2006年04月05日

春ぅ〜〜〜〜〜♪

    水仙.jpg
          ・・・ってねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

          アチラでもコチラでも・・
          綺麗なお花見せて頂いて
          はぁ〜〜〜〜〜っ(*´ο`*)=3と
          羨ましがるばかりのmotimotiでしたが
          とうとう咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
              水仙揺れるハート
          ・・・とは言ってもねぇ〜〜〜


   ハウス.jpg
       義母の趣味農園のハウスの中なんですけどねたらーっ(汗)

       このハウス・・夏にはお野菜いっぱいるんるん
       アタシャ お手伝いもせずに美味しいとこ取りの
       悪い嫁なんですが・・やはり取り立て野菜はうまうま
       「ばぁ〜ちゃん!!いつも有難うね〜〜
         今年も野菜作り頑張ってね〜〜〜exclamation×2
       ・・・・とエールだけは送っておきます。。
       人間 何よりも『気持ち』が大事ですからねハートたち(複数ハート)

     ムスカリ.jpg

     hana..jpg          
       他にはこんなお花が咲いてたですよ〜。


         そしてワタクシ昨日念願の『こけ玉』を
         手に入れたですモバQ

     こけだま.jpg
         コケ玉結構お高くて しかも
         カビカビにしてしまいそうで
         手が出せなかったのですが・・・
         100円ショップで見つけたです目あせあせ(飛び散る汗)
         100円ならまぁ〜カビカビになっても
         諦めつくしねひらめき
         可愛い受け皿も買って 釣りカエルを乗っけてみたです
         なかなか良いでしょ???←自己満足ふらふら
    

         
    



         
posted by motimoti at 08:19| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パチパチ…

こけ玉、ステキです。
器と、かえるさんのコンビが
バッチリお似合いです!
少しばかりの土で、頑張って生きてる姿は、
いとおしいですよぉ〜。

北海道のとれたて野菜は、
たいそう美味しそうなのだ!
あっ、僕もニンジン大好き、一応お知らせ…。(笑)
Posted by REON課長 at 2006年04月05日 13:02
100で売ってるですかっ(。・Д・。)
コケ玉、私も欲しくて〜
でも高くて〜
絶対にカビカビにするか乾いちゃいそうで(^_^;)


ウチに釣りしてるネコいる〜ヽ(´∀`)ノ


ムスカリと水仙、咲いているですかぁ〜♪
しかし、趣味でビニールハウスが建てられるのが
凄すぎだわよ
そこでイイから寝泊りしたいわww
野菜食べて生きていくです(*´艸`*)プププ
Posted by やっちん at 2006年04月05日 14:17
私もコケ玉ほしいけどなかなか手が出せなかったの・・・
手入れが大変そうで(;´Д`A ```
100円だったら挑戦しちゃうかも・・・

義母さまも作ったの喜んで食べてくれるからうれしいと思います
作っても食べてくれなかったら悲しいから_| ̄|○
お互い様って感じで・・・(*/∇\*)キャ
Posted by +donnguri+ at 2006年04月05日 18:12
カエルくん
カワイイですね
Posted by 1cm芸人 at 2006年04月06日 07:52
はい!ぼってんもお手伝いせず、野菜ちょうだ〜いって、
もらいに行くばっかの役立たず嫁です(^。^;;
でも感謝の気持ちは溢れてます!
そうですよね!人間気持ちは大事!

コケ玉とても100均には見えないですね!
すごい素敵ですよ!♪
Posted by ぼってん at 2006年04月06日 09:42
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−
綺麗な色の水仙やねぇ+.(人´Д`*).+゚.


苔玉
かっわいいよねぇ(*´▽`)
私は自分で作りたいんだなぁ〜( ´艸`)

けどちょっと難しそうよねぇ(;´Д`)
Posted by ねこねぇ at 2006年04月06日 15:27
ワタシも以前にパキラの生えてる苔玉を買ったことがあるのですが、数日後にちっさい虫がうわーっと出てきてしまい、それが嫌で水に一回沈めたら、腐ってしまいました(泣)
そんな我が家に今ある植物はテレビの上のちっちゃなマングローブだけです。水をあげすぎてもOKです。
それと、一人暮らしのころ、自分がいっぱいいっぱいになるとお花屋さんでお花を買って心を癒してました。
キレイなものっていいですよね^^
ずぼらな性格のワタシ、お花を育てることは出来ないけれど、見るのは大好きです。
Posted by ギズモ at 2006年04月06日 23:42
こけ玉、ちゃんとフサフサ育ってますね〜いいなぁ。
お皿とカエルもマッチして癒しの空間が出来ていますねぇ。
ウチにもこけ玉があるんですがウサギさんの頭からヘデラがでています。ちょっと乾燥気味・・。
Posted by mayei at 2006年04月07日 00:53
♪♪REON課長へ
パチパチパチ・・・
確か秘書さんのお気に入りに
コケ玉有った気がします〜〜100円じゃなくても
買えちゃう秘書さんは凄いです〜〜。

Fチン どういう訳か人参だけは嫌いな様なのです・・
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:07
♪♪やっちんへ
風通しは良いに 沢山陽も差すし・・
いっその事大移動して来ちゃいます??
・・・でも虫がいっぱいですよ〜〜

こけ玉 可愛いですよね!
はたしてカビカビになるのだろうか
今一番の注目で〜〜す。。
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:09
♪♪donnguriさんへ
わぉ〜〜愛あるお言葉有難う
そうですね〜ではでは今年も図々しく・・イヤイヤ
喜んで新鮮野菜を御相伴に預かりますよん。。

こけ玉・・100円ならねぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:12
♪♪1cmの芸人さんへ
カエル・・使ってもえらえます?
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:12
♪♪ぼってんさんへ
ぼってんさんの義母さんも
お野菜作るですか?
取りたてお野菜は美味しいですよね!
今年も収穫の時期が楽しみです。。

こけ玉 褒めて頂きありがとう!
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:15
♪♪ねこねぇさんへ
こけ玉作りのこけ(?)も売ってましたよ!
ワタシは面倒臭いので
出来上がりを買ってきましたけど・・
確か・・テグスとかで巻くんじゃなかったですか?

Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:18
♪♪ギズモさんへ
えっ???虫が出て来たですかw( ̄Д ̄;)w
そうなったらワタシも駄目だぁ〜〜
「虫だけは出て来ません様に!!」
神様にお願いしとくですよ!!

>>自分がいっぱいいっぱいになると・・
今はけんちゃんが居るから大丈夫ですね。
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:22
♪♪mayeiさんへ
うさぎさんの・・持ってるですか?
可愛いですよね〜〜
ワタシ そのシリーズのカエルが欲しかったですよ!
でも高くて諦めました_| ̄|○
絶対にカビカビにしちゃう自信有りですし〜。
Posted by motimoti at 2006年04月07日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

