2006年06月06日

収穫したですよ〜

    

       はつかだいこん.jpg
           『はつかだいこん』

       畑にピョコピョコ赤いのが顔出してるんで
    
       ちょいと引っ張ってみましたら・・・

       おぉ〜〜なかなかの出来栄えでないのぴかぴか(新しい)

       早速Fチン オヤツ タァ〜〜〜イムッ犬揺れるハート

          はつかだいこん2.jpg
            ではでは 初物頂きます。。

       ・・・謎が一つ はつかだいこんって
          こんな小さい物なんでしょうか??
      ワタシの育てた『はつかだいこん』は正しいですか?


       今日はお友達に誘われて
         『フィットネスクラブ』に行って来るですよ〜

       ワタクシ初めてなもので 少々緊張気味です目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
       
       冷や汗・更年期の変な汗・・・

         汗は色々かいていますが・・・

        今日は気持ちのイイ汗をかいて来るですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
         
posted by motimoti at 08:14| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

運動会

     



    禁ン運動会.jpg
         先週ANRI姉の体育祭に続き
           昨日はKARIN姉の運動会演劇

         天候にも恵まれて 最高の運動会でしたるんるん


    お弁当.jpg
         しかし・・我が家の冷蔵庫には・・・
         まだお弁当の残りが・・・・・・・・
         昨日のお昼・夜・今朝と食して
         もしかして・・・お昼もふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



         先日友達の家に遊びに行った時の事・・

         そこのお宅では動物飼っていないのに
         何故だか獣のカホリ犬猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

         何故だ?何故だ????
         ワタシの頭の中???????がいっぱいふくろ
         
         ・・しかし それは間違い無いexclamation&question・・ワタシのカホリィ〜〜バッド(下向き矢印)

         MY SMELL。。。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

         椅子.jpg

  椅子2.jpg
         Fチン所定の位置・・・犬揺れるハート
          
      ソファーの肘掛が微妙にコンブ風味な野生のカホリ
        ワタシが座ってる時にはFチン常にお膝抱っこ揺れるハート
          だからきっとワタシも・・・ふらふら


         あぁ〜〜〜気を付けなくちゃだわぁ人影 

    
posted by motimoti at 09:27| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





      ドラッグストアーでお買い物額に応じて貰えるポイントプレゼント

      500ポイント溜まると お買い物券発行

      これがなかなかの達成感で妙に嬉しいるんるん

      次のお買い物で使いましょう揺れるハートルンルン。。

      


      お財布に大事にしまってあった筈なのに・・・

      無いよ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

       ショック・・_| ̄|○!!!

      きっとレシートと一緒にポイ!しちゃったんだむかっ(怒り)

      そそっかしいから こういう事よくやるのよね〜バッド(下向き矢印)

      あっ!!そういえば・・

      先月の星占い・・近々 お金に関するトラブルが!
                 注意せよ。。

      ってなってたのどんっ(衝撃)・・この事だったのかしらんたらーっ(汗)

      後悔しても仕切れないわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



小さいね.jpg
        犬母しゃん・・以外に小っさいですねバッド(下向き矢印)
posted by motimoti at 09:03| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

正常でした。。

         




        昨日 お友達に誘われ行って来たです

         血液サラサラ検査

         町内の行事として近所の病院から
    
         看護士さん等二名を招いて行いました。

         そこはもう『老人会』ですかぁ〜?

         な中・・ワタクシ珍しく『若いもん』の部類で

         ちょっと気分イイわぁ〜るんるん


         尿検査・血圧検査・・そして血液検査

         ちょっとしたプチ健康診断ですねメモ

         
         そこで 久しぶりに・・
         (ワタクシあんまり町内行事に参加しませんので・・)

         近所のワタクシよりちょいと年配の奥様

         Kさん「あらぁ〜〜久しぶりわーい(嬉しい顔)
             ・・・何か感じ変わったわねぇ〜バッド(下向き矢印)

        motimoti「最近急に太っちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
                 ・・中年太りってやつ??」
 
         等とありきたりな会話・・・
           楽しく明るい奥さんだからね〜揺れるハート

        
         んで・・ワタクシ後に用事を控えてたので図々しくも

         一番に検査して頂き・・結果

         血圧 136/80  尿検査 異常なし

         血液 模範的なサラサラ具合ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

         
         何の問題も無い結果が出まして安心してましたら

         Kさん「良かったね〜 あとは肥満だけだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


         
       えぇ〜〜〜????

