2006年03月27日

好きな場所

         Fチンには大好きな場所があります
         そこはとても狭くて暗い所なのですが
         とっても とってもお気に入りな場所

     

         サイドボードの右端の扉の中ぴかぴか(新しい)


      実はここ Fチン幼い日の『お仕置き部屋』でしたたらーっ(汗)
         当時通っていた動物病院の先生が
         ワンコの躾にも力入れてる方で
         行く度 アレヤコレヤの御指導
         あまりの熱心さが私にとってストレスに替わって
         病院変えたのですが・・・
         その先生曰く
         「犬は一人ぼっちが何よりの苦痛
          言う事を聞かなかったり 悪い事をしたら
          暗い場所に一人ぼっちにしたらイイどんっ(衝撃)
         ・・そうおっしゃったので早速実践

         はっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・
         Fチン 大したお気に入り揺れるハート
           大大大好きな場所と認識してますけどー(長音記号1)

         
         あんな事やこんな事色々教えられて
         やってはみたけど果たしてどうなの???
         ドッグトレーナーさんや獣医さんによって
         意見もバラバラダッシュ(走り出すさま)
         
         「躾」なんて言葉すら無縁そうなおじいちゃんが
         4〜5頭連れて自転車散歩してるの良く見かけるの
         そしてスーパー前に繋がれ大人しく待ってる
         お利巧なワン達・・・犬犬犬犬犬


         結局のところ・・
         自分ちの守り事をしっかり守れて
         他人様に迷惑掛けなければ全然OKって気がするわぴかぴか(新しい)

       人もワンコも一緒に楽しければそれでイイって事ねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

         
posted by motimoti at 09:12| ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

作品展

        今日で小・中・高・・学校終わり
        明日から春休みでするんるん
        
        しかし 何の予定も立てていませんバッド(下向き矢印)
        以前は春休みにはちょっと遠くへ旅行に行くのが
        毎年の楽しみだったけど・・・   
        さすがに 何だか 旅行の計画を立てる事すら
        億劫になってしまった motimotiですあせあせ(飛び散る汗)


        休みに入ると言う事で 学校から
        荷物を色々御持ち帰りダッシュ(走り出すさま)
        その中から数点ですが ワタシが
        「コレ いいんじゃない??」
        思ったANRI姉の作品・・見てあげてわーい(嬉しい顔)



         
         omenn.jpg
            まずは『お面』
          喜怒哀楽を表現してるそうなひらめき

   namekuji.jpg
          見ての通りの『キーホルダー』
       ・・・何故にナメクジ???でも微妙に可愛い揺れるハート 

         jisinn.jpg
       ちょっと意味不明な。。。黄色のピーナッツ??
       イエイエ これはなかなかの優れ物だそうでぴかぴか(新しい)
       

             早速実験開始手(チョキ)

   


           ANRI姉曰く『地震計』ですってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 
            倒れたら逃げろダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ってな訳らしいっす。。
posted by motimoti at 09:12| | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ラッキーボーイ




       


          あれは去年の秋・・・
          これからドンドン寒くなって行くだろう!
          って頃だったのですが
          ANRI姉と二人 買い物に行こう!!と
          車を走らせていたら
          な・な・・・なんと!!
          結構な車通りの有る道路の脇に迷子発見目あせあせ(飛び散る汗)
          ANRI姉も私も一瞬目が点状態がく〜(落胆した顔)
          でもねぇ〜連れて帰る訳にも行かないしねぇ〜
          ・・・・・・・と通り過ぎ
          帰り道同じ道を通ると まだそこに居る!
          もしかしたらこの辺の子なのかもねぇ〜〜〜
       
          あれから数ヶ月経ち 気になりながらも
          忘れかけてたバッド(下向き矢印)

          しかぁ〜〜〜〜〜〜〜し
          先日の事・・
          「例の迷子 見付けたよ!!」by父ちゃん



            



  


           そうそう!!コイツ!!
          話によると父ちゃんの知り合いの鉄鋼所に
          去年の秋頃フラァ〜〜〜とやって来てウロウロ
          段々寒くもなって来たし!と工場に入れてあげて以来
          ここに住み付いていたらしい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


     


