2005年12月12日

チックゥ〜〜ンするデス

          


           時期が来ましたよ〜〜
            病院からお手紙届いたので
            早速行って来ました。。予防注射
            Fチン いつも9種類のワクチンを打って頂いてます
            これ一本で沢山の病気が防げるなんて
            まるで魔法の水ですねぇぴかぴか(新しい)

               CIMG1464.JPG
            
            これから何をされるのかも解らないで
            大喜びで病院の玄関へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

            

             mozaiku1.jpg

            あらら・・診察台に上がった途端
            シッポ下がるし 耳は広がるし・・ショボッたらーっ(汗)
            でも大人しくって良い子でしたるんるん

         注射の後でカサカサのFチンのお耳を診て頂いたのですが
         「外耳炎」って事で洗浄とお薬を塗って頂き
                本日は終了犬
         
         外耳炎・・・先生のお話では
         多分トリミングに行って移ってきたのでしょう!
         と言う事でした お店が悪いって事では無く
         ジィ~~と我慢する事でストレスを感じ
         何時間も拘束される事で体力も消耗
         そういう状況で神経質だったり我慢強い仔は
         移って来る事が 多いそうですバッド(下向き矢印)
         お薬頂いて10日後に経過を診せに来る様に
         言われました。。。
         トリミングの後耳が赤くなっていたのを
         カミソリ負けかしらん?と
         放っておいたんです・・ワタシ
         「結構症状が悪いんで本人辛いと思いますよ!」
         の先生の言葉にドキッあせあせ(飛び散る汗)
         トリミング行ってから結構経ってるもんねダッシュ(走り出すさま)
             Fチン!ごめんよ〜〜


                ♪♪カエルコレ♪♪
               CIMG1467.JPG
             キラキラお皿のカップ&ソーサー
             カップの模様がお皿に映って綺麗ぴかぴか(新しい)
              (画像ではちょっと解り難いなぁ〜たらーっ(汗)
                  thanksmakiちゃんプレゼント
              
         
          
              

           
posted by motimoti at 11:57| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fチン、偉いですね〜、病院でいい子にできるとは。僕は、先生にいつも「こら、いい加減にしなさい!」と怒られます…。外耳円炎気味のときは、秘書がDHCオリーブオイルを塗ってくれます。意外に効くかも。早く良くなりますように。
Posted by REON課長 at 2005年12月12日 13:40
外耳炎。症状的には人と同じなんですよね??
そしてたら痛いですよね(涙)
Fちゃん。。頑張って早く治るといいね♪
Posted by +donnguri+ at 2005年12月12日 14:15
外耳炎って酵母菌が関係してるって昔聞いた覚えが・・・
って、関係ないか(^_^;)
早く良くなります様に。。。

獣医さん、きちんと説明してくれて良さそうな獣医さんですね(^^♪
Posted by フェアリー。 at 2005年12月12日 14:20
>REON課長さん!
Fチン やんちゃっ子な割りには・・
ショボなんです(;^_^A
DHCのオリーブオイルですね!
ありがとう御座います・・常備しておきます。

>donnguriさん!
外耳炎って・・痛いのですか?
ワタシ経験無いので解りません
・・だったら辛いですよね
飼い主反省・反省です(TmT)

Posted by motimoti at 2005年12月12日 14:53
>フェアリーさん!
そうそう・・酵母菌って言ってました
同じ物食べて 平気な人と 
お腹が痛くなっちゃう人が居る
・・みたいな??
たまたま体調の変化なんかで
移ってしまったのでしょうね!
病院の先生 若くて美人なんですよ( ´艸`)
Fも先生大好き!ワタシも信頼してます。。
Posted by motimoti at 2005年12月12日 17:27
酵母菌で外耳炎( ̄ロ ̄|||)
へぇーーそういうことがあるんですねー
勉強になります・・
Fちん・・早くよくなるといいですね・・
痛いとつらいものね・・(;^_^A
前のブログの写真・・
Fちん・・あんな格好で寝ることがあるんですねぇー(*≧m≦*)
Posted by usachan at 2005年12月13日 00:40
すると黒く付いてくるヤツ??
ウチも前になったです
最近はお風呂入れるときに必ず耳を洗浄して
病院で貰った酵母菌の繁殖を押させる
薬でお掃除


いや〜んションボリ可愛い〜+.(人´Д`*).+゚.
Fちゃんは病院は苦手?
入るまではイイいけど注射が嫌だったかな?(*´艸`*)プププ
Posted by やっちん at 2005年12月13日 00:46
>usachan!
いや〜本当不思議です
酵母菌って・・良い菌だったのでは?
って感じですよ?(゚_。)?(。_゚)?

Fはとにかくくっついて居たいんだか
「く」の字に曲がってるくぼみに入って
寝る事が多いです・・・
膝の後ろ側とか お腹側とか・・。

>やっちん!
そうそう・・耳垢みたいなの出てたんで
ワタシも子供も「F 耳くそぉ〜」。。と
ティッシュで拭き取ってたんですが
ワンは耳垢出ないそうです(ノ_・。)

Fは先生が大好きなのかな?
大喜びで行くんですが・・ショボイです。
Posted by motimoti at 2005年12月13日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10569236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。