2006年01月25日

嬉しい事がテンコモリ

         





         農家の方って 冬の間 何してるんだろ?
          つかの間のお休みノンビリ過ごしてるのかな〜
          どうでもイイ事が結構気になるmotimotiですあせあせ(飛び散る汗)

         お父ちゃんが仲良くさせて頂いてる農家さん・・
         ここの旦那さん・・器用な方で
         自分の家で収穫した小麦でパンやうどん作っちゃうんですぴかぴか(新しい)
         あっ!蕎麦も打つらしく「蕎麦の会」父ちゃんも付き合いで
         たまに顔出してる様です。。
         日曜日・・またまた届きましたるんるん
         tokuudon.jpg
            名付けて『とくうどん』
     (旦那さんが徳治さんって言うのでウチではそう呼んでます)

         tokuudon.2.jpg
           茹でてみたら こんな感じ
         太さも長さもまちまちです・・でも美味しい揺れるハート
          ちなみに『とくパン』も美味です。。  

         

        そして・・ダブルで届いた美味しい物
         pan.jpg
         名付けて『スミちゃんちのパン』
    (お父ちゃんの従姉妹のスミちゃんが焼いてくれました)
         こちらも やっぱり農家さん・・
          働き者は冬場もダラリィ〜〜ンとはしてないのねひらめき

        
         お世辞が下手なワタシ・・
          「外はカリカリ 中はフワフワなのねぇ〜〜グッド(上向き矢印)
         にスミちゃん
          「あっ!それ・・焦げちゃったのよバッド(下向き矢印)
            ・・・確かに焦げてるがく〜(落胆した顔) 

         中にレーズンが入ってて 少し甘めな美味しいパンでしたわーい(嬉しい顔)

         手作りって どこか不器用な感じの見栄えだけど
         「ご馳走してあげたい!」って気持ちがいっぱい詰まってて
              とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

      
                

                そしてこれexclamation×2
      hagaki.jpg
              見てexclamation×2見てexclamation×2
            bangou.jpg
            当ったよ〜〜ぴかぴか(新しい)3等だよ〜〜ぴかぴか(新しい)

        アタシャ 切手シート以外当った事無かったからさぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
           めっちゃ嬉しいよ〜揺れるハート


          細木さんの占い本でも書いてあったし・・
          今年は種を撒く年 これから始まる年
          運気も上がって行くんだexclamation×2
          ・・・って・・細木さん・・アテにならないんだっけがく〜(落胆した顔)

             
      


         

              
posted by motimoti at 09:10| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りうどんって
美味しいよね〜+.(人´Д`*).+゚.
パンもいいなぁ〜o(*´д`*)o

誰か作ってくれる人いないかしらw


三等おめでと〜(*´∇`ノノ゛☆パチパチ
凄いね!何がもらえるの??
私のは全部はずれだったですよ(´・ω・`)
Posted by やっちん at 2006年01月25日 09:36
>やっちん!
手作りうどん・・うちのアンリも!!
小麦粉練って作ってくれるんだよ
これ又・・うまし♪

3等は「地域の特産品小包」ですってよぉ〜
何が入ってるのかな??
Posted by motimoti at 2006年01月25日 10:31
三等なんて凄い(^0^)/何当たったの?ちなみに私はまだ見てません。一等とか当たってないかな〜(?_?)…まっ!どうせ 当たってても切手シートだろうな(>_<)…そう言えば、いよいよ明日だね新聞に載るの!楽しみ〜(^_^)v
Posted by じゅり姉 at 2006年01月25日 10:41
3等おめでと〜う♪
今会社の年賀状見たけど・・・ダメでちたぁ。

栽培して収穫して調理しちゃうなんてすごい!!!
自給自足って言うの?!
うどんっ大変なんだよね??コネコネするの。。。

motimoti農園の収穫も楽しみだなぁ〜!!
Posted by +donnguri+ at 2006年01月25日 13:12
うどん、ワタクシうどんには目がないたちでして、ウマそ〜
して嬉しいことてんこ盛りなんてステキです♪
でもワタシも小さな嬉しい事なら、昨日の朝ふ〜せんガムの箱を開けたら「あたり」が出た
昼休みアメの袋を破いたら「あたり」の金箔入りのアメだった
して今日のめざましテレビの占い、うお座さん1位だった〜
しょぼい嬉しい事でした...
Posted by ナカニー at 2006年01月25日 15:15
なんかいいね〜。
こういう手作りが一番安心して食べられそう。
しかも絶対美味しいよねo(*^▽^*)o~♪

そういやあ年賀状まだ見てなかった。
今日家に帰って見てみようっと。
私も切手シートしか当たった事が無いので、
何か当たるといいな('ω'*)♪
motimotiさんの運をいただきε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]


Posted by 2stn at 2006年01月25日 16:37
ぅわ〜〜美味しそうですぅ!!