          こんなに慣れてツンツン・・・・・
          ん??可愛がってもらえるツボも知ってるな揺れるハート



           彼の名前は『コウタロウ』
            (コウ〜コウ〜鳴くからそう名付けられたらしい)
           そしてこの鉄鋼所の近くに・・・
           ニワトリの食肉加工所が有るらしく

           そう!!彼は加工所から上手く逃げ出せた
             ラッキー・ボーイぴかぴか(新しい)

           つい最近『two PIGS』って
           加工センターから逃げ出した子豚の映画
           観たばっかりだったので
           「コウタロウ!!頑張れ〜〜〜〜」
           な気持ちのmotimotiですが・・

           鉄鋼所で作業してるオッチャン
           「いつか喰ってやるexclamation×2」と
           愛情一杯な笑顔で言ってたらしいぞ!!
           「コウタロウ!!油断はするなよ!!」
posted by motimoti at 08:24| | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

王JAPAN

          


           ワタシ野球の事ってよく解らないし
           ・・好きでも無いんですけど
           でも 王さん 凄いっす!!

ou.jpg 
          こんな時にも背筋がシャキ〜〜ンぴかぴか(新しい)



           ちょっと春めいてた北海道ですが
           今週になって いきなり冬に逆戻りもうやだ〜(悲しい顔)
           ここ十勝は雪こそ降らないけど
           風がとんでも無く強く 寒いですあせあせ(飛び散る汗)

      そこで・・演劇『ぴぃ〜〜〜ぷぅ〜〜〜〜』な音に妙に反応

           imo.jpg
              これ!これるんるん何だ??
            良い匂いがするですねぇ〜〜犬

           imo2.jpg
             じゃじゃぁ〜〜〜〜んわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

           imo3.jpg
           やっぱ焼き芋屋さんのお芋は違うね〜揺れるハート

               imo4.jpg
              お姉ちゃん達には内緒だよ!!


           いただきまぁ〜〜す黒ハート

           
               
posted by motimoti at 08:51| | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

はまるかも・・・

           金曜ランチ お天気も良くって
           ドライブ兼ねて 愉しんで来ましたるんるん


        lunti.jpg
           ここは洗い物を押さえる為かな?
           使える取り皿は大皿と中皿の二枚だけ
           だから一枚にアレもコレも・・・
           ・・・じゃなかったらドンドン使って
           皿の山が出来ちゃうもんね!
           これでイイのかもしれないひらめき

        lunti2.jpg
           デザートはガラスケースの中から3品チョイス
           私はキャラメルプリン・チーズケーキ・ガト^ショコラ
           
           ・・・ダイエット?????
              まぁ〜その内にあせあせ(飛び散る汗)



           先日お友達が組紐でワンコのチョーカー
           編んだの見せてもらって
           ワタシもやってみたいかもぉ〜〜揺れるハート
           って事で・・・

           himo.jpg
             こんなの編んでみたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
           
           himo anri.jpg
             気付くと隣でANRI姉が。。。
             ワタシ 完全に負けてるがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

           でも時間忘れる位 夢中になれて
           楽しかったるんるん練習してカッチョエェ〜〜ぴかぴか(新しい)
           の作ってあげるから 待ってろよ!!Fチン犬

            
             
           
posted by motimoti at 08:48| | Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

小鯵の気持ち

           




           先日『大人買い』の記事の中での
           ワタスの呟きを聞いて・・・・

      ame.jpg
     じゃじゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)紐の先にくっ付いたイチゴの飴ぴかぴか(新しい)
           お父ちゃんが買ってきてくれたぁ〜プレゼント

 
        ame2.jpg

        ame4.jpg

           いつもの事ながらFチンに寄る
           念入りなチェック!!チェック!!


         ame3.jpg

            母しゃん!!これはイイ匂いがするデス
               早く食べたいデス犬


         これこれむかっ(怒り)何を言ってるですかパンチ

            ame5.jpg
              こっちはお母さんの!!
            ame6.jpg
              そんでこれがFチンの!!

          ame7.jpg
            やったぁ〜〜るんるんクジクジィ〜
          母しゃんが作ってくれたデス犬

      ame8.jpg
            どれにしようかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           どれも好きだから迷っちゃうですね犬 