         ワタシ・・肥満ですかぁ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)しかもそんな満面な笑顔でたらーっ(汗)

         

         痛〜〜〜い 笑顔に見送られ誰よりも先に

         帰って来たです・・・・・・肥満かぁ〜〜ふらふら


F丑餅.jpg 
         母しゃん ちょっとおデブなだけですよ犬 
                ↑
         自分で慰めてる自分も・・又痛いわぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by motimoti at 08:55| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

快晴です。。

  




         ここんとこズゥ〜〜〜と悪天候続きで
    
          少々気分も下降気味だったのですが

          本日は晴天なりぃ〜〜〜〜〜晴れ

          気持ちエェよ〜〜洗濯機3回も回したよン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

         傘.jpg
          ANRI姉だけは 折角買い換えた傘
          使えず ショボボ~~~~ンもうやだ〜(悲しい顔)
          
          

     あっ!ちょいと話逸れますが・・・
     最近のマイクテスト・・「只今マイクのテスト中テス!テス!」って言うんですってね!
     ワタクシ先日「只今マイクのテスト中あぁ〜〜本日は晴天なりぃ〜
     言いましたら・・「何?それ!!」言われちゃったですバッド(下向き矢印)


        ではでは本題へ・・・

ブルーベリー2.jpg
   昨日お父ちゃんがお友達から
   ブルーベリーの苗木を頂いて来たですプレゼント
   ・・・ちょ!!ちょっと!!Fチン邪魔ちっ(怒った顔)

       ぶるーべりー3.jpg
           はい!コレなんですわーい(嬉しい顔)。。

          ブルーベリー.jpg
           んで こんな可愛い花が咲くのですね〜揺れるハート

        今日はこの子を植え替えてあげようかと思うですひらめき

        ・・しかし一抹の不安が・・・・ふらふら

        今 我が家の庭にはラズベリーの木が・・
     
        最初は小さな か細い苗木だったのですがるんるん

        今となっては・・それはそれは立派に成長してくれて

        目を見張る程の繁殖力でどんっ(衝撃)

        もう〜〜アッチもコッチも・・いたる所に生えてるですむかっ(怒り)

        motimoti家はラズベリー農園かexclamation×2っちゅうねんパンチ
        
        この子も・・・そうなるのでしょうか・・・・・たらーっ(汗)

        
posted by motimoti at 09:43| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

回って回って回って回るぅ〜〜〜





          
         あのぉ〜〜尻尾回ってますけどがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
             クルクルクルクル揺れるハート



         
         工作お姉さんのmasaPさんが

         もも・銀ちゃん・エロもっち〜クンに続いて

         我が家のFチンを作ってくれたですよ〜るんるん

         見て!!見て!!!!!!

               犬←ポチっとな。
posted by motimoti at 08:23| 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

体育祭

 




体育祭.jpg
          5月28日 日曜日

         ANRI姉 中学校最後の体育祭

         お弁当持って応援行って来たですよー(長音記号2)演劇 

         気温14度 曇りのち雨の予報ふらふら

         朝からブルブルゥ〜〜な寒さ・・あ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

         当たって欲しくない予報がいつに無くビッタシ当たり

         寒い上に 雨もポツポツ おまけに風も吹きだし

         こんな寒さ久しく体験してないわぁもうやだ〜(悲しい顔)

         イヤァ〜〜まじで死ぬかと思ったバッド(下向き矢印)


         ・・・・と言う訳で
ストーブ.jpg
          ストーブ2.jpg
            Fチンも相変わらずのかぶりつきいい気分(温泉)

      犬「張り付いてますけど・・何か?」
       

      あっ!!ここだけの話ね〜モバQ
          先日のロビーコンサートで 知り合いの旦那さんが
          ちょいと若めな女性を連れて来てたですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   
      何?何?・・・・これって・・浮気??
          見てはいけないものを見てしまったワタクシ
          あわわわわわわわわわわわわぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


         
posted by motimoti at 22:33| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ロビーコンサート♪

        




