2006年07月04日

可愛いチャーム♪

         




       昨日はワタクシ・・久々映画館に足を運びました。。

        

         映画.jpg
              『不撓不屈』

         ‘飯塚事件’・・権力と闘った衝撃の実話

          何だかお堅い映画みたいねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

          チケットを頂いたので行ってみたですよ!

          きっと途中で眠くなっちゃうなぁ〜〜

          思ってたんですが・・・

          信念を貫いた男と 夫を信じて疑わない妻

          そして子供達・・家族愛だよぉ〜

          
          うんexclamation×2中々良い映画でした手(チョキ)



        

チャーム.jpg チャーム2.jpg         
              どう??可愛いでしょ?

            赤チャーム黒チャーム

         ねこねぇさんにお願いして作って頂いたです揺れるハート

           

            早速Fチンに赤チャーム装着犬

        似合う?.jpg
            犬「似合ってるですか?」

          う〜〜ん カメラテク不足に付き
          今一 良く分からないですが・・バッド(下向き矢印)
          キラキラながユゥ〜ラユラ
          とっても可愛いです ねこねぇさん有難うでした。。


          こういう時は単純な名前で良かったなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
          思うですよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

 ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき      
          

         思い出したので追記〜〜メモ

        先日の最低 最悪なランチ経験した
        道の駅 中華バイキングのお店レストラン
        昨日の地元新聞にお詫びの記事・・載せてました
        やはり気分悪くしたのは私達だけでは無かった様です
        果たして 本当に改善されたのか・・・
        行ってみたい気もするけれど
        しばし様子見目かな??
        オーナー様exclamation×2 
        逃がした獲物は予想以上に大きいかもですよモバQ
           
         
posted by motimoti at 08:52| ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

10歳になりました。。

       



       7月1日・・KARIN姉ちゃん

        HAPPY BIRTHDAYるんるん

        10歳になったですよ〜〜めでたい めでたい揺れるハート

        お誕生日プレゼント・・アレコレ迷った結果

        カリン誕生日.jpg
             これに決定プレゼント

     自分が先生になって 生徒達に言葉を教えていくゲーム
     部活動とか学校祭なんかも有るらしいっす!
     そして驚きはネットに繋いでカテゴリをダウンロードする事
     出来るんですってよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
     何だかよく分からないけど・・何か凄いですね〜〜
          今時のオモチャは!!


     昨日もお天気良かったのでFチン連れ出し犬るんるん

     向かった先は お隣町・・・芽室町・嵐山車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  (夏はパークゴルフにキャンプ。冬はスキーと年中楽しめる公園だよ)

     又もや広い芝でヨイショヨイショ走って来たですよ〜

      嵐山2.jpg 嵐山.jpg
        犬「今日は父しゃんも一緒だよぉ〜〜揺れるハート

      

      おいしそう!.jpg
        犬「何だか美味しいニホイするです。。」

        またまたFチン座り込んで考えますひらめき
        視線の先には焼肉中の家族連れ目
        
    「母しゃんも気になるけど・・行っちゃ駄目ですよバッド(下向き矢印)

        


        沢山遊んだので帰りましょう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
     
      うまい棒...jpg                                                     犬「KARIN姉ちゃんだけオヤツ!!ズルイですよどんっ(衝撃)


      あれれぇ〜〜〜Fチンのオヤツ忘れて来たですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねふらふら

         

           そして本日の一番の目的は

      モカdaifuku.jpg
              これこれぴかぴか(新しい)

       実はコレを買いに行きたくて芽室町へ行ったですわーい(嬉しい顔)
 
       地元情報誌に載ってたのを見て「食べたいexclamation×2」思ってたです

      モカだいふく.jpg
       柔らかいお餅の中にコヒー風味の「モカあん」
       そしてそのモカあんに包まれる様に中心部には生クリーム
       うん!!実に美味いっす!!
       他にケーキや和菓子も買ってみたんですが
       どれもウマウマぴかぴか(新しい)小さな町の小さな銘店かも手(チョキ)
          
posted by motimoti at 09:00| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

