2006年07月12日

とんとんレース

       




       もうすぐ夏休み晴れお子様を御持ちの皆様は

       ちょっとブルーな時期ではないでしょうか?


       

       そして学校祭の時期でもありますー(長音記号2)演劇イベント

       先日KARUHO姉の高校の学校祭行って来たですよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

       ワタクシのお目当てはコレ!!

       とんとんレースぴかぴか(新しい)

    何故に高校に豚???思われてる方も多いかと思いますが・・

       この学校食材の生産・加工・販売・・

       全てに渡っての教育してるです。。

       なので野菜は勿論の事!味噌・ジャム・玉子・ベーコン・

       牛乳・アイスクリーム・・・・何か色々売ってるです

       まるで自給自足村の様ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

       決して安いとは言えませんが体に優しい物ばかり手(チョキ)


          とんとんレース2.jpg
       今回頑張ってくれるのはコノ3頭

          とんとんれーす.jpg
       KARIN姉 ピンクちゃんに賭けましたるんるん


       よぉ〜〜い ドン!!
   

       子豚ちゃん達・・ゴール直前で突然ストップがく〜(落胆した顔)

       弱い動物だからかしらん?いつも兄弟ピッタリ揺れるハート
       一匹が走れば他も走るダッシュ(走り出すさま)一匹が止まれば皆止まるどんっ(衝撃)
       そこが又可愛いんだけどね〜〜
       この後ちゃんが一歩踏み出し優勝ぴかぴか(新しい)

        KARIN姉 見事にハズレちゃいましたバッド(下向き矢印)


   
   


          この日は ちょいと暑かったんで・・・

          ゴロォ〜〜ン ゴロォ〜〜〜ンしてたです。。

        こぶた.jpg
          ピンクちゃんのキュートなオケツかわいい

          尻尾がクリィ〜〜ンで可愛いでしょ?

          ワタクシ気になったので尻尾伸ばしてみたです

          でも又クリィ〜〜〜ン・・形状記憶尻尾exclamation×2 


          

           今はワンコと同じです犬

           ふざけて・・走り回って遊んでいたです

           本当に可愛い子豚チャン揺れるハート

           現在3ヶ月大きさはFとそう変わらなかったけど

           体重は さすがに豚チャン30キロ有るそうです

           女の子は繁殖用に学校に残るけれど

           男の子は食肉用として出荷されちゃいますたらーっ(汗)

           短い命なんですよね!

           改めて・・命に感謝です。。

           

         


       

       

       
posted by motimoti at 09:37| ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
o(TヘTo)クゥ〜…  かわいい。。かわいいけど、うまい。。。

なんとも切ない。。らんにこママ昨日のランチがロースとんかつおろし大根定食。。。。
Posted by らんにこママ at 2006年07月12日 10:23
豚さんの尻尾は何で丸まってるんでしょうねぇ〜?なんかイイ事あるのかな?地肌の柄が透けて見えるトコがワイヤみたいですねぇ。
枯二郎は豚さん(とんかつ)が大好きですよっ。
Posted by r-rocca at 2006年07月12日 14:30
お鼻真っ黒〜可愛い♪
そうなのよね。。。命に感謝しなけりゃダメよね
んで、食べ残しなんてダメダメ!っていつも思うです。。。

昔、ショップで飼ってた柴犬のリキが形状記憶尻尾でした〜(笑)
怖くても、尻尾が二重巻きになってるから、
尻尾が足の間に入れられないの(*^_^*)
可愛い子だったなぁ。。。
性格も良かったのだ。。。
もう、いないけどね。。。
Posted by フェアリー。 at 2006年07月12日 14:36
豚ちゃんレース!? 北海道って感じがしますね!!  ル〜ルルルル〜 
Posted by 焼酎好きトリマー at 2006年07月12日 14:45
これオモシロイですね〜!!
学際でこんなことするんですね〜^^
しっぽカワイイし♪
とんとんレースって、毎年やってるんですか?
そしてFチン、ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日オメデトウ☆
熟女の仲間入りだね(笑)
Posted by at 2006年07月12日 14:51
もうすぐ夏休み・・・_| ̄|○
ねぇねぇの学校は夏休みに家庭訪問あるんで掃除しなきゃ!!!

