2006年05月07日

GW。。

       みなさんGWどう過ごされましたか?

          我が家はまず庭作りから始まり・・


  庭.jpg
         プランター・椅子テーブルセット・・
           あれや これやと物置から運び出し

  庭2.jpg
         うんしょ!!うんしょ!!と
           土を入れたり 苗を植えたりで
       
          何となく仕上がりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

         

         さぁ〜〜遊びに行くどぉ〜〜〜パンチ

           ってな訳で5/5は片道2時間チョイの『釧路動物園』

           行って来たです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


      小さい動物園ですが・・なかなか楽しかったです揺れるハート
           所 変われば!!でこんな動物が!!
       ツル.jpg
           ツルです!!丹頂鶴!!
              これは釧路ならではだと思うですひらめき

            くま2.jpg
           そして・・ヒグマくぅ〜〜ん目
            妙に愛嬌振りまいてオヤツ貰いまくりがく〜(落胆した顔)
            そんなに食べて大丈夫???状態あせあせ(飛び散る汗)

       くまボカシ.jpg
           オヤツをポイッ!!と入れる鉄製の管
            逆に穴から聞こえて来るヒグマの鼻息に
            ウケウケの変なmotimoti親子でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

   
       白くま つよしクンハートたち(複数ハート)

     『ぽちたま』にも登場ぴかぴか(新しい)釧路動物園の一番の人気者
        (この動き・・ちょっとストレス溜まってるのかしらん??)        
       
       Uターンする時の首の動き・・彼なりのコダワリらしく
       上手く行かない時は何度もやり直ししてました。。    


           沢山遊んでお腹も空いてふらふら

           釧路ではちょっと有名らしい
              レストラン泉屋でお昼御飯

        ここの『ナポリスパ』が父ちゃんのお気に入り揺れるハート
         スパ.jpg
           ・・・す・す・・・凄い盛りですあせあせ(飛び散る汗)

           しかも父ちゃん 余程空腹だったらしく
         スパ2.jpg
              こんなのも注文がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
                 そんなに食べて大丈夫ですか???

        


        その他諸々の注文にお店のオバちゃん驚いたのか
         「お料理 御持ち帰りのパック有りますからねぇ〜わーい(嬉しい顔)
        は・は・・はい!!有難う御座いますもうやだ〜(悲しい顔)
        大喰いmotimoti一家もさすがにギブアップたらーっ(汗)な泉屋さんでした。。


           あぁ〜〜楽しかったぁ〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

        

        
          

         
       
           

           

          
         

       
posted by motimoti at 21:02| ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

こんな所に???

        暖かくなって来たんで
       
            お散歩行くにも幾分腰が軽くなって来ましたわーい(嬉しい顔)


      新橋.jpg          
        いつものお散歩コースで渡る橋

      橋.jpg
        ん??母しゃん!!ここ楽しそうですよ犬るんるん

      橋2.jpg
        KARIN〜〜戻っておいでぇ〜〜犬

        ・・・という事で ちょっと行き先変更

        下に降りてみたですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

      かりんと遊ぶ.jpg

      ボール遊び..jpg

      遊歩道.jpg
        遊歩道もあって なかなか綺麗に整備されてるぴかぴか(新しい)

           小さい川.jpg
        小さい川も流れていて小魚いっぱい
         ・・あまり綺麗な川じゃ無いけどね〜バッド(下向き矢印)

       

      ・・・・何だか気温も上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

        Fチンがヤスになる前に帰りますかふらふら

          って事で お家に帰ります家

           ボール遊び.jpg
          KARIN〜〜早くぅ〜〜犬

     

          以外とね!!見えてなかった所に穴場が
          あったりするものですね目ぴかぴか(新しい)


それにしても・・・ジーダブルなのに
            御近所遊びしてる我が家って一体(;¬д¬)
             
       



        

     
posted by motimoti at 06:54| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

山菜

        


        北海道にも山菜の美味しい季節が
  
           やって来たですよ〜〜揺れるハート

        昨日山菜採り好きな知り合いから頂いたですプレゼント

     アイヌねぎ.jpg
        北海道ならではの山菜だと思うです

          行者ニンニク 
           でも通称『アイヌねぎ』と呼ばれてるです。


        すっごく美味しいんですけど・・
          すっごく匂うですふらふら
       
       「明日は何処へも行かない!」
        「明日は誰にも会わない!!」ってな
        固い意志の元 食べないと大変な事になるですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
        なので私は・・・・

    アイヌねぎ2.jpg
          綺麗に洗って
           (この時点で家の中プンプン匂ってるですふらふら

    アイヌねぎ3.jpg
          軽く茹でて ジップロックで冷凍庫

        そして『その日』を待ってるですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

    ブレスケア.jpg
          こいつと共にexclamation×2
   
           
          
posted by motimoti at 07:36| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

解禁日

         日曜日・・・

          降ったり やんだり・・・

            晴れたり 曇ったり・・・

         変てこな天気で悶々としてたんだけど

         やはり 予定は実行しなくっちゃパンチわーい(嬉しい顔)

         ・・・と

         ゴルフから帰ってお疲れの父ちゃんでしたが

         そぉ〜〜れ!!そぉ〜〜れ!!と頑張ってもらって

         火熾し 簡易イス・テーブル設置で

 焼肉.JPG 
         焼肉〜〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)  in作業場

         子供達の「天気のイイ日にすればぁ〜?」
         のブーイングも何のその!!
         食べるったら 食べるのだぁ〜〜ちっ(怒った顔)
     
      「だってねぇ〜〜お肉もコンロも用意したんだぞ!!」
                            by 母
       
       (あっ!!ちなみにこの バケツコンロ
        すっごくイイでするんるん小さくて用意も片付けも簡単
        そして小さいだけに少しづつしか焼けません・・
        って事はみんなで いつまでぇ〜〜〜もコンロ囲んで
        いれるのよねぇ〜〜揺れるハート2年位前から我が家はコレばっかです。)


  かりん.jpg

        外は大雨 中は煙充満・・なぁ〜〜んだ??

