2006年07月13日

予想最高気温32度

         



        朝から暑いです晴れ

        昨日は寒くて昼寝から目が覚めた位だったのに・・あせあせ(飛び散る汗)

        極端な気温の差・・・辛いっすふらふら

        お散歩は夜まで行けないわぁ〜

        間違いなく肉球焼けるですよ犬どんっ(衝撃)



        Fチン・・病院に再検査行って来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

        結果は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

        オヤツは肉系の物は控えて

        フードも肝臓に良いウコン入りの物に変えて

        お薬もちゃんと飲んでいたけど・・・

        高脂血症・・血液の中の水分が真っ白に濁っているです

        しかも肝臓の数値は前回より上がってるし・・・バッド(下向き矢印)

        やはり運動不足が祟ってるのだと思われますモバQ

        寝てばっかりだしねぇ〜眠い(睡眠)

             ヤスだしねぇ〜〜〜人影

         昌俚.jpg
        そこで こんなサプリメント購入してみたです

        コレで高脂血症の猫ちゃんが

        サラサラの綺麗な血になったらしいです

            セサミン!!

        Fチンの血もサラサラにして下さいよ〜〜キスマーク


     
   公園.jpg
        昨日家の前の公園へひとっ走りダッシュ(走り出すさま)しに行きましたら

        遊んでる子供達発見目ぴかぴか(新しい)

        子供大好きFチン・・誰か気づいてくれないかな??

        座り込んで考えますひらめき 


    おにごっこ.jpg
        女の子達がFチンに気付いてくれました揺れるハート

        「何して遊ぼうかぁ〜〜???」

        Fチンも混ざって相談中手(チョキ)

    おにごっこ3.jpg

    おにごっこ2.jpg

         『てんか』って名前のオニゴッコらしいですダッシュ(走り出すさま)

         ワタクシ・・側で見てましたが・・

         どんなルールのオニゴッコなんだか

         さっぱり分からなかったですよふらふら


         Fチンも同じ気持ちで走り回って遊んでたです

         オニの役もやらせてもらったです手(チョキ)

         毎日こん位動いてくれたらイイんだろうなぁ〜。。

         

       
            
posted by motimoti at 08:55| ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fちん、調子悪いんですか?
かわいそう…
いろいろありますね〜。
肝機能が低下してるってことは?『疲れやすい』ってこと?
でも、おねえちゃんたちといっぱい遊べてよかったね〜
お大事にしてね!!
Posted by nao at 2006年07月13日 09:21
『てんか』ってはじめてききました♪
ボールを使うんですか?何だか面白そう^m^
Fちゃんも仲間にいれてもらってたっくさん遊んだんですね♪
ぼすてんもやりたいって。。*^^*
はちゃめちゃになりそ。。。
Fちゃんサプリのんで運動して今度はいい結果がでますように☆
Posted by ぼってん at 2006年07月13日 09:35
あらら〜Fチン大丈夫ですか?医療食とかにした方が良いのでは…心配です…。
『てんか』?聞いたこと無いですねぇ〜。Fチン子供と遊ぶの好きなんですねっ!
Posted by r-rocca at 2006年07月13日 12:03
f-mamaが血液サラサラなんだから
Fちゃんも健康のおすそわけをしてもらうだね!
「てんか」・・・全国共通の遊びじゃなかったんだ・・・20年程前には子供達が遊んでたんで、てっきりメジャーな遊びだと思ってた・・・
Fちゃんのおかげでまたひとつ勉強になったわ

Posted by mama at 2006年07月13日 13:41
ねぇねぇとまちゃもFちゃんに遊んで欲しいです!!!

