2006年07月26日

とくサン・・はいからサン。。

とくパンでお馴染みのわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  
    ・・・・って誰??ってねぇ〜〜

    前記事で確認宜しくですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     
    とくサンが昨日 来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

    「ピザ作ったから 持って来たよるんるん

    ピザ??ピザっすかがく〜(落胆した顔)・・とくサンが??

    随分とハイカラな物に手を出しましたねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)

    

    やったぁ〜〜ひらめきお昼に頂けるですレストラン

      ・・・思ったらダッシュ(走り出すさま)

      とくピザ.jpg

    ピザ生地でしたぁ〜〜ふらふら

    それにしてもこんなに どうするですか??

      とくピザ3.jpg          
     伸ばして2〜3分焼いてから冷凍すればイイんだって決定

        さっそく やってみたぁ〜〜・・

     うん!!そのままでもナンみたいで美味しいかも〜揺れるハート

      とくピザ2.jpg

     ん??何やら視線が痛いどんっ(衝撃)思ったら

     ・・・Fチンでしたかぁ〜〜目ぴかぴか(新しい)

     残念ながら これは食べれないっすねバッド(下向き矢印)

      
      とくうどん2.jpg

     そんでもってお馴染みの『とくウドン』

     「暑いから 氷に浸けて来たよひらめき

     発泡スチロールの箱を空けてビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

     とくサン!!氷が解けて ウドンが水浸しだよぉ〜ふらふら

       とくうどん.jpg
       
     この通り・・ちょっとドロってますバッド(下向き矢印)

     でも・・何か・・不器用な愛を感じるよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

     ワタクシ・・一本づつ剥がしながら茹でるの大変でしたけどねモバQ


       とく麦粉.jpg

        これがとくサン 御自慢の小麦粉

     またまたドッサリ置いてってくれたけど・・・

       レシピ.jpg

        レシピ見て作りなさい!!って事ですかがく〜(落胆した顔)


       



 ジャムおばさん.jpg

        ジャムおばさん・・今日もジャム煮てますよー(長音記号2)演劇 

           
posted by motimoti at 09:11| ☁| Comment(29) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜、ジャムおばさん!
あんぱんまんから?
ジャムおばさんはパンを焼かずに食べる側なんですねっ!
ピザ生地を貰えないFチンと貰える六花…
この違いがお腹周りに出てるかな?
Posted by r-rocca at 2006年07月26日 10:22
とくサンって、どんな人か気になりますよ〜!
かなり年上の方ですか?
手打ちうどんはかなり美味しそ〜〜!!
今日も暑くなりそうだね!
今度夜のFちん散歩にお供させて下さい!
Posted by omiyon at 2006年07月26日 10:45
ジャムおいしそう〜〜
ヨーグルトに混ぜて食べたい♪
この際・・・
季節限定で商品化しちゃって(笑)

買うからぁぁぁ

トクさんうどんはざるうどんで食べたいなぁぁぁ
Posted by +donnguri+ at 2006年07月26日 11:19
真実【小倉優子】はなんと過去にヌード写真をだしていた!!
萌えAで人気なグラビアアイドル【小倉優子】
なんと彼女は無名時代にヌード写真をだしていたのです!
なかなか激しい感じで自分は…すきでした。笑
ほんの少数しか生産されなかったらしくほとんど出回ってないようです。
ブログに公開しているので良かったらどうぞ!!
Posted by 真実【小倉優子】はなんと過去にヌード写真をだしていた!! at 2006年07月26日 11:45
うんうん(⌒^⌒)b
ものすごくあいを感じる〜(≧▽≦)
小麦粉に対する愛情がいっぱいなのねーー
Posted by usachan at 2006年07月26日 12:00
ジャムうまそ〜ですね〜
イチゴのジャムはよく食べるけど、ラズベリーのジャムってなんか違うんですかね?
ちょっと酸っぱい?
Posted by ナカニー at 2006年07月26日 13:04
ピザ生地すごい(*´Д`*)
おいしいんだろうなぁ♪
かなりうらやましいですぅ(・∀・)
そして、うどん!!!
一本ずつはがして。。。って所で笑ってしまいました笑
ジャム、とってもおいしそう(・∀・)
パンにつけて食べたいなぁ(*´Д`*)
何だか、とってもおなかのすく記事でした♪
Posted by 湯あがり at 2006年07月26日 14:45
トクさん、いい人ですね〜!
ホントに素朴な優しさ感じますよ。
ジャムもいい感じに煮えてきましたね。
ジャムおばさんのラズベリージャム
すごく食べたい!!
マカオに送ってくださいな!(笑)
Posted by yo-ko at 2006年07月26日 15:27
うどん
すごくおいしそうですよね
Posted by 芸人 at 2006年07月26日 18:02
「とくさん」求めて前記事探しました。
もう目が死にそうです。
発見したじょー!
おいしさ倍増でっし!!
Posted by mama at 2006年07月26日 20:17
(* ̄m ̄)むふふ。。自分でつくれってな??
なっかなかのいいキャラですな〜。

ジャムおいぴそ〜〜♪らんにこママの好きな
過激な牛乳食パンにつけてたべたら。。。
(ーー;).。oO(想像中)

