2006年05月24日

花の命は短くてぇ〜〜

     





      桜前線上陸るんるん

      これはFチン連れて花見に出かけなくちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

      思ってましたのに・・何て事がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      あっ!!と言う間に葉桜に・・・たらーっ(汗)

      ってのを踏まえて(って言う程の事でも無いですバッド(下向き矢印)

      Fチンとたんぽぽ畑へ(と言ってもいつもの公園バッド(下向き矢印)



   たんぽぽ2.jpg
       たんぽぽ・・家の周りに有るのは嫌だけど・・

         公園に沢山咲いてるのは綺麗ねぇ〜揺れるハート
      
        たんぽぽ.jpg 
       Fチン 一応女の子なんで『たんぽぽのティアラ』

         乗っけてみたけど・・似合わねぇ〜〜ふらふら


   引越し.jpg
        あっ!!引越しするんですね〜〜

         知らない方ですが「お元気でぇ〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

        

        んっ??よく見たら・・・・

         家具を包んでいる布もドラエモン色だわexclamation&question

                  こだわりですねひらめきひらめき

         

           
posted by motimoti at 08:16| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

育ってるよ!!



ハウス.jpg        
         ばぁちゃんのハウス

          段々賑やかになって来ましたるんるん

     にら.jpg       
         採り立てのニラ

          おひたしにすると甘いんだよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by motimoti at 18:48| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お野菜ワンコ

      




      お野菜好きのFの為・・・

        今年も又即席野菜畑完成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

     F畑2.jpg
            ピーマンさぁ〜〜〜んー(長音記号1)演劇

     F畑.jpg
         チビ人参さんとチビ大根さぁ〜〜〜んー(長音記号1)演劇
             
              4列種蒔きしたんだけど・・まだ2列しか
              発芽してませんたらーっ(汗)しかも発芽したのが
              人参なんだか大根なんだかも分からない
              ・・・・・・・・アホチンですふらふら
              まぁ〜その内分かるでしょ!って事で。。

        去年はブロッコリーさんも作りましたが・・
         そりゃぁもう大変どんっ(衝撃)
         黄色と黒のシマシマ芋虫がいっぱいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
         取っても 取っても 何処からか湧いて出て来て
         気持ち悪いったら無いわよ〜〜むかっ(怒り)
         だから もう作らな〜〜いバッド(下向き矢印)
         農家の方って。。。どうしてるんだろ?
            ワタクシ 真面目に疑問だわメモ

        
          今年も夏のオヤツは新鮮野菜ですよぉ〜Fチン!!


         あっ!!今日お米を買って来まして
            ちょいと気になったんで
               乗っけてみましたよひらめき
 米.jpg
            コレ。。凄くない???

          だって〜〜キッカリ10キロだよ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
          えっ?????当たり前???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      どうでもイイ事に異常反応するmotimotiでしたぁ〜。
posted by motimoti at 22:39| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

スープカレー。。再び

          




          昨日・・友達と前回に行ったのとは違う
           スープカレー屋さんへ行って来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


          お店に入るなり 強烈なスパイス臭あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


          スープカレー.jpg
          友達が注文したのは
            『エビとイカのブラックカレー』


          すーぷかれー2.jpg
           私が注文したのは
             『マハラジャ天竺カレー』
 
          スープカレーって札幌発なのに・・・
             インドをイメージしたネーミングは
             ちょっと疑問人影でもカレーだから
             ・・やっぱインド???っつう事でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

          パパド.jpg
           そして これが『パパド』
             パリパリの海老煎餅みたいな味で・・美味し手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
      食べ方が分からないので お店の方に聞いてみましたら
         「そのまま食べても良いし〜〜
         小さく割って御飯に混ぜても美味しいですよ!」
        
        うん!!!御飯に混ぜると 食感も変わって
         ほんのりガーリックの味でカレーとの相性バッチリるんるん

       



