2006年08月03日

嘘も方便。。




         今日も又暑ぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           明日も暑ぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           明後日も・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

         しばらく続きそうですよぉ〜〜〜ー(長音記号2)演劇


         ・・・ってな訳で ちょいと六花亭まで涼みに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

??????????.jpg
           ワタシは柚子ゼリーとイチゴのケーキ揺れるハート
            柚子ゼリー・・サッパリのウマウマでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
            
           そして父ちゃんは黒糖クリームあんみつ揺れるハート



     ??????.jpg
       入口にはこんな番犬が目を光らせてますよ目ぴかぴか(新しい)

 ????????.jpg
      ちょっとしたスペース・・お客の目に付きにくい所にもぴかぴか(新しい)
         なかなかニクイ演出ですなぁ〜〜。。

       ??????????jpg
      自分達だけウマウマでは申し訳無いので

        子供達にも御土産〜プレゼント

        若いのに羊羹好きな3姉妹って・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)どう? 


       
       
       ウマウマなゼリー食べてた後ろにバァちゃん・母さん・チビちゃん
     
       3にん連れが仲良く ピッツァ食べてたんですけどねぇ〜レストラン

       チビ:「映画 観たいなぁ〜〜るんるん

       ババ・母「・・・・・・」

       チビ:「映画観たいよ〜〜グッド(上向き矢印)

       ババ・母「・・・・・・」

       チビ:「仮面ライダーの映画が観たいんだよぉ〜〜〜るんるん

       母:「・・・・・・・」

       ババ:「映画はねぇ〜東京に行かないと観れないんだよバッド(下向き矢印)

       ・・・・・・はっ???そう来ましたかふらふら

       耳ダンボなワタシ・・意外な展開に目が点状態でしたぁ〜モバQ

       

          そう言えばワタシも・・・ひらめき

     モタモタ モタモタ・・早くして欲しい事をしない子供に・・

     「あ〜〜ぁ!!グラグラおじさん来ちゃうなぁ〜」
        ※グラグラおじさんとはかなりデカイ地震が有った時
         怖がってる子供にワタシは
         「コレはグラグラおじさんの仕業だ!」と
         教えました・・・スマソバッド(下向き矢印)

         この一言でシャキィ〜〜ン!!テキパキぴかぴか(新しい)
        

     夜・・なかなか寝ない子供に・・・
       
       「あ〜〜ぁ!アレが来ちゃうな!!
          アレは子供にしか見えないんだよなぁ〜」

        ※コノ 謎めいた発言・自分にしか見えない!という恐怖
         ・・子供にはかなり効くんですな!

         この一言で布団に一目散!!ギュギュッ!!と目をつむるぴかぴか(新しい)


         大人って・・・・・・・・・・・・人影

         


             
          


          
posted by motimoti at 22:52| ☀| Comment(51) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(´Д`)ノ彡☆アハハハッ
東京でしか観れないなんてww
そりゃ〜子供心に、東京なんて行かれないって
思うですよね(>3<)=3 ぷぷぅ

グラグラオジサンは怖いかも
しかもアレが来ちゃうのはもっと怖いっすwww
Posted by やっちん at 2006年08月04日 06:17
motimotiさん、おデートでしたね。仲いいな〜
ヒューヒュー!

六花亭、北海道に行ったことない私には数あるお土産のなかでも最高級!

でもお土産でしかお目にかかったことないです…

えっ!お店でケーキが食べれるんですね!
えっ!ピザ等軽食もあるんですね!

宝くじ使い道リストに…メモメモ!

