2006年02月02日

地域限定

           今迄然程気にして無かったのだけど
           ブログを通じて全国にお友達が出来た事もあって
           ちょっと気になる様になった「地域限定」

           御土産屋さんに行くと色々な物が有るのね揺れるハート
           最近は何となく手に取る様になって来た

              purittu.jpg
           puccho.jpg
        「あずきプリッツ」は予想以上に美味しかったし
        「夕張メロンぷっちょ」はメロン味のお菓子が苦手な私でも手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

           


          そんで地元に居ながら全く知らなかったのが・・

              jyagapokkuru2.jpg
          jyagapokkuru.jpg
          数年前スッチーの間で話題になって
          爆発的に売れたんですってプレゼント
          ネットで検索しても 何処も売り切れ状態
          製造が間に合わない程の人気らしいダッシュ(走り出すさま)
          ・・・そんな物を食いしん坊の私が放って置く訳が無いパンチ
          空港売店で在庫確認電話
          「本日入荷なりましたぴかぴか(新しい)」との答えで早速車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
          お味の方は・・・
          「じゃがりこ」よりもっとサクサク 芋の味もシッカリ
          確かに本州の人には受ける味かもひらめき


         

           そしてこんな遊びも地域限定かも雪
       

              
              
              bo-ru.jpg
             はい・・そこexclamation×2ちゃんと持って来る様にちっ(怒った顔)
                

              

           
posted by motimoti at 09:42| ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー地域限定お菓子が〜。
じゃがポックルはいつ行っても売り切れなんですよー。手に入れられるなんてすごいっ。
サホロは千歳からだと遠いです・・。

雪たくさん積もっているからFちゃんのトレーニングになりますね。地域限定だー。
Posted by mayei at 2006年02月02日 15:43
おお〜〜〜幻のじゃがポックルの画像だぁ〜♪
実は名前は有名で知ってたけど、画像見るの初めてなんよ(笑)

メロンぷっちょとあずきプリッツも美味しそうねぇ〜(#^.^#)

北海道って美味しい物とか限定物いっぱいだよね〜
あ〜やはり行きたい!!!

Fチンなぁに?持って来なかったの?(爆)
Posted by フェアリー。 at 2006年02月02日 15:46
じゃがポックル美味しそうですね♪
Fちゃんも美味しいにおいに只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

雪で遊ぶのも地域限定だよねぇ〜
まちゃにも雪の中で遊ばせたいけどなかなかねぇ。。。
山間部までいけばいい話なんだけど・・・
チェーン買っても使用頻度からすると高いかも(>▽<;; アセアセ
以前の車の時買ったけど使ったの1回だったもので(|||_|||)ガビーン
Posted by +donnguri+ at 2006年02月02日 16:01
みんな美味そう。こちら 新潟市内は、雪がすっかり融けたと思っていたら、今夜から降るらしい、夕方になってちらついてきました。道 滑るかな? 凍るかな・・・・・こんな心配も 地域限定 かな、佐渡の人は波の高さ心配するそうです。
Posted by ベル隊長 at 2006年02月02日 16:24
地域限定には、いつもやられますね!
REON課長に、たまには、蝦夷地区出張に行ってもらいますか? きっと、この雪にびっくり仰天して、ひっくり返りますよ(笑)

Posted by REON課長秘書 at 2006年02月02日 18:41
じゃがポックル、知ってます!知ってます!!
これウマイです♪
サクサク行っちゃいますよね〜^^
食べたくなってきた...
Posted by ナカニー at 2006年02月02日 19:26
ボール投げ
一応、行くけど
その気なし


おそまつw


地域限定も多い場所と少ない場所がありですよね
コッチは限定されるような物がなくて(´・ω・`)
鎌倉のいも吉のじゃがりこみたいな
お菓子ぐらいかしら?
Posted by やっちん at 2006年02月02日 23:17
じゃがぽっくる・・初めて聞きました・・
おいしそー!!
じゃがりこも一時はまっていたので、これ食べたら、絶対にはまりそー(≧▽≦)
雪、さらさらしているのがよくわかりますねー
さすが、北海道・・
そして、広大だなぁー
Posted by usachan at 2006年02月03日 01:13
心配コメントありがとうございました(・∀・)
薬飲んで寝てたらだいぶ良くなったようです♪
ほっとしました(ノ´∀`*)アヘアヘ

