2006年02月28日

とり農園

             
            torinouen.jpg
            やったぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
            アンケートに答えて当たったよわーい(嬉しい顔)
            何だか今年は色々当たって・・年の初めから
            運使いまくり目あせあせ(飛び散る汗)と思ったんだけど
            ・・・うかれてるワタシにANRI姉
            「それ先着100名様だからダッシュ(走り出すさま)
            あっ!!そうでしたかぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

            Fチン かなり人間臭いですが・・一応ワンコですので
            袋の匂い嗅いでシッポふりふり 大喜び犬るんるん

               sasami.jpg
                開けてみたぁ〜
               sasami2.jpg
             そんでFチンがいつも食してる
             『ごん太の骨っこ入りササミジャーキー』と
             比べてみた〜カメラ
             やはり色も艶も全然違うかもー(長音記号2)

               mate1.jpg
             とり農園さんのジャーキー
               mate2.jpg
               ごん太のジャーキー

          待てをする態度にも気合の入り方が違うふらふら
          うまうまで幸せなFチンでしたぁ〜〜揺れるハート
          ・・でも高くて買えそうにはありましぇ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)



             bebykiwi.jpg
              これ何でしょう??

             babykiwi.jpg
              切ってみるとこんなのひらめき
            








             


              ベビーキウィですってexclamation×2
            面白いかなぁ〜〜思って買ってみた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
            でも・・美味しくなくって 誰も食べてくれないもうやだ〜(悲しい顔)



              
             



               

               
            

              

             
posted by motimoti at 09:07| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

スクープ

            moti.jpg
          ここんとこ我が家では焼き餅がちょっとブーム
          小さく切ると何故だか妙に美味しく感じる
          ・・これも一手間加える愛なのかも揺れるハート

             norimaki.jpg
             海苔で巻いてみたり...
 
             siruko.jpg
              おしるこにしてみたり...

                季節外れわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


             ところで・・・・・・・・
             最近すっごくショックな出来事が・・・たらーっ(汗)

                 hyousi.jpg
                 これなんだけど・・・・
              kitarou.jpg
                 よ〜く見てexclamation×2
           tabako.jpg

              鬼太郎って子供だと思ってたのに〜がく〜(落胆した顔)
             
             

             
            

          

           
posted by motimoti at 08:28| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ジェネレーションギャップ

       


          昨日の騒音はほぼ一日中続いてましたふらふら
          お昼頃ヤクルトさんがやって来て
          「今日は一段と凄い音だねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
          そうなんです アノ騒音前々から・・・
          早朝は昨日が初だったのですがむかっ(怒り)
          彼は通称『ベランダー』でして
          いつもベランダの隅でコソコソ何やらやってます
          ソコに何が有るのか ワタシもかなり気にはなってます
          彼のベランダー業務は夏も冬も朝も夜も・・
          季節・時間関係無い様で 余程楽しい事が
          あのベランダには有るのだと思われます揺れるハート
          あっ!!ちなみにクリスマスシーズンには
          ベランダに小さなイルミネーションライトを飾り 毎日毎日
          配置替え・・明日はどうなってるのかワタシも楽しみ
          そして最後にはツリーまで登場してました
          ・・勿論ベランダにぴかぴか(新しい)
          イベントを愉しむのはとても良い事だし
          イルミネーションやツリーも見てて愉しめます
          ただし・・50過ぎのオッサンがやってる事ですからぁ〜人影
          


          先日ラジオを聴いてますと 
          ワタシ的にかなりツボった内容でしたので・・
         

         「ジェネレーションギャップを感じる言葉」
          ♪ビュウ・・これ素晴らしい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)的な
                褒め言葉です
                「わぉ〜〜その服・・ビュウだねexclamation×2」みたいな感じで
          ♪ズック・・これは今で言うスニーカーの事でしょうか?
          ♪短グツ・・これも又スニーカーって言うか・・短い靴?
          ♪ヤッケ・・ジャンバーの事ですよね〜
          ♪アノラック・これもジャンバーですね!
                しかしヤッケとアノラックの違いがよく解らない
                かなり曖昧でワタシの中ではヤッケは薄手で頭から
                かぶる物でアノラックは厚手でボタン止めの物
                みたいな解釈なんですが・・・

          友達との会話で使ってみますと結構通じますわーい(嬉しい顔)
          しかし子供との会話で使ってみると・・「何?それバッド(下向き矢印)

             まさしくジェネレーションギャップです
             知ってる方 いらっしゃいます?
             それとも これも北海道限定???

