2005年12月15日

てんちゃん

           usachanちの記事で以前飼っていたワンちゃんが
           亡くなった後悲しんでいる usachanを慰めに
           来てくれた揺れるハートって記事読んで
           そんじゃワタシも!!って訳で・・・

              CIMG1475.JPG
            てんちゃんで〜す犬
           「てんちゃん」が名前でして
            決して親ばかで「ちゃん」付けてる訳では無く
           「アグネスチャン」の「ちゃん」みたいなぁ〜
           ・・・ってどうでもイイ事ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           彼女は結婚して間も無くの頃
           当時仕事がすっごく忙しく父ちゃんは
           ほとんど家に居る事が無かった為
           ワタシの遊び相手になってもらう為
           我が家にやって来ましたプレゼント

           しかし・・彼女の一生の間には
           我が家に三人の子供も産まれて
           子育て・犬育て同時進行に付き
           今Fにベッタリ状態のワタシとは違って
           やはり何事も二の次になっていたので
           今更ではありますが・・可哀想な事したかな?
           って気持ちは多少有りますたらーっ(汗)
           
           でも子供にとって身近に小さな命が有るって事
           小さな命を大事にしてあげるって事は
           何よりも大きな宝物かもかもデスプレゼント
       
           てんちゃん6年前のバレンタインに突然
           今まで普通に寝てたのに・・何でexclamation&question
           って位突然に「キャン!!」と一言鳴いて
           死んじゃったデスがく〜(落胆した顔)
           あんまり突然だったので信じられなかった
           ・・でも一番信じられなかったのは
           彼女本人だったのかも犬
           亡くなった後も暫くの間は階段を
           カチャカチャ音立てて登ってましたモバQ
           家族といつも寝て居た部屋に来てたんですね
           そんな音もいつの間にか聞こえなくなったんですが
           Fを飼ってからはFの写真には必ず
           白い丸「オーヴ」が・・
           きっとヤンチャなチビが心配で見に来てたのね揺れるハート
           
           ・・・でワタシ思うに「飼い主とペット」って
           似てるとおもいません??
           
           散歩してるワンと飼い主さん 
           どこかしら似てるんですよねぇ〜
           
           んでワタシのいつものコースのオバチャンなんですけど
           十勝川の花火を間近で見たいひらめき
           ご夫婦で京都から越して来たらしいのデス拝|゚Д゚|pワオォ!!
           そのオバチャン 猫ちゃんを3匹飼ってらっしゃるんですが・・
           その内の一匹が( ´艸`) オバチャンそっくり
           本当に皆さんにご紹介したい位なんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
           しかし御願いして写真に収めさせて頂いても
           こんな内容と知って憤慨されても困るので
           それは辞めておきます。。

           果たして・・Fは我が家の誰に似ているのだ???
                  CIMG00712.JPG
        
           
            
posted by motimoti at 09:29| ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつまでも、一緒にいるのね
犬は守り神になるからね♪


Fちゃんは誰に似ているのかなぁ?
もも太郎は私にソックリらしいです
銀次郎も似ているって言われるですよ
Posted by やっちん at 2005年12月15日 19:40
>やっちん!
そうなんですかぁ〜〜
もも。銀ちゃんは・・・( ´艸`)ムププ
153センチのもも・銀ちゃんね!
想像しちゃいまぁ〜〜す♪
Posted by motimoti at 2005年12月15日 19:44
こじこじもいつかの日には守ってくれるのかな...
そんな強い子になれるんだろ〜か...
なれるのかい?こじこじ
なれるそ〜です^^

そそっ、ワタシも飼い主とペットの顔って似てると思います!!
こじこじの場合ちょんちょんに似てると思ってたんですけど、ヒトからはワタシに似てると言われます...
似てるだろ〜か...
確かに表情とかはちょっと似てると思う時あるけど、こじこじの表情のモノまねはできるですよん(笑)
Posted by ナカニー at 2005年12月15日 20:02
>ナカニーさん!
こじこじちゃん・・頼もしいですねぇ〜
きっとナカニーさんの事守ってくれるデスね!
・・って今からそんな話 縁起でもない(≧ヘ≦)

