんだけどわーい(嬉しい顔)

     CIMG1832.JPG CIMG1834.JPG
             こちらはタイランド
           やっぱりタイと言えば像ですよね〜

        タイに行った時 乗って来ましたよexclamation像さんるんるん
        像さんって・・硬〜〜い毛が生えてるの初めて知ったですあせあせ(飛び散る汗)
        <像使いが持ってるカギ・・あれって本当に痛くないのかな?>

             アジアの国・・好きです揺れるハート
           汚〜〜いイメージかもしれないケド・・
           実際そういう所多いけど・・・
           パワーと元気をくれる気がしますぴかぴか(新しい)
           

       
             話 ガラっとかわりますが・・
           昨夜風が強くて 家の前に吹き溜まり雪
           普通の雪と違って 密度が高くて 硬くて重いダッシュ(走り出すさま)
           放っておいたら そのまま凍りそうだし・・
           仕方無いから勇気を出して雪かきしましたぁ〜
        
                CIMG1848.JPG
             何とexclamation&questionお父ちゃんが作ってくれた
             重さ20キロは有ると思われるコンクリートブロックひっくり返し
             大喜びで駆けつけた先には・・・

        CIMG1847.JPG CIMG1846.JPG
             グッドタイミングでお友達の‘ゴンちゃん’登場
           Fチン・・何故かゴンちゃんとは手荒な遊びしますふらふら
           おケツでボォ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)と飛ばされちゃいますが
           全然OK揺れるハートもっと・もっとぉ〜〜〜〜って感じデス。

               しかしゴンちゃん帰った途端・・・
   
    

         おうちに入るですぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
            どうやら足が冷たいらしいですバッド(下向き矢印)
                  軟弱者パンチ


        CIMG1853.JPG CIMG1854.JPG
                 本日のスプラウトさん達メモ
                  小さな芽が沢山出ました。。


             
            

       

           
             

         

      
posted by motimoti at 09:56| ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

けっこう珍しい物好きデス。。

            

       今日からANRI姉新学期メモ
        寒い朝に白い息吐きながら登校・・
        頑張れよぉ〜〜exclamation×2
         CIMG1827.JPG
    しかも いきなりスケートの授業ですってあせあせ(飛び散る汗)

        
     最近・・野菜・・高いよねぇ〜ふらふらって話 よく聞くんですが・・・
     本当 高いわぁ〜たらーっ(汗)昨日買い物行ったスーパー
     ほうれんそう一束350円 ソフトボール大のレタス300円
        motimoti家 家族多いだけに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
             んな訳で秘策を練ったひらめき
  CIMG1814.JPG CIMG1816.JPG  
          種買って来て 撒いちゃいましたぁ〜るんるん

          ・・ってあんまり足しにはなりそうも無いけど
          面白そうかなぁ〜〜〜ってね揺れるハート


         カエルコレ・・まだまだ有るんだけど
              何か飽きちゃったし〜〜
         のもとクン・・かなりヤバイ感じで
              終わりも近そうだし〜〜
         

        今度は野菜サン達に頑張ってもらおうexclamation×2
        名づけて「motimotiファームのスプラウトさん達」
        ・・ってあんまし芸が無いけど
          とりあえず何にでも名前付けたい性質なんであせあせ(飛び散る汗)

            


          CIMG1818.JPG
            珍しい物好きで飽きっぽいワタシ・・
            今朝数年振りで開けてみたどんっ(衝撃)
            かばのアナタケ
          流行に乗って1キロも買ったのに・・そのままだぁ〜〜
          かなりドキドキで 開けるの怖かったけど
          乾燥剤入れてたお陰で そのままの状態だったぴかぴか(新しい)
          ・・・って又 数年後同じ様に蓋開けるのかな?


