2006年04月30日

出遅れた!!

         GW前にトリミング行って〜
     
          綺麗になって遊びに行こう犬ぴかぴか(新しい)

          思ってたのに・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

          呑気に構えていたものだから

          予約の電話を入れた頃にはもうスデにふらふら


        そこで・・お母ちゃんトリマーが立ち上がったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


     母さんトリミング2.jpg

       母さんトリミング.jpg
  
            取り合えず お顔だけ!!
          
          これで何とか視界だけは確保出来たねるんるん

          ・・・でもやっぱ・・何か変バッド(下向き矢印)

          あっ!!!!!!!眉毛残すの忘れてるもうやだ〜(悲しい顔) 

          改めてプロの凄さを知ったです。。

          13日までは これで我慢してチョ犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

         
posted by motimoti at 21:55| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

こいのぼり いっぱい!!

こいのぼり.jpg

        気分はまだお正月が終わったばかりなのに・・
        もうこんな季節なのですね〜〜
        自宅より南に1時間 大樹町 歴舟川清流鯉のぼり
        見に行って来たですよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
        今回のお供はKARUHO姉・KARIN姉・・そしてFチン
        お天気も最高ぴかぴか(新しい)ワタクシもルンルンでドライブでしたるんるん

        今年で16回目 国道236号線に、ちなんで
        236匹の鯉が悠々と泳いでました。。

     こいのぼり2.jpg

        大きな川の側には小さな川も流れていて
        ちょっと降りてみたですよ〜

        川.jpg
        小さな川には小さな魚がいっぱぁ〜〜い
        KARIN姉と共にFチンも覗き込んでました目
        今にも川に飛び込んで行きそうな勢いです。。

        

     走る.jpg

     公園(彈涅ン).jpg
        途中立ち寄った「どんぐり公園」
               走る 走る 走る。。。。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  

        ・・・のは良いのですけどねぇ〜〜
        Fチン 困った事に 目を離すとスグに・・

      やす.jpg
      やす2.jpg 
        日陰に入って休むのですよふらふら

        いつものお散歩でもそうなんですけど・・
        だからKARIN姉のお友達には
        『ヤス!!』と呼ばれてますバッド(下向き矢印)
         (スグに休むからヤスなんですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
        沢山遊んで 沢山走って。。
         苦手な車にも沢山乗せられて(爆)
  otukare.jpg
         お疲れのFチン犬
          お風呂に入って スッキリしたら爆睡眠い(睡眠)
       
        はいはい!!ゆっくりヤスんで下さいましね時計 
                
posted by motimoti at 23:37| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

十勝エコロジーパーク

   







   

          先週の日曜日です・・犬

      お天気が良いので久しぶりに遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

           十勝エコロジーパーク

      自宅より車で約15分 広くって気持ちのイイ公園るんるん

      Fチンがいつも遊ぶのは『ピクニックエリア』
      こんなに綺麗な公園なのに・・いつも貸し切り状態手(チョキ)
      去年も夏中 ほとんど毎日の様に夕涼みに行ってたですよ!

       きょ造きょ造.jpg
           誰か来ないかなぁ〜〜犬

       ボール遊び.jpg
           
       そ造〜り.jpg
           お魚居ないかなぁ〜〜犬

           キャンプ.jpg
       きゃんぷ贈.jpg
           キャンプ場も有るですよ!
           近くってお手軽・・一度来てみますかわーい(嬉しい顔)

    

      inai.jpg
           どんなに探しても誰も居ないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           
         今年も又 Fチン 貸切ドッグランですかねぇ〜揺れるハート


       
         ここから更に5分位走った所に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
          
         千代田.jpg
                   千代田堰堤

         ここは秋になると鮭が登って来るですよ〜
         (・・・ってのは昔の話かしらん???)
    
         千代田2.jpg
         それで駐車場の車止めもこんな形なのね〜がく〜(落胆した顔)

        

         ご近所でも結構ドライブ気分で遊べちゃうですね〜メモ

         そして帰りには お決まりのコレぴかぴか(新しい)

            sofuto.jpg
         巨峰ソフトを食べて来たですわーい(嬉しい顔)・・ウマシるんるん
         

         でも・・十勝なのに・・堰堤なのに・・
        何故に巨峰なのか・・永遠の謎ですひらめき

        

          
      
          
         

 
      
         
      

posted by motimoti at 09:46| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

カニの祟り??

