2006年07月19日

ワタクシ事ではありますが・・・

     





     namako.jpg
         
        ナマコ生まれて初めて食したですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ひゃぁ〜〜〜 それがどうした!って事でも無いのですが
 
    一応・・日記に書き記しておこうかなメモ思いまして。。

    自分で調理するなんて・・想像しただけでも手が痒くなるんで

    『酢』に漬かった物を買って来てみたです

        程よく 柚子風味で・・・美味しでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

           喰わず嫌いはイカンですなむかっ(怒り)


       


    むしごろう.jpg

         そんでもってこちらが

             むしごろうぴかぴか(新しい)

         先日の『フケレンジャー』記事で

         彼の存在を削除してたワタクシでしたが・・・

         カケラ写ってた彼を見つけたナカニーさん

       「左側に小さく載ってる「ごろう?」って白衣かな?
             着てる人の方が気になるワタシです...」

        とのコメントを頂きましたので ご紹介するですよ〜〜

        やはりこのシチュエーション・・博士的な存在は不可欠ですよねぴかぴか(新しい)

        ・・・それにしても・・・なまらって・・・ふらふら
  

        
posted by motimoti at 08:24| ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!ままこ。。食わず嫌いです。。
唯一嫌いなものにあげてしまう食べ物なんです><
いけませんな食わず嫌い!!
美味ならこんどいってみるでし*`▽´*
むしごろうさんの日常。。ぼってんなまら似てる≧▽≦
Posted by ぼってん at 2006年07月19日 08:54
何でもイケルくちだと思ってたmotimotiさんが
なまこ初体験とは意外だった・・・
輪切りきゅうりを軽く水分切って調理済みのなまこ(柚子風味ね?)に加えちゃうと、なまこ酢ときゅうりもみが一石二鳥!
ぼってんさんもお試しあれ!
Posted by mama at 2006年07月19日 10:06
『なまこ』好きです!でも、全身を見るのは…ちょっと…自分でさばくのもちょっと…
でも、料理してあるものは、好き、すごく好き。
食べず嫌いかどうかもかも分かりませんが、『ほや』と『くさや』に手を出したことはありません。

『なまら』って?『すごい』ってこと?
Posted by nao at 2006年07月19日 10:11
や〜や〜、ありがとうございます☆
モヤモヤが晴れたっすよ!
『むしごろう』ってんですね、この人(笑)
でもなかりナマケモノっぽいですよね
どこがカッコイイのだろ〜...
して、フケレンジャーとむしごろうの関係は???
そんで、も一つ気付いたけど、フケレンジャーって6人なんですな
普通何とかレンジャーって5人が多いですよね♪
そしてワタシ、ナマコはまだ食した事がありません
磯クサイ?
Posted by ナカニー at 2006年07月19日 10:15
あわびかと思いました。なまこはまだ食べた事ありませ。食べ物だとは認識がなかったからです。なまこさんごめんなさい。今度スーパーで見つけたら買いますよ。

なまら…とても、凄い、など意味を強める時につける言葉ですよね!新潟弁かと思っていたら北海道でもつかってるなんて、嬉しいことです!!!

Fちん、なまら可愛い〜♪

Posted by ベル隊長 at 2006年07月19日 10:56
むしごろう…目隠しの線入ってません?
怪しい…マッドサイエンティストの様です。
Fチンむしごろうに改造されない様に気をつけてね。フケワイヤーにされちゃうよ。
Posted by r-rocca at 2006年07月19日 11:08
きたきたきたきたきた〜〜!!!!!!
Fちん祭りのプレゼント(>∇<)o∠※PAN!"。・:*:・゚★ネジネジ"8-(/゚▽゚)/キャッキャッ♪

ごちそうさまですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

Fちんばんざい!Fちんばんざい!!ヽ(=゚Д゚)ノヽ(Д゚=)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(=゚Д)ノヽ(゚Д゚=)ノ
Posted by らんにこママ at 2006年07月19日 11:29
ナマコ大好きだよぉぉぉ
でも原形は見れないので調理済みを買っちゃうけどね(^^ゞ

必殺技・・・ヘビなんか捕まえなくてもいいです(>_<)
Posted by +donnguri+ at 2006年07月19日 12:06
あぁ!!Σ(っ゚Д゚;)っなんで急になまこチャレンジ!?

今ごろ突っ込みコメント。。Σ(ノ∀`*)ペチ。。

Posted by らんにこママ at 2006年07月19日 13:16
「なまら」ってな〜に?(ノ∀`)ノ゛アッハハー
これにも負けず 「なまこ」は苦手付けあわせで
出されたら残すことはしません!( ; ゚Д゚)
調理はしますよ。食べませんけれどw
きっと姿が嫌なのかと思うんですが、食べないと
死んじゃうってなったら、食べるかな・・・
Posted by のりまめ at 2006年07月19日 13:19
“なまこ”の酢の物、大好きです!
あのコリコリした食感が良いのですよー。
私も自分で調理したことはありません。
海で踏んづけた事はありますけど・・・!


