2006年07月21日

都会のワンコと田舎のワンコ。。

       

   六花ちゃん8.jpg
         朝からソワソワ・・・

              ドキドキ・・・・・・揺れるハート

         アレコレ準備して出かけたですよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


      
   六花ちゃん2.jpg

         犬「六花ちゃん!こんにちはるんるん

         犬「Fチン!こんにちはるんるんるんるん

        
         いつもの公園だけど・・

           いつもとちょっと違う・・・

   六花ちゃん4.jpg

            六花ちゃん が遊びに来てくれたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

          飛行機に乗って・・車にも沢山乗って

          逢いに来てくれたですよぉ〜〜〜〜。。

          みんなでジンギスカン突っつきながら

          ワイのexclamationワイのexclamation

          楽しい時間を過ごさせて頂いたですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

          
          ・・・当の本人(犬)達は・・・

          「二匹 仲良く元気に走り回ってー(長音記号1)黒ハート

          なんて飼い主の希望をアッサリ裏切り

          女同士の小競り合い??

          ガウガウどんっ(衝撃)ガウガウどんっ(衝撃)だったのですがバッド(下向き矢印)

          まぁ〜〜イイっかexclamation×2

          その内慣れるでしょ目るんるん

          ・・・の期待空しくたらーっ(汗)


      
          
   六花ちゃん5.jpg
          
          こぉ〜〜んなに沢山御土産頂いちゃったですプレゼント

   六花ちゃん7.jpg

          Fチン憧れのキュズハートたち(複数ハート)

   六花ちゃん6.jpg

          六花ちゃんパパが「めんこ めんこかわいい

          してくれても・・キュズに夢中ハートたち(複数ハート)

          お口の周りもヨダレでだらだらあせあせ(飛び散る汗)・・きちゃなぁ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

   六花ちゃん9.jpg

          都会の子代表六花ちゃんぴかぴか(新しい)

              六花ちゃん11.jpg
                   田舎の子代表Fチンダッシュ(走り出すさま)


          まるでクララハイジだねぇひらめき



ブログが繋いでくれた不思議な縁

              大切にしたいですねぇ〜〜キスマーク


          又 逢えるとイイなぁ〜いい気分(温泉)

          今度逢えた時には 仲良くして下さいよ!!Fチンむかっ(怒り)

六花ちゃん15.jpg 六花ちゃん14.jpg
甘えん坊六花ちゃん・・揺れるハート

         とっても可愛くて〜〜御持ち帰りしたくなっちゃったわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)
   
        
posted by motimoti at 21:57| ☁| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夜散歩

  夏限定・・夜散歩三日月ぴかぴか(新しい)

      今年もまた開始しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

        

        
     夜散歩.jpg
       田舎ですから〜〜ひたすら暗闇を行くですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  
   
       ちょいと大きな橋を渡ったら公園で一休みいす

   夜散歩2.jpg
       な・な・・何を見てるですかがく〜(落胆した顔)

   夜散歩3.jpg
       座り込んで・・・何が見えるですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


   夜散歩4.jpg
          なぁ〜〜〜んてねわーい(嬉しい顔)
  
       父ちゃんとKARIN姉がブランコしてるですよるんるん

       夜10時過ぎ・・公園のブランコで遊ぶ親子

            ちょっと妖しいかもですね人影


     
   疲れましたぁ〜.jpg
       
      犬「夜遊びのお付き合いも大変ですよバッド(下向き矢印)

        
posted by motimoti at 09:53| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ワタクシ事ではありますが・・・

     





     namako.jpg
         
        ナマコ生まれて初めて食したですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    ひゃぁ〜〜〜 それがどうした!って事でも無いのですが
 
    一応・・日記に書き記しておこうかなメモ思いまして。。

    自分で調理するなんて・・想像しただけでも手が痒くなるんで

    『酢』に漬かった物を買って来てみたです

        程よく 柚子風味で・・・美味しでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

           喰わず嫌いはイカンですなむかっ(怒り)


       


    むしごろう.jpg

         そんでもってこちらが

             むしごろうぴかぴか(新しい)

         先日の『フケレンジャー』記事で

         彼の存在を削除してたワタクシでしたが・・・

         カケラ写ってた彼を見つけたナカニーさん

       「左側に小さく載ってる「ごろう?」って白衣かな?
             着てる人の方が気になるワタシです...」

        とのコメントを頂きましたので ご紹介するですよ〜〜

        やはりこのシチュエーション・・博士的な存在は不可欠ですよねぴかぴか(新しい)

        ・・・それにしても・・・なまらって・・・ふらふら
  

        
posted by motimoti at 08:24| ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

我家にやって来たぁ〜〜♪

          



        先日・・嬉しい贈り物が届いたですプレゼント


           
ねんど2.jpg
          ジャジャァ〜〜〜ンぴかぴか(新しい)

          工作お姐さんのmasaPさんから揺れるハート

          Fチン・・トリミング前・後美容院

          何だってまぁ〜〜見事に特徴捉えてくれてます犬

      粘土.jpg
           Fチン ご自慢のおシッポもこの通りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