久しぶりにお天気〜〜

      



       ここんとこ曇り・雨続きで・・

        北海道も『梅雨』っぽかったんだけど・・

        今日は文句無しの快晴晴れ

        アレもコレも・・と3回も洗濯機回しちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

        沢山の洗濯物がカラッぴかぴか(新しい)と乾くのって

        主婦にとっては小さな幸せだったりするのですよるんるん


        やれやれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)やっと片付いたわexclamation思ったら・・

   行きますよ!.jpg
          犬「お散歩行きますよるんるん

          ・・・ゲッバッド(下向き矢印)この暑さ 外には出たく無いっすよふらふら

        無言のアピール・・無視し続けると・・・

       
  いきますよ!.jpg いきますよ!2.jpg
         犬「フンだむかっ(怒り)フンだむかっ(怒り)

         ・・・・窓の外見つめて 私の事は完全無視がく〜(落胆した顔)

         しつこくないのがFチンの良い所かもねわーい(嬉しい顔)るんるん
             日が暮れてから行こうね〜〜揺れるハート



 賞状.jpg 
       先日の大会でANRI姉が頂いて来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

         中学3年生・・もうすぐ引退ですたらーっ(汗)
         「高校生になったら空手を習いに行くよ!」
         言ってます・・ヒョロヒョロの一歩間違えたら
         『栄養失調』???な体つき
         格闘技とは無縁に思えるのですが・・
         強くなる!ってより身を守るって意味で良いかもね!

      そんなANRI姉の中で今ちょっとブームらしいです演劇

       オーマイキー2.jpg
             『オー!マイキー』

オーマイキー.jpg
         かなりマニアックかと思われますが・・

         こんな中学3年生女の子・・如何なものかしら人影

          


posted by motimoti at 10:13| ☁| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ちょっと!!聞いて〜〜

    

       今月中頃なんですけどね〜〜

       
   私の住む町の『道の駅』にバイキングのお店が出来たですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

   そんでね〜〜ダイエット中!!言いながらも

   食べ歩きは趣味だからねぇ〜〜趣味を我慢するのは体に悪いでしょ?
  
   早速 お友達数名と言って来たですよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   元々 お隣のO市で中華レストラン経営のオーナー様が

   第二店舗としてオープンしたお店で・・

   O市のレストランには一度だけ行った事が有って 

   味も良かったので 「これは期待出来るかもぴかぴか(新しい)runrun」

   だったのですが・・・・・・・

           最悪パンチむかっ(怒り)

   お店はOPENしたてと言う事で満員状態でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

   待つこと10分位で テーブルに案内されたのですが・・

   「さてと!!美味しいお料理沢山頂きましょう〜〜るんるん

   ・・・トレーを持って お料理取りに行ったのですが

   はっ??一体何を食べれば良いですかぁ〜〜????

   どのお皿も空っぽあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   やっとお料理が出て来た!思ったら取り皿が無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   近くに居たお姉ちゃんに「お皿無いんですけどぉ〜」

   言いましたら・・「はぁ〜〜いバッド(下向き矢印)

   ・・・・・・・はっ??何??今の態度はむかっ(怒り)むかっ(怒り)

   OPENしたてだからね!

   お料理出来上がり遅いのも・・お皿洗いが追いつかないのも

   それはそれで仕方ないよなぁ〜〜そう!!それはイイさ!!

   だけど何???その態度!!!!ちっ(怒った顔)

   歩き方も テーブルの片付け方も お料理の運び方も・・

   全てふて腐れて イヤイヤやってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)オーラ出しまくり

   真っ黒 泥だらけのスニーカー履いて 客を睨みつける様な目つき

   友達が「腹立つだけだから見るんじゃない!!」言うんだけど・・

   もう〜〜気になって 気になって・・・

   あの時 あの場に居合わせたお客さん 

   全員が多分同じ気分だったと思うですよ〜〜人影

   可愛そうなのはサラリーマン風の二人づれ・・

   昼休みに来たのだと思うのですが 何分料理がなかなか出て来ないので

   いくらも食べずに仕事に戻って行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

   きっと「ラーメンでも食べた方が良かったな!」思ったハズあせあせ(飛び散る汗)

   『道の駅』と言えば 地方からの旅行客も立ち寄る場所

   道の駅LOVERなワタクシ・・何処へ行っても間違い無く立ち寄るです

   そんな場所に・・・町の恥だと思うですよ!!