Posted by yo-ko at 2006年07月19日 13:39
ナマコ
食べたこと無いです・・・
Posted by 芸人 at 2006年07月19日 17:40
ナマコって食べたことないっす
食わず嫌いです


文字の区切りが難しかったわ
「かつこいくて」って読んじゃった


なまらカッチョイイのですかww
Posted by やっちん at 2006年07月19日 21:02
なまこ、好きすき♪
こりこりしているのがすきなんです(ノ´∀`*)
でも、うちで作ったことはないんです〜
鯖江でおばあちゃんが作っていました!
食べたくなってきちゃったぁ!
「なまら」って、大泉洋さんが、水曜どうでしょうで、使ってました笑
金沢でも、夜中に再放送しちゃってるんですよ!
Posted by 湯あがり at 2006年07月19日 23:20
なまこ・・・私も食したこと無しです(;´д` )
見た目かなりヤバイ代物ですが・・・美味しいのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

そして・・・むしごろう・・・。
ピンクに次いで気になる存在です!
Posted by kokoo at 2006年07月19日 23:48
motimotiさん、

なまこ、なまら頑張って食べましたね〜!


Fチン、

今日も元気にしてる? なまら可愛い写真待ってるよん!   
Posted by REON課長 at 2006年07月20日 09:40
♪♪ぼってんさんへ
なまこ・・見た目がねぇ〜
魚売り場で気にはなる存在だったです・・
勇気を出してみて良かったですよ!
ぼってんさんも・・さぁ!さぁ!!

むしごろう・・私も又こんなです。。
Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:46
♪♪mamaへ
なるほど!!キューリですね!!
了解です  今度やってみるですよぉ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:47
♪♪naoさんへ
あぁ〜〜ホヤ!!ねぇ〜〜
何か・・噛んだら苦い物がジワァ〜〜と
出て来る感じですよね!!
私も苦手だわぁ〜〜
クサヤは匂いがヤバイんでしょ?
食べた事無いです・・この先も食べる事無いのでは??
Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:50
♪♪naoさんへ
そうそう!!
『なまら』ってスゴォ〜〜イ!!
って意味ですよ・・使ってみてねぇ〜
Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:51
♪♪ナカニーさんへ
モヤモヤ・・晴れてくれて何より!!

音更町・・大丈夫かぁ???
ちょっと心配になる企画ですよね〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:54
♪♪ベル隊長へ
おぉ〜〜!!新潟でも使うですか?
私も又 ビックリですよ〜〜
なまら!の最強系・・なんまらぁ〜〜
ってのも有りですか??

Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:55
♪♪r−roccaさんへ
『フケワイヤー』・・・イイかもです!!
これで破壊活動にももっと力が入るかもです
・・・えっ?それって・・・w( ̄Д ̄;)w
Posted by motimoti at 2006年07月20日 21:59
♪♪らんにこママさんへ
無事に着いて 何より 何より!!

ちょっぴりですけどねぇ〜〜
喜んで頂けて嬉しいですよ!!
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:00
♪♪donnguriさんへ
お料理好きのdonnguriさんも
さすがにナマコ調理は×ですか?
見た目・・かなりグロイもんね〜
私は勇気を振り絞ったですよ!!
・・・美味しかった!
今迄損してた気分ですよ〜〜

むしごろう・・意味わかんないですよね!!
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:03
♪♪のりまめさんへ
『なまら』・・すげぇ〜〜!!って感じかな?
『なんまらぁ〜』・・・超すげぇ〜〜!!ってのも有りです。。

ナマコ・・コリコリの食感を楽しむ物なのでしょうね!
私も今度からキッチリ頂く事にするですよ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:07
♪♪yo−koさんへ
ナマコ・・食感を楽しむ食材なんですね!
「美味しい!!」って思える物が増えて
嬉しいですよ〜〜

海で・・そうそう!!
ムギュゥ〜〜ってね!!
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:09
♪♪芸人さんへ
ナマコ・・食べてみて下さい!!
コリコリの食感 たまらんですよぉ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:10
♪♪やっちんへ
磯臭いの苦手そうですよね〜〜
コリコリの食感・・アワビっぽいかもです。。

むしごろう・・何かねぇ〜〜
フケレンジャーの誰よりも妖しいかもです。
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:15
♪♪湯あがりさんへ
おぉ〜〜湯あがりさんも好きですか?
やはり食感を楽しむのかな?
調理はちょっと抵抗有りますね!
さすが!!おばあちゃん・・ですねぇ〜〜

・・水曜どうでしょう・・やってるのですか?
大泉洋 最近はすっかりタレントっぽいですね!
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:22
♪♪kokooさんへ
やっぱり・・抵抗有りますよね〜
あの形!!最初に食べた人って
凄い勇気ですよね〜〜
一度食べてみて下さいな!!
・・きっと大丈夫ですよ〜〜

むしごろう・・かなり妖しいキャラですね。。
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:25
♪♪REON課長へ
はい!!なまら頑張って食べたですよ!

Fチン・・なまら元気だよ〜〜

REONクン!!なんまらぁ〜砂肝好きなんだべさ!
・・・訳わかめぇ〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年07月20日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21016152

この記事へのトラックバック
×