東京か〜子ども心に刷り込まれるんだろうな〜
大きくなったときに聞いてみて絵に描いて欲しいね。
「アレ!」…フフフ
Posted by nao at 2006年08月04日 09:15
朝から甘いものががとっても食べたくなっちゃいましたぞ^^☆
羊羹の量がすごいですね!何日で完食してしまわれるんでしょう。。^m^

オババさんやるねぇ〜☆ぼってんも言ってみよ♪
東京がどこか把握できてないから通用しそうククク
グラグラおじさんとアレもいただきました♪
そしてまた1つ。。motimoti さんから学びました^m^
ぼってんは貞子。貞子なぼってんになるのです
友達のお子、何人泣かしたことか。。。逆効果≧m≦
Posted by ぼってん at 2006年08月04日 09:34
柚子ゼリー、ウマそ〜ですね〜
暑い時にはこんなデザートが食べたくなります
いつまでこの暑さも続くのやら、寒くなったらなんか寂しいし...
あ、ワタシも羊羹の中では白樺羊羹だけはわりと好きですよ♪
あのヒモでち〜っと切って食べるところもオモシロイし、甘すぎなくていいです
もちシフォンケーキは大好物ですよ!
そしてmotimotiさんのお父さん、カワイイですね
Posted by ナカニー at 2006年08月04日 09:41
子供のころ、悪いことすると「こわいおじさんに
連れて行かれるよ」と脅されたものですが・・・
グラグラおじさんの方が実体験があるだけに
効果的なんだなぁ
友達は悪いことすると「サーカスに売っちゃう」
と、言われたそうです。しかもず〜っとその
殺し文句は全国共通だと思ってたとか・・・
私は「サーカスに売る」という感覚に驚き
彼は全国共通ではなかったことに驚いていた・・
Posted by mama at 2006年08月04日 10:54
頭の中で「大人って大人って・・・」って言葉が思い浮かんだです(^_^;)
さすが、motimotiさん、良い所攻めてます〜
お母様もナイス!東京って・・・( ´艸`)

六花亭のケーキはさぞや美味しいと思われ〜
羊羹も良いけど、後ろのケーキが気になるのですが(^o^)/シフォンケーキ?
Posted by フェアリー。 at 2006年08月04日 11:50
お婆ちゃんは時に衝撃的な発言をしますよよね。

あれっ?父ちゃんさんのあんみつに比べてmotimotiさんの食べる量が多いですよ?
Posted by r-rocca at 2006年08月04日 13:04
六花亭・・・いいなぁ〜。
美味しそうだなぁ〜。
六花亭のマロンコロンが好きです!

大人ってほーんと都合良いですよね。
ちなみにマカオにはグラグラおじさんはいませんよ!
Posted by yo-ko at 2006年08月04日 14:09
先日は六花亭の羊羹おいしゅうございましたm(__)m
娘さんがすきなの分かるなぁ〜〜

私はまちゃがバイキンマン怖いの知ってて
お風呂上りに裸でいる時に
「ちん○ん、ナイナイせんとバイキンマン来るよ」って言っちゃいます(;´Д`A ```
すると・・・
「バイキンマンくわぁ〜い」って言いながらおとなしくオムツはかせてくれます♪
悪い母親なんです・・・_| ̄|○
Posted by +donnguri+ at 2006年08月04日 15:51
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ びびらせすぎって。。

ちなみにらんにこママは四国88ヶ所の25番札所の近所。なのにじいちゃんが、あそこの階段のぼったら河童がくるぞ〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー  なんていうから
らんにこママは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でありましたよ。。まったく。。
Posted by らんにこママ at 2006年08月04日 18:27
♪♪やっちんへ
バァちゃん・・咄嗟の言い訳とは言え
なかなかナイスですよねぇ〜〜
そりゃぁ『東京』と聞けば小さな子供だって
・・・・無理っすな!と思いますものねぇ〜

『グラグラおじさん』も『アレ』も
・・・・・通用してる内が華ですなぁ〜。。
Posted by motimoti at 2006年08月04日 19:56
番犬
カコイイですよね
Posted by 芸人 at 2006年08月04日 20:34
♪♪naoさんへ
六花亭・・ピッツァとかパンケーキ・ワッフル メッチャうまうまですよ!
宝くじ・・大当たりの後は大忙しですねぇ〜〜