        
            チラシチェックしてますとこんなの見っけ目ぴかぴか(新しい)
            tirasi.jpg
                  こういうの大好き揺れるハート揺れるハート
                 ro-ruke-ki.jpg
              本日コレをGETして来ようかと思いますわーい(嬉しい顔)
              京都「まざあぐす」の抹茶ロール・・美味しそうるんるん
             
                      
                 
         

          


         
posted by motimoti at 09:05| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

夢バトン

       



        今朝5時45分〜こんな事になってるmotimoti家周辺
        何だか妙なプスプス音が足元から聞こえてますが
        これはFの声デス・・ワン!!と言うと怒られるので
        いつもこんな声出してます・・お気になさらずにわーい(嬉しい顔)
        少しだけボリュームアップで聞いてもらえます?



  

              

           これどうよ??ちっ(怒った顔)道路一本挟んだ隣に住む 
           変な人バッド(下向き矢印)以前からおかしな行動はしてたんだけどね
           普通の人は寝てる時間でしょ?
           ベランダ乗り越え屋根の上にラジカセ置いて
           大音量にて自己アピール??
           まったく持って訳が解りませんパンチ
           我が家はベランダに面して無いし
           これは室内から撮ったのでまだ良いかと思いますが
           お向かいさんはたまったもんじゃ無いでしょうね〜



           
           気を取り直しまして・・・
           実はワタシ バトン為る物を現在2本程頂いてまして
           何事も切羽詰まらないと動かない性格ふらふら
           ダラダラと出し惜しみしてましたが 
           やってみようかと思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
           ・・ってかねぇ〜〜
           結構恥ずかしがりなんすあせあせ(飛び散る汗)
           自分の事語るって緊張です
           サラっとやってみるです・・・。
           まずはギズモさんから受け取った

              夢バトン

Q1、小さい頃の夢は?
           小さい頃・・そうですね〜小学生位の時には
           19歳で結婚をして 20歳で子供を産んで若いお母さん
           に成る事でした
          
           高校生位になって その夢が叶いそうに無いと気付いてからは
           福祉関係のお仕事に着きたい!とか
           ツアーコンダクターにも憧れました
           何だか一貫性が無く メチャクチャですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

Q2、その夢は叶いましたか?
           あはは・・どれも叶っていませんねぇ〜
          
           高校3年生の時進学・就職で悩んだ結果
           父が地元の大学以外には出さない!!言いまして
           あぁ〜〜ワタクシ自他共に認める『父さんっ子』
           そっか!!心配なのね??
           でも地元の大学には魅力無しだったので
           コネを使って現在『ムーヴ』って車販売してる
           アノ自動車ディーラーに何となく就職実家から通ってました。
           早い話 ワタクシ・・親元離れて自由なキャンパスライフに
           憧れていただけだった様ですふらふら

Q3、現在の夢は?
           三人の娘達が一人前になったら
           そうねぇ〜〜お父ちゃんと年中温暖な所へ海外移住
           なんて事を考えたり・・・
           キャンピングカー等高価だし必要無いので
           ワゴン車改造してプチキャンピンガー作り
           勝手気ままにフラフラとお父ちゃんと国内旅行??
           そんなのも良いかな〜思うです。

