2006年10月31日

KARUHO姉ちゃんの事・・

  



          kariyushi_r1_c1_f2.gif

           KARUHO姉ちゃんが昨日

           修学旅行で沖縄に行きましたよ リゾート

           着くなり 「暑〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

           嬉しい悲鳴のメールが届きましたるんるん

           最近の修学旅行って・・豪華なホテルにお泊りですね!

           自分の事を思い出してみましたが・・・・

           『ホテル』とは到底呼べない様な『宿』だった気がするです2 


           KARUHO姉ちゃんと言えば・・・・

             それは7月末の事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

       ブログ友達の『らんにこママさん』が江原さんの事を
       記事にされてましたので
       私が以前から目に見えない誰かに守られて
         いつも助けてもらって居る様な気がするなぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
       ・・・・と思っていた事をコメントと残したのですが
       ママさん 私のコメを読んでいたら 
       そこに着物姿の女の人がモバQー(長音記号1)
       「自分の存在に気が着いていてくれたのねぇ〜揺れるハート
       ニッコリと微笑む ワタクシの守護霊様が現れたがく〜(落胆した顔)と言うのです。。
       私は「着物姿」と聞いてピィ〜〜〜〜ンexclamation×2と来ました
       父方のおばあちゃん揺れるハート
         確信は無いのですが・・前からそんな気がしてたひらめき 
       しかし・・そのおばあちゃん 何か心配事が有るらしく
       ママさんに伝えようとしてるのだが 上手く伝わらないバッド(下向き矢印)
       とにかく『足』の事を言ってる様だ!!おっしゃるので
       一番お転婆なKARIN姉を気に掛けてくれてるのかしらんダッシュ(走り出すさま)
       思っていた矢先に お父ちゃんが現場の足場から転倒どんっ(衝撃)
       膝を腫らし 擦り傷だらけで帰って来たので
       「そっか!!この事を知らせてくれたのだわ!!」
       ・・・ママさんに報告するも どうも違う感じ
       
       「女の子が走るシーンと膝、そして足首、
        これ結構ほっそりした映像だったんですねえ。
       そして偏頭痛風に頭を押えてるところ、
       肩から首にっていうのは背中をおいらんさん風に
       襟をうしろにずらしてその部分を見せてきてたんです。
       これもきれいなそれほどごっついものでもなく。。」
              ってな返答TV
                   ↑
       おばあちゃんがらんにこママさんに見せた映像らしいです。
       
       ん?????偏頭痛の有る 女の子??????
       コレってもしかして・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
       KARUHO姉 小学校の頃からそうなんです・・
       色々検査するも「異常なし」の偏頭痛持ち
       コレはちょいと気を着けなくてはexclamation
       最近膝の調子が悪く 近所の整骨院通ってる事だし!!
       思っていた矢先の事でしたふらふら

       KARUHO姉 学校の体育の時間足を怪我した!
       病院の診断は「半月板損傷どんっ(衝撃)
       早速入院・手術病院
       約1時間の 割りに簡単な手術だったので気楽に待っていたのですが
       術後KARUHO姉と共に先生・看護士さん達が部屋へ来てくれて
       アレコレ説明をしてくださったのですが・・・
       「半月板の損傷は酷かったので縫い合わせる事が出来ず
        削り落としました。・・それとですねぇ〜〜
        靭帯が一本切れてますね!それも今々切れた物では無い様です!
        靭帯が無いが為に無理が掛かって半月板行っちゃったんだねぇ」
       ・・・・・・・な・な・何ですってぇ??がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
        

       それっきり先生の声は耳に入らず私の頭の中は
       「靭帯が切れてる?それも随分前に???
        そうそう!中学3年の時高飛びで膝痛めたっけ!
        あの時私は病院に連れて行かなかったのか??
        靭帯無いまま何年も・・膝の痛みも近くの整骨院で済ませ
        私は病院に連れて行ってなかった!!
        しかも 学校へも‘夏場くらい!!’とチャリで通わせ・・・
        らんにこママさんがおばあちゃんからのメーッセージ
        伝えてくれていたのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 
        あらららぁ???
        何だか頭の中が真っ白雪汗がダラダラ〜〜〜たらーっ(汗)
        おまけに何だか気持ちが悪くなって来たわぁ〜〜人影

        看護士さん「お母さん!!凄い汗!!椅子に座って!!
              ・・・あららぁ〜〜血圧50しか無いよがく〜(落胆した顔)」 
        
        術後麻酔も覚めないKARUHO姉を置き
        ガラガラガラ〜〜〜私が運ばれちゃいましたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

