2006年06月23日

カンカイ

        





       こまい.jpg
          先日 お父ちゃんとKARINが仲良く

          釣りに出かけたです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

        
          お父ちゃん不調の中バッド(下向き矢印) 
 
          第一匹目釣り上げたのは何とKARINだったそうで

     
氷下魚(コマイ)またの名を寒海(カンカイ) 
     こまい2.jpg
          全長 約30センチ・・なかなかの大物でしたぴかぴか(新しい)


         釣りをする親子の側には・・・
     こまい3.jpg
         カモメを見ると・・山下達郎をイメージ

           そして潮騒が唄いたくなるmotimotiでするんるん

         あっ!ちなみのカモメさん達『おこぼれ』

         狙ってるらしいですよどんっ(衝撃)甘い汁吸ってるなぁ〜〜パンチ


       そんでもって収穫の程は・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
     komai.jpg
         塩水に一晩浸けてから 

         魚干網に並べて 1〜2日

         半干し状態をサッ!と焼いて食べるです

         コレがアッサリで美味しいんだなぁ〜〜揺れるハート



    犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬 

         湯あがりサンちで紹介されてた

         365カレンダー 

         Fチンも早速 登録したですよ〜メモ

         犬種毎 365匹のワンが揃ったらカレンダーに

         なるそうですひらめき

         Fチン・・テリアの8月24日におります

         (我が家の記念日全て埋まってたのふらふら
                ・・そんで空クンのお側に〜〜揺れるハート揺れるハート

         良かったら見てあげてぇ〜〜目

         そして みんなで登録しちゃいましょうるんるんるんるん 
         
posted by motimoti at 09:28| ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜っ!大漁ですね。
北海道はお魚美味しいですよねぇ〜。
ウチも○キ実家から送られてくるお魚食べてますが、こっちのスーパーで買うものとは違うっ!
Fチンは8月誕生日ですか。キャベツの誕生日ケーキが食べれるかなぁ〜?
Posted by r-rocca at 2006年06月23日 11:13
♪♪r-roccaさんへ
北海道の魚・・美味しいですか?
いつも食べてる物だから分からないのかも・・

Fチン・・7月9日生まれなのですが
すでに先客が居て 入れませんでした・・
六花ちゃんも登録しませんか?
来年はr-rocca家・motimoti家
同じカレンダーで新年迎えましょ!!
Posted by motimoti at 2006年06月23日 11:58
大漁だぁぁぁ
このお魚初めて見たかも?!
そうそう
北海道の魚おいしいですよ♪
上司が北海道出身の人なんだけど・・・
何度かホッケ&鮭もらったことあるんだけど
めちゃくちゃおいしいかった♪
こっちのスーパーで北海道産って書いてあるの買ったけどなんか違うのよね(-_-;)
北海道のジャガイモも好きだけどね(笑)
Posted by +donnguri+ at 2006年06月23日 12:40
こまいの頭付きのお姿ってこんなんなんだ〜
キスともまた違った感じなのね♪
30cmって大きいね〜凄い!!!

カレンダー、ポチしに行って来なきゃ♪
Posted by フェアリー。 at 2006年06月23日 20:04
家も『おこぼれ』狙いたいよ!
こりゃあまた、寒そうなお名前ですこと。
クールな感じしますね。
Posted by ベル隊長 at 2006年06月23日 21:14
こんばんは。初めまして。番長といいます。決して怪しい者ではありません。きっと、同じ十勝に住んでる者です。毎日楽しく見させてもらってます。ところで、北海道にワイヤーを取り扱ってる所ってあるんですか?いつも探してました。先日、某デパートでペットの展示会があって行ったらなんと!発見しました。やっぱりいいですね。ワイヤーは^^いつか必ずワイヤーと一緒に暮らしたいと思ってます。もし何か情報があれば教えて頂ませんか?よろしくお願いします。それと、これからも、楽しく見させていただきますね。突然の書き込み大変失礼しました。
Posted by 番長 at 2006年06月23日 22:19
あっ!キャバ友だちのところでも紹介されてたカレンダーだっ!
うちもチェックしてみますね〜!
それと、あの・・・最近ワタシ気になっているんですが、SMAPのCMで香取君の隣にいるのってワイヤー???
知ってたら教えてくださーい♪
Posted by ギズモ at 2006年06月23日 23:22
大漁〜ヽ(´∀`)ノ
いいなぁ〜釣り〜
今日なんかすっげ〜晴れたから
釣りとかしちゃいたいわっ