          先日カニを頂きまして・・・

     かに.jpg
        親カニのぉ〜背中に子カニを乗せてぇ〜るんるん

              とか

     かに2.jpg
       先生「はい!!朝の会を行ないますビル

            等とカニをもてあそんだ末

         蟹汁にして美味しく頂いたのですが・・

         何だぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

         突然の吐き気に見舞われもうやだ〜(悲しい顔)

         一人悲しくゲロ袋を握り締め夜を過ごしましたたらーっ(汗)

         それからの数日 食欲も無く ヨーグルトとトコロテンで

         何とか生き延びて来たです

         蟹を食した7人の内 私だけにこんな仕打ち

         これはもう祟り以外の何者でも無いですわぁモバQ

         
         今日になって少し調子回復わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
         放置の間も遊びに来て下さってた皆さん有難う揺れるハート
         北海道 十勝もやっと気温が二桁になりつつあります
         これから外遊びも楽しい時期ですね!
         Fチンも広〜〜い 野原でバリバリ遊べる予感にワクワクでするんるん

         あっ!!その前にトリミング行ってスッキリしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


  koriki.jpg
         正統派 イングリッシュ・ブルの小力クン・・超可愛いっす晴れ
         何かと忙しいこの時期 この寝顔で癒されちゃって下さいなハートたち(複数ハート)

         

         
posted by motimoti at 09:20| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

困ったですね〜




         犬母しゃんがお餅をくれたでするんるん
             
             クチャクチャクチャクチャあせあせ(飛び散る汗)・・・・

             あれれれれ????????

   


           くっ付いちゃったですぅ〜〜〜たらーっ(汗)


          ペットホテルで預かっていただいた時に
             言われたですよ!

      「Fちゃん・・お上品に御飯食べるのね〜ぴかぴか(新しい)
     
          そうなんですワンコってカプカプッどんっ(衝撃)
          御飯食べると思ってたですが
          Fはクチャクチャ よく噛んで食べるですよ
          だからお餅とか お米とかあげると
          上顎にベタァ〜〜とくっ付いちゃうですふらふら

          いいんだか どうなんだか???
             
posted by motimoti at 08:47| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

獲物??

        今日は全道的に雨か雪・・
         大荒れの天気になるそうですよふらふら
         天気が悪いと体調も今一ですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


        ワンコはみんなそうかと思いますが・・
        Fチンも又 お買い物袋には興味深々   
        クンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・
        と毎回念入りな匂いチェックが入るのですが
        先日も スーパー袋に異常反応犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
        「はい!はい!・・ピーマン食べたいですか??」
             ん???違うですかぁ???

        ・・・ってな訳でFチンの嗅覚を刺激したのは

 

          玉子でしたぁ〜がく〜(落胆した顔)

         微妙にニワトリさんのカホリするですか?
         やはり狩人の血が騒ぐのかしらねぇ〜ひらめき

        
          そしてワタクシが異常反応したのは・・

     おかし.jpg
          
          パテイシエ集合ですってよぉ〜〜るんるん
          もれなくワタクシも集合しちゃうですよ〜るんるん

   

                   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
            
        
posted by motimoti at 08:41| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

北海道発

   su-pukare-.jpg

         お久しぶりで御座います。。

         ワタクシ 忙しい様な そうでも無い様な・・
         
         早い話 やらなくちゃいけない事は有るのですが

         ちょいと現実逃避気味ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         ・・と言う事で先日スープカレーを食べに行って来たです。

         数年前札幌から流行りはじめまして

         「食べてみたい揺れるハート」思いつつ機会が無くてバッド(下向き矢印)
         
         タイカレーみたいな物かしらん??思ったのですが

         イエイエ・・やはり名の通りスープカレーぴかぴか(新しい)

         ガーリックライスを浸しながら もしくは 交互に食す物らしいっすひらめき
      
         私は『お野菜のカレー』をチョイス

          うまうまで満足だったのですが・・

         カボチャが激熱で上顎を火傷もうやだ〜(悲しい顔)トホホな帰り道でした。

        
         

         

         


      
posted by motimoti at 10:15| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

春眠暁を・・・




         motimoti家。。4月決算期につき
          なかなか忙しい日々を送ってるですあせあせ(飛び散る汗)
          ワタクシ これでも一応事務員さんなんで
          遊んでばかりの様で 
          そうでもなかったりする訳でした。。

        