        後 KARUHO姉に確認した所
        「高飛びで怪我した時は○沢病院行ったっしょ!!」
        ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
        そうだ!そうだ!・・・凄い雨の日に行ったんだexclamation
        ん????そう言えば○沢病院は湿布を出しただけで
        何の検査もしなかったぞちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
        夕方遅くに駆け込んだから 早く返したかったのかい??
        あの時 ちゃんと診てくれてたら・・・・・・

        ってな訳で靭帯縫合手術は入院が少々長くなるらしく
        冬休みに入ったらスグにする予定です。。
        リハビリも結構掛かりそうです
        痛いのかなぁ???可哀相だなぁ〜〜〜

        おばあちゃん!!そんなKARUHO姉の心配を
        してくれてたんだね!ありがとう揺れるハート

        そしてらんにこママさん!!
        やっぱり ただものじゃぁ無いやねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)


        長く 長く 長〜〜〜〜くなってしまいましたが
        靭帯って無くっても歩けるんだね!!
posted by motimoti at 09:46| ☁| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
motimoti母さん、大忙しですね。
不思議な話ですが、私も結構信じます。
母の病気が分かる前、祖母が叔母のところに現れ、「心配だ!心配だ!何とか助けてやって」と言ってたそうなんです。
それから3ヶ月後に母の病気がわかり、話してくれました。
自分のことなら、どうにかこうにか乗り越えるのですが、家族のことは“こたえます”ね。
でも、『ひいおばあちゃん』がついててくれるから、きっとうまくいきますよ。
手術、リハビリと心配が続きますが、いろんな力で守られてますよ。
『だいじょうぶ!』
でも、守ってくれてる
Posted by nao at 2006年10月31日 10:26
北海道の冬休みはこっちより長かったんですよね?!
入院&リハビリ大変だけど頑張ってほしいなぁぁぁ

女の子だから傷が残りませんように・・・(願)
Posted by +donnguri+ at 2006年10月31日 10:36
そ、そ、そげなことになってたとは…

KARUHOちゃん、小学校の頃から偏頭痛持ちだなんて…びっくりです。
おいらんさん風の方とは、もしかすると悲しんで亡くなったどなかのこと、おばあさまが気にかけていらした想いをなんとかmotimotiさんに伝えたかったのかもしれませんね。ご供養してあげてってことなのかな。

アタクシ、ナマらんにこママさんにお会いして、やはり、何か普通の人とは違うオーラを感じましたよ。
暖かくて大きくて、たくさん受け止めてくれるから、
motimotiさんのおばあさまも、安心してメッセージを伝えたかったんですね。

こうやって、motimotiさんのブログを楽しみにしているみんなも応援隊の一員ですよぉ〜!
Posted by REON課長秘書 at 2006年10月31日 10:43
かるちゃん楽しんでるかな〜
今、高校の修学旅行がピークで観光地はどこも
高校生の列らしい・・・
かるちゃん元気で帰っておいで〜
Posted by mama at 2006年10月31日 16:26
小学校の頃からの偏頭痛、これは辛いでしょう。
何方が持っているのかな?遺伝も有るんですよ、私が
偏頭痛で救急車で・・・CTで調べた結果これです
痛いときでないと調べられないなんて嫌ですよね。

霊感は全くなくなってしまってるのでこれは・・・
でもお嬢さんの靭帯は分かってよかったですね運動を
してると骨折や捻挫はつき物ですけれど、本人は痛い
辛いですよね、今は沖縄で楽しんで来て貰いましょう
Posted by のりまめ at 2006年10月31日 18:36
そんな大変な事になってたですかぁ(´・ω・`)
でも、おばあちゃまが守ってくれているから
この先も大丈夫ですよ!