       ダイエット!ダイエット!!!!
        騒いでる割には・・・・思ってるでしょふらふら

        けど ワタクシ 一昨日から早朝人気の無い所を
        サウナスーツならぬ・・雨合羽着込んで(似た様な物だからねぇ〜)
        首には白いタオル巻き巻き・・
        かなり怪しげな格好でエッサエッサ走ってるですダッシュ(走り出すさま)
万が一視界に入った時には どうか見て見ぬ振りお願いするですよわーい(嬉しい顔)
        

        帰宅後速攻で合羽を脱ぎますと・・・
        Tシャツ・スウェットは勿論の事 合羽の内側も
        汗・汗・汗・・・・・手(チョキ)
        これに只今通販にて注文中のチタンスパッツ着用したなら
        ・・・ウッヒッヒィ〜〜〜〜かもしれませんよぉ〜。。

        
         
     

         
           

          
posted by motimoti at 08:20| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

あっついわぁ〜〜



     昨日は24度の予報・・

             実際は29度ありましたがく〜(落胆した顔)

         今日は27度の予報・・

             一体何度まで上がるのかな??

         外 すっごく暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         つい数日前まではストーブ付いてたのに

         クーラーのスイッチONする日は近いかもですバッド(下向き矢印)



         太陽120%吸収体質のワタクシ・・・

         洗濯物干しに・・お花の水やりに・・

         ちょいと外に出ただけで

         手が・・・トムジェリの太ッチョおばさんの様に

         白・黒の境・・・クッキリです・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

         今年こそは日焼け対策バッチリでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

         思ってたのに・・時 すでに遅しですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


    
         先日 珍しくワイヤーグッヅを見つけたので
            GETして来ましたるんるん

  まくら.jpg

  
  まくら2.jpg
           まくら〜〜眠い(睡眠) 
           
         本人がそう言ってるのだから間違い無いと思われます。。
         
        
posted by motimoti at 10:35| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ストーカー??

        ペットホテルだったり・・・
           トリミングだったり・・・

        とにかく預けられた後のFチン犬

 nozoki.JPG
         ストーカーと化しますふらふら

        何処へ行っても・・・・
          何をしてても・・・・
   
        私の姿が見えなくなると
          「何処?何処???あせあせ(飛び散る汗)
           「何してるの???あせあせ(飛び散る汗)
        アチコチ探し回って ジィ〜〜〜と観察目

        まるで小さな子供と一緒だわぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

        ・・・とお母さん大好き揺れるハートオーラ出してる癖に

         うま.jpg

         おんぶ.jpg

         だっこ.jpg

          KARIN姉ちゃんが帰って来た途端

          「お姉ちゃ〜〜ん
             ズゥ〜〜〜〜と待ってたですよ犬るんるん

          とばかりに KARINにベッタリどんっ(衝撃)

オンブに抱っこ・・お馬さんごっこや
         かくれんぼ・・何でもしてくれるお姉ちゃんが
         本当は一番大好きなんだよね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
            

          やっぱり 末っ子 要領イイわふらふら 
      

        


posted by motimoti at 08:36| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

スッキリしたぁ〜〜

        

         昨日はとってぇ〜〜〜〜〜〜も寒く

            季節外れの雪が!!!がく〜(落胆した顔)

            でも今日は予報では22度になるらしい

            とっても変テコな北海道・十勝地方ですダッシュ(走り出すさま)



        

         土曜日・・13日に やっとこさFチン犬トリミング
         と あいなりまして 何たってストレス屋のFチン
         まずは思いっきり遊ばせてからの拘束が良いかと
         公園へ・・・とは言いましても 
         我が家から道路一本渡っただけですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


         走る.jpg
          たっくさん走って・・・・・
            走って 走って 走って〜〜〜〜
         からまっちゃった!.jpg
            からまっちゃった犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         桜の木.jpg
          桜 やっと咲きましたぁ〜〜るんるん
            ・・・・・・ショボッ!!
       もぉ〜〜〜っと大きな木を見に行かなくちゃ!!だわ。