やっぱまだ、長袖なのねぇ
そのぐらいの陽気が一番イイわよねぇ

今日は外に出たら死ぬぞってなぐらいだわよ〜(;´Д`)
Posted by やっちん at 2006年06月24日 09:33
刺身にしたらおいしそうですよね
Posted by 芸人 at 2006年06月24日 14:11
motimotiさんをお母さんにしたい*^^*
あっ。。さほど年変わらないかも。。
でもぉ〜おいしいご飯を作ってくれそ♪
だし、明るい家族になりそなんですも〜〜ん♪♪
365日カレンダー申し込み前に教えていただいたんですけど、
PCにむかえてなかったら既に希望日埋まってました!
もう全部いっぱいになっちゃったのかなぁ〜
後でもっかいみてこよ♪Fちゃんも見てこよっと♪
Posted by ぼってん at 2006年06月24日 14:35
魚干網って、みんなのお家にあるのですか?

こまいって、さっぱりしてて、あんまり手に入らない高級品のイメージです。
我が家、干物好きなので、うらやまぴ〜!

あっ、テリアカレンダー、埋まってました…
そっか〜、空君のお隣ね!
ナイスアイデアなのだ!
Posted by REON課長 at 2006年06月24日 18:19
こんばんは。ありがとうございます。REON課長さんもいつも楽しく読ませていただいてます。
番長も釣りが好きで良く行ってます。コマイってそんなに高級魚なんですか??小さい頃は普通に釣れてましたけど・・・。
Posted by 番長 at 2006年06月24日 23:41
こんばんは。ありがとうございました。これを気に色々教えていただきたいと思います。そういえば引越し先はもし勝毎(新聞)見ていたら番長の家載ってますよ。明日までモデルルームやってます。REON課長さん初めまして。いつも見てました^^コマイってそんなに高級魚なんですか??いつかのブログに某水産会社の珍味乗ってましたがそれって実は実家の近くなんで簡単に手に入るんです。それに、普通に釣れてましたし・・・。ビックリしました^^これからも皆さんよろしくお願いします。僕のHPもよろしくお願いします^^ワイヤーとはまだ無縁のHPですがワイヤー大好きな番長でした。
Posted by 番長 at 2006年06月24日 23:51
♪♪donnguriさんへ
コマイは北海道のお魚らしいですね〜
私も最近知ったのですよ!
北海道は魚もジャガもジンギスカンも美味しいですよ〜
是非是非遊びに来て下さいませぇ〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:12
♪♪フェアリーさんへ
そうなんです!コレが『コマイの御頭付き』
・・でもいつも頭プッツンしての御持ち帰りなんで
家に到着時にはボールの中にコマイになってます。。

カレンダー・・ポチ 有難う御座います。。
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:15
♪♪ベル隊長へ
いやいや 本当にねぇ〜〜
寒々としたネーミング・・
これでもかっ!って感じですよね!
ベル母さん『おこぼれ』狙ってみます?
ではでは次回お誘いしますね。。
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:17
♪♪番町さんへ
初めてのカキコミ 有難う御座います
とっても とっても嬉しいですぅ〜〜〜

勝毎見ました!『ロゴス』かな?『スェーデン』かな?
二件公開載ってましたね!
・・どちらも素敵なお家で羨ましいですよ!

コマイ・・何だかね!高級魚らしいですよ!
私も最近知ったんですけどね!
北海道人にとっては どうって事無い魚ですけどね!
・・REONクンちの『トバ』私が送らせてもらった
物なんですよ!北海道にしか無いらしいので・・
喜んで頂けたので私もとっても嬉しかったんです。。

近々ワイヤー仲間が増えそうな予感ですね〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:24
♪♪ギズモさんへ
カレンダー・・是非是非!!
好きな犬種のお友達が沢山載ってるのって
何だかとっても嬉しいですよね〜〜