沖縄に修学旅行、いいなぁ〜
端っこから端っこまで移動かぁ
凄いな〜〜
Posted by やっちん at 2006年10月31日 19:19
だぅも(o ̄∀ ̄)ノ”
このことすべてでしたな。。
特徴のある走り方してるっていうのもあったでよ?
つまりは高跳びなりの助走の時の走り方だったんだねえ。三段跳びのような感じになるでしょ?!あれあれ。おらはどんくさい走り方してんなーって思ってた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
おばあちゃん、一生懸命いってたんだけどねえ。。┐('〜`;)┌
しっかしそのまま絵をみせることできないのかなあ。。|||(-_-;)||||||
らんにこママのボキャブラリーではその見た絵をうまく次の人に伝えるというのはむずかしいとです。。江原さんたちはそういうところもうまいと思います。
うん。頭痛はもしかすると首の骨、背骨の連結のゆがみ、軽いヘルニアのような部分があるかもだからこれまた要注意してついでに調べておきましょうな。おばあちゃんはその部分もみせてきてますからねえ。はい(*^▽^*)ノ
お大事にですよ。はい。
Posted by らんにこママ at 2006年11月01日 01:09
motimotiさん風邪はすっかり良くなりましたか?
修学旅行もう一度行ってみたいものですね〜〜
しかも沖縄いいなぁ〜!
不思議な話私信じますよ〜
らんにこママさんに会ってみたいわ〜〜
karuho姉ちゃまは、きっとおばあちゃんにしっかり
守られているので良くなると思いますよ!
Posted by ぼーちゃん at 2006年11月01日 01:31
修学旅行で沖縄ですかぁ〜。凄いなぁ。
でも北国→南国はきっと凄く新鮮でイイんでしょうね!
KARUHOちゃん大変だったんですねぇ…
年末の手術&リハビリ頑張ってね!
大丈夫!10代は回復力が凄いから。
枯二郎もバイクの事故で左足が膝から変な角度になって、足の長さも左右違っちゃってて、もう運動出来ないかぁ〜なんて思ってましたが半年後気が付いたら真っ直ぐに治ってましたよ。
それにしても…靭帯って無くても歩けるんですねぇ…あっ、motimotiさんも同じ事言ってた…
Fチン、KARUHOちゃんの膝をペロペロして治してあげてっ!
Posted by r-rocca at 2006年11月01日 02:25
風邪はもう大丈夫なのかな?
そしてフシギな話ってあるんですね〜
ワタシのまわりにはあまり霊感体質の人がいないので、そ〜ゆ〜話には無縁な感じですが、なかなか気付かないもんですよね
そして靭帯ってなくてもほんとに歩けるのだな...
若さかな?
昔スノボで膝裏の靭帯伸ばした時は、立てなかったですよ、ワタシ...
足すぐカクンてなるの...
KARUHOちゃん、お大事にしてくだされ〜
Posted by ナカニー at 2006年11月01日 13:12
motimotiさんもKARUHOちゃんも大変でしたね。。。
我が家は体育会系なので、靱帯や半月板の手術をした人はまわりに結構います。
みんなリハビリ最初はキツイみたいだけど必ず良くなってるから、頑張って!
なにより若いから治りは早い! ファイト!!
おばあちゃまもきっと守ってくれてるでしょうしね。

修学旅行が沖縄なんて凄いなぁ〜!
楽しいだろうなぁ〜!
お土産話が楽しみですね♪
Posted by yo-ko at 2006年11月01日 15:45
足の怪我は大変ですよねぇ。
リハビリがんばってください。
私も去年修学旅行で沖縄行きましたよ。
12月だったので風が吹いてて寒かったです。
Posted by rita at 2006年11月01日 19:19
おお

沖縄うらやましい限りです
Posted by 芸人 at 2006年11月01日 19:36
♪♪naoさんへ
 いくつになっても親は親ですものね!
 きっとおばぁちゃん・・
 お母さんの事が心配で仕方無かったのですね!
 不思議な事ってありますね!理解し難いけれど・・

 そう!自分の事って我慢しちゃうし
 何て事無く過ごすけれど家族の事となれば・・
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:10
♪♪donnguriさんへ
  北海道は夏も冬も同じだけ休み有るですよ〜
  そんなに休まなくてもイイのにねぇ〜〜

  今度の入院は少々長くなるみたいなんで
  私も覚悟しとかなくちゃ!!です。。
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:13
♪♪REON課長秘書サマへ
  暖かいお言葉ありがとう御座います
  おばぁちゃんにはいつも感謝してるんですよ〜
  何て事無い事なんですけどね!
  日々の色々を・・・

  生らんにこママさん・・
  私も逢ってみたいですよ〜〜
  北海道にコンサートでいらしてくれないかなぁ?
  函館だろうと稚内だろうと駆けつけますよん!!
  