Q4、もし宝くじで3億円当たったら?
           3億円?????
           当たった時点でヤバイかもしれません・・
           生きる屍になりそうな予感
           でも以外とコッソリ貯金して通帳見るのが趣味になってたり・・
           でもでも嬉しい事って黙って一人で楽しめない方なんで
           「3億円当たりましたぁ〜〜〜」
           振れ回り誰にも信じてもらえない自分が見えたりも

           ・・ってかメチャメチャくじ運悪いんで 
           「おてんとサンと番頭サンがひっくり返っても」
                  ↑
           (絶対有り得ない事の例えをバァちゃんはこう言うの
                   何気に可愛いかったりするでしょ?)
           それだけは有り得ません!!キッパリ

Q5、あなたにとって夢の様な世界とは?
           そりゃぁ〜〜アナタ(って誰?)
           豪邸に住んで 掃除も洗濯も・・家事の一切をやってくれる
           メイドさんとヒデ爺の居る毎日でしょ・・ベィビィ〜〜

           んっ??何か違う?・・・・そうだなぁ〜〜〜トオイメ
           発展。開発も確かに良いけど・・・
           ワタシが子供時代を過ごした川でズブズブになって遊んだり
           山で木の枝に引っかかりながら斜面をダダダダダダダ〜〜〜
           と一気に駆け下りたりのスリル・・今の子は知らないんだよね
           木の実を取ったり 蟻の巣を棒で突付いて逆襲を受けたり
           そんな事が当たり前に毎日繰り返される世界・・
           昭和の世界ですかね〜
           今の子・・友達同士集まってもゲーム
           常に耳にはイアホンでipod・・
           実際我が家の子達もそうなんですが 
           本当にこれで良いのか??かなり疑問です。

Q6、この人の夢を聞きたいと思う5人は?
           是非是非聞いてみたいのは
           REON課長秘書さま!!シークレットなイメージで
           かっちょエェ〜〜都会の女性て感じなんで
           本当はどう????聞いてみたいです


           サラっと行くつもりが・・・
           こんな長文にふらふらお付き合い有難う御座いました。
           
    
           
           
      
posted by motimoti at 09:26| ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

金柑ってどう食べるの?

             hakai3.jpg
             こんな可愛いボールなら朝飯前わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
             hakai5.jpg
       

               hakai4.jpg
               朝はこんなだけど揺れるハート
               hakai2.jpg
               夕方にはこうなって失恋
               hakai.jpg
               夜までには破壊活動完了ぴかぴか(新しい)
      
      この娘凶暴につき要注意どんっ(衝撃)


             そんなFチンですが・・・
            kinnkan2.jpg


            kinnkan.jpg
          金柑食す時は皮と種をキッチリ残しますふらふら

 
            何か間違ってる気がするんですけど・・
            どなたか正しい方へ導いて下さ〜〜い。
           

             
             

             
posted by motimoti at 08:41| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

アンダーサーダギー??

         年賀状 初の3等獲得にザワザワの我が家
         まるでサザエさんちの茶の間を思わせる程の
         賑わいの末・・・コレに決めっグッド(上向き矢印)
           yuupaku.jpg
           届きましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
           yuupaku.jpg
                『魚卵三種』
         はい!!拍手キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
         何?何?新潟より発送???
         ワイヤーのお友達ベルちゃんが居る新潟ね!!
         何気に嬉しかったりするるんるん
         熱々御飯に乗っけていただきまぁ〜〜す。。


         そして先日 お友達に誘われワタクシ柄にも無く 
         お料理教室に参加して来ましたレストラン
         どんな方が来るのかしらん?
         何人位来るのかしらん???
         A型 天秤座のワタクシ・・どうでもイイ事が気になるあせあせ(飛び散る汗)
            料理教コ.jpg
         わぉ〜〜〜exclamation&question五人??五人!!
         ワタシよりちょいと年配のオバチャマ二人と娘チャン
         ・・そして友達とワタシわーい(嬉しい顔) 
         
         試食も含めて約2時間 楽しく過ごして来ました揺れるハート
         作った料理はこちら・・
  okinawaryouri.JPG
     サーダーアンダギー。タコライス。アンダースー。ラフテー。チンビン。
          の五品・・何たってヤヤこしいネーミングふらふら

