2006年07月28日

図書館へGO!!








      ここんとこ晴れ晴れ晴れで暑い日はあっても

        風がサワヤカー(長音記号1)るんるん

        まるでお盆過ぎの様な 心地よさ揺れるハート

        ・・・だったのですが 昨日は30度越え

        ジリジリ 太陽が肌に刺さる感じでしたどんっ(衝撃)

        

図書館。。.jpg

     そこでKARUHO姉とKARIN姉〜〜

     家に居るより明らか涼しい図書館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

     KARUHO姉・・夏休みの課題の一つが『4冊本を読むこと』

     ・・で買わずに図書館で済ますそうですひらめき

     そしてKARIN姉は唯一の宿題『作品作り』の為

     工作の本を借りて来る為。。。だそうで

     おにぎり.jpg
        オニギリ持参で乗り込みましたグッド(上向き矢印)

  ちょっと!ちょっと!!Fチン・・そんな側でクンクンしないで下さいパンチ

     

     そして・・ANRI姉さん〜〜

     「メガネが欲すぃ〜〜揺れるハート」言う事で私と共に

     メガネ屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)

キャンプ.jpg
          ん?????????

     信号待ち信号隣に停まった車ですが目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     あららららぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     ワンコが乗ってるよぉ〜〜〜

     しかも車のナンバー 手書きだしメモ

     そう言えば 去年も見たですー(長音記号1)

     最近のワンコ運搬の主流はコレですか??

     でもハァ〜ハァ〜とっても暑そうですよ!!

     一緒に道内キャンプしながら回ってるんでしょうねいい気分(温泉)

     ワンコ・・嬉しい様な 悲しい様な・・・モバQ

      


      さて夕方までマッタリ涼んで来た二人ですが・・・

     KARIN姉ちゃん・・どんな作品作りの本借りて来たのかな〜〜? 

タンタン.jpg
          あんれぇ〜〜〜ふらふら
     
      『タンタン』と『サザエさん』・・・ですか??

     

     

     

         
        
posted by motimoti at 06:42| ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KARIN姉ちゃん作品一人で作るのですか??
ねぇねぇはまだまだ親掛かりです(^^ゞ
甘えん坊なのかしら???

こっちも昨日暑かったぁぁぁ
今日はまだ暑くなるって・・・_| ̄|○
Posted by +donnguri+ at 2006年07月28日 10:31
図書館におにぎり持って行ったですか?
食べれるトコがあるのかな?
Fチンの鼻で最後の味付け〜。普段より美味しくなってるかも?
Posted by r-rocca at 2006年07月28日 10:40
ワタシね、O町に移り住んでから7年になりますが、O町の施設って1度も利用した事がないです...
図書館も場所は知ってるけど、どんな風になってるか知らないし、今度行ってみよ〜かな〜♪
そんで手書きのナンバー.. そんなんでいいのかい?ってカンジですね(笑)
ナゼ車の中に入れてあげないのだろ〜
死ぬぞや!
Posted by ナカニー at 2006年07月28日 11:31
「タンタン」いいよ〜
かりんちゃんの選択、なかなかよろし!
でもソビエトなんて、もうわかんない
世代だよね?
かるちゃんは何選んだかな?うちの
「しんしん」は「バカの壁」読んでるわ・・・
Posted by mama at 2006年07月28日 15:55
♪♪donnguriさんへ
今日も暑かったですか?
こちらも・・朝から窓締め切って
クーラー フル稼働ですよ〜〜
・・これで体調崩すのよねぇ〜〜(泣)

KARINは・・そうですね!一人で作りますよ!
上の二人の時は私も付ききり 手出し・口出し状態だったけど
さすがに3番目になったら・・
「自分の事は自分でやりなさぁ〜〜い!!」だよ。
Posted by motimoti at 2006年07月28日 16:52
♪♪r−roccaさんへ
はい!!広いロビーに自販機や椅子・テーブル有って
そこでオヤツ食べたりオニギリ食べたり出来るです。。
勿論本が有る所ではNGですよ!

Fの鼻の味付け・・内緒でねぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月28日 16:55
♪♪ナカニーさんへ
そ・そ・・・そうなのですか?
図書館 結構楽しめますよ〜〜
DVDも色々有って観れるんですよ!
帯広図書館より落ち着く気がするですよ〜〜

ワンねぇ〜この子はまだマシ!!
前に見た子は車後方の低い位置にケージ付けられてたから
排気ガスかかりまくり アスファルトの熱気も浴びまくり
可哀相で・・人事ながら腹が立ちました!!
Posted by motimoti at 2006年07月28日 16:59
♪♪mamaへ
タンタン・・可愛いですよねぇ〜
ワイヤーがモデルらしいですよ!!
・・・でも・・・作品作りのヒントには・・