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:18
♪♪mamaへ
  いよいよ明日帰って来ますよ〜〜
  さてさてリクエストした御土産
  GET出来てるのかなぁ???
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:20
♪♪のりまめさんへ
 のりまめさんも頭痛持ちでしたか?
 カルホもCTやら脳波検査やら受けたのですが
 結果は『異常無し』なんですよ〜
 何処が痛くても 痒くても・・イヤですよね〜

 私は大きな怪我をした事が無いので
 余計に心配し過ぎちゃうのかな????
 思ったりもするんですけど
 無事に 早く終わって欲しいですよ!
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:27
♪♪やっちんへ
  おばあちゃんが付いてるから!!
  大丈夫!!ですね

  北海道から沖縄〜〜
  本当に端っこカラ端っこだね
  カルホは沖縄初めてなんで きっと楽しんでると
  思うですよ〜〜
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:33
♪♪らんにこママさんへ
 あははぁ〜〜ドン臭い走りでしたか?
 カルホは普通に歩いててもピョンピョン跳ねてる様な
 変な歩きするんで 三段飛びじゃなくっても
 変かもですよ〜〜〜

 首ですかいな??
 これまた注意が必要ですね!解りました
 入院の時先生に言ってみるですよ

 あたしゃ らんにこママさんを先生!!師匠!!
 呼ばせて頂き 一生付いて行きますぜ!!!
 
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:39
♪♪ぼーちゃんへ
 オバオバ修学旅行イイっすね!
 最近新聞の旅行広告が気になるですよ
 「冬休み沖縄」安いの見付けたんで
 これは行きだわ!!喜んでましたが・・
 冬休みは・・病院付き添いが待っているのだぁ〜〜

 らんにこママさん・・メチャメチャお美しい方ですよ!
 私も是非一度お会いしてみたいですぅ〜〜
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:46
♪♪r-roccaさんへ
 おやおや!!枯二郎さん そんな大変な事故を
 起こされていたのですか?
 足・・治って良かったですねぇ〜〜
 やはり『若さ』が為せる技ですかね??
 もう無理は禁物ですよ!!!

 沖縄〜〜この寒さからではちょっとキツイかもだけど
 南国はやっぱパラダイスですなぁ〜〜
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:50
♪♪ナカニーさんへ
 靭帯って・・無くっても・・
 歩けるんですねぇ〜〜ビックラですわ!!
 でもカルホも言ってました「膝がカクカクなる!」
 無理は絶対にしない様に!!先生から念を押されてましたよ!

 風邪は・・完全では無いですが治った様です
 しかし家族がみんなヤバイ感じで
 風邪菌持ち込んだ私・・怨まれてます。。
Posted by motimoti at 2006年11月01日 20:56
♪♪yo−koさんへ
 そうですかぁ〜〜周りに沢山いらっしゃる?
 私は自分が大きな怪我をした経験が無いので
 ハテサテ・・さっぱり解らないのですよ〜
 リハビリ・・キツイと聞いてるんですが・・
 頑張るしか無いですものね!
 若い内に治しておけば安心だしね!
 ありがとうございます。。

 北海道・沖縄の気温差20度以上
 みんな体調崩す事無く帰って来るとイイですね〜
Posted by motimoti at 2006年11月01日 21:01
♪♪ritaさんへ
  あららららぁ〜〜〜
  ritaさんってばぁ〜〜
  カルホと変わらない お若いお嬢さんだったのですね!
  沖縄も12月は寒いのですねぇ〜〜
Posted by motimoti at 2006年11月01日 21:14
♪♪芸人さんへ
 私もぉ〜〜
  沖縄行きたいっすよん!!
Posted by motimoti at 2006年11月01日 21:17
あれれ(@_@;)コメントしたと思ったのにな???
おかしいなぁ〜・・・

沖縄ってやはり暖かいんだ♪良いなぁ〜
こっちも急に寒くなってね(+_+)

冬休みも忙しくなりそうね。。。
痛くなければ良いんだけど(>_<)
Posted by フェアリー。 at 2006年11月01日 23:14
♪♪フェアリーさんへ
  隠密行動は終わったですか?

  そちらも寒くなって来たですか?
  北海道人にとっては四国も沖縄も
  そう変わらない気がするんですが・・
  やはり違うのですねぇ〜〜〜〜
Posted by motimoti at 2006年11月02日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26503530

この記事へのトラックバック

馬鹿にしないでくださいね
Excerpt: ここで知り合った女性と先月結婚しました。パッと見ふざけてるけど、でも人生の伴侶に出会えた。本当にありがとう。暗かった人生に光が挿して、仕事もやる気になって成績がどんどんあがって、勘当されていた父とも関..
Weblog: ありがとう
Tracked: 2006-10-31 15:03

楽天トラベル 先着5000人キャッシュバックキャンペーン
Excerpt: 0件に1件、旅行代金最大10万円がタダになります! 楽天ユーザID(会員ID)を用いて、「航空券・宿泊」を『ANA楽パック』でご予約いただいた上、実際に搭乗・宿泊された方の中から抽選で50件に1件の..
Weblog: 楽天トラベル 先着5000人キャッシュバックキャンペーン
Tracked: 2006-10-31 20:52
×