         タコライスが何故沖縄料理??と謎でしたが
         『沖縄では第二次大戦後、米軍統治と同時にアメリカから
          タコスが入って来ました。このタコスの皮をライスに変えたのが
          沖縄オリジナル タコライスです。』
         立派な沖縄料理だったのですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
        
            
         

           
             
           
posted by motimoti at 08:59| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

グラスリッツェン

      



      gurasuritten2.jpg 
            こんなのとか・・・・
      gurasuritten.jpg
            こんなのとか・・・・・
            
           作りたくて ペンを買ってみたのが
            10年以上も前の事 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
          pen.jpg 
           しかし・・買って満足する私
           押入れの奥深くしまわれたまま・・・

           

         それが最近ANRI姉がネットで知ったらしく
           「やってみたいわーい(嬉しい顔)」と言う事で
           陽の目を見る事となりました揺れるハート

          gurasu.jpg
       gurasu2.jpg
           そして出来上がった作品がコレぴかぴか(新しい)
           「いったんもめん」と「ゴルゴ13」
           ・・・まぁ いいっかダッシュ(走り出すさま)



    猫and犬U.jpg  猫and犬V.jpg
           随分古いガゾですが・・・・・
           外飼いワンコと野良ニャンコ
           御飯も分け合い食べてる様子
           可愛いでしょるんるん


           
           
           
   
               

                 
posted by motimoti at 21:35| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

仲が良いのか悪いのか・・

posted by motimoti at 08:19| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

マイルール

      





        2000en.jpg


             銀行ATMでお金下ろす時
            『一部両替』ボタン押すと
            決まって2000円札が出て来る
            そして・・・・
            決まっていつも新札が出て来る
            どうしてだろう???
            新札って何だか気持ちイイけど
            2000円札って・・・
            ハッキリ言って いらないダッシュ(走り出すさま)




            
            私が台所でFの食事の用意をしてる間
            足元でフセしてジィ〜〜〜と待ってる
            そしてもうそろそろかなひらめき思うと
            ダダダダダァ〜〜〜とハウスに入る
            「良し!!」の合図で出てきて
            食べるのだけど
            いつ どうして そうする事にしたのか?
            Fチンなりのマイルールらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        supa.jpg
            そしてお父さんがお昼御飯を食べる間は
            側で見守る・・これも又マイルールふらふら

            
            

posted by motimoti at 09:15| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ひなたぼっこ

   




   hinatabokko2.jpg

   hinatabokko.jpg
         お日様いっぱい晴れ

         気持ちイイね〜〜

         で・で・でも・・・・・

         その座布団 ちょっと無理ないかいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




      先日の『みちのく物産展』にて
      青森のりんご酢を牛乳で割ったものを
      試飲させて頂いたのですが・・まるで飲むヨーグルト
      これは美味し手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
      家に帰って早速試してみた
      ・・試飲だけして買わなかったのごめんねぇ〜ふらふら
           su.jpg

      果汁入りの酢は元々好きでよく飲んでいたんだけど
      ラベルには「水や牛乳で薄めて飲んで下さい」書いてあるのに
      ・・ちょっと抵抗あって 出来なかったバッド(下向き矢印)
      でもこれなら子供もゴクゴク行けちゃうわぁ〜〜
      りんご酢もイイけど ブルーベリーはもっと美味しぴかぴか(新しい)

          

                                                
 
posted by motimoti at 08:29| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

みちのくぅ〜一人たぁ〜びぃ〜〜♪

          060210_1322~01.jpg
         某デパートで開かれていた
         『みちのく 物産展』行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

