2006年08月02日

年を取るって事は・・・

      



     今日 久しぶりに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

     フィットネス クラブ

     10時スタートのエアロビクスに参加ー(長音記号1)るんるん

     ・・・のハズだったのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     アレレレレェ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

     何だってまぁ〜ラテン ダンスのクラスだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     しかも始まるまで気付かない私達って一体バッド(下向き矢印)

     いやいや セクスィー揺れるハートな振り振りダンスに

     エヘラエヘラ笑いながら腰振ってる

     アホアホなmotimotiでしたモバQ



     突然ですが。。ワタクシ3人兄妹の末っ子でして

     年の離れた兄が二人おります

     小さい頃から父親っ子でして 父が大好き

     「父さんだけ居ればイイよ!
             母さんはいらなぁ〜〜いー(長音記号2)演劇

     なんて事を平気で言ってる様な奴でした

     だって父さんは優しくて大きくて何でも知ってて威厳が有ってぴかぴか(新しい)

     でも母さんは怒ってばっかりで 口うるさかったんだもんどんっ(衝撃)

     そんな父さん・・子供達が遊びに行った時に退屈しない様に!

     とアニメをビデオに録画してくれて実家に沢山有るんだけどね


        
       
  ??〓??jpg
           これは一体 何ですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        急に『父さん』が小さく見える瞬間ですねぇ〜人影

        ちなみに『父さんビデオ集』には

        虹の豚・トイストリートなんかも御座います・・。
       

          
posted by motimoti at 21:42| ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夜散歩グッズ。。

       



     ??〓Q.jpg
            これどうひらめき

??〓R.jpg
            こんな風に使うんだよるんるん




         これで夜散歩も怖く無いもんねぇ〜〜犬ぴかぴか(新しい)   
       


        
posted by motimoti at 22:37| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人遊び・・・。





    


一人遊びが出来ない子だと思ってたんだけど

        キュズ君が我が家に来てからは この通り

        放っておいたら30分以上は真剣に遊んでるでするんるんるんるん

        丈夫で長持ち〜〜魅惑のキュズ君

        Fチン・・もうメロメロ〜〜揺れるハート

        
        やっと『破壊活動』では無く
        
        『遊ぶ』って事を覚えてくれたんだね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
  
        母は嬉しいぞぉ〜〜ぴかぴか(新しい)


   〓??S.jpg

        犬「それイイですねぇ〜Fチンに貸して下さい。。」

   〓??jpg

        随分前に収集しまくったアリスの食玩の一部

        このシリーズお気に入り揺れるハート
 
        買いまくって揃えたですよダッシュ(走り出すさま)ある意味散財?ふくろ


   〓??Q.jpg

        Fチン・・大人になった事だし

        カエルさんなら沢山有るから貸してあげますよ!

        キュズ君みたいに大事に遊んで下さいねひらめき
  
                  。  
   
                  。

                  。
 
                  。

                  。

                  。

   〓??R.jpg

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・瞬殺あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



         


        枯二郎さん!○キさん!!
          キュズ君 Fチンと毎日楽しく遊んでますよ〜。。
          あらためて ありがとうねぇ〜〜〜〜プレゼント


        


        

    
posted by motimoti at 06:14| ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

パークゴルフ大会

           7月30日 AM9:00〜〜

   パークゴルフ大会行って来たですよ〜イベント演劇
(『大会』・・言ってもねぇ〜みんな身内みたいなもんなんだけどねぇ〜) 

  パークゴルフ.jpg

  パークゴルフ2.jpg

  パークゴルフ.jpg

       とても綺麗に整備された芝 
         気温もイイ具合で気持ち良かったですよぴかぴか(新しい)

  2.jpg

        ゲーム開始前には『馬券』ならぬ・・
           『人券』購入ふくろみんな真剣に考える・・ひらめき


  イカダ下り。.jpg

        近くの川では『イカダ下り』やってたです船ダッシュ(走り出すさま)

        ワタクシも若かりし頃に2度程 参加した経験有りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

        とっても楽しいイベントなんですよ〜るんるん

        残念ながら側まで行けず イカダの画像無しですが・・バッド(下向き矢印)

       
        
            パークゴルフ3.jpg
        女性参加者5名・・でワタクシ第4位ぴかぴか(新しい)

       ちなみに5位はKARIN姉ちゃんでしたぁ〜。。
        
       年配の方達。。やはり上手い!!
     
