2006年05月09日

GW・・2

       
         昨日に引き続き・・・


      5/6 快晴晴れ ダラダラし出すと
         
         きっと一日中ダラダラ過ごす事になりそうなので
       
         今日も遊びに行くどぉ〜〜〜〜パンチ

         ってな訳で先日の釧路とは反対方向へ2時間

         富良野に行って来たですよ〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


         富良野・・改めて考えると
           いつも素通りするだけで
           観光ってした事無いかも〜〜
           と言う事で黒板五郎巡り〜〜ぴかぴか(新しい)


         でも私・・『北の国から』あまり見てなかったので
            よく知らないんですふらふら
         んで看板に教えられながら富良野散策るんるん

         
         六郷の森.jpg
           麓郷の森・・入口

         吾郎の家1.jpg
       この家が一番最初に住み着いた家かしらん?
       
      すっごく古くて「倒壊の危険有ります」の看板が!
       でも 皆さん普通に中に入って見学してましたがく〜(落胆した顔)

         吾郎の家.jpg
           丸太小屋

      吾郎の家 台所.jpg
      吾郎の家 中.jpg
           丸太小屋内部・・
       
       この台所で雪子叔母さんがお料理を作り
       このロフトに純と蛍が寝てた様な記憶が・・

    

        麓郷の森を出て ちょいと走ると車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

       
        石の家.jpg
            石の家

        ちょうど良いお散歩気分で歩いて行きますと
        展望台の様になっていて この家を
        遠巻きに見る事が出来ます目
        側まで行くには見学料がかかるので
        ほとんどの人がここで見てました
        勿論ファンなら側まで行っちゃうんでしょうがあせあせ(飛び散る汗)

       ido.jpg
        昔 おばぁちゃんの家に有ったです!!
        私には懐かしい〜〜るんるんでも
        ANRI姉にとっては面白い〜グッド(上向き矢印)
          コキコキ・・・やってたです

        周りもよく整備されて 気持ちの良い
        観光コースでしたが・・・
        motimoti一家 やはり五郎より食い気

麓郷の森で食べた チーズケーキとイチゴソフト
 石の家入口で食べた じゃがバター・揚げいも・ハーブ入りソーセージ
       どれも美味しくて幸せぇ〜〜な観光コース揺れるハートでした。


        

        
      太陽の里.jpg
        しかし五郎の家も ハーブ入りソーセージも・・
         Fチンにとっては・・・・犬むかっ(怒り)

     と 言う事で『太陽の里』で一っ走りしてもらう事にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

         眺めも良くって気持ちのイイ公園でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

      太陽の里・・udon.jpg
         またまた お腹が空いたらしい二人ふらふら
      
         Fチン同行・・って事でレストハウスのオバチャンに
         「お外で食べてもイイですかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
         了解を頂いて 美味しい空気と一緒に
            天ぷらうどんをツルツルっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


     あっ!!富良野には『あんぱんまんショップ』も有りまして
         ここも見学する予定だったんですが・・
         GWにつき小さいお子ちゃま連れがいっぱい
         駐車場入口でリタイアバッド(下向き矢印)
         ここは又 次回に!って事でイベント

           富良野初観光終了でした。         

         
    

        
    



         

       
posted by motimoti at 09:28| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁー
2時間走ったところに富良野があるんだぁー
いいところなんでしょうねー
一度行くと、永住したくなるみたいですよね(≧∀≦*)
北海道は、広くっていいなぁー
梅雨もないしね・・(#^.^#)
Posted by usachan at 2006年05月09日 09:51
♪♪usachanへ
はい!我が家より約2時間・・
丁度良いドライブコースの所に富良野あるです!

都会の方はこんな田舎暮らしに
ちょっと憧れたりするのでしょうね〜
確かに・・時間がユックリ流れていく気がしますよ!

梅雨も台風も無いですけど・・雪かきが・・
Posted by motimoti at 2006年05月09日 10:25
(人´∀`).☆.。.:*・°

富良野っていろんなブログで拝見しますが
ホンマ素敵なところですねぇ。
北海道は1度しかまだ行った事がありません。
しかも慰安旅行でサラっとだけ(。´・ε・`。)

いつかじっくり行きたいッス(。・・。)(。. .。)ウン
 
Posted by ねこねぇ at 2006年05月09日 10:51
2時間走れば富良野ってのがイイなぁ〜+.(人´Д`*).+゚.