そうそう!!CM・・ワイヤーですよ!
あまりメジャーな犬種じゃ無いので
とっても嬉しかったです♪
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:26
♪♪やっちんへ
北海道・・真夏でも海は長袖OKな感じです
近辺の海は寒いし波は高いし・・
水遊びするにはあまり面白く無い海です。。

そちらは死にそうな位の暑さですか?
年々暑さに弱くなってく私・・
夏の海越えは避けるですよ〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:30
♪♪芸人さんへ
刺身・・ですか?
どうなんでしょう?食べた事無いですね〜。。
チャレンジしてみなくちゃ!!ですか?
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:31
♪♪ぼってんさんへ
私がお母さんに??ですか???
ではでは覚悟して下さい!!
メッチャ怖いですよ〜〜
ホラホラ!そこから見えません??
頭に二本生えてますの。。

カレンダー・・希望の日に入れると良かったんですけどね!
我が家の数少ない記念日の中『入籍記念日』
(Fとは何の関係も無いのですけどね〜〜)
空いてたので登録しよう!思ったんですが
モタモタしてる間に埋まってました(泣)
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:35
♪♪REON課長へ
魚干し網・・
釣りする家になら有るかと思いますよ〜〜
多分!・・多分ね!!!

コマイって北海道のお魚で 驚いた事に『高級魚』
なんですってねぇ〜
私も最近聞いて知ったですよ!
REONクンちは干物好きなんですか〜
      φ(.. )メモシテオコウ
Posted by motimoti at 2006年06月25日 08:40
干物〜〜食べたいっすぅ〜〜
Posted by masaP@(U・x・U)ワンダス♪ at 2006年06月25日 10:10
おぉ!!!
すごい大量ですね(* ´∀`) ノ
おいしそうですぅ( ´∀`)
お魚大好き♪
今日パパと釣りしたいね〜って話していたところだったので、びっくり!
そして、365カレンダーしっかりぽちっとしてきましたよん♪
なんだか、近くてとってもうれしいです♪
Posted by 湯あがり at 2006年06月25日 17:58
釣ったお魚を日干しに…ロマンだぁ。ホッカイドウですねぇ。

365カレンダーのテリア部門、空きの残り僅少です!おたおた写真用意しているワタクシは、入れない可能性大です(泣)
Posted by darsha at 2006年06月25日 18:45
♪♪masaPさんへ
masaPさんも干物好きですか?
またまたφ(.. )メモシテオコウ
北海道産・・ホッケの開きなんてウマウマですよ〜
Posted by motimoti at 2006年06月25日 21:44
♪♪湯あがりさんへ
ぬおぉ〜〜〜湯あがりさんもお魚好きですか?
パパりんと魚釣り 熱々魚釣りですね〜〜
そしてラブラブお料理して 仲良く食べるのね!
・・・イイですね〜
想像しただけで頬が赤く・・・。。

ポチ有難うです 私も行かなくちゃ!!
Posted by motimoti at 2006年06月25日 21:48
♪♪darshaさんへ
魚・・釣って干して・・
野菜・・種蒔いて育てて・・
私ってまるで自給自足生活の様ですね!!

カレンダー・・後から編集出来るみたいですよ!
取り合えず登録でイイみたいです。。
Posted by motimoti at 2006年06月25日 21:52
今日はKokooんトコ遊びに行ってくれてありがとでしたw
今日は実家に帰るとかで まだブログ見てないから
きっと見たら腰抜かすと思います(* ̄m ̄)プッ 

こんな魚初めて見たぁ〜W(°O°)W 
高級魚なのかぁ。
相方に聞いたら(青森出身)カンカイは知ってるけど
自分の知ってるのは棒だらみたく干してるのしか知らない。ってさ。
やっぱ北海道と東北じゃ違うんかぃのぉ…


下のキャベツむしゃむしゃなFチンにめっちゃ驚きました(;´Д`)
Posted by ねこねぇ at 2006年06月26日 00:36
♪♪ねこねぇさんへ
お友達の絵・・素敵ですね!
絵とか文字って その人ズバリですよね!
きっと 優しい方なんだろうなぁ〜〜
思ったですよ!!

カンカイって もしかして珍味になった状態を言うのかしらん??
ワタシもよく分かってないんですよね〜〜。。

F・・お野菜なら何でも!!です。。
Posted by motimoti at 2006年06月26日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