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
↑妄想の暴走(; ̄m ̄)ぷっ
Posted by らんにこママ at 2006年07月26日 21:05
「不器用な愛」

そういうのが、一番、ころってきちゃうもんですよねぇ〜

とくさん、やりますねぇ〜
motimotiさんもFチンの女心もしっかりキャッチ?
Posted by REON課長 at 2006年07月26日 21:54
ヾ(´Д`)ノ彡☆アハハハッ
色々と大変だわぁ〜
でも、自分でピザが焼けるなんてイイですねぇ♪

ジャムおじさんならぬジャムおばさんっすかww
いや〜妙にツボっちゃったヾ(´Д`)ノ彡☆アハハハッ
Posted by やっちん at 2006年07月27日 02:00
とくさん?えっわたしのこと?
…高校まで徳さんでした。…関係ないですね。

わたしと違って『とくさん』ステキ!
パン作ってくれたり、うどん作ってくれたり…
もしかして、小麦粉も自家製ですか?

motimotiさんちって冷凍庫大きいんだろうな〜
Posted by nao at 2006年07月27日 04:12
ジャムが終わらないうちに、うどんとピザ?
ピザ生地の上にラズベリージャム、焼きあがった
ところで切ってバニラアイスのせて・・・・
勝手に美味しそう!!うどんもサラダうどんがァ
メニューを勝手に決めてますニャハハ (*^ω^*)
Posted by のりまめ at 2006年07月27日 13:29
♪♪r-roccaさんへ
ほい!!パンは焼くより食べるですよぉ〜〜

ピザ生地・・以前のFなら貰えたんでしょうが
今はちょっとねぇ〜〜〜
見てるだけぇ〜〜ですね!!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:33
♪♪omiyonさんへ
とくサン・・・そうですねぇ〜〜
私達より大分年上
気のイイ 農家のオッチャンって感じかな??

夜散歩・・不定期・時間もマチマチですがお供しますか?
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:36
♪♪donnguriさんへ
ジャムはヨーグルトもイイけど
・・・牛乳に混ぜても美味しいですよ〜〜

とくウドン・・やはりこの時期『ざる』
ですよねぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:38
♪♪usachanへ
ねぇ〜〜そうでしょう〜〜
自家製小麦粉でコネコネ色んな物作っちゃう!!
男の人がマメですしねぇ〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:39
♪♪ナカニーさんへ
・・・そうですね〜〜
イチゴより酸味が強い・・・かな?
ん〜〜???でもそれは砂糖の量によるかもですね!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:41
♪♪湯あがりさんへ
食べ物の話ばっかでごめんなさい。。

パンもピザもコネコネが結構大変なんですよね〜
でも作ってみたら結構簡単だったりするですよ!
湯あがりさんも作ってみてぇ〜〜

水浸しのウドン・・・団子チックでした。。
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:44
♪♪yo−koさんへ
気のイイ おっちゃんって感じでしょ?
正しく その通りなんです!!
農家の方なんで野菜なんかも色々運んで来てくれちゃいます
有り難いですよ〜〜〜

ジャム持って遊びに行っちゃおうかな〜〜
・・・泊めてくれる??
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:46
♪♪芸人さんへ
うどん・・コシが有って美味しかったです。。
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:47
♪♪mamaへ
あんれぇ〜〜
随分と遡って探してくれたですか??
『とくパン』ってとこポチっとしてくれたら
ビュゥ〜〜ンと一っ飛びだったのにぃ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:49
♪♪らんにこママさんへ
過激な牛乳食パン・・
例のアレですね!!!高級過ぎて
ケチなアタイはチビチビ食べて・・・
最後にはカビさせてゴミ箱行きって構図
・・・見えてます。。
私も又・・(ーー;).。oO(想像中)
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:53
♪♪REON課長へ
味が有るでしょ??
『とくキャラ』。。。
本当に人のイイ おっちゃんなんですからぁ〜〜
旬の野菜も色々届いちゃうですよ!!
感謝 感謝ですね♪
Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:56
♪♪やっちんへ
いやぁ〜本当・本当!!
ジャムは煮ないといけないし
ピザは焼かないとならなしし・・・
イソガシ・・イソガシ・・・

Posted by motimoti at 2006年07月27日 20:58
♪♪naoさんへ
勿論!!小麦粉も自家製ですよ
とくサン ご自慢の・・・ナンチャラ〜ゆたか
・・・だったかな???

naoさんも『とくサン』だったですか??
えぇ〜〜っと
徳本さん?徳田さん??徳山さん?????
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:02
♪♪のりまめさんへ
まとめて全部 のりまめサンちの運びたい〜〜
きっと美味しい色んな物に変身するんだろぅなぁ〜〜
・・・ゴックン。。
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

el l?robok
Excerpt: <a href="http://projektor-hdtv.tyjeremo.info/">projektor hdtv</a> <a href="http://plastikkirurgi-laser.tyjeremo.info/">plastikkirurgi laser</a> <a href="http://dack-moped.tyjeremo.info/">dack moped</a> <a href="http://emballage-frigolit.tyjeremo.info/">emballage frigolit</a> <a href="http://hotell-sandefjord-norge.tyjeremo.info/">hotell sandefjord norge</a>
Weblog: el l?robok
Tracked: 2006-07-27 01:08
×