               
           ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

           







            ame9.jpg
             いつもは喜んでくれるのに
             何故に今日は置き去り?ー(長音記号1)たらーっ(汗)..by小鯵


            




           ☆☆お知らせです☆☆
        情報館トリオ!いよいよデビュー→ 

           



        本日は自宅より4〜50分走った所に有る
   『大草原の小さな家』にランチバイキングレストラン行って来るですよ〜
           どれもこれも美味しい田舎料理
           冬はツルツル路面が怖くて行けなかったケド
           そろそろドライブにもイイ季節
           久しぶりにタラフク食べて来ちゃいますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
           あっ!!一緒に行く??んじゃ11時に
               motimoti家に集合車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


           

            
             
            

        
posted by motimoti at 08:37| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

天然石

        





          先日 フェアリーさんに頂いた
           綺麗な石の数々

        餅攵渺ト.jpg
        こんなグラスに飾ってみましたぴかぴか(新しい)



      そして我が家にも『天然石』ないかしらん??
         

            あったexclamationあったexclamation

     勝石.jpg
        十勝石..しかもジェリーのイラスト入りあせあせ(飛び散る汗)
        趣味で加工してる方から頂いた物ですが
        ここいらの御土産屋さんによく並んでいるです。

     わはは.JPG
        『わはは本舗』観に行った時に買ったです
        一番下の怪しいオッサンが描かれてる石
        これは わははの舞台美術担当で
        ウルトラマンの着ぐるみを作ってた方が
        描いたらしいです。。

        ・・・って何だか
        ワタシが持ってる天然石って
        神秘な魔力など微塵も無さそうな
        ただの石っころ しかも何故かお笑い系ばっかバッド(下向き矢印)


    いや いや有りましたよわーい(嬉しい顔) なかなか素敵なのがるんるん

       
      稘翠ぞう.jpg

         翡翠の像さん・・パオォ~~ン

   ローズクォーツぞう.jpg

         ローズクォーツの像さん・・パオォ~~ン


      ぞうf2.jpg

        
      ぞうf.jpg
      
          ???????・・パオォ~~ン
          
             
           

           



posted by motimoti at 09:10| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

いちごろう







雑貨屋さん大好きなワタクシ・・
          またまたカエルグッズGET手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

           竪・U舗.jpg
          ティッシュペーパーカバー
          フワフワなチリチリ具合が
          何だかFチンとかぶってしまうるんるん

テーブル椰子.jpg

           り.jpg
          よく窓ガラスに貼るプニプニしたやつ
          テーブル椰子の鉢に貼ってみたですリゾート

        はいざら..jpg

           そして・・又もや灰皿喫煙

           灰皿色々.JPG
          蓋の向き一つで色んな表情わーい(嬉しい顔)
     
          ちなみに・・・・・
          
           えあぷらんつ.jpg
             先日GETのカエルさん達
             エアープランツ差してみたり
             貯金箱にしてみたり・・。


          そんなこんなでワタシ・・自己満足揺れるハート

        ところが一緒にお買い物行ったANRI姉は・・・
          「Fのオモチャ買ってあげたよ〜わーい(嬉しい顔)
          あいたたたぁ〜〜ふらふらお母さんは自分の物だけ・・あせあせ(飛び散る汗)


           itigorou2.jpg
           可愛いイチゴのピーピーオモチャ

            ん?????????
           




           


        イチゴロウ.jpg 
                   ・・・ってよりイチゴロウ???          

           早速Fチンに・・・プレゼント
      


           イチゴロウに夢中です犬あせあせ(飛び散る汗)
           何だかイチゴロウ 悲痛な叫びを上げている様なたらーっ(汗)


      

          Fチン!!お口の周りがヨダレでベトベトバッド(下向き矢印)
        しかも..何だか息づかい怪しくないですかがく〜(落胆した顔)



         itigorou3.jpg 
         itigorou4.jpg

         イチゴロウと記念撮影しておこうねカメラ
         いつまで原型を留めていてくれるか解らないからねダッシュ(走り出すさま)
           
posted by motimoti at 09:00| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

いじけ虫〜〜

        先週末の事なのですが・・・・
        ワタクシ仕事から戻りますと
        いつもバリバリ元気 体力アリアリなKARIN姉が
        毛布抱えてソファ~にゴロンがく〜(落胆した顔)
        
