2006年06月28日

ちょっと!!聞いて〜〜

    

       今月中頃なんですけどね〜〜

       
   私の住む町の『道の駅』にバイキングのお店が出来たですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

   そんでね〜〜ダイエット中!!言いながらも

   食べ歩きは趣味だからねぇ〜〜趣味を我慢するのは体に悪いでしょ?
  
   早速 お友達数名と言って来たですよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   元々 お隣のO市で中華レストラン経営のオーナー様が

   第二店舗としてオープンしたお店で・・

   O市のレストランには一度だけ行った事が有って 

   味も良かったので 「これは期待出来るかもぴかぴか(新しい)runrun」

   だったのですが・・・・・・・

           最悪パンチむかっ(怒り)

   お店はOPENしたてと言う事で満員状態でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

   待つこと10分位で テーブルに案内されたのですが・・

   「さてと!!美味しいお料理沢山頂きましょう〜〜るんるん

   ・・・トレーを持って お料理取りに行ったのですが

   はっ??一体何を食べれば良いですかぁ〜〜????

   どのお皿も空っぽあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   やっとお料理が出て来た!思ったら取り皿が無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   近くに居たお姉ちゃんに「お皿無いんですけどぉ〜」

   言いましたら・・「はぁ〜〜いバッド(下向き矢印)

   ・・・・・・・はっ??何??今の態度はむかっ(怒り)むかっ(怒り)

   OPENしたてだからね!

   お料理出来上がり遅いのも・・お皿洗いが追いつかないのも

   それはそれで仕方ないよなぁ〜〜そう!!それはイイさ!!

   だけど何???その態度!!!!ちっ(怒った顔)

   歩き方も テーブルの片付け方も お料理の運び方も・・

   全てふて腐れて イヤイヤやってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)オーラ出しまくり

   真っ黒 泥だらけのスニーカー履いて 客を睨みつける様な目つき

   友達が「腹立つだけだから見るんじゃない!!」言うんだけど・・

   もう〜〜気になって 気になって・・・

   あの時 あの場に居合わせたお客さん 

   全員が多分同じ気分だったと思うですよ〜〜人影

   可愛そうなのはサラリーマン風の二人づれ・・

   昼休みに来たのだと思うのですが 何分料理がなかなか出て来ないので

   いくらも食べずに仕事に戻って行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   きっと「ラーメンでも食べた方が良かったな!」思ったハズあせあせ(飛び散る汗)

   『道の駅』と言えば 地方からの旅行客も立ち寄る場所

   道の駅LOVERなワタクシ・・何処へ行っても間違い無く立ち寄るです

   そんな場所に・・・町の恥だと思うですよ!!

   O町道の駅←イライラしたい方にお薦めですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

         食べ歩きが趣味なワタクシ・・・

           今回最低 最悪ランチ経験したです。。

         あの店にリピータは有りえないですわバッド(下向き矢印)
     
   

   

   
posted by motimoti at 09:29| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オープンは普通混雑や料理が思っている以上に
出るって予想ぐらい立てなきゃですよねぇ
しかも態度が悪いってのは許せない
だったら仕事しなきゃイイんだ(;`Д´)ノ-з
Posted by やっちん at 2006年06月28日 09:36
あ、知ってる...
まだ行った事はないですけど、中華のバイキングのお店ですよね、確か...
この間車で通りかかって、新しいお店できたんだ〜と思ってたんですけど、イマイチなのですね...
ホントいくら美味しいお店でも、お店の方がカンジ悪いと行きたくなくなっちゃいますよね
してお味の方はど〜だったのだろ〜?
味もイマイチだったら最悪ですな...
Posted by ナカニー at 2006年06月28日 09:51
♪♪やっちんへ
ねぇ〜〜そう思うでしょ??
そんなに嫌なら・・辞めれば??ですよ!!
もう〜〜腹立って 腹たって・・・
アノ娘が居る内は二度と行きたくないです。。
Posted by motimoti at 2006年06月28日 10:19
♪♪ナカニーさんへ
まだ行ってなかったですか・・
それは良かったです!!
お金払って 最低・最悪な気分になるなんて・・
行かない方が良いですよ!
味の方はO市の味と同じく美味しいのですが
オーナー様・・どうにかすれば良いのに!!
大きなお世話ですが そう思うです。。
Posted by motimoti at 2006年06月28日 10:22
失礼な店ですよね
Posted by 芸人 at 2006年06月28日 11:15
motimotiさんの言うことわかりますよ〜。
ウチもそういうの絶対許せない派です!
オープンしたてという事なので仕事が未熟な事は仕方ないですが(ホントは仕方無くない!)、サービス業ですよ?客を不快にさせるサービス提供してどうすんじゃぁ〜!『味が絶品の五月蝿い頑固親父のいる名店』だって許せないのに…。
今日はFチン見れなかった〜。
Posted by r-rocca at 2006年06月28日 11:19
最悪なランチだったですねぇ〜〜
味が良いなら尚更接客業のマナー講習うけさせるべし!!!

私は飲食業なのに髪の毛をルーズに結んでるバイトさんが多いお店はアウトかなぁぁぁ
Posted by +donnguri+ at 2006年06月28日 12:45
♪♪芸人さんへ
第一印象・口コミ・・これ怖いのにね!!
Posted by motimoti at 2006年06月28日 14:38
♪♪r−roccaさんへ
あぁ〜〜そうですね!
頑固親父・・それもどうかと思うですよね!
お客様が居て 初めて商売って成り立つのにね!!

