2006年07月27日

あゆみ・・・

      




      あゆみ.jpg
      とうとう本日より夏休み晴れ

      いつもは楽しい一人ぼっちがしばしお預け・・・バッド(下向き矢印)

      しかし まぁ〜こんな苦痛を味わえるのも一時

      今の内楽しんでおきましょうるんるんるんるん

      KARIN姉・・4年生初の『あゆみ』ですメモ

      あんれまぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      算数の割り算・体育のボール運動に付いちゃった人影

      見事にワタクシのDNAを受け継いでるですねふらふら

      子供の頃からボール競技は大の苦手たらーっ(汗)

      ドッヂボールなんか逃げて・・逃げて・・逃げまくりダッシュ(走り出すさま)

      最後の一人になっちまって 怖いったらありゃしない

      あぁ〜〜思い出したくも無い 暗い過去だわ夜

      計算も又・・・数字嫌いちっ(怒った顔)

        大人は嫌いな事はしなくてイイから楽チ~~ン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

子供って・・不思議と似て欲しくない所が似るものなのよねぇ〜〜

      ・・・こんな大人にならない為にも

夏休み『割り算克服強化訓練』しなくちゃ!!だわねひらめき

          
          堤防.jpg
     昨日はコースを変えて『堤防』歩いてみたですダッシュ(走り出すさま)

       堤防3.jpg
         仲良し お二人さん揺れるハート

       堤防2.jpg
     遠くの灯り・・ブレブレ具合が雷みたいですねぇ〜〜
         コレも又有りかも夜

     でも・・・川沿いってちょっと怖いわ
           この時期ウヨウヨしてそうでモバQ

       堤防4.jpg
         近所の床屋さんの前で・・美容院
     ゴリラファミリー 季節毎のお召し替えしてるです
     今はリゾートっすねリゾート
     冬にはスノーボーダーになるですよ〜〜雪
     

       堤防5.jpg
          お散歩の締めはいつもコンビニどんっ(衝撃)

      KARIN姉exclamation×2本当の目的はもしかして

         オヤツ買いですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
     
posted by motimoti at 09:08| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱし評価が違うのですねぇ〜
うちは◎○△の評価だったぁぁぁ

ドッヂボール私もねぇねぇもmotimotiさんと一緒(^^ゞ
ねぇねぇは算数より国語が苦手(-_-;)
Posted by +donnguri+ at 2006年07月27日 10:36
アテクシの学校は良いと悪いの2つしかなかったです
悪いがいっぱいだったなぁww


アテクシもボール競技って苦手!
ドッチボールってめっちゃ怖いよね(ノД`)シクシク
Posted by やっちん at 2006年07月27日 11:56
「あゆみ」ってなんですかぁ〜〜??
motimotiさん、ドッヂボールで最後まで残れるなら運動神経良いのでは?
Fチン、ゴリラにビックリしないですか?六花は道端の犬の置物とか、薬局のサトちゃんとかにビクッ!としますよ〜。
Posted by r-rocca at 2006年07月27日 12:10
「あゆみ」って、通知表のことですかね?

こちらは、1〜5段階でしたけど?

Bってことは、A〜Cってことなのかな?

色んなあゆみ方があるわけね…
Posted by REON課長 at 2006年07月27日 13:54
日本は広いんだなあ〜
「あゆみ」って全国共通だと思ってた。
押入れゴソゴソ探したら
昭和40年からすでに「あゆみ」です。
んで、わたくし健康欄に「栄養不足」と
書かれてありました・・・・
Posted by mama at 2006年07月27日 16:13
お?
そういうmotimotiさんはどういう所が似たのでしょうか?w

自分は…、クシャミがそっくりだと言われました…_| ̄|○
Posted by 六車勇輝 at 2006年07月27日 17:06
『割り算克服強化訓練』を乗り越える為にも散歩のお楽しみは欠かせないよねー!

Fチン、ゴリラの事毛深い人間だと思ってない?