        
    遊びたい!.jpg
          Fチン・・小さな子供を発見目ぴかぴか(新しい)

              Fチン・・子供大好きハートたち(複数ハート)

           遊びたくて・・遊びたくて・・・
           いつも こんな風に座り込んでジィ〜〜と見つめます
           でも・・もう時間ですよ!!
            強制連行でトリミングへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とりみんぐ行く.JPG
           ANRI姉に連れられ 威勢良く
             お店に入ったはイイものの・・
             一人 取り残されると分かった途端
             ヒュゥ〜〜ヒュゥ〜〜〜泣いとりましたふらふら

            後ろ髪を引かれつつ 帰宅・・
              Fチンが居ないだけの我が家・・・
              妙に静かで落ち着かないわぁ〜〜
            
          ただ寝てるだけだったり 
           テコテコ後ろから付いて回ってるだけだったり
          あんまり存在感無いんだけどねぇ〜〜〜たらーっ(汗)

       
            夕方お迎えに行きますと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
            「待ってましたぁ〜〜揺れるハート揺れるハート
            とばかりにテンションMAXで大喜び。。

           そんで Fチン・・こんなんなりましたぁ〜美容院


       怖い顔.jpg
    しっぽ.jpg
           今回もANRI姉 リクエスト『ボンボリ尻尾』
             そして・・・顔!!怖っ!!!!!!
           いかにも狐狩り しそうだわぁ〜〜ひらめき

           やっぱモワモワが可愛いかも〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           
           
        爆睡.jpg
           疲れましたぁ〜〜〜〜〜〜犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)

           はいはい!ご苦労様でした!
            ゆっくり寝て下さいなわーい(嬉しい顔)
          
           
              

         
              
          


         
posted by motimoti at 09:48| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あらなみの本にがり

          




          とっても嬉しいお届け物が届いてから

              ブルーになってるmotimotiですたらーっ(汗)


      
       彼女子供の時にはかなりポッチャリな女の子だったのですが

          美容師になり働きだし女の園特有の
            あれや これやに巻き込まれ
            見る影も無く 見事にスレンダーな女性に変身がく〜(落胆した顔)
            しかし・・本人曰く
      「自分は子供の頃から太ってるから どんなに痩せても
          自分は太ってるんだ!!って思いは抜けないあせあせ(飛び散る汗)
       イヤ イヤ!!あなた病的な程の激痩せですからぁ〜〜

       ・・・ってなやり取りをした事をふと思い出したですひらめき

          あぁ〜〜私は完全にその逆だわぁ〜〜ふらふら

      「どんなに食べても太らないからイイよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
          よく言われてたです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
          だから どんなに食べても太らない体だと
          思い込んでいたですバッド(下向き矢印)
          ちょっと太っても 気のせいだひらめき
          思い込んでいたですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
          しかし・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


            でも食べれるって幸せ揺れるハート

             やっぱり美味しい物は食べたいわぁ〜わーい(嬉しい顔)

          ニガリ.jpg
            そこでコレ!!出して来たです。。

          一時ニガリダイエットが流行りましたよね〜
          そこで何にでも飛びついちゃう習性を持つワタクシ
          流行に遅れつつも購入してみたのですが
          何て事ちっ(怒った顔)買ったその日に
          『ニガリにダイエット効果無し』のニュース
          トホホ気分で放置してたのですが・・・
          昨日友達が
           「でも 私はニガリで体脂肪10落ちたよん手(チョキ)
          うん!!賞味期限も取り合えず大丈夫!

