2006年03月10日

大人買い

   



           ワンコの手って・・とっても単純な作りだけど
           実に器用に使いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
           オンブしたら ちゃんと肩にしがみ付いてるし
           ビヨンビヨ〜〜ンの玩具だと
           しっかり指の間に挟んで飛んで行かない様に押さえるし
           

    


          オヤツをあげたらこの通り・・・
          「誰にもあげないよexclamation×2」オーラ出まくり
          
       
       Fチン・・もう結構イイ年のお嬢さんだと思うのですが
          今だに『ミルク ガム』大好き揺れるハート
          寝ている時には チュッチュ・チュッチュと
          まるでお母さんのオッパイ吸ってる様な口の動き
          
           Fチン!!茨城のお母ちゃんが恋しいのかいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



             




        minihotara.jpg

              これぞ 大人買いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

       今朝ANRI姉が
       「こんなの戦時中の子供にみせたら凄い事になるねどんっ(衝撃)」 

       イエイエ・・戦時中では無くとも
           昭和中期生まれの私が子供の時に見てたら
           間違いなく鼻血出してますからどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

      
           駄菓子屋さんって 楽しかったなぁ〜〜〜〜るんるん
         私は紐の先に付いた三角のイチゴ飴が大好きだったよぉ 
           
         



           

          


            
         
posted by motimoti at 08:58| ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬って前足器用に使うよね〜
うちの子達も棒状のおやつ、上手に食べるよ♪
可愛いよね(*^_^*)

大人買いかぁ〜懐かしいな♪
子供の頃、そんな事考えもしなかったよね〜
大きくなってスーパーとかで、箱?のまま売ってるの見て思わず買いそうになったもん(笑)

酢イカも美味しかった〜
私は桜餅が好きだったかなぁ。。。
Posted by フェアリー。 at 2006年03月10日 09:39
あ・・・大人になってから、ヨーグルトって奴
ほら、象さんか何かの絵がついた奴。。。
あれ、箱で買った(爆)
安かったんだもん(^_^;)
んで、キラキラのゼリーみたいなのも大人買いした。。。
Posted by フェアリー。 at 2006年03月10日 09:41
♪♪フェアリーさんへ
最高!!ヨーグルトの大人買い≧(´▽`)≦
キラキラのゼリーってちょっと堅くって砂糖が付いたやね!!

大人の特権だね!!微妙に優越感だったりもしてヘ('∇'*)
Posted by motimoti at 2006年03月10日 09:55
んとね〜
キラキラのゼリーはチュウブに入った奴でツイストが掛かった奴〜〜〜
凍らせて食べたりする奴よん(^_-)-☆
Posted by フェアリー。 at 2006年03月10日 10:11
Fちゃん上手だねぇ〜♪
まちゃおしゃぶり卒業したけど寝てるとき口はチュパチュパ動くの。。。
Fちゃんと一緒だぁ〜♪

駄菓子はなねぇ〜
割り箸の短いのに色つき水あめついたのが好き♪
2本の箸でこねこねしながら食べるの〜
たぶん??20円ぐらいだったかしら?!
Posted by +donnguri+ at 2006年03月10日 10:31
動画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

可愛い〜+.(人´Д`*).+゚.


駄菓子100円も持っていけば大漁だったわ〜w
きなこ棒が好きなの〜
ヨウジの先が赤くなってたら当たり〜ヽ(´∀`)ノ

カップのヨーグルトも好きだったなぁ〜
でも今と味が違うのよねぇ


ジュエルリングって知ってる?w
Posted by やっちん at 2006年03月10日 10:52
♪♪フェアリーさんへ
そっか!そっか!解ったよ〜
ちょいと長めの 飲むゼリーだね!
美味しいよね〜私も好きだわん。。
Posted by motimoti at 2006年03月10日 11:08
♪♪donnguriさんへ
まちゃクン・・おしゃぶり卒業おめでとう!!
取るの大変って聞いた事有るけど・・
すんなり取れた?
チュパチュパのお口何とも言えない 可愛いですよね〜

箸でコネコネするやつ・・『練りあめ』ってヤツですね
カリンがよくコネコネコネコネやってますよ!
Posted by motimoti at 2006年03月10日 11:12
Fチン 可愛いすぎ〜!!!
何回、動画クリックしたことか。

Fちんも、僕とおなじくモコモコになってきたね〜。


カレー味のスナックとラムネで、幸せ〜な気分だった、かれこれン十年前
と課長秘書さんが言ってますぅ☆
Posted by REON課長 at 2006年03月10日 11:13
♪♪やっちんへ
そうそう!!100円持って行けば大漁だったよね!
何だかワクワクする場所ですよね〜駄菓子屋さん

小学校の頃通ってた駄菓子屋のオバチャン
よくオナラをするので有名でした。。(爆)

ジュエリーリングって指輪に大きな飴玉付いたヤツかな?
ベロベロ舐めてる内に指までベタベタに・・


Posted by motimoti at 2006年03月10日 11:16
♪♪REON課長へ

ワタクシも・・「おきあがりREONこぼし」
何度も何度も再生・・テープ減ってませんでした?(笑)

カレー味のスナックですか?そこが秘書様のツボなのですね!

