2006年06月01日

快晴です。。

  




         ここんとこズゥ〜〜〜と悪天候続きで
    
          少々気分も下降気味だったのですが

          本日は晴天なりぃ〜〜〜〜〜晴れ

          気持ちエェよ〜〜洗濯機3回も回したよン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

         傘.jpg
          ANRI姉だけは 折角買い換えた傘
          使えず ショボボ~~~~ンもうやだ〜(悲しい顔)
          
          

     あっ!ちょいと話逸れますが・・・
     最近のマイクテスト・・「只今マイクのテスト中テス!テス!」って言うんですってね!
     ワタクシ先日「只今マイクのテスト中あぁ〜〜本日は晴天なりぃ〜
     言いましたら・・「何?それ!!」言われちゃったですバッド(下向き矢印)


        ではでは本題へ・・・

ブルーベリー2.jpg
   昨日お父ちゃんがお友達から
   ブルーベリーの苗木を頂いて来たですプレゼント
   ・・・ちょ!!ちょっと!!Fチン邪魔ちっ(怒った顔)

       ぶるーべりー3.jpg
           はい!コレなんですわーい(嬉しい顔)。。

          ブルーベリー.jpg
           んで こんな可愛い花が咲くのですね〜揺れるハート

        今日はこの子を植え替えてあげようかと思うですひらめき

        ・・しかし一抹の不安が・・・・ふらふら

        今 我が家の庭にはラズベリーの木が・・
     
        最初は小さな か細い苗木だったのですがるんるん

        今となっては・・それはそれは立派に成長してくれて

        目を見張る程の繁殖力でどんっ(衝撃)

        もう〜〜アッチもコッチも・・いたる所に生えてるですむかっ(怒り)

        motimoti家はラズベリー農園かexclamation×2っちゅうねんパンチ
        
        この子も・・・そうなるのでしょうか・・・・・たらーっ(汗)

        
posted by motimoti at 09:43| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして★
こないだ初めてブログ
を作ったので♪
是非あたしのブログ
にも来て下さいネ●○
ヨロシクです♪
・_・〜〜〜\( \)アアッ…カオガッ!!
Posted by ★★★ at 2006年06月01日 09:53
ブルーベリー、キチンと雄と雌で頂いてきたのかしら?
いっぱい実るといいですねぇ
いっぱい繁殖したらジャムとか作れるじゃないですかぁ♪

ラズベリーF農園に行きたいですよぅヽ(´∀`)ノ


マイクテストはギリギリ「テス!テス!」の時代ですε= (*^ω^*) ほっ
Posted by やっちん at 2006年06月01日 10:05
あ・・・・ワタクシは両方だわ・・・

マイクテストといえば運動会を思い出します

いつまでもコツコツとマイクを叩く先生がいたな〜〜・・・

ベリー系は繁殖力旺盛な上に地下茎で伸びてあちこちから出現!ですからね〜♪

ダブルベリージャムができますね♪うらやましい!!

ぜひ、Fベリー農園に遊びに行きますわ〜ん♪
Posted by masaP at 2006年06月01日 11:46
私もテステス時代ですよ(笑)
なんとか・・・

ブルーベリー路地植えの方がいいの???
実母が育ててるけど・・・鉢のままだった(^^ゞ

こっちは曇りだけど雨は降らなそうかなぁぁぁ
Posted by +donnguri+ at 2006年06月01日 12:22
「あぁ〜〜本日は晴天なりぃ〜」って、
聞いたことないかも…

ベリーベリーケーキの完成時期に、
お手伝いに行きますよ。
ぴゅ〜〜〜〜って☆
Posted by REON課長 at 2006年06月01日 19:18
ANRIお姉ちゃんの傘はジャックですかー?恐そうー。

実のなる植物賛成!ジャムだのジュースだのいろいろ楽しめますねー!いえ、欲しいと言ってるんじゃないです…………
Posted by ベル隊長 at 2006年06月01日 20:06
「何だか最近Fチンの視力が良くなってきたなぁ…」という事があったらそれは・・・・・。
こっそり食べたブルーベリー効果ですよ。
酸っぱくて食べないかな?それとも堂々と食べてるかな…。
Posted by r-rocca at 2006年06月02日 00:49
♪♪やっちんへ
二株頂いたです!
二つ並べて植えれば良いのですね。。

テステス・・・ですよね〜やっぱ!!
Posted by motimoti at 2006年06月02日 08:58
♪♪masaPさんへ
わぁ〜〜〜い!!マイクテストで解る年齢診断
ちょっと近いのですね 妙に嬉しいですよ。。

ジャム・・毎年たんまり作るです
アッチにもコッチにも配り 自宅冷凍庫に保存・・
それでも実はなり続ける・・
そうかぁ〜色んな手を使って繁殖してるのですね!
通りでワサワサ生えて来るはずだわ!
Posted by motimoti at 2006年06月02日 09:02
♪♪donnguriさんへ
鉢でも良いのですか?
だったら増えすぎる事無く 良いですね〜
んで鉢植えで実がなったら
これまた可愛いですよね〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年06月02日 09:06
時代は確実に変わってますねw

ブルーベリー、雌雄で貰ってきたのですか?
楽しみですねぇー
ブルーベリーは根づらで繁殖しないです
枝が張るので、沢山成ると良いわね(´∇`)
Posted by のりまめ at 2006年06月02日 09:14
♪♪REON課長へ
聞いた事すらない??・・・_| ̄|○
そうでしたか・・・・・・・・・・・・・

ベリーベリーケーキのベリーは誰が採りますか?
勿論REONクンと秘書サマ・・ですよね〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月02日 10:10
♪♪ベル隊長へ
ANRI姉の傘・・はい!ジャックです
今日はお昼まで雨の予報でウキウキしてたんですが
朝起きたらピーカンのお天気 又もやショボボ~~ンでした。。

空箱置いときます100円入れて
『ベリー狩り』楽しみませんか?
Posted by motimoti at 2006年06月02日 10:14
♪♪r-roccaさんへ
そうですね!Fチン ワンコなのに
耳の目も鼻も あんまり良さそうでは無いので
せめて目だけでも・・・
あっ! ワタシいつも無視されてるだけかしらん??
Posted by motimoti at 2006年06月02日 10:17
♪♪のりまめさんへ
あぁ〜〜〜何かホッ!としますよ
のりまめさんは ワタシと同じ・・ですよね〜〜

ブルーベリー・・ラズベリー程増えないですか?
それを聞いて安心しました。。
Posted by motimoti at 2006年06月02日 10:19
ブルーベリーのお花ってカワイイのですね。
ジャム作りの楽しみが増えましたね(^-^)。
Posted by ちろり▽・w・▽ at 2006年06月12日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18684930

この記事へのトラックバック
×