       年に1〜2回しかやらないワタクシ・・足元にも及びませぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
     
       しかし・・参加して楽しむ事に意義が有るのだぁ〜るんるん
        
        とっても使い道の有る景品頂いて来たですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

     商品券.jpg
        ところが・・・お供で参加のKARIN姉

             見事に商品券GETるんるん

     タマゴッチ.jpg

        さっそくトイザラスにてゲームソフト購入プレゼント

           運の強さを見せられたですぅ〜〜ふらふら


        
       


  

           
posted by motimoti at 00:38| ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

作品作り完了。。







         さてさて・・・

    KARIN姉ちゃんの作品作りですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

Fチン応援団長の強力な応援の元無事に仕上がったですよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
        (家に有る物ですませちゃったひらめき



      あはははぁ〜〜わーい(嬉しい顔)最後には「もう辞めてぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

        な舌ペロンで密かな抵抗のFチンでしたぁ〜るんるん


         
         作品.jpg
          編み・編み・編み・編み・・・・・


 作品2.jpg
          自分のブレスを2本ぴかぴか(新しい)

 作品4.jpg 
          そしてFチンにもう1本犬るんるん


          
     夏休みの宿題 終了〜〜リゾート

          後は思う存分遊んで下さいね〜〜揺れるハート

    ・・・あっ!!割り算の練習しなくちゃ!!だったバッド(下向き矢印)

       
        
posted by motimoti at 07:10| ☀| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

図書館へGO!!








      ここんとこ晴れ晴れ晴れで暑い日はあっても

        風がサワヤカー(長音記号1)るんるん

        まるでお盆過ぎの様な 心地よさ揺れるハート

        ・・・だったのですが 昨日は30度越え

        ジリジリ 太陽が肌に刺さる感じでしたどんっ(衝撃)

        

図書館。。.jpg

     そこでKARUHO姉とKARIN姉〜〜

     家に居るより明らか涼しい図書館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

     KARUHO姉・・夏休みの課題の一つが『4冊本を読むこと』

     ・・で買わずに図書館で済ますそうですひらめき

     そしてKARIN姉は唯一の宿題『作品作り』の為

     工作の本を借りて来る為。。。だそうで

     おにぎり.jpg
        オニギリ持参で乗り込みましたグッド(上向き矢印)

  ちょっと!ちょっと!!Fチン・・そんな側でクンクンしないで下さいパンチ

     

     そして・・ANRI姉さん〜〜

     「メガネが欲すぃ〜〜揺れるハート」言う事で私と共に

     メガネ屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)

キャンプ.jpg
          ん?????????

     信号待ち信号隣に停まった車ですが目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     あららららぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     ワンコが乗ってるよぉ〜〜〜

     しかも車のナンバー 手書きだしメモ

     そう言えば 去年も見たですー(長音記号1)

     最近のワンコ運搬の主流はコレですか??

     でもハァ〜ハァ〜とっても暑そうですよ!!

     一緒に道内キャンプしながら回ってるんでしょうねいい気分(温泉)

     ワンコ・・嬉しい様な 悲しい様な・・・モバQ

      


      さて夕方までマッタリ涼んで来た二人ですが・・・

     KARIN姉ちゃん・・どんな作品作りの本借りて来たのかな〜〜? 

タンタン.jpg
          あんれぇ〜〜〜ふらふら
     
      『タンタン』と『サザエさん』・・・ですか??

     

     

     

         
        
posted by motimoti at 06:42| ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

あゆみ・・・

      




      あゆみ.jpg
      とうとう本日より夏休み晴れ

      いつもは楽しい一人ぼっちがしばしお預け・・・バッド(下向き矢印)

      しかし まぁ〜こんな苦痛を味わえるのも一時

      今の内楽しんでおきましょうるんるんるんるん

      KARIN姉・・4年生初の『あゆみ』ですメモ

      あんれまぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      算数の割り算・体育のボール運動に付いちゃった人影

      見事にワタクシのDNAを受け継いでるですねふらふら

      子供の頃からボール競技は大の苦手たらーっ(汗)

      ドッヂボールなんか逃げて・・逃げて・・逃げまくりダッシュ(走り出すさま)

      最後の一人になっちまって 怖いったらありゃしない

      あぁ〜〜思い出したくも無い 暗い過去だわ夜

      計算も又・・・数字嫌いちっ(怒った顔)

        大人は嫌いな事はしなくてイイから楽チ~~ン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

子供って・・不思議と似て欲しくない所が似るものなのよねぇ〜〜

      ・・・こんな大人にならない為にも

夏休み『割り算克服強化訓練』しなくちゃ!!だわねひらめき

          
          堤防.jpg
     昨日はコースを変えて『堤防』歩いてみたですダッシュ(走り出すさま)

       堤防3.jpg
         仲良し お二人さん揺れるハート

       堤防2.jpg
     遠くの灯り・・ブレブレ具合が雷みたいですねぇ〜〜
         コレも又有りかも夜

     でも・・・川沿いってちょっと怖いわ
           この時期ウヨウヨしてそうでモバQ

       堤防4.jpg
         近所の床屋さんの前で・・美容院
     ゴリラファミリー 季節毎のお召し替えしてるです
     今はリゾートっすねリゾート
     冬にはスノーボーダーになるですよ〜〜雪
     

       堤防5.jpg
          お散歩の締めはいつもコンビニどんっ(衝撃)

      KARIN姉exclamation×2本当の目的はもしかして

         オヤツ買いですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
     
posted by motimoti at 09:08| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

とくサン・・はいからサン。。

とくパンでお馴染みのわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  
    ・・・・って誰??ってねぇ〜〜

    前記事で確認宜しくですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     
    とくサンが昨日 来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

    「ピザ作ったから 持って来たよるんるん

    ピザ??ピザっすかがく〜(落胆した顔)・・とくサンが??