Fちゃん心配です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
この時期は暑さでどうしてもヤスにならざらないですよねぇ〜〜
サラサラな血になりますように・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

気温差がすごいけどmotimotiさんも気をつけてくださいね♪
Posted by +donnguri+ at 2006年07月13日 15:52
あらら!Fちん大変だ、そんなに美味しいもの
沢山貰ってたの?頑張って体重減らさないと。
大人になるとワンコさんも寝てばかりですから
まめさんもフードも脂肪を少しづつ減らすように
なりましたよ、おやつは?ジャーキー3枚
一年通して変わらずニャハハ (*^ω^*)
がんばれ!
Posted by のりまめ at 2006年07月13日 16:23
確かに、Fちんの写真は、じっとしてたり
お座りが多いですよね。
うちじゃ考えられません…。

Fちん、頑張って、少しずつ運動しましょ!


今日は、女の子ばかりの遊びだったのね。
僕が入れば、ハーレムだったのに〜〜!

「てんか」って、何てんか? ぶはは、、、
Posted by REON課長 at 2006年07月13日 18:24
あ〜〜。。(・o・) うらましい芝生環境〜。。
うちの回りはアスファルトばかりで。。。

先日の画像、たのしんでいただけましたでしょ〜〜〜〜か!!!(゚∇^*) テヘ♪
Posted by らんにこママ at 2006年07月13日 18:32
ウコンはききますか?
Posted by 芸人 at 2006年07月13日 19:17
北海道は晴れているのですね?
こちらは大雨で枝豆やきゅうりの畑が水に浸かってます。

セサミンとは胡麻に関係ありますか?
ペット用のサプリがあるとは知りませんでした。
うちのワンコにもやらなくては。
お互い肝臓が悪いもの同士頑張りましょうね!

てんか 知りませんね〜?
まりつきですか?
Posted by ベル隊長 at 2006年07月13日 19:52
Fちんフードって何でしたっけ?
お野菜好きなら、毎日入れてあげるのも
イイっすよん


一緒に遊んでもらえて良かったねぇ♪
ウチも遊んで欲しい〜!
Posted by やっちん at 2006年07月14日 02:35
♪♪naoさんへ
そうなんです!肝臓機能が低下してるから
疲れ易い・・疲れ易いから
尚更 動かない・・悪循環ですよね!

サプリ続けて改善されれば良いのですが・・
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:37
♪♪ぼってんさんへ
『てんか』・・北海道十勝限定オニゴッコ??
ボールをぶつけて・・何かやってたけど
今一ルールが分からなかった(*´ο`*)=3
ぼす・てんクン・・ボールに向かって突進ですかねぇ〜〜

サプリ・・効いてくれると良いのですが・・
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:40
♪♪r−roccaさんへ
はい!しばらく様子見で改善されなかれば
病院食ですかねぇ〜〜

F・・子供チャン 大好き!!
乱暴な事されても ヘッチャラのポイ!!です。。
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:42
♪♪mamaへ
そうだったのですね〜〜
『てんか』北海道・十勝限定の遊びなのかもです!
全国にお友達出来ると ビックリする事も沢山です。。
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:45
♪♪donnguriさんへ
ねぇねぇチャン・・まちゃクン・・
遊んでくださぁ〜〜い!!
Fチン 一人遊びが出来ない甘えッコなんです〜

ヤス・・改善なれば良いのですが
ちょっと気温上がれば家の中でも
はぁ〜はぁ〜〜言ってゴロゴロしてるですぅ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:49
♪♪のりまめさんへ
Fも・・随分前から低脂肪フードなんです!
オヤツはジャーキー一枚を二つに分けて・・
後はグリニーズのチッコイの一本と煮干位かな・・
ワタシに似て ぐぅたらワンコになっちゃったのですかね??
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:53
♪♪REON課長へ
REONクンはいつも動いているですか?
Fは一人遊びをしない子なんで・・
誰かがかまってあげないと寝てばっかりですね〜〜

