2006年06月22日

オー!マイガッ!!

         




       やっちんちの犬もも・銀・ちゃんも・・・

           コメ所新潟の犬ベルちゃんも・・

           のりまめサンちのまーさんも・・

         
     年に一度の健康診断メモ血液検査をして来たるんるん

      聞いたので 私も早速Fチン連れて行って来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

      

     狂犬病ワクチン・フィラリアの検査の時期でもあったので

      一気に片付いて 安心安心手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

         病院.jpg
           犬カリン〜〜助けてくだしゃぁ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

  
   病院3.jpg 
           お耳もくっ付いちゃってヤバシですバッド(下向き矢印)



       病院2.jpg
          あんれまっふらふらおシッポまでコンパクトな事にどんっ(衝撃)

      飼い主呑気に笑っておりましたが・・・

           結果を聞いてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「肝臓の機能低下してますね〜」

      




       ・・・・・_| ̄|○

       お薬頂いて 2週間後に再度検査って事でした。。

       やはりジャーキーの食べすぎかしらねぇ〜〜パンチ

       運動もちゃんとして体調管理・・しなくっちゃexclamation×2だわモバQ

  
      




      犬母しゃん!オヤツはコレでいいですよ揺れるハート

  

        


         Fチン・・何が好き?ってキャベツの芯が好き揺れるハート

キャベツ.jpg
       
          

           

       
posted by motimoti at 10:00| ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fチン、ショボショボになってますねぇ〜。でもちゃんとお座りしてるんだからエライッ!!
六花は飼主やら先生やらに向かってジャンプしちゃいますよ。

キャベツ一杯ののダンボールはFチンには宝の山かな?ほっといたら全部食べちゃうんじゃぁ…
Posted by r-rocca at 2006年06月22日 11:09
Fちんが、万が一、入院したら、
ベル隊長と一緒にお見舞いに行く約束しましたよ。

キャベツの芯は、うまうまですよね!
あっ、ベル隊長が、シジミの味噌汁がいいって。
Posted by REON課長 at 2006年06月22日 12:03
キャベツがいっぱいだねぇ〜

お薬大変だけどFちゃん頑張ってね♪
2週間後治ってるといいねぇ〜〜

そうそう!!
Fちゃんヤス卒業しなきゃね(笑)
Posted by +donnguri+ at 2006年06月22日 12:48
病院でFチンしょぼ〜んな様子が手に取る様に^^;

それにしても、キャベツの山にビックリかも・・・
motimoti家ではこんなに沢山のキャベツ一度に
購入するですか???
んで、Fチン美味しそうに食べるね(笑)
Posted by フェアリー。 at 2006年06月22日 13:44
ぬぉ〜〜!!
Fちん大丈夫ですか〜!?
肝臓は沈黙の臓器ってくらいだから、分かってよかったですね〜
でも心配(涙)
こじこじは健康診断ってしたことないんですど、した方がいいのかな...
ちなみに健康診断って、この辺だとお幾らくらいかかるのですか?
して、Fちん、そのキャベツは食べていいのかい?
いい音してるけど(笑)
Posted by ナカニー at 2006年06月22日 13:54
ネタ差し替えました
すいません
Posted by 芸人 at 2006年06月22日 16:44
はじめまして。ブリーダーさんのHPで見てやって来ました♪
いつも楽しく読ませていただいてます。
我が家もそこのワイヤーを飼っています。
今2歳です。
うちも春の健康診断で肝臓機能低下と言われました〜。。。
ワイヤーは多いのでしょうかね?心配ですよね〜。
Posted by コロン at 2006年06月22日 17:38
♪♪コロンさんへ
はじめまして・・コメありがとう!!
情報館キッズがまたまた仲間拡大 
すっごい嬉しいですぅ〜〜

あれまっ!やはり肝機能が????
ワイヤーに多いのか ワイヤーの体力が恐るべしなのか??
「15分位走っても 運動量足りないよ!」
先生はおっしゃってました
・・・ワンコの体力に見合った体力を
まずは自分が付けなくちゃ!ですね。。

2歳って事は2004年生まれですよね!
2004年生まれのvanillaちゃん・・
たまにbbsに遊びに来てくれてるの!
もしかして姉妹かもですよ〜〜♪
Posted by motimoti at 2006年06月22日 18:32
ウチは超が付くほど健康w

しっかし凄い量のキャベツですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
一気にそれだけ購入ですか??