   O町道の駅←イライラしたい方にお薦めですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

         食べ歩きが趣味なワタクシ・・・

           今回最低 最悪ランチ経験したです。。

         あの店にリピータは有りえないですわバッド(下向き矢印)
     
   

   

   
posted by motimoti at 09:29| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

イイとこ 見〜〜つけた。。

         先日ANRI姉を柔道の大会へ送る途中に

         広くて綺麗な芝生を見っけ目ぴかぴか(新しい)

         ・・早速Fチン連れて行って来たぁ〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


温泉橋.jpg
         綺麗に整備された芝生は気持ちがイイっすね揺れるハート

温泉橋2.jpg
         ちょっと川に近づいてみた〜〜
           ・・・先日の大雨で凄い事にどんっ(衝撃)
          バッチイ バッチイバッド(下向き矢印)

     花.jpg
         犬母しゃん!アレは何ですか??
             
     足湯3.jpg
         そばに行っても良いものか・・
           Fチン とりあえず考えるひらめき

     足湯2.jpg
         ここは温泉街なので足湯なんかも有るのですよいい気分(温泉)
         
         足湯に浸かってたオバちゃま達が
           「おいでぇ〜〜わーい(嬉しい顔)」言ってくれたので・・

     

         
     花.jpg
         地元の高校農業クラブの子達が植えた
              綺麗なお花たちるんるん
     
     花2.jpg
         Fチン 乗っけてみたわーい(嬉しい顔)
          お花バックに これなら女の子に見える?


       いつものエコパークよりちょっとだけ近いし
         Fチン様 専用ドッグランに認定手(チョキ) 

      
posted by motimoti at 09:03| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

真駒内アイスアリーナ

     




     先週土曜日・・

     札幌まで『松任谷 由実』コンサート行って来たです

     往復6時間もかけて約2時間半のコンサートへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

     以前は何とも思わなかったのに・・

     さすがに今回はちょっと無駄な時間に思えてしまってバッド(下向き矢印)

     ・・・やはり年のせいかしらん???

     ・・・体力無くなってるし!!!!!

     ってより座席がスタンド席2階後方ってのも有ったかな人影

     
     やはりコンサートはステージ近くの方が盛り上がり方も

     違いますものねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     まぁ〜今回は大人しく 心静かに ユッタリと

     鑑賞しましょうるんるんと誓ったワタクシでした。。。



     ・・・しかし しかし 何て事かしらん

     会場入って目に飛び込んで来た物は目

     アリーナ席後方に小さなステージの様な物がく〜(落胆した顔)

     しかも それはワタクシの席から良く見える位置ぴかぴか(新しい)

     ん???????????もしかして???????

     ・・・・・・やはり そうでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

     中盤 アリーナ席を走り抜け 小さなステージへダッシュ(走り出すさま)

     そして目の前で歌ってくれたぁ〜〜〜〜カラオケ

     ワタクシ ノリノリMAXるんるんるんるん

     やっぱ最高だよexclamation×2ユーミンぴかぴか(新しい)

     


     お決まりのアンコールにて3曲程歌い 会場に灯りが点き

     お客さん ワラワラ〜〜〜と帰って行ったのですが

     名残惜しく いつまでも しつこく

     会場に残った約半分位の人達が拍手を送っていると・・

     出て来たよ〜〜揺れるハート

     最後に『卒業写真』をピアノ演奏だけで

     みんなで大合唱ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん

     20数年 通い続けて 今回程感動の終わりは無かったです

     また  来年も行くどぉ〜〜〜パンチ心に決めた

     motimotiでしたぁ〜〜

  
     曲目.jpg
          今回歌った曲目リストメモ
   
         コレを撮ってどうするのか・・かなり謎ですが
         皆さん撮ってたので ワタクシも!!
         どなたか存じませんがポチャポチャの可愛いお手手わーい(嬉しい顔)
         この手だけで全体を想像出来ちゃいますよね〜。。