子供って・・ちょっと気の毒。。
Posted by motimoti at 2006年08月04日 21:38
うふっ!中々面白い会話をするもんですね
これなら耳をダンボにして聞いても面白いw
ええっ!って聞きなおしてしまいそう。
もっと面白く受けたのはmotimotiさんの発想
効き目あるのね。
今度子供達に聞いてみよう!覚えている脅し文句
大人になっても覚えているかしら?(´∇`)
Posted by のりまめ at 2006年08月04日 22:21
わかるわかるぅ〜!!
ちょっと謎めいた表現を使うと、とたんにスイッチ入ったみたいに動き出しますよね(^m^)
それにしてもデザートおいちそう♪
今頃気づいたのですが、motimotiさん北海道の方なんですね!?気づくの遅い!?
hysは旦那さんの実家が北海道なんです♪
でも今年の夏は帰れまちぇーん!
年末は帰るかな〜。その時にでも是非motimotiさんにお会いできたら〜と思います♪

お誕生日お祝いコメントありがとうございましたm(__)mとっても嬉しかったです♪
Posted by hysmama at 2006年08月04日 22:52
♪♪ぼってんさんへ
羊羹ですか??
あぁ〜〜っと言う間・・・ですかねぇ??
この羊羹 筒の横に糸が生えてて
筒の下から羊羹を指で押し上げ飛び出した所を
その糸でチィ~~っと切って食べるの!!
美味しい上に楽しい羊羹なんですよ!!

サダコサダコサダコ・・・・・・
そうかぁ〜アノ綺麗なうなじの向こうには・・
      m(- -m)~呪~(m- -)m
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:00
♪♪ナカニーさんへ
そうですかぁ〜〜
お若いナカニーさんも白樺羊羹はお好き??
そうそう!!あのチィ~~っと糸で切るの面白いです!!
二度美味しいって事ですかね??

柚子ゼリーはサッパリのウマウマ(≧ω≦)b
是非食べてねぇ〜〜。。
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:04
♪♪mamaへ
あっ!!ワタシは・・・
「御飯くれ!オジさんが来るよ!!」でした
彼は実在の人物でした・・・怖っΣ(|||▽||| )

姪ッコは悪い事してなくても
「サーカスに売り飛ばすぞ!!」言われてましたよ
・・・まるでおサルの様でしたからねぇ〜。。
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:07
♪♪フェアリーさんへ
子供はガミガミ怒るより・・
こっちの方が効率良く動くですよ!!
怒るのって疲れるし・・
怒られる方も気分悪いもんねぇ〜〜

シフォン!!そうです
フワフワのうまうま播(≧▽≦*)
コレは紅茶なんですがカプチーノ味が売り切れで
ワタクシちょいと悲しかったのですよぉ〜。。
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:10
♪♪r−roccaさんへ
ババちゃま・・素晴らしい発想
思わず拍手したくなっちゃいましたよ!!

えっ??多いっすか??
アタイも父ちゃんみたいにデッカクなる様に
沢山食べなくちゃ!!なのですよん♪
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:12
♪♪yo−koさんへ
ひゃぁ〜〜〜〜マカオの方も六花亭をご存知なのですか??
それはかなり驚きと・・地元なんでかなり嬉しいかもですよ!!

あっ!!グラグラオジさん居ないですか??
それは大変!!台風ゴォゴォオジさんにしときますか( ´艸`)
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:22
♪♪donnguriさんへ
まちゃクン・・バイキンマン怖いっすか??
イヤイヤァ〜〜まだまだ純粋で可愛いですねぇ〜〜
・・・しかし いつまで使えるかなぁ??
そろそろ次の脅し文句考えておかなくちゃ!!ですね( ´艸`)
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:26
♪♪らんにこママさんへ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
・・・やはりですか???
四国の方だったですか???
ワタクシ・・何故だか四国の方と縁が有るのですよ!!
ご先祖サマは四国の出・・なのですよ!