ぶたさんかわいそうだけど・・・
おいしいから許してぇ〜〜
Posted by +donnguri+ at 2006年07月12日 15:35
かるぴーの学校は子豚レース有り、白馬脱走{長靴はいたおじさん先生の追跡劇のおまけつき}有り、ほんと北海道!自然!って感じだよね?貴重な高校生活を大切にね!
Posted by mama at 2006年07月12日 18:06
とんとんレースって、

「用意、とん!」

って言うのかな?
Posted by REON課長 at 2006年07月12日 18:29
へぇ〜〜〜
面白い行事があるんですねぇ
さすが北海道ならでわっって感じですねぇ♪

ゴロゴロ豚さん可愛い〜+.(人´Д`*).+゚.
Posted by やっちん at 2006年07月12日 18:34
豚さん可愛いですね(´∇`)
女の子はこれからも活躍するのに、男の子は
食べられてしまうのね。食べてるのは我々?
可愛そうって言いながら食べちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by のりまめ at 2006年07月12日 20:31
しばらく豚の生姜焼き食べられませ−ん。
可愛い姿見ちゃった後は・……

子供の頃のニックネームが トン だった私
子豚ちゃんを身近に感じました。

Posted by ベル隊長 at 2006年07月12日 23:31
ブタさんがこんなに動いている映像はじめてみたかも??ゴロゴロしているお腹なでなでしてみたいです。昨日の晩は豚の角煮、合掌・・。
Posted by mayei at 2006年07月13日 06:00
楽しそうな学祭ですね〜行ってみたいな〜
子どもの学園祭って楽しいよね!
自分の子どもがいる、いないにかかわらず、
好きです。
なんか楽しそうにしている子どもたちの様子。
エネルギーがいっぱいで、見ている私まで元気がもらえる気がします。
ちなみに、うちのニーちゃんは北海道か沖縄に住みたいそうです。
理由は「端っこがいい…」そうです。
Posted by nao at 2006年07月13日 09:27
♪♪らんにこママさんへ

ロースとんかつおろし大根定食。。。。
うわぁ〜〜ん・・私も!!
好き!好き!とんかつに大根おろし
サッパリしててウマウマですね〜
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:31
♪♪r−roccaさんへ
やっぱり?思いました?
私も...ピンクの肌に黒いブチブチ
ワイヤーみたい(≧ω≦)bって思ったですよ
オシリのムチムチ具合も何だかFと重なるっす。。
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:34
♪♪フェアリーさんへ
気付いてくれました?
そうなんですよ〜〜お鼻真っ黒!!
豚は鼻の力が凄く強いんですんね〜
そんで鼻で地面をホジホジするです!

我家の荒れ放題の畑に一匹
出張畑おこし・・お願いしたいですよ!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:37
♪♪焼酎好きトリマーさんへ
ここの学校・・
たまに白馬が暴走してる事もあって
楽しい事だらけ らしいですよ!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:39
♪♪・・・どなたかしらん??
はい!とんとんレースは恒例みたいです!
来年も見たいので 絶対にやってぇ〜〜〜!!
先生にお願いして来たですよ

Fにお祝いコメント・・ありがとう御座います。。
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:41
♪♪donnguriさんへ
あっ!!ココにもブルーな人が・・
そちらは北海道より長いですもんね!
お互い 頑張りましょう!!

豚さん・・私も大好きです!!
勿論冷蔵庫には常備です!!!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:44
♪♪mamaへ
こんな楽しい学校が有るなんて・・
知らなかったですよね〜〜
私も入学したい位ですよ!!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:46
♪♪REON課長へ
それは良い考え!!
来年はその掛け声でやってもらう様に
先生にお願いしとくですね。。。
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:47
♪♪やっちんへ
ゴロォ~~ン ゴロォ~~~ンって可愛いでしょ?
このまま大きくならないなら
御持ち帰りしたい位でしたよ!!!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:49
♪♪のりまめさんへ
女の子に生まれてラッキーって
思ってるかな??

子豚ちゃん可愛いです!
でも仕方無いですね・・
男の子!!諦めて!!!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:52
♪♪ベル隊長へ
今日からとんちゃん!って呼ばせてもらおうかな?


>>しばらく豚の生姜焼き食べられませ−ん
・・・これは大変!!それでは
目先を変えて 醤油タレの豚丼で!!!
Posted by motimoti at 2006年07月13日 14:58
♪♪mayeiさんへ
豚の角煮・・美味しいですよね〜〜
大・大・大好きですぅ〜〜〜
ワタシ・・赤身より脂タップリな白身の方が好きです!!
・・・これだから肥るんだな(;^_^A

子豚達・・体が斜めになっちゃう位
走り回ってたですよ〜〜メッチャ可愛いです。。
Posted by motimoti at 2006年07月13日 15:02
>>うちのニーちゃんは北海道か沖縄に住みたいそうです
我家には娘3人居るので・・婿に来る??

ここの学校楽しいです!!
ワタシもやり直せるなら ここに入学したい!!
思いますもの。。。
Posted by motimoti at 2006年07月13日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20663236

この記事へのトラックバック
×