         これは絶対におかしいexclamation×2

        ・・・みるみる内に熱が上がり
           夜7時過ぎには
        ゲロゲロ始まりましたどんっ(衝撃)

        慌てて市内総合病院の救急に駆け込み
        診察 お薬を頂き帰宅・・・
        子供ですし・・元々が体力有る子ですので
        回復も早く 大事に至らず
        インフルエンザの検査もして頂きましたが
        (−)って事で一安心わーい(嬉しい顔)

        ・・・なんですが
        やはり何となくダルダルなKARIN姉
        
         遊んでもらえずFチンは・・・

       ijike.jpg
           いじけ虫あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           姿が見えない目思ったら
           クローゼットの中にダッシュ(走り出すさま)

           おぉ〜〜〜〜い!!
       ijike2.jpg

           ふんだ!ふんだ!ふんだぁ〜〜むかっ(怒り)



           ちょっと調子が良くなって
           KARIN姉が起きて来ると・・

       asobo-.jpg
              遊んで下さい犬

       asobo2.jpg
              遊ぼうってばぁ〜犬

       asobo3.jpg
              遊ぼう!!て言ってるのに〜犬



       asobo4.jpg
              とうとうKARIN姉怒り爆発どんっ(衝撃)
              うるさぁ〜〜〜いちっ(怒った顔)



              KARIN姉
           おちおち風邪もひいてられないのデス。。
           

        

           


     

          
posted by motimoti at 09:59| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

嬉しいよぉ〜〜ん

      takusann.jpg

             こんなに沢山のプレゼントプレゼント

             ブログ友達のフェアリーさんから〜〜
        「切りプレ当選」と「南と北御当地物ばくりっこ」ぴかぴか(新しい)
          が届いたんです・・が開けてビックリがく〜(落胆した顔)こんなに沢山


      
           katapan.jpg

              これにはビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
          『善通寺名物 堅パン』って言うらしいのだけど
           固めのパン・・を想像していた私でしたが・・・   
           どうしたらこんなに固くなるのですか??
           って位 固いです 奥歯でガキッ!
           とやろうとしましたが 無理バッド(下向き矢印)
           何だか 顎がガクガクしてるです

           


           yakko.jpg

              これには笑わして頂きました〜
         『ヤッコトーフ』君・・ヤッコ星に住みトーフ語を話せる
             トーフ界のカリスマらしいです揺れるハート


           


           habanero.jpg

           habanero2.jpg
     
            植物が好きなフェアリーさんらしいなひらめき思ったのが 
            ハバネロと四つ葉のクローバーの栽培セット
           早速 栽培開始 早く芽が出るとイイなぁ〜わーい(嬉しい顔)

           


          kaeru.jpg

              大好きなカエルさん〜〜手(チョキ)
            何だかホノボノなお顔 フワフワな手触りで癒されます〜

           


             udon.jpg

             そしてやっぱり・・コレコレ
               『本場 讃岐うどん』
         うどんLOVERなmotimoti家 かなりツボですひらめき
            早速 今晩の夕食で頂きまぁ〜〜すレストラン



            そしてフェアリーさんと言えば
               天然石をこよなく愛する方
               最近ちょいと興味を持ちだした私に
               貴重な石達をプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)

           isi.jpg
             無知な私にひとつずつ名前も教えて下さって

           sakuhin.jpg
           sutorappu.jpg

               素敵な作品も・・・プレゼント
           手作りって 「私の為」って所がとっても嬉しい揺れるハート

              大事にしますね〜〜ありがとうるんるん


                 そしてFチンも犬

           fto.jpg
           フェアリーさん 美味しいオヤツ ありがとうるんるん


   



           そして 一応御報告まで・・・・メモ

          ge-mu.jpg
              ge-mu2.jpg
           KARIN姉さん・・例のTOMYさんからのお小遣いにて 
           17種類ものゲームが楽しめる ゲーム版購入 
                 4999円也
           そこで一言「あとの501円はお金で頂戴ねわーい(嬉しい顔)
           ・・・・・・は・は・・はいがく〜(落胆した顔)わかりました。。 

      
     