何か・・・そんな気がしてたんだぁ〜〜(〃゚д゚;A
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:30
♪♪芸人さんへ
番犬・・高そう・・ウォッホン!!
  強そうでしょ??
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:32
♪♪のりまめさんへ
さてさて。。どんな脅し文句使っていたですか??気になりますよ!!
ガミガミ怒るより 効率のイイ子供の動かし方ですよね!
怒るのって・・自分も疲れちゃいますものねぇ〜〜

しかし後ろのババちゃん 思わず拍手したくなったです(^-^)//""ぱちぱち
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:36
♪♪hysmamaさんへ
おっ!!hysmamaさんも又
オリジナル脅し文句有るですか??
是非教えてもらいたいですねぇ〜〜
・・・効いてる内が華かもですよ!!・・・トオイメ・・

旦那サマ・・北海道の出身なのですか?
そうなんですかぁ〜〜
北海道はどちらかしらん???
Posted by motimoti at 2006年08月05日 09:40
こんばんは。毎日暑いですね。六花亭ですか。最近行ってないですね。そうそう、新聞載ってしまったんですよ!まだ、ワイヤー飼えないですがいつも楽しく読ませてもらってます^^
Posted by 番長 at 2006年08月05日 22:26
家は、悪い子になると「サーカスに売るよ!」がきめせりふでした。
Posted by ベル隊長 at 2006年08月05日 23:57
お墓参りにいくに
感動いたしました!
Posted by 芸人 at 2006年08月06日 16:14
おひさしぶりです(*´▽`*)

柚子ゼリー美味しそうです!!

そして・・・。
東京に行かなきゃ映画観れない( ̄m ̄*)
すごいナイスですね。

ほんでもって『アレ』( ̄m ̄*)
お子ちゃまは想像力豊かだから色んな怖いもん合体して凄い物想像してるんでしょうね(¬ー¬) フフフ
Posted by kokoo at 2006年08月07日 00:57
BBSにコメしようと思ったら、凄いスパム(^_^;)
相変わらずなのね。。。
今日は記事更新するのかなぁ〜
また、覗きに来るよ♪
今日は江原さんデーだから、ワクワクなの(^o^)/
Posted by フェアリー。 at 2006年08月08日 09:30
motimotiさんちに婿入り希望してましたが…

グラグラおじさん来るんじゃ、
ちょっと考え直したほうがいいですかね? (爆)
Posted by REON課長 at 2006年08月08日 10:04
すごい!
東京でしか見られないなんだ名言ですね笑
気づいたら、きっと子供は怒るでしょう笑
羊羹私もだいすきだな(ノ´∀`*)
生クリーム嫌いなので、どちらかというと、和菓子派です〜(*´Д`*)
Posted by 湯あがり at 2006年08月08日 22:29
ぐらぐらおじさん、ぜひ紹介してください!
その子はきっと映画を見るために上京するのでしょう・・・。ふっふっふっ。
Posted by rita at 2006年08月08日 23:58
Fチンどうしてるかな…
夏バテしてないかな…
Posted by r-rocca at 2006年08月14日 00:41
motimotiさ〜ん!
大丈夫〜!
夏ばてしてない?
Posted by nao at 2006年08月14日 13:10
お元気かな?
Posted by ベル隊長 at 2006年08月15日 08:53
motimotiファミリーの皆さん&Fチンはお変わりありませんか?
マカオタワーの北海道展を見たら、
北海道に行きたくなりましたよー!
Posted by yo-ko at 2006年08月17日 20:25
お元気ですか?
そして、今でも愛してると言ってくださいますか?