           珍しい物と言えば・・・
           CIMG1801.JPG
             チェリーコークるんるん
           昔・・普通に売られてたのに
           ワタシ・・大好きなのに 
           今は輸入雑貨のお店でしか買えないふらふら

     CIMG1800.JPGCIMG1809.JPG
           ついでに こんな物も買ってみたダッシュ(走り出すさま) 
        これ・・炭酸の抜けちゃった・・メロンファンタって感じバッド(下向き矢印)
        どこかで見かけても買わない事ですたらーっ(汗)

          
      そんで これかなり珍しいと思うんだけど・・
     はなみず.jpg 
          ワンコの鼻水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         
           


                

 
        
           
posted by motimoti at 10:21| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

さぶぅ〜〜〜

          日曜だからノォ〜〜ンビリ寝てたら眠い(睡眠)
          「お母さぁ〜〜ん8時過ぎましたよー(長音記号1)
          ・・・・KARINに起こされた時計
          
          夏休み・冬休みの長期休暇に
          先生退職した方達がボランティアで教えてくれる
          お勉強会がありまして KARINさん
          気に入ってるらしく毎回参加してます。。
          お勉強が楽しい揺れるハートってより
          子供ってお年寄りが好きなのよね〜〜
          ギスギスしてなくて優しいもんねるんるん
          今回は休まず出席の為
               shousho.jpg                      
            終了証書頂いてきましたぴかぴか(新しい)

          先生「KARINちゃん!又夏休みも来る?」
          karin「はい!!・・多分」
          先生「じゃぁ 今度は補聴器付けて来るね!」
 
        そんな会話を交わして来たらしいでするんるんホノボノ


          

         んでんで・・今朝KARINを送って行くのに
            外に出てビックリダッシュ(走り出すさま)さぶぅ〜〜
            10分以上も暖気したのに車の中は冷え冷え
      こうえん.jpg
            我が家の前の公園はこんな事にあせあせ(飛び散る汗)
      えだ.jpg
            ハゲっちょの木の枝に樹氷がいっぱい
             「がっちりシバレタんだべさぁ〜〜雪


            CIMG1757.JPG
           のもとクンもまた・・・
            ANRI姉によって こんな変てこなヘアースタイルにバッド(下向き矢印)
            しかも頭やら顔やら・・年寄りシミっぽいカビがふらふら

     CIMG1765.JPG  CIMG1766.JPG
         Fチンはとうとうカタツムリになってしまいましたぁ〜 


          早く春が来ないかなぁ〜〜〜晴れ
          なmotimoti家の日曜日でしたぁ喫茶店 
             
            
             
     
posted by motimoti at 12:23| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ちゃんと生きなさいよね〜ヾ(。`Д´。)ノ彡

           



           

           いたずら電話・・・・
                  来ませんか?


         昨日久しぶりに掛かって来たですよ!
          (何か待ってた様に聞こえちゃうかな?(゚_。)?(。_゚)?)


         朝の9時半頃・・普通の人間は働いてる時間じゃろがぁ〜〜パンチ
          奴;「奥さん!!○¥@・・・いらない?」
         何だか良く聞こえない・・奴もちょいと緊張してたか?
          しどろもどろ・・・何か変!!
         でも我が家の電話 会社の回線も入って来るし・・・
         お客さんだとヤバイから 変な応対も出来ない
         moti;「はい〜〜?何ですか?」
         奴 ;「奥さん!!チ○ポ・・いらない?」
            はぁ〜〜〜〜?
         moti;「あ〜〜いらないわ!」
              なかなか冷静な受け答えでしょ?
         ガシャン!受話器を置きました・・・
              間も無くプルルゥ〜〜〜又かよ゛(`ヘ´#)
         相手するのも面倒だし・・放っておけ!!!
         でも気になるから電話を見つめる私
         あれまぁ〜〜隣に住む親の居間の内線ボタンが赤く灯った
                ・・・一瞬にして消えたバッド(下向き矢印)
         どうやら義父が出た為 奴はくじけて受話器を置いたらしいむかっ(怒り)

         暇なんですねぇ〜
         他にやる事無いんでしょうねぇ〜
         そんな事して空しく無いのかな?
         可哀想な人ですよねぇ〜たらーっ(汗) 

         ワタシ・・そういう変な方とどうやら縁が有るらしく
         数年前にパンツ泥棒にあいましてむかっ(怒り)
         盗んでコソコソしてるだけならまだしも
         わざわざ電話掛けて来たexclamation&question
         奴:「奥さん!赤いパンツ・・もってるよ」
         m:「赤いパンツ??ワタシも持ってるよ〜」
         奴:「セイコーマートの駐車場に掛けておくねぇ〜」
            (゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)
         鈍いワタシ・・何の事だか解らず・・
         とりあえず箪笥の引き出し開けてみた
           げげげげ〜〜〜〜〜〜
         確かに!!赤いパンツが無いダッシュ(走り出すさま)
         そこへタイミング良く来た友達に事情説明
         何気に見て来てもらったけど・・何処にも無かったどんっ(衝撃)
         その後も数回電話が来て しかも図々しい事に
         「○○さんの奥さん居ますか?」って取り次いで・・
             有り得ないよねぇ〜〜〜パンチ
      警察に言ったけど・・電話を掛けて来るだけでは・・だとさexclamation×2
         

