2006年02月20日

アンダーサーダギー??

         年賀状 初の3等獲得にザワザワの我が家
         まるでサザエさんちの茶の間を思わせる程の
         賑わいの末・・・コレに決めっグッド(上向き矢印)
           yuupaku.jpg
           届きましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
           yuupaku.jpg
                『魚卵三種』
         はい!!拍手キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
         何?何?新潟より発送???
         ワイヤーのお友達ベルちゃんが居る新潟ね!!
         何気に嬉しかったりするるんるん
         熱々御飯に乗っけていただきまぁ〜〜す。。


         そして先日 お友達に誘われワタクシ柄にも無く 
         お料理教室に参加して来ましたレストラン
         どんな方が来るのかしらん?
         何人位来るのかしらん???
         A型 天秤座のワタクシ・・どうでもイイ事が気になるあせあせ(飛び散る汗)
            料理教コ.jpg
         わぉ〜〜〜exclamation&question五人??五人!!
         ワタシよりちょいと年配のオバチャマ二人と娘チャン
         ・・そして友達とワタシわーい(嬉しい顔) 
         
         試食も含めて約2時間 楽しく過ごして来ました揺れるハート
         作った料理はこちら・・
  okinawaryouri.JPG
     サーダーアンダギー。タコライス。アンダースー。ラフテー。チンビン。
          の五品・・何たってヤヤこしいネーミングふらふら

         タコライスが何故沖縄料理??と謎でしたが
         『沖縄では第二次大戦後、米軍統治と同時にアメリカから
          タコスが入って来ました。このタコスの皮をライスに変えたのが
          沖縄オリジナル タコライスです。』
         立派な沖縄料理だったのですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
        
            
         

           
             
           
posted by motimoti at 08:59| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!なんの卵かなー?たらこかな?かずのこかな?
美味しいたらこは、お口の中でつぶつぶして、ご飯の上にのせると、粒がばらけてピカピカして、何杯でもご飯いけます。最近のベル母は食いしん坊がたたり、胆石も成長してしまい食事制限中なんです。へこんでます。
この画像、ベル母には・・・・・・・・ちょっとつらいです。
Posted by ベル隊長 at 2006年02月20日 10:50
♪♪ベル隊長さんへ
あらら〜〜
やはり看護士さんと言えども
わが身の管理となると難しいのでしょうか?

『魚卵三種』・・タラコ・カズノコ・スジコでした
うま うまっ!!
Posted by motimoti at 2006年02月20日 11:40
サーダーアンダギーを「アレキサンダー」と
勝手な読み間違いしちゃった(ノ´∀`*)
どんな食べ物よ!(´Д`)ノ
ってな読み間違いよね


お〜〜!!卵セット〜ヽ(´∀`)ノ
凄いな〜マジで〜
ウチなんか切手シートもかすらなかったよw
Posted by やっちん at 2006年02月20日 14:52
名前が難しすぎて舌噛んじゃいそう(*/∇\*)キャ
ラフテーって豚バラの角煮のあっさりバージョンでしたっけ???
間違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m

ご飯とお箸持ってくんでのせてくださぁ〜いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↓なんちゃってドラマーは忘れてくださいね(;´Д`A ```
Posted by +donnguri+ at 2006年02月20日 16:11
♪♪やっちんへ
今年は春から・・・ですよ!
切手シートも5枚位当たりました(≧ω≦)b
もう年内の『つき』は使い果たした感じですかね!

本当沖縄の言葉はまるで外国語ですよね!!
Posted by motimoti at 2006年02月20日 16:22
♪♪donnguriさんへ
ラフテーは・・そうです!!
豚の角煮です(゚ー゚)(。_。)
でもワタシ・・黒砂糖の甘さがチョイ苦手なので
食べ慣れた普通の角煮の方が好きかな〜

えっ??なんちゃってドラマーですか?
いやぁ〜ワタシにとっては カルチャーショックでして
忘れるなんて。。。(´□`;)
Posted by motimoti at 2006年02月20日 16:26
オオースッゴイ★当選っていいですよねぇ!
家は実家の妹がたまーにあたります。

タコライスそういう歴史があったんですねぇ。
5品出来るってそれだけでも立派です〜。
おいしそうだなぁ。
Posted by mayei at 2006年02月20日 23:32
切手シート5枚あたって、うひゃひゃ〜って喜んでた課長秘書が、ちょっとけな気に見えました。

ラフテー? (豚肉の写真)美味しそうです!
しかし、お肉が宙に浮いて見えるのは自分だけ?
Posted by REON課長 at 2006年02月21日 04:32
♪♪mayeiさんへ
妹さん・・スゴイですね〜
でもたまに居ますよね!懸賞当たりまくりな方
・・何か秘策が有るのでしょうか?

タコライス・・謎が解けただけで参加した意味が有りました。
Posted by motimotim at 2006年02月21日 05:21
♪♪REON課長へ
わぉ〜〜〜〜
いつもながら鋭い突っ込み有難う御座います
・・確かに浮いてるわぁ〜〜
会場になってたM町はUFO出没頻繁な町でして・・
もしかしてこのバラ肉の塊は宇宙人だったのかもしれません。
Posted by motimoti at 2006年02月21日 05:34
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚

いつもmotimotiさんも朝、早いですねぇ

ウンニョ、クンクンってニオイを嗅ぐのすっごく危険だから
しっかりと怒った方がいいですよ
特に乾燥し始めているのなんか
マジで病原体の塊!!!

予防接種してても半年過ぎたら気をつけてないと
乾燥ウンニョから感染する場合があるですよ〜

ウンニョ持ち帰って欲しいですよね(;`Д´)ノ-з



と、朝から茶色い話を熱く語ってしまった(爆)
Posted by やっちん at 2006年02月21日 05:48
またまた、書きこしてます。
お手数ですが、色バトン時間があるときにお願いいたしま〜す♪
Posted by REON課長 at 2006年02月21日 07:11
♪♪やっちんへ
本当にねぇ〜〜
ウンPしっかり処理御願いしますよ〜!!
最近ウチの前で野良ニャンコが来てウンP置いてくの
。。。これにはマジ困ります
誰にも文句言えないもんね〜

そっか!乾燥しかけのカラカラやばいのですね!
気を付けるわぁ〜〜

有難うね♪

やっちんも早いけど ワタシも早いでしょ?
実はフェアリーさんと同じなのよ〜〜。
Posted by motimoti at 2006年02月21日 08:46
♪♪REON課長へ
バトン・・回って来たですか?
了解しました 近い内に挑戦してみるです。
Posted by motimoti at 2006年02月21日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13498519

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。