  三菱.jpg
          今回のコンサート
     『THE LAST WEDNESDAY TOUR』仕様の
              三菱さんのお車車(セダン)

  キャンペーン.jpg
          ん??キャンペーン???
         ワタクシの愛車 平成9年車に付き来年入替予定
         次回は身軽で小回りの効く軽自動車にしよう!
         思ってたので コレは良いかもぴかぴか(新しい)
         帰ったら早速応募しなくっちゃ揺れるハート
 

  記念.jpg
        ハイハイ!当たったつもりで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
         (あっ!!見苦しい画像でスンマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


         やれやれ又もや大暴れで お疲れモードあせあせ(飛び散る汗)

         帰りの車の中ではデカイ口開けて爆睡眠い(睡眠)

         ドライバー同行してくれた父ちゃん!

           隣で高いびき・・ゴメンよぉ〜〜〜。。。



         
     家を空けて一番の心配は・・やはりFチンの事犬

     今回は頼みの綱のKARIN姉ちゃんはバァちゃんちにお泊りいい気分(温泉)

     ・・・一人で寝れるかしらん???

     で ハウスにお友達送り込み作戦次項有

     プルートと一緒.jpg
           プルート君と一緒に仲良くネンネ〜〜三日月

           えっ??メッチャ窮屈で迷惑な感じ??

           ・・・・・そうかなぁ〜〜〜〜ふらふら

         
     

     
posted by motimoti at 08:58| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

カンカイ

        





       こまい.jpg
          先日 お父ちゃんとKARINが仲良く

          釣りに出かけたです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

        
          お父ちゃん不調の中バッド(下向き矢印) 
 
          第一匹目釣り上げたのは何とKARINだったそうで

     
氷下魚(コマイ)またの名を寒海(カンカイ) 
     こまい2.jpg
          全長 約30センチ・・なかなかの大物でしたぴかぴか(新しい)


         釣りをする親子の側には・・・
     こまい3.jpg
         カモメを見ると・・山下達郎をイメージ

           そして潮騒が唄いたくなるmotimotiでするんるん

         あっ!ちなみのカモメさん達『おこぼれ』

         狙ってるらしいですよどんっ(衝撃)甘い汁吸ってるなぁ〜〜パンチ


       そんでもって収穫の程は・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
     komai.jpg
         塩水に一晩浸けてから 

         魚干網に並べて 1〜2日

         半干し状態をサッ!と焼いて食べるです

         コレがアッサリで美味しいんだなぁ〜〜揺れるハート



    犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬 

         湯あがりサンちで紹介されてた

         365カレンダー 

         Fチンも早速 登録したですよ〜メモ

         犬種毎 365匹のワンが揃ったらカレンダーに

         なるそうですひらめき

         Fチン・・テリアの8月24日におります

         (我が家の記念日全て埋まってたのふらふら
                ・・そんで空クンのお側に〜〜揺れるハート揺れるハート

         良かったら見てあげてぇ〜〜目

         そして みんなで登録しちゃいましょうるんるんるんるん 
         
posted by motimoti at 09:28| ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

オー!マイガッ!!