           ぼんぼりぃ〜〜ぼんぼりぃ〜〜るんるん


          粘土2.jpg

              名付けて   
           トリオ THE Fチン犬犬犬


           CMのオファー・・来ないかな??
         
posted by motimoti at 08:25| ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

正義の味方(/★_★)/…━━━━━☆)


                            フケレンジャ^.jpg

          音更町民・・約42000人

          しかし彼等の存在を知る者は・・・
     
          多分120人位かとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  フケキイロー.jpg

  
  フケピンク.jpg

  フケブルー.jpg

  フケホワイト.jpg

  フケミドリ.jpg

  フケレッド.jpg 


        強いのか 強くないのか・・・

         格好イイのか 格好悪いのか・・・

        何だかよく分からないけど居るらしいっす

     
     音更戦隊

      フケレンジャー


     

       そう言えば我家にもひらめき

     ちゅうかまんず2.jpg

        地球の平和を守るハズの・・・

          中華まん’S

          
             蝦夷支部 F隊員ぴかぴか(新しい)
       


     ちゅうかまんず.jpg

            居眠りしてるわぁ〜〜ふらふら
  
      




    
posted by motimoti at 08:43| ☁| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

予想最高気温32度

         



        朝から暑いです晴れ

        昨日は寒くて昼寝から目が覚めた位だったのに・・あせあせ(飛び散る汗)

        極端な気温の差・・・辛いっすふらふら

        お散歩は夜まで行けないわぁ〜

        間違いなく肉球焼けるですよ犬どんっ(衝撃)



        Fチン・・病院に再検査行って来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

        結果は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

        オヤツは肉系の物は控えて

        フードも肝臓に良いウコン入りの物に変えて

        お薬もちゃんと飲んでいたけど・・・

        高脂血症・・血液の中の水分が真っ白に濁っているです

        しかも肝臓の数値は前回より上がってるし・・・バッド(下向き矢印)

        やはり運動不足が祟ってるのだと思われますモバQ

        寝てばっかりだしねぇ〜眠い(睡眠)

             ヤスだしねぇ〜〜〜人影

         昌俚.jpg
        そこで こんなサプリメント購入してみたです

        コレで高脂血症の猫ちゃんが

        サラサラの綺麗な血になったらしいです

            セサミン!!

        Fチンの血もサラサラにして下さいよ〜〜キスマーク


     
   公園.jpg
        昨日家の前の公園へひとっ走りダッシュ(走り出すさま)しに行きましたら

        遊んでる子供達発見目ぴかぴか(新しい)

        子供大好きFチン・・誰か気づいてくれないかな??

        座り込んで考えますひらめき 


    おにごっこ.jpg
        女の子達がFチンに気付いてくれました揺れるハート

        「何して遊ぼうかぁ〜〜???」

        Fチンも混ざって相談中手(チョキ)

    おにごっこ3.jpg

    おにごっこ2.jpg

         『てんか』って名前のオニゴッコらしいですダッシュ(走り出すさま)

         ワタクシ・・側で見てましたが・・

         どんなルールのオニゴッコなんだか

         さっぱり分からなかったですよふらふら


         Fチンも同じ気持ちで走り回って遊んでたです

         オニの役もやらせてもらったです手(チョキ)

         毎日こん位動いてくれたらイイんだろうなぁ〜。。

         

       
            
posted by motimoti at 08:55| ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

とんとんレース

       




       もうすぐ夏休み晴れお子様を御持ちの皆様は

       ちょっとブルーな時期ではないでしょうか?


       

       そして学校祭の時期でもありますー(長音記号2)演劇イベント

       先日KARUHO姉の高校の学校祭行って来たですよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

       ワタクシのお目当てはコレ!!

       とんとんレースぴかぴか(新しい)

    何故に高校に豚???思われてる方も多いかと思いますが・・

       この学校食材の生産・加工・販売・・

       全てに渡っての教育してるです。。

       なので野菜は勿論の事!味噌・ジャム・玉子・ベーコン・

       牛乳・アイスクリーム・・・・何か色々売ってるです

       まるで自給自足村の様ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

       決して安いとは言えませんが体に優しい物ばかり手(チョキ)


          とんとんレース2.jpg
       今回頑張ってくれるのはコノ3頭

          とんとんれーす.jpg
       KARIN姉 ピンクちゃんに賭けましたるんるん


       よぉ〜〜い ドン!!
   

       子豚ちゃん達・・ゴール直前で突然ストップがく〜(落胆した顔)

       弱い動物だからかしらん?いつも兄弟ピッタリ揺れるハート
       一匹が走れば他も走るダッシュ(走り出すさま)一匹が止まれば皆止まるどんっ(衝撃)
       そこが又可愛いんだけどね〜〜
       この後ちゃんが一歩踏み出し優勝ぴかぴか(新しい)

        KARIN姉 見事にハズレちゃいましたバッド(下向き矢印)


   
   


          この日は ちょいと暑かったんで・・・

          ゴロォ〜〜ン ゴロォ〜〜〜ンしてたです。。

        こぶた.jpg
          ピンクちゃんのキュートなオケツかわいい

          尻尾がクリィ〜〜ンで可愛いでしょ?

