2006年05月22日

育ってるよ!!



ハウス.jpg        
         ばぁちゃんのハウス

          段々賑やかになって来ましたるんるん

     にら.jpg       
         採り立てのニラ

          おひたしにすると甘いんだよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by motimoti at 18:48| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
段々、暖かくなってきたので
一気に成長しそうですよね

ニラっておひたしで食べられるんですか〜Σ(・ω・ノ)ノ!
Posted by やっちん at 2006年05月22日 20:38
へぇヽ( ゚∀゚)/
ニラのおひたしって、初めて聞きました(ノ´∀`*)
食べたことないです!!!
私も、食べてみたいなぁ(* ´∀`) ノ
Posted by 湯あがり at 2006年05月22日 21:54
ニラのおひたし食べたことないです(;´Д`A ```

見た目はほうれん草ぽいですよねぇ〜〜
肉厚なニラなのでしょうね♪
Posted by +donnguri+ at 2006年05月22日 22:26
すごくおいしそうですね
Posted by 芸人 at 2006年05月23日 10:16
motimoti家は新鮮野菜に恵まれていいですね!
健康の源はやっぱり野菜でしょう!
おばぁちゃまは野菜作りの名人ですね!
Fちんも新鮮野菜が食べられ幸せです!
我が家にも野菜作り名人派遣お願いします!?
Posted by omiyon at 2006年05月23日 14:04
次に、おばぁちゃまを派遣してくださいまし。

できれば、「にら」をごっそり生産したいです。
今日の東京は半そででもOKでした。
きっと、すくすく育ちます♪
Posted by REON課長 at 2006年05月23日 14:26
いいな、野菜...
ワタシ肉や魚より野菜が好きなヒトなので、ばあちゃんさんのハウス、とってもあこがれちゃいます...
ニラっておひたしで食べられるんですね
知らなかったわ...
Posted by ナカニー at 2006年05月23日 20:24
♪♪やっちんへ
ほい!!ハウスの中は南国ムードですよ
ばぁちゃん いっつも汗かいとります

ニラ・・おひたしで鰹節と醤油で美味しいですよ!
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:36
♪♪湯あがりさんへ
湯あがりさんもですか?
いやぁ〜〜普通 おひたしにはしないのかしらん??
でも ワタシは大好きなんです。。
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:38
♪♪donnguriさんへ
お店に並んでるのより 肉厚かもしれません
ワタシはホウレンソウのおひたしよりニラの方が好きです
・・・ってかニラが好きなんです〜〜
美味しいですけど 買って来て・・となると
かなり大量に買って来なくちゃならないもんね〜
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:41
♪♪芸人さんへ
凄く美味しいですよ!!
スタミナも付きますしね〜
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:43
♪♪omiyonさんへ
野菜作り名人の派遣ですか?
ではでは まず名簿の作成しなくちゃ!!ですね
名人 なかなか多忙なのでスケジュール調整してもらわなくっちゃ!!

新鮮な野菜は お店のとは全然違いますよ。。
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:46
♪♪REON課長へ
はい!では2番目に予約承りました。。

「ニラごっそり」ですね
・・・あっ!ニラは一度植えたら勝手に育ち
ワンシーズンに何度も収穫出来る御利巧お野菜らしいですよ。。
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:49
♪♪ナカニーさんへ
お野菜好きなんですか?
ヘルシーナカニーさんですね!

ニラ おひたしにはしないですか?
皆さん食べた事無いって おっしゃってるんで
もしかして北海道限定??思ってたんですが
もしかして・・十勝生まれの十勝育ちなワタシなんで
十勝限定の食し方なんでしょうか???
Posted by motimoti at 2006年05月23日 23:53
韮のおひたしは初耳です。やっぱ醤油かけるんですか?ごま油ですか?所変われば韮かわるですね。
さっそくやってみよっと!
Posted by ベル隊長 at 2006年05月24日 02:03
♪♪ベル隊長へ
ベル家のおばぁちゃんもニラ作してますか?
是非食べてみて!!美味しいっすよ
ワタシはホウレンソウより好き♪
・・・ただ単にニラ好きなんですけどね!

ワタシは鰹節と醤油・・ごま油もイイかもですね!
Posted by motimoti at 2006年05月24日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18214753

この記事へのトラックバック
×

