2006年07月25日

ラズベリー戦争

         久しぶりのお天気〜〜

            太陽さん見たの何日ぶりかなぁ〜


         

   ラズベリー.jpg
      あんれぇ〜〜ラズベリーさんも色付いちゃってるよんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


   ラズベリー2.jpg
        とりあえず ちょこっと取ってみたるんるん

       

       ラズベリー3.jpg
         勿論Fチンにも おすそ分けー(長音記号1)揺れるハート


        真っ赤な実が沢山なって・・

          とっても嬉しいんだけどね・・・

        これから毎日 こんななのバッド(下向き矢印)

        御砂糖とかオリゴ糖とか入れてグツグツグツグツ・・・

        くる日も くる日もグツグツグツグツグツ・・・・・・

        私って もしかしてジャム職人っすかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


        

        motimotiラズベリー園

            今年も開園でぇ〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)
        

        
        
        
      
       
posted by motimoti at 09:50| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにいっぱい!!!
入園料はおいくらかしら(笑)

チビ達と収穫したいなぁぁぁ
Fちゃんお味はどうでしゅか?!
Posted by +donnguri+ at 2006年07月25日 10:40
Fちゃんってヘルシー〜
ラズベリーは放っとくとジャングル状態に
なっちゃうよね?
この際意識的にジャングル化させて
ジャム工場も設立してください。
Posted by mama at 2006年07月25日 10:57
いいな〜。みずみずちぃ!!!
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

らんにこママラズベリー大好き〜♪
写真からクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
Posted by らんにこママ at 2006年07月25日 11:31
ワーッ!赤毛のアンの世界だ〜!

ラズベリーは甘いのですか?酸っぱいのですか?
Fちん、顔で表現してみせて!
Posted by ベル隊長 at 2006年07月25日 12:28
おいしそうですねー。
うちにもラズベリーあるんですが、今年は雨が多かったせいか味が薄いというか水っぽかったです。
豊作のときはうちもジャムを作るんですよ。
あんずジャムも作ります。
うまうまですよねぇ。

Fチャンおいしかったですか?

Posted by rita at 2006年07月25日 12:31
motimotiラズベリー園のラズベリー狩りはおいくら?県外発送は出来ますか?
Fチン口の周り赤くなっちゃうよ〜。

Fチンのウ○チからラズベリーが生えてきちゃうトコを想像しちゃいました…。
ん?お嬢様はウ○チなんかしないかな?
Posted by r-rocca at 2006年07月25日 13:10
きれいな赤ですね。
おいしそう!
ジャムももしかして…motimoti家で消費できないんじゃないですか?
えっ!余計な心配?
今日!!
セミが鳴いてます!
日がさして影ができました!
道が乾きました!
当たり前なのに妙にうれしいです!
Posted by nao at 2006年07月25日 14:16
おいしそうなラズベリ〜♪
ラズベリーなジャムお味見してみたいですわ♪
手作りしちゃうだけでもすっごい尊敬キラキラ☆
Fちゃんおいしいもの沢山もらえてよいですな☆
そのままでも甘そうに見えるけど、お味はどうなんでしょう。。
ラズベリーなジャムお味見してみたいですわ♪

Posted by ぼってん at 2006年07月25日 14:31
motimotiラズベリー園の入場料は、ありますか?
うち、入場チケット3枚お願いします。
あっ、ワンコは、フリーパスですね!

お土産用の、ラズベリージャムは、プレゼント用でお願いしますよ☆

秘書さんは、ジャムに目がないですよ♪
Posted by REON課長 at 2006年07月25日 18:55
こ、これはお庭ですか?
うらやましぃ〜っっ!
ワタシ、いっつも冷凍で市販のやつ買ってるですよ。
motimoti家はおいしいものたくさんですね!