              

              

              

            


           
      
           

   
            
   
  



           
posted by motimoti at 09:32| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

大人買い

   



           ワンコの手って・・とっても単純な作りだけど
           実に器用に使いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
           オンブしたら ちゃんと肩にしがみ付いてるし
           ビヨンビヨ〜〜ンの玩具だと
           しっかり指の間に挟んで飛んで行かない様に押さえるし
           

    


          オヤツをあげたらこの通り・・・
          「誰にもあげないよexclamation×2」オーラ出まくり
          
       
       Fチン・・もう結構イイ年のお嬢さんだと思うのですが
          今だに『ミルク ガム』大好き揺れるハート
          寝ている時には チュッチュ・チュッチュと
          まるでお母さんのオッパイ吸ってる様な口の動き
          
           Fチン!!茨城のお母ちゃんが恋しいのかいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



             




        minihotara.jpg

              これぞ 大人買いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

       今朝ANRI姉が
       「こんなの戦時中の子供にみせたら凄い事になるねどんっ(衝撃)」 

       イエイエ・・戦時中では無くとも
           昭和中期生まれの私が子供の時に見てたら
           間違いなく鼻血出してますからどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

      
           駄菓子屋さんって 楽しかったなぁ〜〜〜〜るんるん
         私は紐の先に付いた三角のイチゴ飴が大好きだったよぉ 
           
         



           

          


            
         
posted by motimoti at 08:58| ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

来た〜〜〜〜〜〜〜

           昨日我が家にこの様な物が搬入されましたわーい(嬉しい顔)

              reitouko3.jpg

             じゃじゃぁ〜〜〜〜〜んexclamation×2
                  冷凍庫さんぴかぴか(新しい)

              ずぅ〜〜と欲しかったのよー(長音記号1)
         でも狭い我が家・・置く所無いしバッド(下向き矢印)諦めてたんだけど
            最近はコンパクトな物が出てるのねるんるん


             reitouko.jpg
              しかも引き出し式だから
        底には何が入っているのか解らずのまま月日だけが・・・
          ってな事にもならなさそうだしね〜手(チョキ)
            良いんじゃ無いですか揺れるハート

            早速コンセント差して準備OKぴかぴか(新しい)

              reitouko2.jpg
              ・・・って入れる物 有りませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
           給料前に付き メチャクチャ貧乏臭〜〜い日々送ってますたらーっ(汗)

           お給料貰ったら 沢山入れてあげるからねぇー(長音記号2)ひらめき


           
             
posted by motimoti at 09:04| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

つぼ八マジック

           
            また雪です・・・あせあせ(飛び散る汗)
            これで最後exclamation×2・・お願いするです。。

            Fチン連れ出し 公園へ・・・
            アスレチックと言えばモガモガどんっ(衝撃)

            さぁ〜〜お願いしますわーい(嬉しい顔)

           ya-da.jpg

                やだexclamation×2
              はい!!終了バッド(下向き矢印)
          Fチン・・へたれに付き階段すら登れませんたらーっ(汗)



      


          我が家には『つぼ八』からよくお手紙が届くです郵便局
                 そして又昨日

               tubohati2.jpg
                 これこれわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

          食事に行ってはアンケート用紙に書き込み置いて来るです
          そして 忘れた頃にコイツがやって来るですダッシュ(走り出すさま)
          貰ったら行かなくちゃなんない気になって行くです
          そして又アンケート用紙を置いて来るですメモ
           
               ダイヤクラブつぼ八マジックハートスペード

          はまったら抜けられない 迷宮のラビリンスです。。

              

            
            

            
posted by motimoti at 08:47| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

とり農園・・再び

            





            先日犬ササミジャーキーを頂き
            すっかり気を良くしたワタクシ・・・
            今度は人間様の為のうまうま鶏肉
            注文してみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

            torinouen.jpg
            どれも鶏臭さの無い 美味しいお肉
            特に串焼きは塩・コショーのみで焼いてみましたが
            何じゃコリャがく〜(落胆した顔)鶏肉に甘みを感じたのは初めて
                お薦めですよ〜ハートたち(複数ハート)

            