    随分とハイカラな物に手を出しましたねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)

    

    やったぁ〜〜ひらめきお昼に頂けるですレストラン

      ・・・思ったらダッシュ(走り出すさま)

      とくピザ.jpg

    ピザ生地でしたぁ〜〜ふらふら

    それにしてもこんなに どうするですか??

      とくピザ3.jpg          
     伸ばして2〜3分焼いてから冷凍すればイイんだって決定

        さっそく やってみたぁ〜〜・・

     うん!!そのままでもナンみたいで美味しいかも〜揺れるハート

      とくピザ2.jpg

     ん??何やら視線が痛いどんっ(衝撃)思ったら

     ・・・Fチンでしたかぁ〜〜目ぴかぴか(新しい)

     残念ながら これは食べれないっすねバッド(下向き矢印)

      
      とくうどん2.jpg

     そんでもってお馴染みの『とくウドン』

     「暑いから 氷に浸けて来たよひらめき

     発泡スチロールの箱を空けてビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

     とくサン!!氷が解けて ウドンが水浸しだよぉ〜ふらふら

       とくうどん.jpg
       
     この通り・・ちょっとドロってますバッド(下向き矢印)

     でも・・何か・・不器用な愛を感じるよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

     ワタクシ・・一本づつ剥がしながら茹でるの大変でしたけどねモバQ


       とく麦粉.jpg

        これがとくサン 御自慢の小麦粉

     またまたドッサリ置いてってくれたけど・・・

       レシピ.jpg

        レシピ見て作りなさい!!って事ですかがく〜(落胆した顔)


       



 ジャムおばさん.jpg

        ジャムおばさん・・今日もジャム煮てますよー(長音記号2)演劇 

           
posted by motimoti at 09:11| ☁| Comment(29) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ラズベリー戦争

         久しぶりのお天気〜〜

            太陽さん見たの何日ぶりかなぁ〜


         

   ラズベリー.jpg
      あんれぇ〜〜ラズベリーさんも色付いちゃってるよんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


   ラズベリー2.jpg
        とりあえず ちょこっと取ってみたるんるん

       

       ラズベリー3.jpg
         勿論Fチンにも おすそ分けー(長音記号1)揺れるハート


        真っ赤な実が沢山なって・・

          とっても嬉しいんだけどね・・・

        これから毎日 こんななのバッド(下向き矢印)

        御砂糖とかオリゴ糖とか入れてグツグツグツグツ・・・

        くる日も くる日もグツグツグツグツグツ・・・・・・

        私って もしかしてジャム職人っすかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


        

        motimotiラズベリー園

            今年も開園でぇ〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)
        

        
        
        
      
       
posted by motimoti at 09:50| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

眠い・・・(w_−;

       



        昨日は朝からJRに揺られ・・・
    
         お友達と行って来たです電車ダッシュ(走り出すさま)


            札幌ぴかぴか(新しい)

      田舎者のワタクシにとっては札幌も都会ですからぁ〜

      人の多さと流れの速さに 毎度の事ですが

      ・・・着いて行けないバッド(下向き矢印)

      

            今回の目的は

         
   札幌ドーム.jpg
        札幌ドーム
          でのB’zコンサートでありまするんるん


        お友達に「一緒に行ってぇ〜〜キスマーク

        お願いされちゃいましたので

        付き合いのいいワタクシ・・勿論OKで御座いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
        
        ・・・しかし ワタクシB’z歌を知らないあせあせ(飛び散る汗)

        でも まぁ〜〜皆さんと同じ事やってれば良い〜のよねぇ

        と言う事で「ウルトラ ソウルどんっ(衝撃)

        ・・・はい!何とか一緒にジャンプダッシュ(走り出すさま)で一体感味わって来たです揺れるハート

        
         コンサートもまぁ〜楽しかったのですが


          ミクニサッポロ2.jpg
          ミクニサッポロ.jpg

              ミクニサッポロぴかぴか(新しい)

      ウヒョヒョォ〜〜〜るんるん豪華にランチして来たです

      たまには贅沢したって バチ当たらないわよねぇ〜モバQ

            ・・・って事で

      ウマウマな至福の時を味わって来たですよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

      それにしても デザートのアイスの美味しい事るんるん

      いや いや・・参ったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

          
         ミクニサッポロl3.jpg
       お腹も心もいっぱいかわいい

         「大変おいしゅう御座いました。。」



       女二人・・そりゃぁもう賑やかに

         大満足な小旅行電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

       
         駅.jpg
         札幌午後11時発 特急まりも 帯広午前3:22着

         帰宅後 間もなく白々と夜が明けたです

         一応家事も済ませたし・・子供も学校行ったし・・

         さてとexclamationではではワタクシ これからお休みするです眠い(睡眠)

         年には敵わないやねぇ〜〜眠いったら ありゃしないバッド(下向き矢印)
      

      

      
           

     
         
posted by motimoti at 09:44| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