         




       やっちんちの犬もも・銀・ちゃんも・・・

           コメ所新潟の犬ベルちゃんも・・

           のりまめサンちのまーさんも・・

         
     年に一度の健康診断メモ血液検査をして来たるんるん

      聞いたので 私も早速Fチン連れて行って来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

      

     狂犬病ワクチン・フィラリアの検査の時期でもあったので

      一気に片付いて 安心安心手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

         病院.jpg
           犬カリン〜〜助けてくだしゃぁ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

  
   病院3.jpg 
           お耳もくっ付いちゃってヤバシですバッド(下向き矢印)



       病院2.jpg
          あんれまっふらふらおシッポまでコンパクトな事にどんっ(衝撃)

      飼い主呑気に笑っておりましたが・・・

           結果を聞いてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「肝臓の機能低下してますね〜」

      




       ・・・・・_| ̄|○

       お薬頂いて 2週間後に再度検査って事でした。。

       やはりジャーキーの食べすぎかしらねぇ〜〜パンチ

       運動もちゃんとして体調管理・・しなくっちゃexclamation×2だわモバQ

  
      




      犬母しゃん!オヤツはコレでいいですよ揺れるハート

  

        


         Fチン・・何が好き?ってキャベツの芯が好き揺れるハート

キャベツ.jpg
       
          

           

       
posted by motimoti at 10:00| ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

すんまそぉ〜〜

        随分と長い事 ご無沙汰してました

        ワタクシ・・短期集中型の人間でして・・
        
        っつうか かなり不器用なのでアレもコレもと
    
        出来ないのでありますバッド(下向き矢印)

        んで長い事 一体何をしてたの??言いますと

        恥ずかしながら・・

        フィットネス通いに夢中になってましてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

        週3ペースでタップリ2時間身体を動かし 

        このままでは過労で倒れるかも??てな程の熱の入り様

        勿論仕事もそれなりに・・メモ

        そんでもって何気に請け負ってしまった

        子供会役員のお仕事もちょいと詰まってたりで・・
 
        PC開いても落ち着いて向き合う時間が取れずに居たです

        放置状態にも関わらず 遊びに来てくれてた皆さん有難う揺れるハート



        そして放置してたのはブログのみでは無かったですふらふら


 カエルコレ.jpg
             ワタクシのカエルコレ棚NO1るんるん

        カエルコレ2.jpg
             ん???何やらおかしな物が・・・がく〜(落胆した顔)
        
        カエルコレ3.jpg
              
              
              
              
   


        じゃじゃぁ〜〜〜ん



   カエルコレ4.jpg
        何だってまぁ〜〜〜長芋さんが発芽してたですどんっ(衝撃)
        


       

だらりぃ〜〜.jpg
      あ〜〜ぁ・・・母しゃんにも困ったものですね犬ダッシュ(走り出すさま)


   

  プレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハートプレゼント揺れるハート
        

       んでもって ちょいとPC離れてる間に

          やっちんの雑貨屋さんOPENぴかぴか(新しい)

          素敵なアクセサリーが揃ってるですよるんるん

          一点物の自分だけのお気に入りがきっと見つかる筈

          本日18時頃 自信の品揃えで一気にドッカァ〜〜ンと

          公開になるです コレはチェック・チェックメモ

          是非覗いてみてね〜〜目

              雑貨屋 YACCHIN.gif 


                    
        


       
        
posted by motimoti at 09:38| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お天気のイイ日は・・

        



        Fチン様 専用第二ドッグラン

          エコロジー・パーク

           久しぶりに行って来たですよ〜犬るんるん



          たんぽぽ.jpg

          途中からキッチリ分かれてます目あせあせ(飛び散る汗)
          何かすっごい中途半端な芝刈りしてるですね〜

          Fチン タンポポの群れを見つけて一目散ダッシュ(走り出すさま)
            どうやら 余程お気に入りの様です揺れるハート

     

         アッチへコッチへ わたわた走り回ってました。。



        パンですか?.jpg
      犬「あれ〜〜KARIN姉ちゃん・・パン持って来たですか?」  
       
        パンですか?.jpg
      犬「Fチンも食べたいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        とほほ.jpg
      犬「トホホホ・・・くれないですたらーっ(汗)


    何でか わざわざパンとコンデンスミルク持参のKARIN姉

      お外で食べると 何でも美味しいんですよね〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
      
        
         
       


        

 
        
posted by motimoti at 09:12| ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