         一方 Fチンはと申しますと・・・


        neru.jpg

           お父ちゃんの胸で寝る眠い(睡眠)

           
        neru3.jpg

           ANRI姉のお腹で寝る眠い(睡眠)

        neru2.jpg

           ハウスで本格的に寝る眠い(睡眠)

       ・・・とまぁ 平和な日々を送っております。。
       ワンコって本当によく寝ますよねふらふら
       人間だったら 寝すぎで頭が痛くなってる所だわバッド(下向き矢印)


posted by motimoti at 08:51| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

一大事拝|゚Д゚|p

         それは突然やって来たです・・

         何とmotimoti家の冷蔵庫が

         突然お釈迦にもうやだ〜(悲しい顔)

         早速新しいのを買いに行ったです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

         電源切れた途端 微妙なカホリが漂うし

         お野菜達が液状化現象を始めたら大変どんっ(衝撃)

         思い起こせばカレコレ18年間

         頑張って働いてくれてたのだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         そうなんですmotimotiの結婚生活を全て観て来た目

         冷蔵庫クンに感謝 感謝わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


     reizouko.jpg
           二代目冷蔵庫クンるんるん

         お店の売れ筋の中から我が家の狭い台所に
         収まるサイズのをチョイス・・でコレに決定ぴかぴか(新しい)

         しかし何たって冷蔵庫新時代に
         乗り遅れまくりのmotimotiたらーっ(汗)
         自動製氷器の意味も解らず
         製氷皿に水を入れ・・気付いたら
         自動給水によってあふれ出た水で
         氷入れの底が薄い氷に覆われ
           (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

         長い事扉を開けてると鳴るらしい
         アラーム音にビックリどんっ(衝撃)
         キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
         どっかにボタンが有るはず!!!
         中を覗いてアチコチ押しまくり・・

           呆れてくださいたらーっ(汗)

             笑ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
        
      koori.jpg
         でも・・どう考えても不思議でたまらんですふらふら
         どうして出来上がった氷が自分で皿から出るのだろう??
         落ちる瞬間が見たくてたまらんmotimotiですひらめき      


         
posted by motimoti at 08:59| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

アイス

 
   ハピネスディリー.jpg

   外.jpg
   
   
      先日天気が良いのでジェラートアイスを食べに
      池田町 ハピネスディリー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
      平日のお昼頃ってのもあったのか・・・
      いつもお客さんでいっぱいのお店ですが
      珍しくガラガラ・・・

       アイス.jpg
       好きな味を二つチョイス カップかコーンを選んで
          いただきまぁ〜〜〜〜〜〜するんるんるんるん
    
       ん??????????????????
       何ですかぁ??????????????

       犬だめ!.jpg
       ここのお店・・・タバコとFチンは駄目なのですか?

       ハピネスディリー2.jpg
       もう一棟・・こちらはパンやチーズを売ってます
 
       チーズケーキ.jpg
       セラックチーズケーキ一個お買い上げ〜るんるん
       家に帰って早速食してみましたが・・・
       ごめんなさぁ〜〜いバッド(下向き矢印)な感想でしたたらーっ(汗)

       
       犬だめ2.jpg
       そしてここにも Fチン進入禁止の札がく〜(落胆した顔)

    ワイヤーって・・・グッズが欲しくても無いのにあせあせ(飛び散る汗)
       『駄目っすよ!』プレートのキャラに抜擢とはふらふら

       


       
     
       

     

        
posted by motimoti at 08:53| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

春ぅ〜〜〜〜〜♪

    水仙.jpg
          ・・・ってねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

          アチラでもコチラでも・・
          綺麗なお花見せて頂いて
          はぁ〜〜〜〜〜っ(*´ο`*)=3と
          羨ましがるばかりのmotimotiでしたが
          とうとう咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
              水仙揺れるハート
          ・・・とは言ってもねぇ〜〜〜


   ハウス.jpg
       義母の趣味農園のハウスの中なんですけどねたらーっ(汗)

       このハウス・・夏にはお野菜いっぱいるんるん
       アタシャ お手伝いもせずに美味しいとこ取りの
       悪い嫁なんですが・・やはり取り立て野菜はうまうま
       「ばぁ〜ちゃん!!いつも有難うね〜〜
         今年も野菜作り頑張ってね〜〜〜exclamation×2
       ・・・・とエールだけは送っておきます。。
       人間 何よりも『気持ち』が大事ですからねハートたち(複数ハート)