メールしましたです(>Д<)ゝ”
Posted by やっちん at 2006年06月22日 18:44
♪♪r−roccaさんへ
Fも最初はカリンにしがみ付いてたんですが
さすがに諦めた様ですよ!
「この世の終わり〜〜」みたいな
ショボボン顔・・笑えます!!

キャベツ・・放っておいたら?
芯だけ食べちゃうかもですね〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月22日 19:46
♪♪REON課長へ
入院の際にはお見舞い宜しくです!
出来れば・・最近貰えなくなった
豚耳の御土産が嬉しいです。。
         by F

あっ!シジミの味噌汁ですね
では母が替わりに!!
Posted by motimoti at 2006年06月22日 19:49
♪♪donnguriさんへ
『ヤス・・克服』
これはFチン 一生のテーマかもです!

お薬飲んで治ってくれると良いんですけどね〜
Posted by motimoti at 2006年06月22日 19:52
♪♪フェアリーさんへ
あはははは〜〜〜
まっさか こんなに買いませんよ〜
農家の方から頂きました!
あちこち差し上げたのですが まだ残ってて
頑張って食べなくちゃ!!ですね。。

F・・先生は大好きなんですが
台に乗せられた途端ショボボォ~~ンです。。
Posted by motimoti at 2006年06月22日 19:54
♪♪ナカニーさんへ
お友達のワンちゃん達がやって来た!聞いて
Fも初めて健康診断して頂きました
血液検査・・3800円でした。
これは病院によって違うかもですね!
年に一度 やっておいた方が安心ですよね

キャベツ・・芯しか食べないの!
なのでペッペペッペと出された葉っぱで
床がいっぱいになってました。。
Posted by motimoti at 2006年06月22日 20:02
♪♪芸人さんへ
香田晋ネタ・・
   見たかったですよ!
Posted by motimoti at 2006年06月22日 20:05
♪♪やっちんへ
さすが 健康管理バッチリですもんね!
Fは運動不足気味ですぅ〜〜
頑張ってお散歩行かなくちゃ!です

キャベツ。。農家の方から頂いたですよ!
Posted by motimoti at 2006年06月22日 20:10
ちょっとお尻が浮き加減のFちん、緊張感が伝わってきました。
亀さんみたいにシッポが片ずいちゃうんだね!
次回の検査まで心配だー。

キャベツの量、すっごいね!!!さすが大陸的!!!
Posted by ベル隊長 at 2006年06月22日 22:33
ぼってんもなかなかPCの前にゆっくりと座れていない今日この頃。。いや随分とです;;
プチプチお久です^^
Fちゃん心配ですね。。
再検査で良い結果がでますように!
しかしFちゃんのオチリが可愛いですなぁ〜♪
キャベツをムシャムシャ加減も最高です*^^*
Fちゃんごめんね!
可愛すぎて笑わせてもらっちゃった^^
Posted by ぼってん at 2006年06月22日 22:42
♪♪ベル隊長へ
Fのおシッポ コンパクトにまとまると
尻尾の黒とお尻の黒が上手い事繋がって
綺麗な○になるのですよ!
これまた『Fチンの七不思議』

キャベツ・・農家の方って
半端じゃない数くれちゃいますよね〜〜
毎日漬物食べなくちゃ!!ですよね〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月22日 22:46
♪♪ぼってんさんへ
いやいや・・お久です!
元気でしたか?ぼってんさんも忙しそうですね!