こじこじちゃんはナカニーさんに似てるとな?
ではでは瞑想タイムに入るデス(~ヘ~;)ウーン
Posted by motimoti at 2005年12月15日 20:25
そーなんだー
そんなことがあったんですね・・(T^T)
てんちゃんにとって、子供達は、小さい時の私のように・・
自分の子供のようだったんじゃないかな・・
だから、心配して・・なくなった後も見守っていたんだと思うなぁ・・
犬っていいですよねーー
きっと・・そういうこと・・あるんですよーー(;>_<;)
Posted by usachan at 2005年12月16日 00:46
>usachan!
ワンコ・・情が深い生き物かもしれませんね!
いつも家族の中に居て
家族の事を一番解って居るのかも
人間もワンコ程の情と純粋な気持ちを
持っていたら きっと世の中平和だと思うわぁ〜
Posted by motimoti at 2005年12月16日 05:41
マルチーズは心臓の弱い子多いから、もしかしたら心臓だったかな・・・
うちも、朝まで元気だった子がいきなり亡くなった経験あります(T_T)
いきなりだと、何が起こったのか???になりますよね・・・

うちの猫の名前が「天」なんです=^_^=
一緒ですね♪

確かに飼い主に似ますよね〜
それ、実感しています(笑)
Posted by フェアリー。 at 2005年12月16日 20:35
>フェアリーさんちの猫ちゃんも・・
「てんちゃん」ですか?
同じ 同じ♪結構可愛い名前だと思うよね!
昔てんちゃんお世話になってた動物病院
ジィちゃん先生でね・・
「名前は?」聞かれて「てんちゃん!」
言ったら「んっ??何??店長??」
言われた事あったよ。。
Posted by motimotim at 2005年12月17日 11:15
ウチの前の▽・w・▽も突然死んじゃいました。
トシは取っていたのですが、朝の散歩から帰ったら具合が悪くなって。
それまで元気だったので、
散歩中に変なモノを食べたんじゃないかとか、
除草剤のかかった草を食べたんじゃないかとか。
ただその日は祖母が病院に行く日で、
母と祖母は病院へ私は仕事に、
気になりながらも出てしまったんです。
・・・・・帰ったらいなかった(T_T)。
仕事なんか行かず獣医さんに連れて行ってあげれば良かったと、
もしかしたら助からなかったかも知れないけど、
悔やんでも悔やんでも悔やみきれなかったです。
それから一年大好きなチョコ断ちをしました。
何のイミがあったのか分かりませんが、チョコ断ちしました。
ウチには私が生まれた時から▽・w・▽がいて、
▽・w・▽いないの考えられないです。
死んじゃうと「もうイヤだ(T_T)」って思いますが、
「死んじゃう」から色んなコトを教えてくれます。
あ、長くなっちゃいました。
すみません(^_^;)。
Posted by ちろり▽・w・▽ at 2005年12月25日 00:48
>ちろりちゃん!
久しぶり・・復活したですね!
またまたブログにお邪魔に行きますね〜
ちろりちゃんちのワンコもですか?
本当に後悔しますよね!・・ワタシも色々考えました
日頃からの食べてた物が悪かったかな?
気付かないだけで以前から体調悪かったのかな?
ワタシも子供の頃から動物が居ない事が無い家で
育ったのでその亡くした寂しさは・・・でも
思い出として沢山の事を貰いました
感謝しなくちゃ!です。。
Posted by motimoti at 2005年12月25日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10682738

この記事へのトラックバック


Excerpt: アグネス・チャンアグネス・チャン(Agnes Miling Kaneko Chan、中国名:陳美齡(チャン・メイリン)、日本名:金子 陳美齢(かねこ チャンメイリン)、1955年8月20日 - )は、..
Weblog: アジア音楽フェアー
Tracked: 2007-10-14 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。