         そしてまた2〜3年後に・・
         茶の間の窓のすぐ前に物干し設置
         下着類は大きなタオルで隠れる様に干し干し晴れ
         (それでも外に干したいの?思うでしょ?
                    ・・・・・干したいのふらふら
            又やられたぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
         それも家を留守にしたほんの1時間の間にバッド(下向き矢印)
         そんでねぇ〜〜キモイよ〜〜
         パンツのお股の所 カッターで切って
         しかも得体の知れない液体が・・・
         それが我が家の塀に掛けてあったの・・・
         ワタシの不注意では有るけど 人の物盗むって何exclamation&question
         この時は父ちゃん交番じゃなくって警察署まで行ってくれて
         ・・・でも窓口に出て来た警官はノラリクラリで
         父ちゃんキレかけた その時・・ジャジャ〜〜ンexclamation×2
         奥に居た刑事さんが一喝「お前等下がれ!!」
         で話を聞いてくれたらしくって 本来なら窃盗犯の管轄なのに
         強行犯の課長さん・・しかも若くて格好イイぴかぴか(新しい)
         男の父ちゃんでさえ「いやぁ〜イイ男だよなぁ揺れるハート
         な刑事さんが次の日 家まで来てくれて
         被害届けも出して とりあえず落ち着きを取り戻したるんるん
         
         あれから又2〜3年経ってるなぁ〜〜〜
         同じ奴かな???まさかねぇ〜
         でも・・声 似てた様な そうでも無い様な・・
         外にぉパンツ干して 監視カメラ設置してみようか?
         
         

         
      
            
posted by motimoti at 10:50| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

dokidoki.... dokidoki....... ドキドキ・・・

          先日「北海道新聞」から電話有りまして・・

          夕刊の‘我が家のペット’(・・だったかな?)

          のコーナーでFチンを取材したい!との事
     
          イヤイヤ そんな大それた物じゃなくって

          お友達バトン的な物なんですけど・・・・

          知らない人が来る訳だし・・・・・

          ワタシ 何だかすっごく緊張して来たですあせあせ(飛び散る汗)

     CIMG1742.JPG CIMG1743.JPG
           当の本人は相変わらずダラけてますけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
         

posted by motimoti at 10:02| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

いい湯だぁ〜なぁ〜♪

        




        冬休みだからねぇ〜〜
         温泉くらい連れて行ってあげないとねぇ〜
         っつう事で行って来たですいい気分(温泉)
         

         今回はニュー阿寒ホテル シャングリラ
         ここ何度も行ってるんで使い勝手も解ってて
         方向音痴のワタシでも迷子の心配御座いませんぴかぴか(新しい)

         片道約3時間・・冬道は景色が同じで退屈なんだけど
         でもワタシには冬道の楽しみが有るんだよ〜^るんるん
          
足跡.jpg 
         これこれexclamation×2雪原に動物達の足跡・・大好きな風景
         クルクル回ってみたり 何を思い出したか急にUターンしてみたり
         ・・・可愛いったらありゃしない揺れるハート

                

                 そして・・・
     看板.JPG.jpgmini.jpg
                面白看板探しるんるん

1.「アユミランドの魔女出没」って・・・??周りは畑しか無いですけどがく〜(落胆した顔)
2.「○○フルーツ」ってお店の名前・・なのに扱ってるのはペットと園芸らしいですがく〜(落胆した顔)
3.「日本足並会」どういう会なんだろうexclamation&question足型採取中らしいですよ〜〜がく〜(落胆した顔)
4.エレベーターはやさしいコアラだそうですがく〜(落胆した顔)
5.やっぱこれでしょ!「ベコちゃん」ここまで行くと訳がわからなぁ〜〜いがく〜(落胆した顔)
             でもこのソフトはなかなか美味しいですぴかぴか(新しい)
             チーズの味は。。あんまりしないケドバッド(下向き矢印)

              
              そんで こんなのはどうexclamation&question
     千春.JPGmini.jpg
         今時松山千春サンと写真撮りたい人って居るんだろうか?
         右下のは足形なんですが・・メッチャ小さい足