KARUHOは4冊読んで来たそうです!
えぇ〜〜〜〜っと・・
『スピログラフ』ってのと・・・
読んで来たそうです!!!
Posted by motimoti at 2006年07月28日 17:03
さすが、motimotiさんファミリーの一員、選ぶ本がしぶい!!!(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ〜♪ 
Posted by らんにこママ at 2006年07月28日 19:17
おにぎり
すごくおいしそうですよね
Posted by 芸人 at 2006年07月28日 19:44
♪♪らんにこママさんへ
何でしょ?
誰に似たんでしょ???
『サザエさん』とか『いじわるバァさん』とか
好きっすよ!!・・
Posted by motimoti at 2006年07月28日 21:28
♪♪芸人さんへ
おにぎり・・地味に美味しいですよねぇ〜
Posted by motimoti at 2006年07月28日 21:29
タンタン、とてもいい選択ですよ。私はタンタン好きです。全部持ってます。エッヘン。タンタンの犬はワイヤーですよね。おにぎり、おいしそう。ハラ減ったー。
Posted by bububuhappy at 2006年07月28日 23:31
おにぎり、美味しそう!
Fちんの鼻、言われなきゃ気が付かないぐらい
おにぎりに釘付けだったわぁww


ワンコちょっと可愛そうね
絶対に涼しくはないよねぇ(´・ω・`)
Posted by やっちん at 2006年07月28日 23:54
おにぎり、大好き〜!
お祖母ちゃんが、ときどき、REONサイズに作ってくれますよ!!


図書館、涼しくていいですよね!
はて、どんな作品ができるのかなぁ…
タンタン似の芸術作品?
Posted by REON課長 at 2006年07月29日 01:02
タンタン、可愛いよね!
いつぐらいだったか、TVでアニメでもありましたよ。
ニーちゃん…「パディントン」シリーズ借りてます…トホ!オコチャマやね〜と。
「今更…」と思いつつ手にとって読んだら面白かった。わたしもオコチャマにいれてもらえるかしらん?


Posted by nao at 2006年07月29日 04:50
♪♪bububuhappyさんへ
おぉ〜〜全部持ってるですかぁ〜??
凄いっすねぇ 大人になっても絵本って・・
何かイイですよね
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Posted by motimoti at 2006年07月29日 10:32
♪♪やっちんへ
ワンコねぇ〜〜
可哀相よねぇ〜〜l(-"-;)l
車の周りってとんでも無く熱いもんねぇ〜

おにぎり・・中身は何が好きですか?
私は・・・筋子かなぁ〜〜?
Posted by motimoti at 2006年07月29日 10:38
♪♪REON課長へ
REONクンのオニギリ・・
何が入ってるのかなぁ〜〜??
やっぱ砂肝ですかねぇ??

KARIN姉 作品作りに対する意欲
アッサリと砕け お手軽『家にある物で!』
ってなっちゃったですΣ(|||▽||| )
Posted by motimoti at 2006年07月29日 10:44
♪♪naoさんへ
うひょぉ〜〜『パディントン』ですか??
これ又カワユゥ〜〜イ(≧ω≦)
絵本・・大人になっても楽しいですよね!
私も図書館行ったら チビちゃんコーナーで
絵本見ちゃいますよ〜〜

TV放映・・見てみたいなぁ〜〜
Posted by motimoti at 2006年07月29日 10:49
雲ひとつ無い晴天。
ジリジリ暑いのが伝わってきます。

おにぎりめっちゃ美味しそう(*´▽`*)
おにぎり持って図書館。いいなぁ。

タンタンとサザエさん( ̄ー ̄)ニヤリ
いいチョイスですね。
Posted by kokoo at 2006年07月29日 22:05
あれ?
コメント投稿ミスしまくりなkokooです。

もう一回!!

雲ひとつ無い晴天ですね。
おいしいおにぎり持って図書館へ!
あぁいいなぁ。

タンタンとサザエさんナイスチョイスですね!
Posted by kokoo at 2006年07月29日 22:13
凄い!夏休み初めにしてどんどん宿題をクリア
これは、中々出来ないのでmotimotiさんの
協力も素晴らしいですね。
子供達の自主性の任せておかないで、協力して
あげればよかった。今になって反省!
Posted by のりまめ at 2006年07月30日 12:55
♪♪kokooさんへ
暑い 暑い!!言っても・・
大阪の暑さに比べたら 可愛いもんなんでしょうが。。
やっぱり暑い!!暑いもんは暑い!!
・・・・・ですよ〜〜

図書館・・大人でも結構暇つぶしになりますよ!!
我が家の娘達・・何でか恋愛物よりお笑い系をえらびます
・・・これでイイのか???
Posted by motimoti at 2006年07月30日 22:29
♪♪のりまめさんへ
・・・私なんか全然協力的では無いですよ!
「自分の事は自分で!!」なんで
手伝いません!!
最近の子供の作品 立派過ぎて一体誰が作ったの??
てな物ばかりですよ〜〜〜カリンのは毎回ショボ過ぎ。。
Posted by motimoti at 2006年07月30日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21526951

この記事へのトラックバック
×