やっぱり北海道、行きたいなぁ(´・ω・`)
今年は宝くじ買うですよ
当たったら絶対に北海道に行くぞう(。・д・。)ノ
Posted by やっちん at 2006年05月09日 12:43
いいなぁ〜〜
富良野・・・TVでしか見たことない(^^ゞ
飛行機代貯めなきゃ!!!
まちゃはあんぱまんショップ・・・
私はパスタの大食い対決ですかね(爆)
まじで北海道魅力満載!!!
Posted by +donnguri+ at 2006年05月09日 12:51
うわぁ〜!! 「石の家」!! 五郎さんのセリフが、よみがえってきますよ(笑)「じゅ〜ん  ほたる〜ぅ」って。  富良野も自然がいっぱいでいいですね!! エフちんと遊びたいですよ! あっ!?レオン君も一緒にいいかな!! でも課長は、す○き○がいいかな(笑)なんちゃって!!
Posted by 焼酎好きトリマー at 2006年05月09日 13:18
お久です♪
motimotiさん、ゴロウの家に行ってきたんですね^^
も1コの方は行かなかったのかな?
廃材で出来てる家の方
ケッコウ、オモシロイですよね^^
ワタシが以前行った時は、まだ石の家は開放されていなかったので、遠巻きに見るだけでした
でもお金とるんですね、石の家ごときに...
モノ売って、そのお金で維持すりゃいいじゃんってカンジがしますけどね...
Posted by ナカニー at 2006年05月09日 15:37
チーズケーキでしょ
イチゴソフトでしょ
じゃがバターに、揚げいもでしょ
ハーブ入りソーセージでしょ
それから、天ぷらうどんでしょ

いったい、どんだけ食べてるんじゃ〜!
僕にもちょうだい〜〜〜〜!

あっ! 焼酎好きトリマーさんがね、僕のこと誤解してますよ。
「すすきの」は、オヤジの行くところですから〜! (笑)
Posted by REON課長 at 2006年05月09日 18:27
♪♪ねこねぇさんへ
北海道 ゆっくりグル〜〜と回ってみて下さい!
良い所沢山ありますから!!
ただ・・広いですから
1週間の有給取って来て下さいね♪
Posted by motimoti at 2006年05月09日 22:18
♪♪やっちんへ
宝くじ・・イイですね〜
ドッカァ〜〜ンと当てて
派手〜〜に遊んじゃいましょう!!

勿論 やっちんのオゴリでね♪
Posted by motimoti at 2006年05月09日 22:20
♪♪donnguriさんへ
うぃ〜〜っす!!それでは明日から早速
500円玉貯金始めましょう!!

まちゃクン連れて富良野行こう!!
おばちゃんがアンパンマンたっくさぁ〜〜ん
買ってあげるよ〜〜〜♪
Posted by motimoti at 2006年05月09日 22:23
♪♪焼酎好きトリマーさんへ
元気回復安心したですよ〜〜
ついでに みんなで飛んで来ちゃって下さい!!
この際 山だろうが海だろうが・・
ススキノだろうがお付き合いしちゃいますよ〜〜
パァ〜〜とね!!パァ〜〜っと!!

あっ!!REONクンには我が家の綺麗どころが
接待させて頂きますからぁ〜〜
Posted by motimoti at 2006年05月09日 22:34
♪♪ナカニーさんへ
富良野と言えば『ラベンダー』の時代の富良野しか
知らなくて・・
こんなに観光客が居たなんて ちょっとビックリでしたよ!
『拾った家』・・凄い人と凄い車の数で
圧倒され 立ち寄る気になれませんでした。
今度機会があれば見に行ってみますね♪
石の家・・そうそう!!受付のおじちゃんが
見物料徴収してましたよ〜〜〜
Posted by motimoti at 2006年05月09日 22:40
♪♪REON課長へ
えへへぇ〜〜我が家の娘達
バッチリ大食いDNA受け継いでるでしょ?
なのに痩せてるって所が母としては
気に入らないのですが・・・キィ〜〜

焼酎好きトリマーさんには言っときましたよ!
REONクンは我が家の綺麗どころが・・と
あっ!!上限・下限設定変更・・お願いしますね〜♪
Posted by motimoti at 2006年05月09日 22:47
富良野行ってきたですかぁ〜!
いいなぁ〜!
一番最初のゴロー家は見たことあるよ!
すご〜く狭いよね!
よくここで撮影できたねっていうくら小さい家
だよね!
富良野私だ〜いすき!!
毎年7月20日ぐらいからラベンダー
が咲き始めて街じゅう紫色になるの!(景色最高!)
香りもいいし、街のあちこちでラベンダーアイス
も食べられるし、その頃が観光客ピーク!
あ〜ん!今年も見に行きた〜〜い!!
見所いっぱいの富良野、おすすめです!!
Fちんも美味しい物たくさん食べて良かったね〜!


Posted by omiyon at 2006年05月09日 22:56
♪♪omiyonさんへ
ほうほう!!
富良野大好きですかぁ〜〜

一面にラベンダーの紫色・・綺麗ですよね!
その頃には是非 又行きたいですね!!

GWも観光バスや家族連れで
どこもかしこも観光客でいっぱいでしたよ〜
Posted by motimoti at 2006年05月10日 08:36
わぁ〜ヽ( ゚∀゚)/
富良野だぁ!!!
北の国からですねぇ〜♪
ラベンダー畑があるんでしたっけ??
そんな素敵なところが近くにあるなんてとてもうらやましいです★
幸せですねぇ〜
てんぷらうどん、私にもいっぱいください〜
Posted by 湯あがり at 2006年05月10日 09:06
♪♪湯あがりさんへ
はぁい!!富良野・・と言えば
ラベンダーですよ〜〜
山の斜面いっぱいに広がった紫の絨毯
見ごたえ有りありですよ〜

新婚旅行・・北海道なんて如何かな?
Posted by motimoti at 2006年05月10日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17572097

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。