             そうそうexclamation×2一応こんなガゾも
CIMG1694.JPG雄阿寒岳と雌阿寒岳
CIMG1703.JPGホテルの廊下カラ・・ロビー挟んでこんな感じで窓並んでます
CIMG1704.JPG部屋の窓から..格安メニューに付き湖には面してませんたらーっ(汗)
CIMG1706.JPGCIMG1707.JPGCIMG1708.JPG
          ロビーの水槽には美味そうなタラバと毛蟹
              ・・そして阿寒と言えばまりも


         美味しいご馳走沢山食べて
          ぬくぬく温泉に浸かって 極楽極楽いい気分(温泉)

        

         忘れてはいけないあせあせ(飛び散る汗)ペットホテルでお留守番のFチンへ
              御土産.JPGmini.jpg
      ‘元気ボーン’・・食べれる木なんですって!胃薬になるらしいです。
       そしてこれは驚きダッシュ(走り出すさま)途中ウォッシャー液買いに寄ったホームセンターに
      「フォックステリア」の招福ぬいぐるみですってexclamation×2
            もちろん速効GETですよぴかぴか(新しい)
           えふえふ.jpg
             Fチン 御満悦〜〜ぴかぴか(新しい)
            ・・・でもホテルから帰ったFチン 爆睡でした眠い(睡眠)
           いつもそうなんですが気疲れするみたいです
              ごめんよぉ〜〜〜Fチン揺れるハート

       
         
             
            


         
        
             

           
              
                    
posted by motimoti at 20:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ブル buru ブルル〜〜〜


           Fチン・・滅多に震える事もなければ
               キャンッたらーっ(汗)と鳴く事もありません

            何事にも動じない??
            それとも鈍感なんかしらん???
            ズゥ〜〜と不思議だったのー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

          でも最近になって酷く嫌がる様になった事が・・


            爪切りと足裏の毛切り・・・なんです
            いつも足の上に仰向けにしてチョキチョキするんですけど
            前足の毛を切ってる間中こんな風に震えてました
            (ちなみに隣で掃除機持ってスタンバってるのはANRI姉
                    いつもお手伝いありがと揺れるハート
            
            毛が伸びるとフローリングの床だからいっつも転ぶし
            爪が伸びてると何処かに引っかかると危険だし・・
            飼い主的には愛情持った行動なんだけどねぇ〜
            当の本人にとっては「やめて下さい〜〜たらーっ(汗)
            な最悪な出来事なんでしょうね〜ダッシュ(走り出すさま) 
           
            
posted by motimoti at 11:21| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

すごいよ〜〜

             我が家の‘のもと君’先日散髪しました
               nomoto
             スッキリと男前な角刈りのもと君ですぴかぴか(新しい)


             実はのもと君には兄弟がおります
             義妹チャンちで成長中の彼・・
             何だか凄い事になってます

              nomotokun.midori
             なかなかイカしてるでしょ揺れるハート
             色白で頭良さげ〜〜な彼ですが・・
  
           義妹チャン曰く
             「あんまり芽を出さないのでムカついて
              茶碗に逆さにして突っ込んどいたパンチ
                         らしいですあせあせ(飛び散る汗)
               
               美人ですが・・迫力の義妹チャンるんるん
               (ちなみに虐待じゃ無くって・・
                あくまでも頭の先まで水が行く様に!っつう事でね)
               
              日陰でも・・人知れず成長していた
               のもとブラザーに拍手ぅ〜〜演劇


             
posted by motimoti at 09:01| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ひとりきりです・・・。

        こんな事滅多に無いよ〜〜
       
           お父ちゃんは飲みに行ったしビール
            (・・とは言っても全然飲めない人ですのあせあせ(飛び散る汗)
           KARUHO姉ちゃんは昨日から始めたバイト
           ANRI・KARIN姉は朝から実家にお泊り行っちゃった。。。

     
        遊び相手の居ないFチンはと言うと・・・
             CIMG1678.JPG
             ハウスで寝る眠い(睡眠)
             CIMG1681.JPG
             ソファーで寝る眠い(睡眠)

           寝てばっかバッド(下向き矢印)

           たまには一人きりで静かな夜を揺れるハート
           なぁ〜〜んて いつも思ってたけど
           いざ一人になると・・・・・・
           退屈だわ〜〜モバQ

                
posted by motimoti at 20:01| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