        最近 北海道十勝限定なのかしらん

           おやじバンドがブームになってるでするんるん

           若い頃バンド活動をしてたお父さん

           若い頃ミュージシャンに憧れたお父さん

           今 自分の時間を持てる様になった

           余裕の年代 趣味として
        
           ギターを持ち ドラムを叩き楽しんでるです

           おやじだって輝きたいんだよぉー(長音記号1)ー(長音記号1)演劇


        ・・・と言う訳で お友達の旦那様がギターにはまり

           貸しスタジオにての練習の日々・・

           自宅和室に於いても自主練習 

           家族にとってはイキイキしたお父さんを

           喜ぶべきかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)・・はたまた迷惑な話かバッド(下向き矢印)

           かなり微妙な所ではあったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

           
           今では奥様(友達)もキーボードにて参加

           御夫婦で楽しんでいるの揺れるハート

           んで先週 コンサートが有るるんるんってんで

           ワタクシ観に行って来たですよ〜〜〜

  ロビーコンサート.jpg
          国際交流館にてロビーコンサートるんるん

          ラテン系音楽のバンドでして・・

       あんまり良く分からないけど 何か聞いた事有るぞ!
               
                 ・・・って感じ耳

       国際交流館って事でジャイカの外人さんがいっぱいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

       外人さん・・外人さん・・外人さん・・・色んな国の外人さん・・

       周りは外人さんだらけだよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        

           あぁ〜〜〜〜〜〜〜緊張したふらふら

       あっ!!ワタシの隣に座った方・・アジア系の方だったんだけど

       お香の様な良いカホリがしてましたハートたち(複数ハート)・・オッサンだったんだけどねバッド(下向き矢印)

  

   ロビーコンサート3.jpg
          ロビーコンサート2.jpg 

         全17曲演奏 最後には外人さん達 ノリノリでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


        Let’s Dancingるんるんるんるん




       御夫婦で同じ趣味を持つって素敵な事ですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

          

           

     
posted by motimoti at 20:33| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ちょっと奥さん!!朗報ですよ〜

      

    ニガリあぁ〜〜んど2gダイエットを始めて
             
      約10日・・何と無く続いてる様なそうでも無い様なあせあせ(飛び散る汗)

      最初の5日で800グラムの減量手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
     
      この調子で行くと 一ヶ月で・・二ヶ月で・・・

      うひょひょぉ〜〜な結果を期待しつつも

      ちょっと気を抜いたり 頑張ったり・・・

      結果体重は何も変わらずふらふら

      体脂肪は微妙に減少わーい(嬉しい顔)るんるん

      まぁ〜3歩進んで2歩下がるって感じっすかね〜

      ところが・・ところが・・・

      ニガリと水だけでは激マズだったので

      ポッカレモンを入れて飲んでいたのが吉と出た揺れるハート

      4〜5日目位から ん?ん?ん???????

      何だかお肌がツルツルしてるじゃ無いですかぴかぴか(新しい)

      ビタミンCはコラーゲンの生成に重要だ!って

      これまたタイミング良く
      
      健康アドバイザー『あるある』でやってましたね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

      ワタクシ知らぬ間にお肌ツルツル作戦実行してたですよ

      これこそたなぼたプレゼント


      本日税理士さんが来ますので
      ワタクシ・・事務員さんになるですメモ
      たまには真面目にお仕事するですよ〜〜わーい(嬉しい顔)


寝顔.jpg
      Fチンは多分 こんな風に出して一日中寝腐ってると思われます眠い(睡眠) 
      
     

      
posted by motimoti at 08:58| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

畜犬登録

      



      Fチン 初の狂犬病注射は町で実施している
     
         集団接種でした犬犬犬

      何分 初めてで沢山のワンと飼い主さん

         以外に小心者のワタクシ・・舞い上がってしまいましてあせあせ(飛び散る汗)
      
      「はい!畜犬登録の用紙に記入して下さ〜いわーい(嬉しい顔)

      渡され・・「は・は・・はいバッド(下向き矢印)」とカキカキ・・メモ

      
      飼い主の名前・・住所・・・・

        ワンコの名前・・生年月日・・犬種・・色

      んっ?????色???色ですかぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 Fチンホワイト&ブラックタンって言う毛色らしいんですけどね

           ・・・思い出せないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 色.jpg
         そんで こんな事になってますふらふら

     今年もこの用紙を持ってワクチン受けに行くんですけど車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

       黄色4.jpg    
        こんな事になちゃったんで・・・

  黄色3.jpg
 
     も書き加えてもらった方がイイですかねぇ〜
             

        
posted by motimoti at 08:31| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