         美味しそうな物が沢山わーい(嬉しい顔)
         秋田の「きりたんぽ」岩手の「お煎餅」
         にんにく・酢・・・食用菊も有りました
         幸か不幸か ランチを済ませた後で
         ウップダッシュ(走り出すさま)となる程 お腹いっぱい
         いつもならアレもコレも・・・
         と買ってしまう私ですが 今回はバッド(下向き矢印)
         盛岡冷麺が食べれるコーナーもあったので
         ランチして来た事を少々後悔たらーっ(汗)

         そんな中 唯一目に止まったのが・・
         ti-zuke-ki hako.jpg
         岩手のお菓子屋さんの
         チーズケーキ「さくら きらら」
         ti-zuke-ki naka.jpg
       箱を開けると籠に入ったカチンコチンのケーキ
       淡いピンクが何とも可愛い揺れるハート
         ti-zuke-ki sara.jpg
            解凍して食べるですー(長音記号1)
       
        ほんのり桜の香りで春を感じますよるんるん 


        昨日はFチン お風呂DAYでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
        お風呂に入ってスッキリした後はハウスの
        布団や毛布も交換してあげるんですけど・・
        中を掃除していると・・・
  takaramono.jpg
           こんな物が出て来ましたがく〜(落胆した顔)
             どうでもイイ宝物ぴかぴか(新しい)
           
              


           
posted by motimoti at 09:56| ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

お花咲きました

           



          REON課長貧弱 綺麗なお花を咲かせたので
           早速 ワタシも種を撒いてみたるんるん
           hananotane.jpg

           最近物忘れ‘超’が付く程酷いワタシ・・
           種を撒いた事すら忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           毎日行って素敵な言葉をあげると 五日目に花が咲く

           五日目にハタッ!と気付いて行ってみると
           おぉ〜〜〜exclamation×2ちゃんと花が咲いてるじゃないのわーい(嬉しい顔)


              himawarimini.jpg
              ひまわり

           ワタシの大好きな花・・揺れるハート
        放っておいても花が咲くもんねぇ〜ふらふら

   
            

            
               

            
posted by motimoti at 09:21| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

受験シーズン

     



            ka-ru.jpg
        時節柄こんな商品をよく見る様になりました
        受験生にとって有り難いのか・・そうでもないのか
        かなり謎ではありますがモバQ

        omamori.jpg
             これはどうよexclamation&question
        説明書きよく見えないので私が代わりに・・
       <最後の一滴まで飲み干したら きれいに洗って
        切り抜いてお守りとしてお使い下さい。>

           katugen.jpg
             カツゲン=勝源
           
        確かに縁起の良い名前だけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
        素直に従う人が居るとは思えないバッド(下向き矢印)


        去年の今頃 我が家も一応受験生を抱えておりました
        KARUHO姉ちゃん・・地元のお菓子屋さん
        『六花亭』に就職したいるんるんと言う野望の元
        食品関係のお勉強する為 その筋の高校へ通っております
         

       食品全般について学ぶ為 乳製品・果物・野菜等の加工の他

           tori.jpg
              この様な物まで・・・がく〜(落胆した顔)
          スモークチキン・・外側パリパリ内側柔らか
          まるで北京ダックの様です・・食べた事無いですけどダッシュ(走り出すさま)

           tori2.jpg
          「大変おいしゅう御座いました」・・byFチン犬

           
           
         

            
posted by motimoti at 09:32| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

とくパン

              






             pan-fukuro.jpg
              とくパンだよ〜〜揺れるハート

         昨日・・お父ちゃん 用が有って徳さんち行ったらしい
         たまたまパン焼きDAYだったらしく
         「おぅ!!Jクン・・イイ所に来たな!
                  早い者勝ちなんだよ〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
         徳さん・・意味深な言葉と共に差し出してくれたのがコレ
         それにしても「早い者勝ち」の意味が解らないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

              pantoefu.jpg 
            Fチンも早速 とくパン確認


  
 
          ちょっ!ちょっ!・・・ちょっと!!
          袋破けちゃうでしょちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


             pan-sara.jpg
         お皿に出してみたるんるんツヤツヤで美味しそうわーい(嬉しい顔)