Posted by yo-ko at 2006年07月27日 17:51
♪♪donnguriさんへ
同じ「小学校」でも評価のつけ方は色々なんですね!

donnguriさんもドッヂボール嫌いでした?
そしてねぇねぇチャンも??
DNA・・しっかり受け継がれているかもですね〜
・・・ウチと同じで!!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:07
♪♪やっちんへ
ひぇ〜〜やっちんもですか??
ナカマナカマ・・・・・
ドッヂボール・・あんな恐ろしい競技
他には無いですよねぇ〜
ワイヤーフォックスと狐 みたいなもんですかね??
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:09
♪♪r−roccaさんへ
六花ちゃんは大きな物が苦手ですか?
・・・Fは・・・・もしかして
ゴリラの存在にも気付いていなかったかもですぅ〜
『あゆみ』は通知表の事ですよ!
『学芸会』は『学習発表会』だし・・・
やってる事は同じなのにね!!!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:14
♪♪REON課長へ
そうですね!
地域によって評価の仕方バラバラみたいですね!
・・・私が子供の頃は
○△×だった気がするですよ!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:16
♪♪mamaへ
あははぁ〜〜〜
『栄養不足』ですかぁ???
私は『欠陥』・・・だったしね!!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:18
♪♪六車勇輝さんへ
えぇ〜〜ワタクシですか??

そうですねぇ〜〜
シャイで控えめ・・・な所かな(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:21
♪♪yo−koさんへ
Fはもしかしたら・・・
ゴリラの存在にも気付いてなかったか・・
ごつくてデカイのは見慣れてるから
気にしてないのかもですね〜

お散歩のお楽しみの末・・
夏休み明けには歯医者サンのお世話になる事に
なるかもですねぇ〜〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:29
うちの娘達が行っていた小学校も『 あゆみ 』
でした。おばあちゃんは、勉強の評価よりも、別の欄にある、「お友達と仲良く出来る」「あいさつがきちんとできる」・・……の方が大事なんだよーっていつも娘達に言っていました。娘達もその気になっていましたよ。

KARINお姉ちゃん、楽しい夏休みを過ごしてください!時々割り算もやってね!
Posted by ベル隊長 at 2006年07月27日 21:35
♪♪ベル隊長へ
あははぁ〜〜〜
我が家と同じですね!!
人間中身が大切ですものね〜〜
・・・人様に迷惑かけなきゃ それでイイ!!
って ちょっと欲無さすぎですか???

足し算・引き算・掛け算・割り算
せめてこれだけは〜〜ねぇ。。
Posted by motimoti at 2006年07月27日 21:58
KARINちゃん、今日から夏休みですかぁ〜。
夏休みから離れて、10年ほど経つワタシ。
夏休みがとってもうらやましいです。

この、ゴリラ!
見たことあります。
昔から、毎日お店の前にありますよね〜!
仕事で最近、この辺りによく行きますよ〜!
Posted by ギズモ at 2006年07月27日 23:14
ウチも『あゆみ』でした。でも、このアタリ、二学期制なので…平和な夏休み突入ですよ。
ハハも10月くらいに持って来られても、もうその頃にはピンとこないですよ。
ちなみに小学校の時は◎○△でした。あくまでも口当たり良く?ってことでしょうか?
うちのニーちゃんもちょうどその頃…+−÷×が入った計算で答え合わないので「ルールを守ってやらないと○にはならないよ!」って言ったら…
「オレにはオレのやり方がある!オレのやり方でやらせてくれ!」って言って言うこと聞きませんでしたよ!
今だにその遍歴が残ってます!えっ?子どもは親に似るって?きっと夫ダワ!

ゴリラもっとミタイでした!
Posted by nao at 2006年07月28日 04:17
♪♪ギズモさんへ
夏休みから離れて10年ですか??
何だかつい最近ですねぇ〜〜
主婦に休みは無いものね!!ましてや
バリバリ働く主婦・・格好イイですよ〜〜

ゴリラ・・知ってます?
はい!昔っから店先に居るです。。
カリンの友達んちなんですよぉ〜〜
この辺に仕事で来てるですか?
どんな仕事されてるのかなぁ〜〜気になります。。
Posted by motimoti at 2006年07月28日 16:45
♪♪naoさんへ
ニーちゃん!!男っぽいですね〜〜
『俺流』通したですか??
優等生のニーちゃんにならってカリンも・・・

ゴリラ・・今度はもっと大きく撮って来るですね!!
Posted by motimoti at 2006年07月28日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21470205

この記事へのトラックバック
×

