2006年04月03日

小樽

        本日も又一日雪の予報たらーっ(汗)


        

     昨日はお天気良くて ルンルンなドライブ日和車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
      motimoti家 早起きして小樽まで遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

      高速利用でも片道約4時間の道のり 
        春休みにつき父ちゃんには頑張ってもらったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


        まずは『小樽水族館』ワタシ水族館大好き揺れるハート
         動物園より好きかもしんないなぁ〜〜 

      otaria。.JPG
     
      otaria2.JPG
         オタリアちゃん達のショーるんるん

        実にぉ利巧なオタリアちゃん達
        算数のお勉強も 体育の組体操・・
        そして音楽の楽器演奏も上手でした〜〜。

      iruka.JPG
         イルカさん達のショーるんるん

        5匹のイルカ 女の子チームと
        男の子チームに分かれて息もピッタリ
        以外に狭いプールですがダイナミックでした〜〜。

    ハリセンボン.jpg
   
    くらげ.jpg
        そしてお気に入り ハリセンボンとクラゲ〜〜
        いつまで見ていても飽きないわぁ〜目ぴかぴか(新しい)


    otaru運河.jpg
         小樽と言えばやはり運河ですね

        matinami.JPG
         そしてノスタルジックな町並み
      今は見る事の無い赤いポストも妙にマッチして素敵ぴかぴか(新しい)


        omiyage.JPG
       小樽には北一硝子 他沢山の硝子屋さんが・・
       その中でもチョットお茶目な硝子細工屋さんを見つけ
       GETして来ました〜まるでFチン犬
       首チョンパあせあせ(飛び散る汗)で離れてカードとか写真を挟むらしいっす!

     
        そして小樽最大の目的はコレ〜〜〜〜

       
       rutao.JPG
         LeTAOのドゥーブルフロマージュ
        随分前に誰だったかなぁ〜〜〜〜??
        女優さんがTVで「美味しい!!」と絶賛してたんです
        それ以来 このチャンスを待って居たのだぁ〜ひらめき

       rutao2.JPG
         そして コレはSMAPの草薙クンが
        「美味しい!!」と絶賛・・していたらしい
         アールグレイの生チョコ 確かに美味いハートたち(複数ハート)

        自分への御土産に大満足なmotimotiでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


         そして気になるANRI姉がチョイスした
         自分への御土産は・・・・・プレゼント

     ようかいけむり.jpg

          雑貨屋さんにて大量に買い込んでましたあせあせ(飛び散る汗)・・納得かもですふらふら 
         
        
          



       

         
posted by motimoti at 08:40| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーー雪ですか?!
こっちは桜がちって運転中もガラスに飛んできてます♪

イルカさんのショーたのしいですよね♪
オタリアちゃんとは何ですか???

最後にめちゃくちゃおいしそうな物がぁ。。。
今からお昼を買いに行く私には辛い・・・(涙)
Posted by +donnguri+ at 2006年04月03日 11:52
♪♪donnguriさんへ
お昼は何を買って来ましたか〜??

桜が散ってるのですか?
風に飛んでる花びら 綺麗なんでしょうね!!
こちらは雪が飛んでますよ(涙

オタリアって・・アシカの仲間らしいっすよ!
Posted by motimoti at 2006年04月03日 12:21
やっぱりコレはアメブロの飛行機往復が当たるヤツを
応募しなくてわぁ〜( ´∀`)


水族館イイなぁ〜(*´д`*)ハァハァ
私もフグとクラゲ好き〜
江ノ島はクラゲで有名なの〜
新しくなったんだけど行ってない(´・ω・`)


オタリアって自然ではよくシャチに食べられてるね・・・

どんな例えだ(´Д`)ノ
Posted by やっちん at 2006年04月03日 12:27
やっぱり、ほっきゃーどーは
楽しいことがいっぱいなのだぁ〜!

>やっぱりコレはアメブロの飛行機往復が当たるヤ>ツを応募しなくてわぁ〜( ´∀`)

えっ、何それ? 
みんなで、当てて、motimoti家に集合する?

うっひゃ〜〜♪

p.s. ANRI姉さん、やっぱり、タダものじゃないない匂いがする、クンクン…。
Posted by REON課長 at 2006年04月03日 12:58
うまうまうまそぉ〜(ノ*〜▼〜)ノオォ〜〜♪
チーズケーキですよねぇ〜ジュルジュル
小樽の運河見てみたい風景の1つなんです!
でも飛行機乗った事無いんですσ(・・*)怖いんです。。。アウ。。
先週長男坊が姑達と青森行ったんです!もう少しだったのになぁ〜カンケイナイデスナ(^。^;;

ANRIお姉ちゃん、うちの2番子と気があいそっ。。。
Posted by ぼってん at 2006年04月03日 17:17
小樽一昨年いきました

運河は小さいですよね
Posted by 1cm芸人 at 2006年04月03日 19:13
♪♪やっちんへ
水族館は楽しいですよね〜〜
フグ・・昔飼ってました!チッコイのね
怒らせるとプゥ〜〜と膨らんで
めっちゃ可愛かったです。。

オタリア・・その通りですね(泣)
Posted by motimoti at 2006年04月03日 21:27
♪♪REON課長へ
わぁ〜〜イイですね!
motimoti家集合で みんなで遊ぼう!!

アンリ姉ちゃん。。いい味出してます。
Posted by motimoti at 2006年04月03日 21:29
♪♪ぼってんさんへ
おっ!!ぼってんさんちの二番目ちゃん
我が家の二番目アンリ姉ちゃんと合いそうですか?
二番目キャラなんでしょうかね〜??

チーズケーキ めちゃ美味しかったですよ〜
北海道 どうぞ遊びに来て下さい!!
Posted by motimoti at 2006年04月03日 21:32
♪♪1cmの芸人さんへ
小樽運河・・存続運動があって かろうじて
残してもらってるって感じですもんね!
Posted by motimoti at 2006年04月03日 21:35
そっかぁ。春休みですもんね!
パパさん、遠出お疲れ様です。
そして、ドゥーブルフロマージュ!とってもおいしそう!
わたし、富良野のフラノデリスさんのドゥーブルフロマージュが好きなんですよ〜。
ここのも食べてみたーい!!!
Posted by ギズモ at 2006年04月03日 22:52
motimoti一家小樽旅行、いいですねぇ〜!!
オタリアちゃん達もかわいいね!
おいしそうなお菓子たち、私の知らないのばかり
今度おためししてみま〜す!
Fちんは家でお留守番だったのかな?
お父さんお疲れさまでした!
Posted by omiyon at 2006年04月04日 00:10
♪♪ギズモさんへ
んっ?富良野の・・フラノデリスさんですか?
富良野っていつも通り過ぎるだけの街なんですが・・
今度はちょっと寄ってドゥーブルフロマージュ
GETしてみますね〜〜。
美味しい情報ありがとう♪
Posted by motimoti at 2006年04月04日 07:16
♪♪omiyonさんへ
はい!!お父ちゃんに頑張ってもらって行って来たですよ〜
久しぶりの小樽・・楽しかったですよ!
Fチンは一人でお留守番寂しかったと思いますが・・

omiyon家は新生活体制に入ったですか〜?
Posted by motimoti at 2006年04月04日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16066953

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。