2006年03月27日

好きな場所

         Fチンには大好きな場所があります
         そこはとても狭くて暗い所なのですが
         とっても とってもお気に入りな場所

     

         サイドボードの右端の扉の中ぴかぴか(新しい)


      実はここ Fチン幼い日の『お仕置き部屋』でしたたらーっ(汗)
         当時通っていた動物病院の先生が
         ワンコの躾にも力入れてる方で
         行く度 アレヤコレヤの御指導
         あまりの熱心さが私にとってストレスに替わって
         病院変えたのですが・・・
         その先生曰く
         「犬は一人ぼっちが何よりの苦痛
          言う事を聞かなかったり 悪い事をしたら
          暗い場所に一人ぼっちにしたらイイどんっ(衝撃)
         ・・そうおっしゃったので早速実践

         はっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・
         Fチン 大したお気に入り揺れるハート
           大大大好きな場所と認識してますけどー(長音記号1)

         
         あんな事やこんな事色々教えられて
         やってはみたけど果たしてどうなの???
         ドッグトレーナーさんや獣医さんによって
         意見もバラバラダッシュ(走り出すさま)
         
         「躾」なんて言葉すら無縁そうなおじいちゃんが
         4〜5頭連れて自転車散歩してるの良く見かけるの
         そしてスーパー前に繋がれ大人しく待ってる
         お利巧なワン達・・・犬犬犬犬犬


         結局のところ・・
         自分ちの守り事をしっかり守れて
         他人様に迷惑掛けなければ全然OKって気がするわぴかぴか(新しい)

       人もワンコも一緒に楽しければそれでイイって事ねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

         
posted by motimoti at 09:12| ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暗いところに・・・は微妙ですよねぇ(^_^;)
ウチも絶対に大丈夫だわww


何か出そうとして扉を開けたらFちんが・・・
笑っちゃうですよねヾ(´Д`)ノ彡☆アハハハッ

Posted by やっちん at 2006年03月27日 09:50
バイバイって扉を閉めた時の音が妙に笑えた^^;
Fちゃん居心地良さげぇ〜〜

その暗〜い扉の中にはイチゴロウちゃんも居たりして(笑)
扉の中から音だけ聞こえたら怖いかも?!
Posted by +donnguri+ at 2006年03月27日 11:36
お気に入りの場所になっちゃったのね(笑)
寂しがり屋のわんこなら堪えるかも?だけど、
自立した?わんこなら平気かもね^^;

私もそう思うよ〜
最低限、マナーが守れて、他人様に迷惑掛けなかったら
それで良いと思う(*^_^*)

今いるうちの子達なんて、注目と待て!しか教えてないもん(爆)

以前飼ってた子には沢山教えて、滝登りとかやらしてたけどね〜

今は沢山いるから、最低限の事だけ〜
それで満足♪
Posted by フェアリー。 at 2006年03月27日 12:15
♪♪やっちんへ
もも・銀ちゃんも暗い所平気ですか?

Fはここがお気に入りな場所なんで
・・・何も入れる事が出来ないのですよ〜
Posted by motimoti at 2006年03月27日 17:00
♪♪donnguriさんへ
えっ???この扉を開けたらイチゴロウ???

・・・・・・・怖すぎです!!
Posted by motimoti at 2006年03月27日 17:01
♪♪フェアリーさんへ
フェアリーさんちのワンちゃん達って
何だかノンビリ・おっとりって感じ
癒しのフェアリーさんのワンもやっぱり癒し系
・・・そんな感じがしますよ!!

人間もワンコも個性は必要!!
100%じゃ無くって良いんですよね〜。
Posted by motimoti at 2006年03月27日 17:05
私も何気に、トレーニングを指導していたほうなんですが、本当に意見はバラバラですよね。
motimotiさんがおっしゃるとり、他人に迷惑をかけないって言うのが一番大事だと思います。
いくら、どんなにすごい芸ができても意味がないですものね。
。。。しかし、トレーニングについて熱かったのは、私の病院もそうだったので、あまり言えないなぁ(笑)
今日もイチゴロウと一緒に寝てます(笑)
Posted by 湯あがり at 2006年03月27日 19:28
♪♪湯あがりさんへ
そうでしたね!湯あがりさんは
病院に勤務されてたんですもんね!
躾に対しての熱意・・とても有りがたく
為にもなったのは解ってるのですけどね〜
私が行ってた病院の先生はワイヤーと言うだけで
頭から問題行動を起こす!!と決め付けてる様な
人でしたので・・・それがとても嫌でした
行く度に暗い気持ちになる様な事を言われて・・
そこへ行く事自体が苦痛になったんです
湯あがりさんやフェアリーさんみたいに
ワンコを理解してる方が居たら嫌な思いもせずに
色々教えて頂けたのにね〜〜