       あべしずえ風@REON課長


お父しゃん、足大丈夫かしら?
Posted by REON課長 at 2006年08月20日 11:59
らんにこママ、昨日お誕生日で31歳になりました。。いい人がいたら、紹介してください。。

残暑御見まいもうしあげます〜!
Posted by らんにこママ at 2006年08月21日 12:16
落雷でモデムが破壊されたことによるモデム
交換で訪問とお返事が遅れました
申し訳ありませんでした

プロバイダに問い合わせたところ
我が家の半径23キロ以内に落雷し
その過電流がモテムを壊したらしいです。

4コマのネタは向こう10日分タイマーを
かけて貯蓄しておりますので
無事に定時に提供することがきました。

落雷は恐いですよね
今回の事故をきっかけに
落雷シャットアウト機能のついたコンセントに
切り替えました。
Posted by 1cm芸人 at 2006年08月21日 14:53
お〜〜〜〜い!!
更新が3日で止まっているですよぅ!

まだお子様達も夏休みだから仕方ないかな?
涼しくなったら出てきてね〜!
待ってるよぅ!
Posted by やっちん at 2006年08月21日 20:34
お父しゃん足、どうかなさったんですか?
グングン良くなること祈ってます。
Posted by ベル隊長 at 2006年08月23日 14:22
motimotiさ〜〜ん♪
す☆き(*^^*)
Posted by ぼってん at 2006年08月26日 20:15
夏休みの自由課題。。
せっかくパクらせてもらおうと思ったのに、
買ってきたはいいけど。。子ぼってん2には細かすぎて無理だと断念(T T)
結局くるみの殻でお人形つくってタマゴパックにいれました><
Posted by ぼってん at 2006年08月30日 16:25
お久しぶり!夏休みは終わりましたァ?ね。
もしかしてまだ宿題が残っていて手伝ってますか
朝晩と涼しくなってきました。秋です、食欲もね
そろそろFちんのお尻が見たいですよ〜。
Posted by のりまめ at 2006年09月05日 07:44
どーしました?
1ヶ月以上更新とまったまま・・・
何かあった??
ちょっと心配でコメントしちゃいましたーー
Posted by usachan at 2006年09月15日 00:28
motimotiさん、お元気ですかぁ。
私は相変わらずといいたいけど、手に火傷しちゃって大騒ぎ。。先日motimotiさんにいただいたチョコを北海道に遊びにいった友達がくれて、またうまいうまいと食べちゃいました(。-∀-)ニヒッ

また更新楽しみにしてますよーー
Posted by らんにこママ at 2006年09月21日 00:18
お〜〜〜い!!
もう9月も終わっちゃうぞ〜!
Fちん共に、みなさん元気っすかぁ〜
Posted by やっちん at 2006年09月30日 14:51
ふふふふふふ・・・^m^
私は更新したよ〜
motimotiさんは???
Posted by フェアリー。 at 2006年10月02日 22:31
そろそろ10月も中旬
北海道、雪虫飛び始めましたか?
そろそろ長い冬に突入しそうですね
Posted by やっちん at 2006年10月16日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

hochzeiten caribbean
Excerpt: <a href="http://4905.ajunikeresu.info/">las vegas nevada hochzeit</a> <a href="http://5343.ajunikeresu.info/">argentinien immobilien f? verkauf</a> <a href="http://1578.ajunikeresu.info/">grundlegendes computer lernen</a> <a href="http://3461.ajunikeresu.info/">kalif..</a>
Weblog: hochzeiten caribbean
Tracked: 2006-08-27 10:51

calculatrice de pr黎 immobilier de la floride
Excerpt: <a href="http://1053.winopor.info/">vendre un anneau de diamant</a> <a href="http://321.winopor.info/">bijoux de bethesda</a> <a href="http://2863.winopor.info/">bonne hypoth鑷ue de pr黎 de mauvais cr馘it</a> <a href="http://3304.winopor.info/">zone de b..</a>
Weblog: calculatrice de pr黎 immobilier de la floride
Tracked: 2006-08-29 00:14
×