            そして鶏肉色々と共にダンボールから出て来た
           kitagunisinbun.jpg
            石川『北国新聞』・・ネーミングに感激るんるん

           torinouen.jpg
            『ゲンゴロウの餌付け』exclamation&question
             しかも・・ショウですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
                 記事に感激るんるん

            ふれあい昆虫館・・かなり気になります。。



                そしてもう一本

      tomy3.jpg

            おもちゃのトミーから・・・
            そうです!!例の『わたあめポット』 
            回収の対象となったと言う事で
            早速送らせて頂きました所
            届きましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
            為替証書とお詫び状メモ

            詫び状は 親宛の「回収ご協力のお礼」と
            子供宛に
           「プーさん わたあめポットで遊んでくれたお友達へ」
            の二枚の文章・・・この子供宛の文章

      今回はみんなが遊んでくれている『くまのプーさんわたあめポット』を
      トモーに返してもらうことになってしまい ごめんなさい。
      このおもちゃは、おうちのパーティーなどで楽しんでもらえたらいいな、
      と思って作ったものです。
      でもこのおもちゃでケガをしてしまうかもしれないので返してくださいと、
      おうちの人におねがいをしました。
      今までいっぱい遊んでくれてありがとう。
      ほんとうに ほんとうにごめんなさい。
      これから、もっとみんながわくわくできる‘安心なおもちゃ’を
      作っていきますので たのしみに待っていてください。
                『くまのプーさんわたあめポット』たんとうしゃより

             と言う物でした・・・。
             読んで居て 何だかいたたまれなくなりましたたらーっ(汗)
             「いえいえ とんでも御座いません
                 思わぬおこづかい有難うもうやだ〜(悲しい顔)

          5500円 送って来たけど・・そんなにしたっけかなぁ〜??
       
            

       
            
posted by motimoti at 08:52| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

スーパーモデル




 ta-tan6.JPG


先日 服飾関係の学校に通う姪っ子ちゃんの
          学校祭・・ファションショーに行って来ました
          いつもは甘えっ子の姪っ子ちゃん
          さぞ緊張で足がガクガクかと思いきや
自分でデザインして縫い上げた衣装を着て
          実に堂々と 笑顔まで見せてぴかぴか(新しい)
          教室を会場に・・狭いながらも観客がビッシリ
          オバチャンの目にはスーパーモデルに見えたよん揺れるハート



         matu.jpg

         matu2.jpg
                今朝のFチン犬
          
        寝室の前でお父ちゃんが起きて来るのを
        ひたすら待ちますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
        いつも好き勝手に入ってる部屋ですが・・
        布団を敷いたら入れない事になってますexclamation×2
        約束をちゃんと守れてなかなか偉いぞわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 






posted by motimoti at 10:09| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

芸が細かいわぁ〜

          



          昨日はひな祭り 我が家も一応女の子居ますんで
          ・・・勿論ワタクシも含むわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
          ケーキなど食してみました喫茶店
          食してから気付いたのですが・・・ガゾ御座いませんバッド(下向き矢印)
          しかしコレ 凄いexclamation&question・・気付いた人何人居るかなexclamation&question
     
       buru-meri-.jpg
           ケーキのトッピングのブルーベリーに梅のカッティングがく〜(落胆した顔)
              実に芸が細かい 職人芸るんるん


          そして嬉しい事に 近所に雑貨屋さん移転OPENぴかぴか(新しい)
          早速行ってみましたぁ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
          旧店舗より広くてゆとりの店内いす
          あったexclamation×2あったexclamation×2
            kaeru.jpg
             どう??可愛い灰皿でしょー(長音記号1)
            kaeru2.jpg
             これは・・・一体・・・何だexclamation&question 
             でも使い道は色々ありそう手(チョキ)

             カエル様 二点お買い上げ〜〜ハートたち(複数ハート)


           


           カエルついでに最近GETしたこの子達も見て〜
           kaeru3.jpg
            得意の100円ショプ品・・かなりイイ感じで私好み揺れるハート
           kaeru4.jpg
               温泉土産プレゼントで頂きましたぁ・・thanks

               久々のカエル祭りでウキウキだよん目


           
posted by motimoti at 10:05| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

きっと最後だね〜




  