駄菓子屋は幼い子供のパラダイスですものね。。
Posted by motimoti at 2006年03月10日 11:21
おしゃぶりが無くなったのをきっかけにしました♪
保育園では時々使ってたらしいけど今は大丈夫みたいです

練りあめって言うんだぁ〜
今もあるんだね♪

↓長沼のも美味しいんですね!!
手帳に書いておきます♪
Posted by +donnguri+ at 2006年03月10日 14:50
わははっ
Fちん、こじこじと同じ手してガム食べてる^^
ちゃんと挟んで食べるから器用ですよね
ウチも昔はミルクのガムだったんだけど、いろんなものに白いカスがつくので撤収しました
今は色も味気もない普通の牛皮ガムです...
Posted by ナカニー at 2006年03月10日 15:03
♪♪donnguriさんへ
そうかぁ〜 無くしちゃったんだ!
でも我慢して偉かったね。。

はい!練り飴・・今も有りますよ
ネリネリネリネリ・・なんだか楽しそうです♪

タンネトウ・・ネットでも買えるみたいですよ!
Posted by motimotim at 2006年03月10日 17:38
♪♪ナカニーさんへ

こじちゃんもガム好きなのですね!
ジャーキーやグリニーズより長い事
愉しんでくれるので 
ちょっとした時に便利ですよね。。
Posted by motimoti at 2006年03月10日 17:40
Fちんモコモコで可愛いー!私ハットリクンの獅子丸みたいな方が好きだな!
 
うちらの地域では、駄菓子やさんのこと、なんか屋とか、屋号(知ってる?)で呼んでました。10円で楽しめる時代でしたよ。
Posted by ベル隊長 at 2006年03月11日 08:56
よっちゃんイカは
いまだに子供買いしかできません・・・
Posted by 身長が1cmの芸人です at 2006年03月11日 10:41
ちょろっと見えてる爪がかわいいねぇ(*´▽`)
やっちんトコのもも銀も見えてるんかな?
今まで気付かなかったやw
しっかり掴んでる姿がたまらん+.(人´Д`*).+゚.

うちの近所には駄菓子屋さんがなくってねぇ(。´・ε・`。)
結構大きくなるまで知らずに育った気の毒なねこねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


っつか 外れてゴメンネ(。・人・`。)
また挑戦してねw
Posted by ねこねぇ at 2006年03月11日 15:10
HPのリンクに貼らせていただきました_(._.)_
これからもヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆です
Posted by +donnguri+ at 2006年03月11日 20:08
♪♪ベル体調へ
モコモコ〜〜
私もその方が可愛い♪思うのですが・・
何だか抜けが気になってきましたよ!
ベルちゃんはどうですか?

屋号で呼んでたのですか・・
へぇ〜〜〜それも土地柄かもですね!
Posted by motimoti at 2006年03月11日 22:51
♪♪身長1cmの芸人さんへ
よっちゃんイカ・・私は解らないですが
娘達は知ってました・・・_| ̄|○ 
そういう年代なのでしょうか?
お若いのですね〜〜(ノ∇≦*)
Posted by motimoti at 2006年03月11日 22:54
♪♪ねこねぇさんへ
爪・・私足の毛切ってると
ついつい夢中になっちゃうです(;^_^A
そんで気が付いたらムキ出しに・・・_| ̄|○
かなり間抜けな感じですよ!

駄菓子屋さん 無かったですか〜
クジ・・めっちゃ楽しいのにね〜
それは可哀想かもですね〜〜・゚・(ノД`;)・゚・

お祭り・・残念でした。
又次回楽しみに待ってるですよ〜〜
Posted by motimoti at 2006年03月11日 23:01
♪♪donnguriさんへ
あらぁ〜〜HPも持ってるのですか?
知らなかったですよ!!
アドレス・・教えてくんなまっし!!

リンク有難う御座います<(_ _*)>
Posted by motimoti at 2006年03月11日 23:03
足ってスタンプの肉球付いているのを連想してしまいました。そういえば立体なんですもんね!できるのかー!と驚きました。

駄菓子屋サン近所にあるのですが4つ入っているガム6個入りになっていて価格も変わってましたー!
私はうまい棒だなぁ〜。
Posted by mayei at 2006年03月13日 03:35
♪♪mayeiさんへ
あはは〜〜スタンプの肉球ねぇ〜〜
そうなんですよ〜〜立体ですから
色んな事ができちゃいます。。

あっ!!ガムね〜〜わかる!わかる!
ちょっと長めの箱になりましたものね〜
そして うまい棒・・子供達が
「コーンポタージュ味」にはまってます♪
Posted by motimoti at 2006年03月13日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14557250

この記事へのトラックバック
×