          ワタクシ気になったので尻尾伸ばしてみたです

          でも又クリィ〜〜〜ン・・形状記憶尻尾exclamation×2 


          

           今はワンコと同じです犬

           ふざけて・・走り回って遊んでいたです

           本当に可愛い子豚チャン揺れるハート

           現在3ヶ月大きさはFとそう変わらなかったけど

           体重は さすがに豚チャン30キロ有るそうです

           女の子は繁殖用に学校に残るけれど

           男の子は食肉用として出荷されちゃいますたらーっ(汗)

           短い命なんですよね!

           改めて・・命に感謝です。。

           

         


       

       

       
posted by motimoti at 09:37| ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

結果発表〜♪

        





        Fチン お誕生日にお祝いの御言葉

             そして沢山の方の参加

        本当に 本当に有難う御座いましたるんるん

        こんなに沢山の方が参加して頂けるなんて

        思っていなかったので飼い主感激で涙チョチョ切れるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


            お誕生日.jpg
       犬「母しゃんが買ってくれたですよプレゼント

            お誕生日2.jpg
       犬「KARIN姉ちゃんも買ってくれたですプレゼント

         お誕生日3.jpg
       犬「遊んだだけなのに怒られちゃったたらーっ(汗)
  
        
        

      7月9日 無事3歳のお誕生日迎えたですバースデー

        熟女街道まっしぐらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)のFチン

       これからも宜しくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>


     




       

        さていよいよ 結果発表させて頂きますね。。


      

        いつもはケチな飼い主の大判振る舞いに
   
         困惑気味あせあせ(飛び散る汗)のFチンの動画でどうぞ〜〜
        
        
   

     (アリスのお皿・・ワタクシのコレクションに付き揺れるハート
      我が家に遊びに来て頂いた際『漬物』等が乗って出て来る
      なんて事は御座いませんので 御安心を!!)

        

      結果は @ 砂肝
           A おいもジャーキー
           B キューリ
           C カワハギ
           D ささみジャーキー
             でしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


       そこで正解者の皆様・・キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

         あららららぁ〜〜〜居ないっすか???

         ちょっと難しかったかもですねバッド(下向き矢印)

         すんませぇ〜〜〜〜んふらふら

      

       ではでは・・砂肝でスタートして頂いた方6名

      r−roccaさん・naoさん・らんにこママさん

      のりまめさん・REON課長さん・rieさん

        
        配当激減ではありますが 皆様にプレゼント

       ほんの『心ばかり』の贈り物させて頂きますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
       
       
   右上メールフォームより送り先教えて頂けると有り難いです。

   
       ハズレちゃった皆様・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

       又 何か企画考えますね〜〜その時には

       懲りずに参加 お願いしますねキスマーク


        
               



          
posted by motimoti at 09:24| ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

3歳になるですよ〜

        




        Fチン・・7月9日がお誕生日バースデー

          今年3才・・ん〜〜熟女の仲間入りかしらんキスマーク

          ・・・って事で緊急企画ぴかぴか(新しい)

   
 『Fチン! 生まれて跳び出て
    
   ジャジャジャジャァ〜〜ン』

               


      いつも遊びに来て頂いてる皆様に

無事にお誕生日を迎えられる喜びのお裾分けと

       一応飼い主であるワタクシから感謝の気持ちをプレゼント



どれかな?.jpg

         ここにFチンが好きなオヤツが並んでいるです揺れるハート
     
   


左からササミジャーキーsasamijya-ki-.jpg

      砂肝フードsunagimo.jpg

   おいもジャーキーimojya-ki-.jpg

        キューリkyu-ri.jpg
       
       カワハギkawahagi.jpg
          
           の順に並んでいるです。。

      さてさて・・Fチン どんな順番に食べるかなぁ? 

         ズバッ!!と当てちゃって下さい手(チョキ)    


      
       見事当てて頂いた方に・・・・
 
         『心ばかり』の贈り物したいと思いますので

         ドンドン予想しちゃって下さ〜〜〜い。。

       
     えぇ〜〜〜ではでは7月10日(月)までに宜しくです。。



          誰も予想してくんなかったらどうしよう・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
             小心者に付き・・ちょっと心配ふらふら


        


     
      



          

     

posted by motimoti at 14:12| 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

怖いのよぉ〜〜〜

       




        花火2.jpg
        犬「怖いですバッド(下向き矢印)」 

        花火.jpg
        犬「もっと奥に逃げた方がイイかもですバッド(下向き矢印)
        
        花火3.jpg
        犬「よいしょ!よいしょ!!ダッシュ(走り出すさま)
  
        
        花火6.jpg
        犬「怖いケド・・ここなら安全かもです人影

        花火7.jpg
        犬「・・・・・・・眠い(睡眠)








      嫌い!.jpg
        犬「公園で花火がバンバンなるから・・夏は嫌いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        


         
posted by motimoti at 09:00| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