北海道、修学旅行のときに行きましたが、北海道限定のお菓子かってきましたよ!
夕張メロンのハイチュウと、かに味のでっかいおっとっと!
おっとっと、かなりおいしかったです(・∀・)
また、ハイチュウとおっとっと、食べたいなぁ♪
なつかしい!
じゃがぽっくるもかなり気になります(ノ´∀`*)アヘアヘ
Posted by 湯あがり at 2006年02月03日 08:59
>mayeiさん!
やっぱそうなんですか?
ここは田舎だから逆に手に入ったのかもしれませんね!

Fは外遊び好きなんだけど・・
今一根性が掛けてる気がします。。
Posted by motimotim at 2006年02月03日 09:12
>フェアリーさん!
あずきプリッツ・・美味しかったですよ
じゃがポックルは本当・・ワタシ知らなかったです
やはり そういう情報は他所の方の方が詳しいのかも

F・・ボール持って来ない(汗)
雪に顔突っ込むのが嫌みたいです・・。

Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:16
>donnguriさん!
えっ??宮崎でも・・
車で行ける距離に雪降るのですか??
それはビックリです
でも 数回使うか使わないかの為にチェーンは無駄!!
でもきっと喜ぶでしょうね〜〜
Posted by motimotim at 2006年02月03日 09:18
>ベル隊長!
そうですね・・私・・ちょこっとバイトですが
外仕事なんで 路面状態はかなり気になりますよ!
佐渡の方は波の高さ・・ですか?
それもやはり地域限定ですね!
Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:20
>REON課長!
地域限定・・お好きですか?
希望があればお送りしますよ!

ワンワンセコム蝦夷支店に出張の折には
是非是非 共に雪まみれになって遊びましょう!
Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:24
>ナカニーさん!
さすが情報通ですね!
私は全然知らなかったですよ!
サクサク あっと言う間に完食でした。。
Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:26
>やっちん!
上手い事読んで頂きました・・。
座布団一枚!!

雪に顔を突っ込む事すらしない
やる気無し無しのワイヤーフォックステリアざんす。。

Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:28
>usachan!
聞いた事無い??
仲間!仲間♪・・でもウマシだったよ!
じゃがりこ好きなら 間違いなくハマル味です。。

雪・・これでも今年はメチャメチャ少なくて
どうなってる??って感じですよ!
Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:31
>湯あがりさん!
まずは検査結果良で安心したよ!

修学旅行で来られたのですか?
函館とか・・小樽とか・・・かな?
道東は・・見る所無しです
ズバリ田舎です。。
おっとっと・・美味しかったですか?
蟹・・嫌いじゃないけど好きでも無いんで
気にはなったけど買わなかったの!
一度食べてみなくちゃ!ですね・・。
Posted by motimoti at 2006年02月03日 09:35
以前北海道に行った人からプリッツの地域限定を貰った事があったけど、
これとは違ってたような〜確か夕張メロン味だと思います。。。
やっぱり時期で商品も替えてるのかな?
それにしても高知では見た事が無いんです。
さすがに鰹節味のプリッツはいただけないですよね(苦笑)。
Posted by 2stn at 2006年02月03日 17:38
>2stnさん!
夕張メロンプリッツ・・有りますよ!
鮭プリッツも有るし・・・
題材の宝庫なのかもしれませんね
・・・それにしても鰹節プリッツとは???
Posted by motimoti at 2006年02月03日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夕張 メロン
Excerpt: やっぱり夕張メロンがうまい!個人的に一番好きな品種です。道内でも夕張に次ぐ人気品種です!お尻から、美味しそうな果肉の香りが漂い出したら食べごろですが、その際、お尻の部分だけではなくメロン全体に弾力を感..
Weblog: うまい♪夕張メロンがおいしい
Tracked: 2006-02-03 12:07
×