REONクンもどうですか?
夕方には子供ちゃん沢山・・一緒に遊んでもらっちゃう?
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:57
♪♪らんにこママさんへ
芝生・・気持ちがイイですよ〜
Fはガスガス歩くのでアスファルトの上ばかりだと
肉球が傷だらけで お散歩から戻ると血が・・・
なのでなるだけ芝の上で遊ばせてるですよ〜〜

画像・・・・・・心臓飛出るかと思ったですよ!!!
Posted by motimoti at 2006年07月14日 09:59
♪♪芸人さんへ
ウコン・・やはり暫く続けてみないと
効いてるもんだか・・効いてないもんだか・・・
って感じですよ!
Posted by motimoti at 2006年07月14日 10:01
♪♪ベル隊長へ
・・・そうでしたね!ベル家にも
肝臓患ってるチビっこが・・・
セサミン・・ゴマに含まれてるほんの微量の成分らしいです!
これで改善されれば しめたものですね!

『てんか』・・
ボールぶつけて・・何かやってましたよ!
よく分からないけど オニゴッコらしいです。。
Posted by motimoti at 2006年07月14日 10:04
♪♪やっちんへ
Fのフード・・
今まで色々食べて来たです
ユカヌバに始まり・・サイエンス・・アイムス・・
でもズゥ〜〜とフード独特の匂いが気になってて
そこへ『ばっちゃん』で有名なラリカンのマダムが
「フードの脂は肉の脂では無く機械の脂だ!」
って話を聞いて・・・それから どれも
匂いだけじゃなく脂っぽさも気になり出して・・
たまたまシープドッグのトライアルを見に行った時に貰った
試供品のファーストチョイスが匂いも気にならず
脂っぽくも無く・・それからはそればっかりです
それに今はpeppyオリジナルのウコン入り特選吉岡フード
ってのを混ぜて食べさせてるです!

オヤツも・・ジャーキー一枚を二つに分けて朝。晩
後は歯磨き代わりにグリニーズのティーニーを一本・・
特別何もなければ それ位しか食べてないんだけどねぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月14日 10:18
フードか体質なんだろうけど

肝臓機能の低下は塩分か運動量が多いか
もしくは、もともと生まれ持った物の3つが
主に上げられるですよ


オヤツ、お野菜だけに絞ってみたら?
ビッケが食べたいなら言って〜
スリードックって所のアップルオーツってビッケが
低カロリーで油使ってないん♪
横浜出た時にでも買ってくるよ〜んヽ(´∀`)ノ
Posted by やっちん at 2006年07月15日 19:54
♪♪やっちんへ
いつも有難うです。。

塩分・・やはりドッグフードにも塩って入ってる物なんでしょうか?
運動量・・これは不足してると思うんですよね〜
なんで最近は夜にタップリ散歩する様にはしてるです
・・昼間はとても長時間出れませんものね!

ビッケ・・これがねぇ〜
F あまり喜ばないのですよ!
やはり歯ごたえが物足りないのかしらん??
折角だけど・・残念です。。
しばらくオヤツは野菜でやってみますね。。

いつもアドバイス・・有難うね♪
Posted by motimoti at 2006年07月18日 10:26
我が家のワイヤーのコロンも去年から肝臓の数値がよくなくて、年々悪くなってるんですよ〜。。。
原因不明で。。。
うちもセサミン飲ませてみようかな〜。。
動物病院で購入できるのでしょうかね?
Fチンもセサミンで良くなるといいですね。
Posted by コロン at 2006年07月18日 22:58
♪♪コロンさんへ
ひゃぁ〜〜年々数値が悪くなってるですかΣ(|||▽||| )
何か 焦っちゃいますね〜〜
先生には「このままだと7歳位になった時にガクッとなるかも・・」
言われちゃいました
セサミン・・サントリーから出てるサプリで
人間用ってのも有るらしいですよ。。

今の内に何とかしなくちゃ!!ですよね
コロンさんも 何かイイ物見つけたら教えてねぇ〜
Posted by motimoti at 2006年07月19日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20709853

この記事へのトラックバック
×