         美味しそうなパンを取り上げられてFチン・・怒り爆発どんっ(衝撃)
             ・・・・なぁ〜〜〜んてねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


         徳さぁ〜〜〜〜んexclamation×2
           次は『とく ウドン』宜しくですよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)
           (・・って見てる訳無いやねぇ〜)

      

          

             
            




             
posted by motimoti at 09:52| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

PEPEラッシュ

         



          昨日・・妙にツボに入った事があったので・・


          我が家の近所のおじいちゃんなんですけど・・
          とにかく毎日 朝・晩散歩を欠かさない
          ・・・ってかいつも外に居る
          とにかく外が好きらしい ジッとしていられない
          きっと昔から働き者だったのだろ〜な〜〜思うデス
          家の人に言わせれば どんなに具合が悪くても
          家族の言う事を聞かず行ってしまうから
          仕方ない・・放っておくらしいあせあせ(飛び散る汗)
          じいちゃん・・夏場は毎日my畑に通い趣味の野菜作り
          私はいつもその道を通るんで毎日声を掛ける・・
          ガサツでブッキラボウ・・だけど何か可愛い揺れるハート
          野菜が出来たら
          「ホラ!そこに置いておくから・・後で持っていけ!」
          「うん!ありがとうわーい(嬉しい顔)じゃ後で取りに来るわ!」
          ・・・ちゃんと紐で縛っててくれたり新聞で包んでくれてたり
          でもたまに取りに行くのを忘れると玄関先まで届けてくれてる
          そして次の日「取りに来ないんだから・・もうやらんむかっ(怒り)
          でも又・・「大根出来たぞ!持ってけ!」
          イイじぃちゃんなのよぉ〜〜〜

          そのじぃちゃんの相棒・・PEPE犬
          駐車場に兄弟で捨てられてた迷子ワンコ
          見た感じ・・ダックスとパピヨンのMIX
          じぃちゃんとPEPE・・畑仕事以外はいつも一緒
          いつも一緒に居るせいか声までそっくりがく〜(落胆した顔)
          小さい可愛い体からは想像付かないダミ声ダッシュ(走り出すさま)
          
          その一人と一匹の散歩なんだけど・・・
          何故かリードを二本繋いでノラリクラリー(長音記号1)
          いつもリードがアスファルトの上を擦ってるんですけど・・
          ロングリードにしている意味が全然解らないんですけど・・
               それが昨日exclamation×2
            sori.jpg
              こんな事になってたのどんっ(衝撃)
              でもPEPEはFの半分位しか無いから
            sori2.jpg
              どちらかと言うとこんな感じたらーっ(汗)

           じぃちゃんの考えてる事が益々解らなくなったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           
            PEPEラッシュ育成訓練かひらめき
            来年の夏・・リヤカーに野菜を乗せて引いてる
            PEPEラッシュ犬あせあせ(飛び散る汗)期待してるよぴかぴか(新しい)
           
          
          
posted by motimoti at 08:52| ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

白鳥まつり

            毎年恒例十勝川の白鳥さん達
              今年も沢山やって来た!!

     

           すっかり人慣れしちゃってるから
           手からエサを食べてくれるよるんるん
           いつもパンを持参するんだけど
           周辺のホテルの玄関先にワゴンにいっぱい
           「白鳥のえさ」って書かれたパンも置いてあるし
        (これが又美味しそうなパンばっかで貰って帰りたくなる程)
           esa.jpg
           エサ箱には こんなのも置いてあるの
                至れり尽くせり揺れるハート


           
     

              優雅なイメージの白鳥だけど・・
              中にはヤンチャな奴も居るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
              周りの仲間をつついて攻撃するのに忙しく
              自分はサッパリ食べれないアホアホな子もダッシュ(走り出すさま) 