Fチン。。居なくてスンマソ
あまりに腹立ったので・・ついつい。。
Posted by motimoti at 2006年06月28日 14:40
♪♪donnguriさんへ!
味は良いの!・・なのにアノ娘一人居るだけで
全てがマイナスです!!
一緒に働いてる主婦だと思われる方・・
何だか気の毒〜〜って感じがしたですよ!!

髪の毛・・そうですね!
やはり不潔なイメージが有る所は・・・
Posted by motimoti at 2006年06月28日 14:43
不思議なのはその子の同僚・上司。同僚は無理かもしれないけど、せめて上司は一言、その子の為にもお店のためにも勿論お客さんのためにも注意すべきだとおもうんだけど・・・でも今どきの子ってツオイからなあ〜日本の未来が心配だああ!
Posted by mama at 2006年06月28日 15:23
♪♪mamaさんへ
味は良いのにね〜〜
オーナー様・・料理の腕は良くても
人を見る目が無かったか?
・・・お気の毒ですね〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月28日 19:38
あららら・・・・
ソレは悲しい体験でしたね〜〜・・・

ワタシも食べるの大好きなので、そんなこと有った所には二度と行きたくありません!

だって食欲って「三大欲求」の一つでしょ?

ニンゲンにとって大切なことにかかわってるのに、そんな子にもてなされるなんてサイアク〜
その態度じゃ〜いつまでたってもその子は成長しないでしょうね・・・

回りはなぜちゃんと注意してあげないのかしら?
ワタシはそっちの方にもいらだちます
Posted by masaP at 2006年06月28日 19:40
♪♪masaPさんへ
何だかね〜アノ子の『普段』ってどんなんだろ?
って思ったですよ!!
いつもあんな仏頂面なのかな??
ニコニコしてる方が楽しいだろうになぁ〜〜って

そうですね!スタッフとして雇った以上は
店主の責任でも有りますものね!
私の中のワースト1ですよ!!
Posted by motimoti at 2006年06月28日 20:23
人は財産だからね〜
変な人雇うと店の品まで落としちゃう(>_<)
態度の悪い人って私も嫌いだぁ。。。
昨日の薬局の薬剤師のね〜ちゃんも
態度は???だけど、トロかった(^_^;)
Posted by フェアリー。 at 2006年06月28日 22:58
♪♪フェアリーさんへ
どうか早く気付いて改善して欲しいですよ!
だってお手軽価格で味はとっても美味しいんですもん!!

トロイ・・うん!これもイライラかも〜〜
Posted by motimoti at 2006年06月29日 09:00
こういう記事は、みんな、しっかり食いつくから、楽しいですぅ!

なんだかんだ言っても、みんな食べ物には、
キビシイのだ!

残念ですが、この店、既に終わっちゃったかも…デスネ

ちなみに、都心部では、味以前に、雰囲気やサービスでもてなしてくれるお店が多いので、
それに慣れきっていると、
地方のお店でがっくりくることがあります。

でも、逆に、都心部のお店は、
味をサービスでごまかしているとも言います…
Posted by REON課長秘書 at 2006年06月29日 10:09
♪♪REON課長秘書サマへ
>>味以前に、雰囲気やサービスでもてなしてくれるお店が多いので・・

やはり気持ちよく過ごさせてくれるのが
プロですよね!
・・・ってかアノ姉ちゃんにプロ意識求めるのは間違いかと!!
オーナー様は海外まで行って料理の修業をして・・
等と宣伝してましたが
料理の腕・・以前に直接客と関わる従業員の教育が大切かと!!
Posted by motimoti at 2006年06月29日 10:23
私も最近同じような経験をしました。

場所は井の頭公園内。
毎日の散歩コースにランチやお茶できる、ワンコOKのお店が開店することになり、お友達一同と共にワクワクしていました。しかもツクリがgood、超カワイイ。
けど、初めから躓きましたね。なんせいつまでたっても開店しない。???となって、ある日突然開店してました。で、開店第1号のお客さんになったのだけれど…どこにも書いてないのに、マックなみにこちらから注文にしに行かなくちゃいけない。ボーッと座っていたら、睨みつけるように、「ここへ来てorderしてください!」はあ〜。出てくるの遅いとか諸々は許すけど、それを言ったのがいかにもオーナー風のおばさん。しかも終止そんな感じ。エーッでした。救いはmotimotiさんとは逆で、バイトふうのウエイトレスさん(ちょっとメイドっぽい)、ニコニコちょいすまなそうで、感じ良かったです。いまだにお店が潰れてないのが不思議。あのおばさん来なくなったのかしら…。長くなってゴメンナサイ。
Posted by darsha at 2006年06月29日 18:19
だ〜れも読んでないかもだけど、前のコメントの追記。

今日久々にあのお店をのぞいてみました。あのおばさん、いましたよ。けど、笑ってて、他のスタッフと楽しそうでした。人間笑うとあんなに、印象が変わるんだーと、考え込んでしまいました。もう一度、中へ入ってみようかな…。
Posted by darsha at 2006年07月01日 23:35
♪♪darshaさんへ
イエイエ!!私はしっかり読んでますからぁ〜〜

オバさん やっと気付いたのかしらね?
そうなんですよね!
どんなにブチャイクだってニコニコしてると
とっても素敵で魅力的に見えますものね〜
逆にパッ!と目を惹く様な美しい人でも
始終ブスっとしていたのでは 台無し!!
客商売・・やはりスマイルが一番の営業戦略かと・・
そのお店 もう一度行ってみたら如何ですか?
Posted by motimoti at 2006年07月02日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19958777

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。