健康診断・・して良かったですよ!
知らずに居たら 思うとちょいと怖いですよね〜
2週間後 またまたショボショボのFがそこに居ます。。
Posted by motimoti at 2006年06月22日 22:52
うちは、4月に血液検査すませました。
そのとき、ちょっと肝機能が正常範囲を少し上回ってたので、今度再検査です。
おやつ全く、食べていないのになぁ。。。
やっぱり空マンは密かに体が弱いのね。。。って実感しました。
Fチン、再検査も頑張れ!!!
後ろ足の、サフェナ静脈ってところから採血したらあんまり痛くないと思いますよ〜
空マンは、そうしてます(ノ´∀`*)
・・・ってその子によるかな??
Posted by 湯あがり at 2006年06月22日 22:57
♪♪湯あがりさんへ
空クンもでしたか?
完璧健康管理 筋肉マッチョな空クンなのに・・
やはり 元々持ってる体質って部分 大きいのでしょうね!

採血って やはり痛いのでしょうか?
Fは前足でしてましたね〜

空クンも再検査・・頑張りましょうね!
Posted by motimoti at 2006年06月22日 23:44
ひゃーー
ものすごい食欲・・(*≧m≦*)ププッ
うちもキャベツには目がない・・です
今は、小さくちぎって、放り投げて、キャッチする・・っていう芸をしこむために使ってますよ・・(≧▽≦)
Posted by usachan at 2006年06月23日 11:18
♪♪musachanへ
野菜に関しては もの凄い食欲
目つきが違いますもん!!
その勢いでフード食べてくれるとイイんだけど・・

おぉ〜キャッチの練習にキャベツ!!それはイイかも〜〜
Fは大きめの玩具はキャッチ出来るんですが
小さい物は中々・・です
きっと長いマズルが邪魔をして前が見えないのでは??と・・
Posted by motimoti at 2006年06月23日 11:43
せんぎりにしたらおいしそうですよね
Posted by 芸人 at 2006年06月24日 14:14
出遅れ〜〜っす

うちもキャベツなんか放置してたら凄い事に・・・

布団の上に持ってってむしゃむしゃと・・・・


いや〜宝の山に見えるんでしょ〜ね〜♪これ

うちのワンズにもね♪
Posted by masaP at 2006年06月25日 10:08
こんんちはー!ワイヤーベビー、フガの飼い主です。遊びに来て頂いてありがとうございます。
フガもキャベツ大好きですよ。ほうれんそうとかは茎のところだけ食べますね。今の所、好物はバナナですねー。
食べてる姿、かわいいですねー。
ワイアーっていいなーと思いました。
また遊びにきまーす。
Posted by bububuhappy at 2006年06月25日 18:12
♪♪芸人さんへ
キャベツの千切り!!
基本中の基本って感じですね〜〜
細ければ細い程美味しいですよね!
Posted by motimoti at 2006年06月25日 21:33
♪♪masaPさんへ
おぉ〜〜masaPさんちのワンズも
お野菜好きですか???

そうそう!キャベツの山・・宝の山ですよね!
みんなでキャベツパーティー出来ますね!!
Posted by motimoti at 2006年06月25日 21:37
♪♪bububuhappyさんへ
早速遊びに来て頂けたのですか?
嬉しいですよ!!
いらっしゃいませ〜〜♪

フガちゃんもお野菜は固い所が好きなのですね!
やはり噛み心地にこだわるんでしょうかねぇ?
Posted by motimoti at 2006年06月25日 21:40
豪快なキャベツ突入でした。うちのもキャベツ大好きです。ま、ピーマンやセロリまで食べるから、なんでも口に入るものならいいんでしょうけど。

けど、肝機能低下は心配ですね。ダーシャと同じ2004
情報館キッズまでとは…早速、獣医さん行ってきまーす!Fチンの結果、おしらせくださいね。
Posted by darsha at 2006年06月26日 00:51
♪♪darshaさんへ
やはりダーシャちゃんもお野菜ワンコなのですね!
ムシャムシャ 本当に美味しそうに食べますよね〜〜

御心配有難う御座います 結果報告させて頂きますね!
Fは今回初めて受けたのですが
健康診断・・年に一度は受けた方が安心かもです。。
Posted by motimoti at 2006年06月26日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

