2006年05月03日

山菜

        


        北海道にも山菜の美味しい季節が
  
           やって来たですよ〜〜揺れるハート

        昨日山菜採り好きな知り合いから頂いたですプレゼント

     アイヌねぎ.jpg
        北海道ならではの山菜だと思うです

          行者ニンニク 
           でも通称『アイヌねぎ』と呼ばれてるです。


        すっごく美味しいんですけど・・
          すっごく匂うですふらふら
       
       「明日は何処へも行かない!」
        「明日は誰にも会わない!!」ってな
        固い意志の元 食べないと大変な事になるですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
        なので私は・・・・

    アイヌねぎ2.jpg
          綺麗に洗って
           (この時点で家の中プンプン匂ってるですふらふら

    アイヌねぎ3.jpg
          軽く茹でて ジップロックで冷凍庫

        そして『その日』を待ってるですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

    ブレスケア.jpg
          こいつと共にexclamation×2
   
           
          
posted by motimoti at 07:36| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイヌねぎ
初めて聞きましたよ。

motimoti家は、このアイヌねぎと
焼肉でパワーつけてるですね。

あっ、Fちんは、ねぎ禁止ですね…



Posted by REON課長 at 2006年05月03日 08:27
アイヌねぎお目にかかったことありません!
そんなに匂うですか?
ニオイフェチぼってん嗅ぎたくなってきた(〃∇〃)
motimotiさん家のBBQの日、
ぼってん達もやるつもりだったんですよ!!
しか〜し!雨と風で延期になっちゃいました(ノд−。)
BBQ楽しいですよねぇ〜ウチの場合、
男子達が動いてくれるから、女子は楽チンなんです(o^-^o)
Posted by ぼってん at 2006年05月03日 09:25
ブレスケアに笑いました
Posted by 芸人 at 2006年05月03日 17:17
♪♪REON課長へ
あららぁ〜〜社長様北海道在住の半年に
食さなかったですか?
味はニラを強烈にした感じかな??
観光地では『行者ニンニクソーセージ』等になって
売られてたりするですよ!!
北海道にお越しの際には是非!!
Posted by motimoti at 2006年05月03日 20:37
♪♪ぼってんさんへ
ほうほう・・ぼってんさんちも焼肉の予定でしたか
そちらも雨・風凄かったのですね!!
こちらも・・作業場の外ではゴ〜ゴ〜だったですよ

ぼってんさんちは男子・女子の割合はどんだけなのかな?
うちは父ちゃん女子に囲まれ小さくなってるですよ!!
Posted by motimoti at 2006年05月03日 20:44
♪♪芸人さんへ
アイヌねぎにブレスケアは必需品です。
Posted by motimoti at 2006年05月03日 20:45
池袋にある「ナンジャタウン」ってテーマパークで、「餃子スタジアム」ってやってるの。
全国の有名な餃子が食べられるの。
中に「行者ニンニク餃子」ってのがあって、注文する時ちゃんと言えないの。
ちゃんと言おうとすると尚更言えなくて(^_^;)。
おかしかった。

餃子スタジアム
http://www.teamnamja.com/ftp/ikebukuro_gyoza/index.html
Posted by ちろり▽・w・▽ at 2006年05月04日 02:07
行者ニンニク、聞いたことありますよー
でも、見たのはじめて・・(≧∀≦*)
へぇーーそんなにくさいんだー・・
上のコメントのちろりさんの「行者ニンニク餃子」っていうのも聞いたことありますよ・・
私も声に出して、「行者ニンニク餃子」と言ってみましたが・・
「行者ニンニクぎょうじゃ」ってなっちゃうますねーープー!(*≧m≦)=3
Posted by usachan at 2006年05月04日 02:31
♪♪ちろりちゃんへ
さすが!!美味しい物捜索隊のちろりちゃん!!
もう試食済みでしたか・・・
ニラの替わりに行者ニンニク使ってるのですね
それは美味しそう!!

「餃子スタジアム」・・行きたい!!
Posted by motimoti at 2006年05月04日 05:48
♪♪usachanへ
あはは!!本当だぁ〜〜
「行者ニンニクぎょうじゃ」・・
なっちゃうねぇ(^_^;)

コレ・・腐ったニラ並みに匂うです
想像出来ました??凄いでしょ??
でも 美味しいのさ!!
Posted by motimoti at 2006年05月04日 05:51
おはようございます

今日はどこか出かけますか?
Posted by 芸人 at 2006年05月04日 06:12
♪♪芸人さんへ
淡々としたコメント有難う御座います
・・妙に受けたんですけど〜〜

そうですね〜今日は携帯の機種変にでも
行こうかと考えています。。

Posted by motimoti at 2006年05月04日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17327833

この記事へのトラックバック
×

