2006年04月08日

一大事拝|゚Д゚|p

         それは突然やって来たです・・

         何とmotimoti家の冷蔵庫が

         突然お釈迦にもうやだ〜(悲しい顔)

         早速新しいのを買いに行ったです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

         電源切れた途端 微妙なカホリが漂うし

         お野菜達が液状化現象を始めたら大変どんっ(衝撃)

         思い起こせばカレコレ18年間

         頑張って働いてくれてたのだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         そうなんですmotimotiの結婚生活を全て観て来た目

         冷蔵庫クンに感謝 感謝わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


     reizouko.jpg
           二代目冷蔵庫クンるんるん

         お店の売れ筋の中から我が家の狭い台所に
         収まるサイズのをチョイス・・でコレに決定ぴかぴか(新しい)

         しかし何たって冷蔵庫新時代に
         乗り遅れまくりのmotimotiたらーっ(汗)
         自動製氷器の意味も解らず
         製氷皿に水を入れ・・気付いたら
         自動給水によってあふれ出た水で
         氷入れの底が薄い氷に覆われ
           (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

         長い事扉を開けてると鳴るらしい
         アラーム音にビックリどんっ(衝撃)
         キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
         どっかにボタンが有るはず!!!
         中を覗いてアチコチ押しまくり・・

           呆れてくださいたらーっ(汗)

             笑ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
        
      koori.jpg
         でも・・どう考えても不思議でたまらんですふらふら
         どうして出来上がった氷が自分で皿から出るのだろう??
         落ちる瞬間が見たくてたまらんmotimotiですひらめき      


         
posted by motimoti at 08:59| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷蔵庫さん18年間お疲れ様です。古い冷蔵庫どかしたとき綿埃すごくなかったですか?家はもう三代目。
motimoti家同様、自動に氷が出来ることに仰天してます。見たくてたまらん!
Posted by ベル隊長 at 2006年04月08日 11:06
励ましのお言葉ありがとうございました

これからもよろしくお願いします
Posted by 1cm芸人 at 2006年04月08日 12:47
18年ですか!
それは凄い長生きだったですねぇ

氷、いいなぁ〜(。・ε・。)
ウチのは付いてないのです
これから夏、重宝するですよねぇ

確かに氷が落ちてくるのって見てみたいかもww
Posted by やっちん at 2006年04月08日 13:28
初めまして☆
1cm芸人さんの所から来ました!
最近の冷蔵庫はほんと凄いですよねw
僕も実家の最新冷蔵庫10分位いじくって遊んでしまいましたww
Posted by 薄影勇輝 at 2006年04月08日 14:00
立派ですねぇ〜♪
うちは私が一人暮らしの時から使ってるヤツなんで
こじんまりしてますよ。
一応3ドアではありますが
もちろん勝手に氷なんて出来ません(;´Д`)
開けっぱだってなんのその( ´艸`)

いつか買いたい立派な冷蔵庫+.(人´Д`*).+゚.
 
Posted by ねこねぇ at 2006年04月08日 21:41
♪♪ベル隊長へ
冷蔵庫よかした時ですか?
そりゃぁもう大変でしたよ!!
埃の層が出来てましたね〜

ベルちゃんちはもう三代目なのですか?
歴史を感じますね〜〜。
Posted by motimoti at 2006年04月08日 22:27
♪♪1cm芸人さんへ
いつも愉しませて頂き
有難う御座います これからも
頑張って下さいね!!
Posted by motimoti at 2006年04月08日 22:29
♪♪やっちんへ
ビックリですよね〜18年もお世話になっちまったですよ!

氷・・「ガチャン!!」ってなる度
みんなで反応してる変な家族です。。
Posted by motimoti at 2006年04月08日 22:31
♪♪薄影勇輝さんへ
訪問・コメントありがとう御座います
最近の冷蔵庫ってか・・電化製品は凄いですよね!
なかなか付いて行けないですよ。。
Posted by motimoti at 2006年04月08日 22:34
♪♪ねこねぇさんへ
今度は乾燥機付き洗濯機が欲しいです〜
・・楽する事ばかり考えてる
なまけもの主婦です