ところで明日は・・・29度になるらしいですね。。。
Posted by ギズモ at 2006年07月25日 21:07
おぉ!すご〜いこんなに沢山取れたんですか?
それでこれからグツグツグツグツ・・・・・と
何日続くのかしらねェ〜
ラズベリージャム作り、色々使えるので楽しんで
作ってね。空き瓶もって飛行機に乗りま〜すw
Posted by のりまめ at 2006年07月25日 23:57
すご〜〜い!
いっぱい採れるなんて羨ましい〜
ジャム職人になって売り出しますか?
何個限定ってすれば飛びつくですよ

もちろん一番最初に飛びつきますですよΣd(゚Д゚)
Posted by やっちん at 2006年07月26日 00:07
ラズベリーなんて
食べたことないです・・・
Posted by 1cm芸人 at 2006年07月26日 02:52
おいしそーーーー!!
すごいですね!
自宅でラズベリー。

あぁ・・・ジャムとか想像しただけでお口の中が・・・
ウチの母も昔いろんなジャムを作っていたのを思い出しました。
私も何かグツグツしてみようかな・・・
Posted by kokoo at 2006年07月26日 04:12
♪♪donnguriさんへ
我がmotimotiラズベリー園の入園料は
・・・そうですね〜
まちゃクンの輪ゴム手首でフリーパスになるですよ!

今日も明日も・・・
沢山採れそうだよ!!
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:16
♪♪mamaへ
そうなんすよ〜〜ジャングル状態が怖くて
今日も今日とてジャムを煮る〜〜です。。
・・・他に使い道って有るですかねぇ??
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:18
♪♪らんにこママへ
ラズベリー・・生よりも
グツグツグツグツ・・・・した方がイイ匂いだよ!

セレブは高級アイスに乗っけて食すですか??
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:20
♪♪ベル隊長へ
赤毛のアンですかぁ??
さっすが ベル母さんはメルヘンですね〜

美味しいかどうか・・
苗送るですか?ベルちゃんのお顔で表現してもらって下さいな。。
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:22
♪♪ritaさんへ
ritaさんちにも有るですか??
お味の方は・・・うんうん!
やはり暑かった去年の方が濃かったかもですね

アンズのジャムって どうしても硬くなっちゃうんですが
何か柔らかくする方法って有るのかしらん??
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:24
♪♪r−roccaさんへ
ラズベリー狩り・・
六花ちゃんの可愛いお耳モフモフで
フリーOKっすよ!!
県外発送はあいにくしてませんので
『必ず』六花ちゃん同伴でお越し下さいませ。。

我が家のレディは とんでもなくデカイ
ウンPひねりますが・・何か??
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:28
♪♪naoさんへ
本格的な夏が来そうな予感ですね〜
北海道・・暖かいけど風がお盆過ぎって感じです。。

ご心配有難う
お察しの通り 毎年我が家だけでは消費しきれず
アチコチ配るのですが・・「イイ加減いらんかな??」
って事で我が家の冷凍庫に入り・・忘れさられるです。。
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:31
♪♪ぼってんさんへ
ラズベリー・・
生はあまり好きじゃ無いんだけど・・
ジャムにすると程よい酸味と甘さでウマウマ!!
ヨーグルトに入れたり 牛乳に溶かしたり
色々使えるけど。。やっぱ飽きるです

ぜひぜひラズベリー狩りに来て下さいませぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:34
♪♪REON課長へ
ほうほう!!秘書サマ・・ジャム好きっすか?
きっと素敵な秘書サマ・・お洒落に頂くのでしょうねぇ〜〜

あっ!!勿論フリーパスで御座います
御土産用には特製ANRI姉オリジナルデザイン瓶にお詰めしますです。。
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:37
♪♪ギズモさんへ
買って来るですか??
スーパー行くよりmotimoti家に来て下さいよ〜
冷凍・・バラ冷凍・・・
どうやれば良いのだろう???

いきなり暑いですね〜
でも風がお盆過ぎ・・8月中頃って感じですよね!!
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:40
♪♪のりまめさんへ
グツグツグツグツ・・・
多分来月中頃まで続くのでは?・
放っておいたら種落ちて・・又増えるでしょ?
なので頑張って収穫してるですよ!!

空き瓶持って飛行機にお乗りの際は
まめサン・・お忘れ無くねぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:43
♪♪やっちんへ
個数限定??限定ですか??
いやぁ〜〜その言葉・・・
私も弱いっすよ。。

ジャム以外に使い道って無いもんですかねぇ??
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:44
♪♪芸人さんへ
いやぁ〜〜いつもながら
ナイスなコメント 有難う御座います
今度食べてみて下さいな!!
ケーキの上によく乗ってますから〜
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:46
♪♪kokooさんへ
お母様 ジャム作りの名人でしたかぁ??
自分で作った物って 何となく愛着は有るのですが・・
続くと嫌になっちゃうですぅ〜〜
なんでも程々がイイんですよね。。
Posted by motimoti at 2006年07月26日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21363833

この記事へのトラックバック
×