手打ちの麺、大好きですよ〜〜♪
もちもちしてて・・・最高!!

あ〜・・・すいとんでも煮るかな・・・今夜は・・・

うちは年賀はがき全滅だったらしいです・・・
Posted by masaP@(U・x・U)ワンダス♪ at 2006年01月25日 19:34
>じゅり姉さん!
やったですヾ(〃^∇^)ノ
もしかして年内の「つき」・・使い果たしたかもです。
Posted by motimoti at 2006年01月25日 20:22
>donnguriさん!
3等!!やったよぉ〜〜〜
めっちゃ嬉しいよぉ〜〜〜
会社の?駄目だった?・・残念_| ̄|○

自給自足・・ですね!
食べれる物を育てるって楽しいでしょうね!
あっ!motimotiファーム・・
明日アップしようっと!!
Posted by motimoti at 2006年01月25日 20:35
>ナカニーさん!
わぉ〜〜ナカニーさんも又・・テンコモリですねO(≧▽≦)O

ナカニーさんもうどん好きですか?
美味しいよねぇ〜・・あっ!冷凍うどん美味しいよ!
私も子供達も大好きです♪
Posted by motimoti at 2006年01月25日 20:39
>2stnさん!
そうですね〜原料も自分で作った物だから
安心して食べれますもんね!
うどん・・我が家の娘もよく作ってくれるんですよ!
彼女のはスーパー陳列材料ですけどね(@゚ペ@)
コネコネコネコネ 面白がってやってます。。

年賀。。どうでしたか?
Posted by motimoti at 2006年01月25日 20:44
>masaPさん!
手打ち麺・・美味しいですね!
作る人の愛情がたっぷり入ってますもんね!

今夜はすいとん・・ですか?
すいとんって・・お醤油味の・・お団子が入った・・
吸い物みたいのですか?ごめんなさい訳解らんチンです(ノ_・。)
masaPさんて何でも出来ちゃうマルチ人間ですよね〜
本当 尊敬しちゃいますよ!

あっ!北海道好きなmasaPさん!!
メールくれたら良かったのにぃ〜・・=*^-^*=
Posted by motimoti at 2006年01月25日 20:52
スミちゃんちのぱん ハイジが食べていそうですね!
ナイフで切ってベルと食べたいな。山羊の乳とあいそう。年賀状三等おめでとう!家はまだみてません、さっそくみようっと。
Posted by ベル隊長 at 2006年01月25日 21:23
はじめましてm(__)m
方言、ありがとうございましたm(__)m

うどんも、ぱんも美味しそうですね・・・。
手作りのものって、売っているものよりも美味しいですよね。

そして年賀状、3等おめでとうございます!
我が家は80通中切手シートが一枚当たっただけでした。
Posted by まな at 2006年01月26日 00:58
>ベル隊長!
アハハ!!ハイジ・・ん〜〜メルヘンチックですねぇ♪
ゆきちゃんの乳と一緒に頂きますか?

さ!さ!!ベル家も早速年賀チェックして下さいな。。
Posted by motimoti at 2006年01月26日 05:33
>まなちゃん!
方言・・お役に立てたかしらん・・
わざわざ訪問ありがとうね♪

手作りって・・愛情タップリって感じですもんね!
早く食べないとスグに固くなっちゃうから
忙しいんだけどね。。

切手シート・・当ったですか?
当っただけ まだイイですよ!ラッキーと思いましょう^^;
Posted by motimoti at 2006年01月26日 05:37
すいとんは、具沢山の汁物(ミソでも醤油でも)に、こねこねした小麦粉を入れて煮込むです♪

もちもちして、温まってウマ〜ですよ♪
小麦粉に卵を入れてこねこねするとボリュームあっぷです♪ワタシはミソ味が大好きです♪

信州の「ほうとう」も大好きです♪
かぼちゃを入れてふと〜〜いきしめんみたいのを煮込むですよ♪
Posted by masaP@(U・x・U)ワンダス♪ at 2006年01月26日 19:54
>masaPさん!
ありがとうO(≧▽≦)O

具はなんでもイイのですね!・・
人参とか牛蒡とか・・鶏肉とかかな?
美味しそうだ!!今度作ってみよう!!

そして・・ほうとう・・ですか?
かぼちゃが入るのなら ちょこっと甘いのかな?
子供が喜ぶかもねぇ〜〜

いやぁ〜 一度masaPさんちの御飯にお邪魔してみたい。。
Posted by motimoti at 2006年01月26日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12237236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。