              雪遊び雪


yukitama.jpg
             公園には誰が作ったのかな??
                雪玉いっぱいわーい(嬉しい顔)
              
        

        
posted by motimoti at 10:37| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

100円ショップ犬

            
            随分長い事使って来た食器
            何だかちょっと飽きて来たので
            グラスやマグカップ入れ替えてみたるんるん
            koppu.jpg

            どういう訳だか・・・
            気に入ってる物や高かった物に限って
            欠けたり割れたりどんっ(衝撃)
            どうでもイイ物って地震で食器棚の扉が開いても
            何故か落ちて来なかったりで
            いつまでも棚を占領ちっ(怒った顔)
            邪魔くさぁ〜〜〜いむかっ(怒り)早く割れてexclamation×2

            そう思うのに・・新しい物買う時には
            『割れにくそうな物』を選んでしまう
            たとえ100円ショップの物でも 
            ・・・貧乏性だなぁ〜〜ふらふら



            でも・・最近の100円ショップ
            品数とイイ アイデアとイイ あなどれません手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

            kusi.jpg
            このクシ・・毛玉スッキリ取れるし
            心なしか毛艶も出る気がして長い事愛用揺れるハート
            himo.jpg
            この引っ張りっこロープもしっかりな作りで
            なかなかの優れもの揺れるハート
            tunagi.jpg
            これは芝にブッスリ刺して繋留する物
            公園でお弁当広げる時なんかかなり役立つ揺れるハート

            
            悪く無いですよね〜
                 100円ショップわーい(嬉しい顔)
            
                ねぇ〜〜Fチン犬あせあせ(飛び散る汗)



  yuki.jpg
           春は近いるんるん思ったのに・・・
           昨日から降り続く雪で冬に逆戻りバッド(下向き矢印)          
posted by motimoti at 09:09| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

新庄プロデュース

           


            tumeawase.jpg
          昨日。。お父ちゃんがこの様な物を頂いて来ましたプレゼント
          お客様のお嬢さんが京都に居るらしく
          帰省の御土産が我が家にも・・・

            kyouto.jpg
            何だかパッケージまでいかにも『京都』

            kyouto2.jpg
            色んな‘ちょこっとおかず’が入ってたわーい(嬉しい顔)
            そして・・食べきりサイズが又奥ゆかしい

            京都・・高校の修学旅行で行ったきり
            年を重ねた今の方がきっと前よりもっと
            楽しめる気がする手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
            桜満開な時期に行ってみたいなぁ〜飛行機ー(長音記号2)



               今朝のスポーツ紙
    sinnjyou.jpg
              野球嫌いな私だけど・・・・・
              新庄プロデュース
              ちょっと気になるかもわーい(嬉しい顔)











              
posted by motimoti at 09:36| ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

とり農園

             
            torinouen.jpg
            やったぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
            アンケートに答えて当たったよわーい(嬉しい顔)
            何だか今年は色々当たって・・年の初めから
            運使いまくり目あせあせ(飛び散る汗)と思ったんだけど
            ・・・うかれてるワタシにANRI姉
            「それ先着100名様だからダッシュ(走り出すさま)
            あっ!!そうでしたかぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

            Fチン かなり人間臭いですが・・一応ワンコですので
            袋の匂い嗅いでシッポふりふり 大喜び犬るんるん

               sasami.jpg
                開けてみたぁ〜
               sasami2.jpg
             そんでFチンがいつも食してる
             『ごん太の骨っこ入りササミジャーキー』と
             比べてみた〜カメラ
             やはり色も艶も全然違うかもー(長音記号2)

               mate1.jpg
             とり農園さんのジャーキー
               mate2.jpg
               ごん太のジャーキー

          待てをする態度にも気合の入り方が違うふらふら
          うまうまで幸せなFチンでしたぁ〜〜揺れるハート
          ・・でも高くて買えそうにはありましぇ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)



             bebykiwi.jpg
              これ何でしょう??

             babykiwi.jpg
              切ってみるとこんなのひらめき
            








             


              ベビーキウィですってexclamation×2
            面白いかなぁ〜〜思って買ってみた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
            でも・・美味しくなくって 誰も食べてくれないもうやだ〜(悲しい顔)



              
             



               

               
            

              

             
posted by motimoti at 09:07| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

