2006年06月06日

収穫したですよ〜

    

       はつかだいこん.jpg
           『はつかだいこん』

       畑にピョコピョコ赤いのが顔出してるんで
    
       ちょいと引っ張ってみましたら・・・

       おぉ〜〜なかなかの出来栄えでないのぴかぴか(新しい)

       早速Fチン オヤツ タァ〜〜〜イムッ犬揺れるハート

          はつかだいこん2.jpg
            ではでは 初物頂きます。。

       ・・・謎が一つ はつかだいこんって
          こんな小さい物なんでしょうか??
      ワタシの育てた『はつかだいこん』は正しいですか?


       今日はお友達に誘われて
         『フィットネスクラブ』に行って来るですよ〜

       ワタクシ初めてなもので 少々緊張気味です目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
       
       冷や汗・更年期の変な汗・・・

         汗は色々かいていますが・・・

        今日は気持ちのイイ汗をかいて来るですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
         
posted by motimoti at 08:14| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィットネス頑張ってください!汗を流した後のご飯はおいしーよね!!!!

はつか大根、薄くスライスして胡麻ドレッシングかけてー、いや、青シソがいいかなー?motimotiさんの愛情ドレッシングがすでにかかってるからなにかけても美味しいですね.
Posted by ベル隊長 at 2006年06月06日 08:46
立派なハツカダイコン♪
大きさはそんな物ではないかと└( ̄ー ̄)┘
Fチンさすがお野菜わんこね〜生で食べちゃうのね(*^_^*)
フィットネスの報告待ってます(⌒▽⌒)ノ
Posted by フェアリー。@携帯 at 2006年06月06日 11:11
私は暑くて脂汗?って感じかな(汚)
頑張りすぎて筋肉痛にならないでくださいね(*/∇\*)キャ

私の場合・・・2〜3日後に筋肉痛になります(;´Д`A ```
Posted by +donnguri+ at 2006年06月06日 15:49
二十日大根、そんなモンの大きさじゃないかしら?

Fちん初物のおすそ分け美味しかったのかしら〜?
大根って言うけど辛くないの??
Posted by やっちん at 2006年06月06日 19:52
「はつかだいこん」って、20日で収穫できるからそんな名前なんですか?  エフちんは、美味しく食べましたか??
Posted by 焼酎好きトリマー at 2006年06月06日 20:56
さすがは、やさいワンコ Fちん!
はつかだいこんはおいしかったかな?
今日は、うちのアンリもお野菜犬Fちんを真似てにんじん食べてました。
野菜がおいしい季節ですねー^^
Posted by ギズモ at 2006年06月06日 22:01
赤カブかと思っちゃった。
Fちん、初物のお味はいかが?

うちは、大根の皮がときどき、メニューに出てきます。
ちょっと辛いから、飽きるんだよね…
Posted by REON課長 at 2006年06月07日 07:51
はつか大根、懐かしいですヽ( ゚∀゚)/
小学校のときの、夏休みの観察日記のためにみんな育てましたよ♪
収穫していただきました♪
毎日、どれくらい育ったかチェックしていたので、かなり楽しかったのを覚えています(ノ´∀`*)
Posted by 湯あがり at 2006年06月07日 09:07
ダイコンの味なのですか?
Posted by 芸人 at 2006年06月07日 11:42
すげー!
本当に二十日で出来たんでしょうか?

更年期の変な汗で笑っちゃいましたww
Posted by 六車勇輝 at 2006年06月07日 12:17
♪♪ベル隊長へ
フィットネス・・楽しかったです
少し通ってみようかと思うです
気功とかヨガとか・・気になるメニューも満載
この祭色々体験してみますね。。

はつかだいこん 辛くないのですね!
サラダでも浅漬けでもイイかもですね。。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:36
♪♪フェアリーさんへ
F・・お野菜ワンコなんで
お野菜全般 何でも大好きです
ただ噛み応えの無い物は今一かな??

フィットネス・・楽しかったので
少し続けてみたい!思ってます。。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:39
♪♪donnguriさんへ
はい!張り切ってやって来ました
・・・お陰で背中・首筋筋肉痛です
ワタシも2日後でした・・。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:40
♪♪やっちんへ
そうですか・・こんな大きさなんですか
んじゃ 全部収穫しちゃってOKですね
はつかだいこん 辛くないですね!
もしかして肥料タップリな畑だったら
辛いのかもしれないけど・・
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:42
♪♪焼酎好きトリマーさんへ
多分20日位で収穫出来るので
その名が付いたのだと思われます

全然辛くなくてFも
  「うま!うまっ!!」言いながら食べてたです。。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:45
♪♪ギズモさんへ
おっ!!アンリちゃんも
『お野菜ワンコ』の仲間入りですね〜
これからの季節 Fにとっては
すごぉ〜〜く幸せな季節になるですよ。。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:47
♪♪REON課長へ
大根の皮のトッピングですか?
茶色のフードとのコントラスト素敵ですね
はつかだいこんは辛くないので
秘書サンにお願いして作ってもらうとイイですよ!
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:49
♪♪湯あがりさんへ
あっ!!グッドアイデア
かりんの夏休みの自由研究にイイかもです

成長が目に見えるって楽しいですものね。。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:50
♪♪芸人さんへ
・・そうですね〜
大根風味ですが辛くな無いです。。
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:51
♪♪六車勇輝さんへ
大体20日位で収穫できました
夏のヘルシーなオヤツに如何ですか?

更年期の変な汗ですか?
・・・笑ってらんないですよ〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月08日 08:53
motimotiさんマメですね。
ハツカダイコンは漬け物で食べた事あります。
そか、サラダもいいのですね。
Posted by ちろり▽・w・▽ at 2006年06月12日 01:54
♪♪ちろりちゃんへ
私??全然マメじゃ無いですよ!
面倒臭がりなのに 何でもやりたい方なんで
手の掛からない物しか作らないの〜(;^_^A
Posted by motimoti at 2006年06月16日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