          『あるある』で見た 一日2gの水ダイエットと
            二つ合わせれば 向かう所敵無しね目ぴかぴか(新しい)


        と言う訳で・・ワタクシ ちょいと頑張ってみるですパンチ

          公言しちゃったら後には引けないよなぁふらふら
            
          

                    
    
posted by motimoti at 08:50| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ついに来た〜〜

         昨日・・クロネコヤマトさんが来たですバスダッシュ(走り出すさま)


         カタログギフトで頼んでたですプレゼント

        体重計.jpg

         

体重計2.jpg
         体脂肪も内臓脂肪も計れる優れものぴかぴか(新しい)
          ↑    ↑
         違いはよく解ってないんですけどねふらふら


        
         我が家の体重計が壊れ
          随分長い事計っていなかったですよ〜

     ワクワク・・ワクワク・・・・・乗ってみたでするんるん

         









       ガァ〜〜〜〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)

         タバコを辞めて約1年・・・・
           何となく・・薄々は気付いてはいたんですけど

         体重・体脂肪率・・共にプラスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


         知らない方が幸せって事も世の中には
             沢山あるものなのですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by motimoti at 09:29| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

GW・・2

       
         昨日に引き続き・・・


      5/6 快晴晴れ ダラダラし出すと
         
         きっと一日中ダラダラ過ごす事になりそうなので
       
         今日も遊びに行くどぉ〜〜〜〜パンチ

         ってな訳で先日の釧路とは反対方向へ2時間

         富良野に行って来たですよ〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


         富良野・・改めて考えると
           いつも素通りするだけで
           観光ってした事無いかも〜〜
           と言う事で黒板五郎巡り〜〜ぴかぴか(新しい)


         でも私・・『北の国から』あまり見てなかったので
            よく知らないんですふらふら
         んで看板に教えられながら富良野散策るんるん

         
         六郷の森.jpg
           麓郷の森・・入口

         吾郎の家1.jpg
       この家が一番最初に住み着いた家かしらん?
       
      すっごく古くて「倒壊の危険有ります」の看板が!
       でも 皆さん普通に中に入って見学してましたがく〜(落胆した顔)

         吾郎の家.jpg
           丸太小屋

      吾郎の家 台所.jpg
      吾郎の家 中.jpg
           丸太小屋内部・・
       
       この台所で雪子叔母さんがお料理を作り
       このロフトに純と蛍が寝てた様な記憶が・・

    

        麓郷の森を出て ちょいと走ると車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

       
        石の家.jpg
            石の家

        ちょうど良いお散歩気分で歩いて行きますと
        展望台の様になっていて この家を
        遠巻きに見る事が出来ます目
        側まで行くには見学料がかかるので
        ほとんどの人がここで見てました
        勿論ファンなら側まで行っちゃうんでしょうがあせあせ(飛び散る汗)

       ido.jpg
        昔 おばぁちゃんの家に有ったです!!
        私には懐かしい〜〜るんるんでも
        ANRI姉にとっては面白い〜グッド(上向き矢印)
          コキコキ・・・やってたです

        周りもよく整備されて 気持ちの良い
        観光コースでしたが・・・
        motimoti一家 やはり五郎より食い気

麓郷の森で食べた チーズケーキとイチゴソフト
 石の家入口で食べた じゃがバター・揚げいも・ハーブ入りソーセージ
       どれも美味しくて幸せぇ〜〜な観光コース揺れるハートでした。


        

        
      太陽の里.jpg
        しかし五郎の家も ハーブ入りソーセージも・・
         Fチンにとっては・・・・犬むかっ(怒り)

     と 言う事で『太陽の里』で一っ走りしてもらう事にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

         眺めも良くって気持ちのイイ公園でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

      太陽の里・・udon.jpg
         またまた お腹が空いたらしい二人ふらふら
      
         Fチン同行・・って事でレストハウスのオバチャンに
         「お外で食べてもイイですかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
         了解を頂いて 美味しい空気と一緒に
            天ぷらうどんをツルツルっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


     あっ!!富良野には『あんぱんまんショップ』も有りまして
         ここも見学する予定だったんですが・・
         GWにつき小さいお子ちゃま連れがいっぱい
         駐車場入口でリタイアバッド(下向き矢印)
         ここは又 次回に!って事でイベント

           富良野初観光終了でした。         

         
    

        
    



         

       
posted by motimoti at 09:28| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