イチゴロウは幸せ者だねぇ〜(笑)
Posted by motimoti at 2006年03月27日 21:09
Fちん最高ですよ〜!!! (笑)  おもしろ座りして、扉を開けた瞬間!? 「はぁ〜い!!」ってな感じで可愛かったですよ(笑顔)最後に、「バイバ〜イ!!!」って言って扉を閉める時の「扉の音」、それもまた最高でした!!!  閉めた後に、「テジナ〜ニャ!!」って言ってみて下さい(ワクワク!) Fちんが消えて見せたりしてくれるかも!!(笑)
Posted by 焼酎好きトリマー at 2006年03月27日 22:37
♪♪焼酎好きトリマーさんへ
そ・そ・・・そうっすか?
受けて頂いて嬉しいですよ!
ちなみに扉に付いてる四角いの・・
Fチンの表札です。。
もう完全に自分の場所!!と思ってるので
ワタクシ何も入れる事が出来ず空っぽのままにしてるんです。。
Posted by motimoti at 2006年03月28日 06:09
motimotiさんはじめまして♪こんにちはぼってんです(o^-^o)
遊びに来ていただいてありがとうございます!
早速ぼってんもきちゃいました(∇〃)
興奮してコメにはじめましてのご挨拶するの忘れちゃいまして。。スミマセン;;
お気に入りの場所になっちゃったんですね!Fチンさんキュート☆(>▽<)
後、下記事の地震計うけちゃいました!お姉ちゃんゴメンネ!
でも作品展センスいいですよ!本気で、見てオォ〜!!って思いましたよ!
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

Posted by ぼってん at 2006年03月28日 08:41
もたれて女の子座りしてるFちんってかわいい♪
4〜5頭連れているおじいちゃん、一度お目にかかりたいです。ワンコ発動器みたいですね。
Posted by ベル隊長 at 2006年03月28日 11:59
あ〜、分かります
ワンコって暗くて一人は嫌いだけど、暗くて一人で狭いところは好きですよね...
こじこじもクローゼット開けっ放しにしてるとよく中に入ってます
1度知らない間に入って、そのまま閉めちゃって、こじこじいなくて慌てて探した事ありました
ヤツ、中で気持ちよさそ〜に寝てたし...
Posted by ナカニー at 2006年03月28日 13:16
Fチン、またまた女優座りしてますね〜♪

「じゃあね、バイバイ! パタン!!」
って、このままはいってるの、忘れちゃいそうですよ…


>他人様に迷惑掛けなければ全然OKって気がするわ

賛〜成〜!

何が迷惑か人によって違うので、
相手の顔色見なきゃいけませんけどね…。
Posted by REON課長 at 2006年03月28日 19:30
確かに自転車で3匹くらいいっぺんに散歩させてるおじいちゃんとか居ますよね!
何で、みんないい子なんだろう・・・。
ケンちゃんは、車で大型犬を散歩させてるおじさんを見かけたことがあるそうです。
轢かれないのかな〜と不思議。それも躾しだいなのかな〜。
Posted by ギズモ at 2006年03月28日 22:53
♪♪ぼってんさんへ
訪問 コメントありがとう(o^∇^o)ノ
地震計受けました??
そうなんです面白い発想する子なんで
ワタシもいつも愉しませてもらってるんですよ〜

こちらこそ宜しくお願い致します。。
Posted by motimoti at 2006年03月29日 10:32
♪♪ベル隊長へ
ね!ね!凄いでしょ〜??
ワタシも最初見たときはビックリでしたよ〜
でもみんなおじいちゃんのローペースに合わせて
お利巧にお散歩してるんです
それがメッチャ可愛いの〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年03月29日 10:34
♪♪ナカニーさんへ
あっ!!Fも...
何処行ったかなぁ〜〜?思ったら
クローゼットの中に居る事あります!!
そういう時は大抵イジケてるんですけどね〜
Posted by motimoti at 2006年03月29日 10:36
♪♪REON課長へ
他人様への迷惑・・そうですね!
それも人それぞれですから
考慮するのは飼い主の責任ですね!!

REONクンは こんな座り方しないのですか?
ワタシ・・ワイヤーはみんなこうだと思ってたんですけど・・
Posted by motimoti at 2006年03月29日 10:39
♪♪ギズモさんへ
あ〜〜〜ワタシも見た事有るよ!
近所の堤防の上をジープと共に走るワンコ
えっ?えっ???って感じ ビックリしましたよ
でもきっと いつもだから慣れてるのでしょうね!!
Posted by motimoti at 2006年03月29日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。