     ムスカリ.jpg

     hana..jpg          
       他にはこんなお花が咲いてたですよ〜。


         そしてワタクシ昨日念願の『こけ玉』を
         手に入れたですモバQ

     こけだま.jpg
         コケ玉結構お高くて しかも
         カビカビにしてしまいそうで
         手が出せなかったのですが・・・
         100円ショップで見つけたです目あせあせ(飛び散る汗)
         100円ならまぁ〜カビカビになっても
         諦めつくしねひらめき
         可愛い受け皿も買って 釣りカエルを乗っけてみたです
         なかなか良いでしょ???←自己満足ふらふら
    

         
    



         
posted by motimoti at 08:19| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

アニバーサリー

  hanataba.jpg
         昨日4月3日はmotimoti家の結婚記念日揺れるハート
         
         えぇ〜〜っと!!・・・・・・・

         丸18年が過ぎまして 本日より19年目って事ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

         そんでこんなに綺麗な花束を三人娘から

         プレゼントされちゃったですよー(長音記号1)るんるん

         くぅ〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)嬉しいですよ。。。



       夜にはささやかながら近所の焼き鳥屋さんでお祝いビール

        お料理来る先から見る見る内にお皿カラッポがく〜(落胆した顔)
         そんな訳で画像・・ありませんたらーっ(汗)

      manekineko.jpg
         仕方無いので『まねき猫』でも・・・


       素敵なプレゼント貰って
      お腹いっぱい食べて満足 満足の記念日でしたプレゼント




       可愛い雪だるま発見目ぴかぴか(新しい)
        よそ様の玄関先で写メして来ちゃいましたぁ〜

     060404_0527~02.jpg 060404_0527~01.jpg
         ねぇ〜〜可愛いっしょ??

             



       
posted by motimoti at 06:36| 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

小樽

        本日も又一日雪の予報たらーっ(汗)


        

     昨日はお天気良くて ルンルンなドライブ日和車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
      motimoti家 早起きして小樽まで遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

      高速利用でも片道約4時間の道のり 
        春休みにつき父ちゃんには頑張ってもらったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


        まずは『小樽水族館』ワタシ水族館大好き揺れるハート
         動物園より好きかもしんないなぁ〜〜 

      otaria。.JPG
     
      otaria2.JPG
         オタリアちゃん達のショーるんるん

        実にぉ利巧なオタリアちゃん達
        算数のお勉強も 体育の組体操・・
        そして音楽の楽器演奏も上手でした〜〜。

      iruka.JPG
         イルカさん達のショーるんるん

        5匹のイルカ 女の子チームと
        男の子チームに分かれて息もピッタリ
        以外に狭いプールですがダイナミックでした〜〜。

    ハリセンボン.jpg
   
    くらげ.jpg
        そしてお気に入り ハリセンボンとクラゲ〜〜
        いつまで見ていても飽きないわぁ〜目ぴかぴか(新しい)


    otaru運河.jpg
         小樽と言えばやはり運河ですね

        matinami.JPG
         そしてノスタルジックな町並み
      今は見る事の無い赤いポストも妙にマッチして素敵ぴかぴか(新しい)


        omiyage.JPG
       小樽には北一硝子 他沢山の硝子屋さんが・・
       その中でもチョットお茶目な硝子細工屋さんを見つけ
       GETして来ました〜まるでFチン犬
       首チョンパあせあせ(飛び散る汗)で離れてカードとか写真を挟むらしいっす!

     
        そして小樽最大の目的はコレ〜〜〜〜

       
       rutao.JPG
         LeTAOのドゥーブルフロマージュ
        随分前に誰だったかなぁ〜〜〜〜??
        女優さんがTVで「美味しい!!」と絶賛してたんです
        それ以来 このチャンスを待って居たのだぁ〜ひらめき

       rutao2.JPG
         そして コレはSMAPの草薙クンが
        「美味しい!!」と絶賛・・していたらしい
         アールグレイの生チョコ 確かに美味いハートたち(複数ハート)

        自分への御土産に大満足なmotimotiでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


         そして気になるANRI姉がチョイスした
         自分への御土産は・・・・・プレゼント

     ようかいけむり.jpg

          雑貨屋さんにて大量に買い込んでましたあせあせ(飛び散る汗)・・納得かもですふらふら 
         
        
          



       

         
posted by motimoti at 08:40| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

