2005年12月28日

もういくつ寝ると〜〜♪

         


          クリスマス終わった途端 一気に正月モードに突入ぴかぴか(新しい)

              我が家もチョビットお正月気分
   CIMG1635.JPG   CIMG1636.JPG


             子供達は長い冬休み満喫
              日々ノンビリ ダラリィ~~ンと過ごしています
             
             しかし我が家の鉄則・ひらめき
          夏休みは7月中に
            冬休みは12月中に・・
            やらなくてはいけない事を済ませるexclamation×2
            と言う訳でKARIN姉 すでに作品作り済ませましたるんるん
   CIMG1623.JPG   CIMG1622.JPG
         F:「KARIN姉〜上手ですねぇ〜
              ・・・でもちょっと手抜きでは???」

         母:「これこれパンチ余計な事を言うで無〜いexclamation×2
    
          と言う事でキャンドル二個作りましたプレゼント

          昔は冬休み帳とか絵日記とか・・
          色々あって大変だったけどねぇ〜〜
          今は無いらしいですダッシュ(走り出すさま)
          普段の宿題すら無いんですバッド(下向き矢印)
          「自主性に任せる」なんて担任言ってましたが
          ただの手抜きと違いますかちっ(怒った顔)
          小学3年生に自主性を求めるのは・・・・・モバQ

     CIMG1633.JPG   CIMG1638.JPG
          子供達並びにワタシ同様やる気無しのFチンと
           成長著しい本日の‘のもと君’


           皆さん年末大掃除してますかぁ〜
           ワタシ 今日はカーテン洗って終了あせあせ(飛び散る汗)
           それだけでやった気になって満足してるデス揺れるハート
           ・・・・・・面倒臭いよねぇー(長音記号1)たらーっ(汗)

        揺れるハート寝違い・・大分良くなりました。
            皆さん ご心配有難う御座いましたキスマーク
            クッグッド(上向き矢印)と右向ける様になったです手(チョキ)
            でも首傾げるのは。。。まだ無理あせあせ(飛び散る汗)
            
            「コキコキ体操するとイイよ〜」と今朝お友達のYOKOちゃん
            わざわざ様子見に来てくれたですもうやだ〜(悲しい顔)
            嬉しい限りでございます揺れるハート
            
            


          
            
posted by motimoti at 10:55| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学3年生で自主性かぁ・・・
最近、アメリカスタイル意識しているけど
子供を産み落とした時点での違いがあるから
自主性なんて望めないのにねぇ(^_^;)

未だに自主性なんかないですよ。アタクシww
私だったら勉強せずに遊びます( ´∀`)


ツリー片付けて来ます(^_^;)
マジでやらねばです


首、良かったですねぇ〜ヽ(´∀`)ノ
あとちょっとの辛抱っすね
Posted by やっちん at 2005年12月28日 12:12
>やっちん!
本当心配有難うねぇ〜
そうそう!もう少しの辛抱^^;

ねぇ〜どう思います?
自主性・・かなり謎ですよね
お陰様でKARINは自分で黙々と真面目に
やるタイプなんでイイんですが
やる子とやらない子の差は大きくなる
一方なのでは?
あぁ〜〜ワタシは勿論やらないタイプだわ。。

ワタシも今日 窓のスプレー消して クリスマスチックな
ライトは片付けたわぁ〜〜
出すのはイイけど 片付けは・・・キライ!!
Posted by motimoti at 2005年12月28日 14:26
学校で全く違うのかなぁ。。。
ねぇねぇは2年生だけど毎日の課題があって絵日記があって国語臓算数読み声がありますよ!!

のもと君成長が早すぎますよぉ〜(笑)
しかも緑色がさわやかです。。

あ〜ぁ。。。大掃除ですか??
明日からしなきゃいけないけど・・・
何からしたらいいやら??
チビ達がいると何にもできないような気もするしね・・・(>▽<;; 糟糟糟糟
とりあえずダンシングキティちゃんを上の押入れに直すぐらいかしらヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Posted by +donnguri+ at 2005年12月28日 16:15
>donnguriさん!
そうですか・・ねぇねぇちゃんの先生は
イイですね♪
やっぱ宿題は出して欲しいですよね〜〜


ちっこいの居るとなかなか仕事捗りません
もんねぇ〜 イイじゃないですか!
立派な「出来ない理由」が有ってv(*'-^*)-☆
Posted by motimoti at 2005年12月28日 17:44
mamaの名を借りたrieです♪
先週の水曜に地元に帰ってきました!!
ワタシが小学生の頃の休み中の宿題といえば、漢字または計算ドリル1冊,工作か自由研究1つ,休み中の計画表1枚,先生直筆の課題などなど、結構大変だった記憶があります。
小学校低学年の頃だったか、夏休みの絵日記で「その日の天気」という項目を数日書き忘れ、母親に手伝ってもらいながらやった記憶もないわけではなく(苦笑)。
まぁ、今となっては懐かしい想い出なんですけどね。
それにしても、のもと君の髪の毛の成長速度はすごいですね。
Posted by mama at 2005年12月28日 21:19
>rieちゃま!
お帰り〜〜デス♪
そうだよねぇ〜karuやanriの時も
もっと沢山有った気がするよ!
やっぱ手抜き教師だね!
のもと君 あらゆる所からニョキニョキ生えてきたぁ〜〜
Posted by motimoti at 2005年12月28日 21:47
寝ちがいよくなったみたいでよかったです・・
でも、あんまし、無理して動かすと、また筋痛めちゃうから、ゆっくりとね・・(#^.^#)
Posted by usachan at 2005年12月29日 00:40
寝違え、良くなって良かったですね!!
寝込んでるかと思ってました!
作品作り・・懐かしい!
自主性なんて今の先生達はカッコ良く言ってるっけ
ど、なぜ勉強しなければならないのか?をキチンと教えることから初めないといけないと思う。
最近はテレビのクイズ番組もなかなか面白くて為になるのやってるよね!
勉強はイヤなものだからこそ楽しくやらなきゃです!
チト、語ってしまいました!(^;−)
のもと君どこまで伸びるのかな?楽しみ!

Posted by omiyon at 2005年12月29日 03:06
>usachan!
有難う♪
お陰様で・・良くなりましたぁ〜。

>omiyonさん!
あれれ〜〜又こんな時間まで起きてるのね?
風邪流行の時期・・睡眠はタップリ採って下さいよ!

そうなの〜KARINの担任・・・
見た目もキモだし。。人間的にも
「どうなの???」って感じよぉ〜〜〜
お陰様でKARINは自分でやる子だから
助かってますけど・・・
ワタシだったら間違い無く遊びまくりだわ!

Posted by motimoti at 2005年12月29日 06:09
う、う、家にもいましたぁ、やる気無し…。
カーテン洗濯忘れてました。ありがとうございます!
Posted by REON課長秘書 at 2005年12月29日 14:21
>REON課長秘書さん!
カーテン洗濯は重要ですぞ!!
お忘れなくね♪
Posted by motimoti at 2005年12月29日 17:10
わーい。
本当に文字動いてる。
来るの遅くなっちゃった。
ごめんなさい(^_^;)。
Posted by ちろり▽・w・▽ at 2006年01月04日 02:35
>ちろりちゃん!
動いてるっしょ?・・っしょ?
ありがとねン♪
Posted by motimoti at 2006年01月06日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11109628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。