開けっぱにしてるとピィピィ鳴るので
めっちゃ焦るのですよ!
氷は有り難いですけどね〜〜
Posted by motimoti at 2006年04月08日 22:38
18年間は凄いです!過去、聞いた中の一番の長寿かもです!!
(*^^)// ハクシュハクシュ
そしてNEW冷蔵庫ちゃんの勝手に製氷機!
うちも2年前に買い換えて、落ちる音にべっくらこきました!
ポルターガイストかと本気で思いましたよ!(笑

スポーンハルター教えてくれてありがとうございました!
病院予定だったんですけどお客様が来て診察時間に
間に合わなかったので行けませんでしたショボ~ン
来週にでもまた予定して、色々と聞いてきます!
Posted by ぼってん at 2006年04月08日 22:45
♪♪ぼってんさんへ
凄いですよね!・・使っていた私も
ビックリですたよ〜〜
電気製品の寿命は10年って聞きますもんね!
よく働いてくれたと感謝です。。

ワタシは・・ワンコも子供も一緒で 大人になれば
自然と落ち着くものだ!と考える方なので・・
あんまり当てにはなりませんが(汗
色々試して自分ちの仔に合う方法を見つけるのが一番ですよね
みんなそれぞれですもんね!!
Posted by motimoti at 2006年04月09日 09:05
子供の頃、氷ができる音がすると
耳をピクピクさせていたREONです。

今は、食洗機がガンガン回ってても、
グースカ眠れます(笑)。

冷蔵庫は壊れるとすぐに困る電化製品ですね。
あっ、motimotiさんち、大きい冷凍庫あったような…
Posted by REON課長 at 2006年04月09日 19:59
18年も長持ちしたなんて・・・
我が家のはもう2台目です(^^ゞ
寿命は5年ぐらいだった

私の使い方がやばかったのかも(爆)
Posted by +donnguri+ at 2006年04月10日 14:12
一代目冷蔵庫さん、お疲れ様でしたヽ( ゚∀゚)/
18年も持つなんて、motimotiさんがやさしく使っていたからでしょうね( ´∀`)
氷、作ってくれる冷蔵庫、すごいなぁ。。。
うちのは、自分で水を入れて固まったら、自分でひっくり返して出します。。。笑
私も、落ちる瞬間が見たいです!!!
Posted by 湯あがり at 2006年04月10日 23:51
立派な冷蔵庫ですね!!
もしかして観音開きかな?
18年の超〜〜長寿だったね!
スゴイです!
我が家では先日食器洗い機買い替えしたら
なんと不良品ですぐに交換、家中臭くなる食器洗い機だったのです!?
電気製品も長寿に限りますねぇ〜!!
電気屋さんで見た最近のファックス電話ってスゴク小さいのには驚きでしたぁ!
電気製品って進化してるんだぁ〜。自分も進化しなきゃってしみじみ思いましたよ!!


Posted by omiyon at 2006年04月11日 00:38
♪♪REON課長へ
REONクン・・お子ちゃまだったから異常反応したのかしらん??
突然『ガチャン!!』は怖いかもですもんね!

Fは以外に図太いのかしらん?
氷の『ガチャン』にも食洗器の『ゴォ〜』にも
反応無しですわぁ〜〜〜
Posted by motimoti at 2006年04月11日 08:56
♪♪donnguriさんへ
えっ??5年ですか???
それまた短い寿命でしたね〜
でも使い方ってあんまり関係無いと思うので
きっと『ハズレ』を掴んじゃったのですね!
Posted by motimoti at 2006年04月11日 08:58
♪♪湯あがりさんへ
ワタクシ もう世の中に付いて行けません!
頭がカチンコチンに固くなってて・・ヤバシです
氷 本当に不思議ですよね
どうして自分で外れるですか?
手で外す時だって結構な力加えますものね〜
・・・あぁ〜〜解らない(泣
Posted by motimoti at 2006年04月11日 09:01
♪♪omiyonさんへ
食洗器・・家の中が臭くなったですか?
ん〜〜???焦げ臭い?生臭い?
臭いにも色々有るです 今度ゆっくり聞かせて頂きたい!!
我が家の食洗器は多少ですが水漏れするです
ワタシの扱いが雑なのでしょうか?
場所が悪いのでしょうか??謎です。。

今のファックスはそんなに小さいのですか??
電化製品と共にワタシ達もコンパクトになりますか?
Posted by motimoti at 2006年04月11日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16296914

この記事へのトラックバック
×