              ネタは拾ったから さぁ〜帰ろう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
              に子供達ブーイングちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
              ほんじゃまぁ〜 池田まで走ってみますかexclamation×2

              dorikamu.jpg
              ドリカム・・吉田美和ちゃんの故郷に
              去年出来ました 『ドリカムガーデン』
              中は撮影禁止って事でガゾは無いのですが
              衣装やトロフィー・・飾ってありました
              衣装の作りがあまりに簡単なのに私ビックリ目
              スポットライトが当れば豪華に見えるのねぴかぴか(新しい)
              dorikamu2.jpg

              




              banaman.jpg
              banaman2.jpg
              池田と言えば『バナナ饅頭』・・なんです
              昔バナナが高価だった時代からのお菓子ぴかぴか(新しい)

              以外と知られてないのが
              このバナマン・・お店で食べると
              ミルクとセットで出て来て焼きたてだから
              カリカリでうまうまー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

              
              帰りの車の中では・・・
     「一人何本かなぁ?8本入り二個買ったから16本 16割る3は?・・」
          残り一本の行方を気にするKARIN姉ちゃんでした・・。
          姉妹多いと割り算が得意になるかも〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
          
       ・・ってか割る3じゃ無く 割る5でしょ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
              

       
             
              

                  
         
posted by motimoti at 08:58| | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

どう?






yakiniku.jpg
            ピリ辛ホルモン・サラダ・ライス・烏龍茶
    
            お腹いっぱいのこのランチ。。
   
            500円は安いよね〜〜るんるん

            ここで止めておけばイイものを・・

            食いしん坊な私だからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
          
 aisu.jpg
            こんなのとか・・・・・

 men2.jpg
            こんなのとか・・・・・
   
            友達に「半分こして食べようねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

            言いつつ ほとんど私がたべてたなたらーっ(汗)

            美味しい物 だぁ〜〜い好き

            神戸中華街・・もう一度行きたいな揺れるハート

            ニラ饅頭とか杏仁とか春雨スープでも・・・

            凄く美味しく感じるのは雰囲気のせいかしらん??

            横浜中華街・・行った事無いのもうやだ〜(悲しい顔)
                日帰りでイイから行ってみたいよぉ演劇





        最近アチコチで「風邪ひいたぁ〜〜たらーっ(汗)」って聞きます
            噂の嘔吐下痢も何だか身近に迫ってる感じ
            インフルはとりあえず私の周りではまだ・・
            私も変てこな風邪に憑かれて
            夕方から発熱・・朝には平熱を繰り返しておりました。
            もしかして・・これって・・・
            馬鹿にしてたけど・・・・・・
            寝る前に服用してたバリファックス効いてたのかもぴかぴか(新しい)
            

            
   
        
posted by motimoti at 09:08| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

地域限定

           今迄然程気にして無かったのだけど
           ブログを通じて全国にお友達が出来た事もあって
           ちょっと気になる様になった「地域限定」

           御土産屋さんに行くと色々な物が有るのね揺れるハート
           最近は何となく手に取る様になって来た

              purittu.jpg
           puccho.jpg
        「あずきプリッツ」は予想以上に美味しかったし
        「夕張メロンぷっちょ」はメロン味のお菓子が苦手な私でも手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

           


          そんで地元に居ながら全く知らなかったのが・・

              jyagapokkuru2.jpg
          jyagapokkuru.jpg
          数年前スッチーの間で話題になって
          爆発的に売れたんですってプレゼント
          ネットで検索しても 何処も売り切れ状態
          製造が間に合わない程の人気らしいダッシュ(走り出すさま)
          ・・・そんな物を食いしん坊の私が放って置く訳が無いパンチ
          空港売店で在庫確認電話
          「本日入荷なりましたぴかぴか(新しい)」との答えで早速車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
          お味の方は・・・
          「じゃがりこ」よりもっとサクサク 芋の味もシッカリ
          確かに本州の人には受ける味かもひらめき


         

           そしてこんな遊びも地域限定かも雪
       

              
              
              bo-ru.jpg
             はい・・そこexclamation×2ちゃんと持って来る様にちっ(怒った顔)
                

              

           
posted by motimoti at 09:42| ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