        答えはお馬鹿な家族の夕食風景でしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


        今度は暖かい日に お外でねぇ〜〜〜晴れ
        
        今年も又週末毎にコンロ囲んでるかもですわーい(嬉しい顔)
        プンプン匂ったら ちょっと寄ってみてぇ〜〜。。
                      

        
         
posted by motimoti at 10:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

出遅れた!!

         GW前にトリミング行って〜
     
          綺麗になって遊びに行こう犬ぴかぴか(新しい)

          思ってたのに・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

          呑気に構えていたものだから

          予約の電話を入れた頃にはもうスデにふらふら


        そこで・・お母ちゃんトリマーが立ち上がったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


     母さんトリミング2.jpg

       母さんトリミング.jpg
  
            取り合えず お顔だけ!!
          
          これで何とか視界だけは確保出来たねるんるん

          ・・・でもやっぱ・・何か変バッド(下向き矢印)

          あっ!!!!!!!眉毛残すの忘れてるもうやだ〜(悲しい顔) 

          改めてプロの凄さを知ったです。。

          13日までは これで我慢してチョ犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

         
posted by motimoti at 21:55| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

こいのぼり いっぱい!!

こいのぼり.jpg

        気分はまだお正月が終わったばかりなのに・・
        もうこんな季節なのですね〜〜
        自宅より南に1時間 大樹町 歴舟川清流鯉のぼり
        見に行って来たですよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
        今回のお供はKARUHO姉・KARIN姉・・そしてFチン
        お天気も最高ぴかぴか(新しい)ワタクシもルンルンでドライブでしたるんるん

        今年で16回目 国道236号線に、ちなんで
        236匹の鯉が悠々と泳いでました。。

     こいのぼり2.jpg

        大きな川の側には小さな川も流れていて
        ちょっと降りてみたですよ〜

        川.jpg
        小さな川には小さな魚がいっぱぁ〜〜い
        KARIN姉と共にFチンも覗き込んでました目
        今にも川に飛び込んで行きそうな勢いです。。

        

     走る.jpg

     公園(彈涅ン).jpg
        途中立ち寄った「どんぐり公園」
               走る 走る 走る。。。。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  

        ・・・のは良いのですけどねぇ〜〜
        Fチン 困った事に 目を離すとスグに・・

      やす.jpg
      やす2.jpg 
        日陰に入って休むのですよふらふら

        いつものお散歩でもそうなんですけど・・
        だからKARIN姉のお友達には
        『ヤス!!』と呼ばれてますバッド(下向き矢印)
         (スグに休むからヤスなんですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
        沢山遊んで 沢山走って。。
         苦手な車にも沢山乗せられて(爆)
  otukare.jpg
         お疲れのFチン犬
          お風呂に入って スッキリしたら爆睡眠い(睡眠)
       
        はいはい!!ゆっくりヤスんで下さいましね時計 
                
posted by motimoti at 23:37| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

十勝エコロジーパーク

   







   

          先週の日曜日です・・犬

      お天気が良いので久しぶりに遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

           十勝エコロジーパーク

      自宅より車で約15分 広くって気持ちのイイ公園るんるん

      Fチンがいつも遊ぶのは『ピクニックエリア』
      こんなに綺麗な公園なのに・・いつも貸し切り状態手(チョキ)
      去年も夏中 ほとんど毎日の様に夕涼みに行ってたですよ!

       きょ造きょ造.jpg
           誰か来ないかなぁ〜〜犬

       ボール遊び.jpg
           
       そ造〜り.jpg
           お魚居ないかなぁ〜〜犬

           キャンプ.jpg
       きゃんぷ贈.jpg
           キャンプ場も有るですよ!
           近くってお手軽・・一度来てみますかわーい(嬉しい顔)

    

      inai.jpg
           どんなに探しても誰も居ないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
           
         今年も又 Fチン 貸切ドッグランですかねぇ〜揺れるハート


       
         ここから更に5分位走った所に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
          
         千代田.jpg
                   千代田堰堤

         ここは秋になると鮭が登って来るですよ〜
         (・・・ってのは昔の話かしらん???)
    
         千代田2.jpg
         それで駐車場の車止めもこんな形なのね〜がく〜(落胆した顔)

        

         ご近所でも結構ドライブ気分で遊べちゃうですね〜メモ

         そして帰りには お決まりのコレぴかぴか(新しい)

            sofuto.jpg
         巨峰ソフトを食べて来たですわーい(嬉しい顔)・・ウマシるんるん
         

         でも・・十勝なのに・・堰堤なのに・・
        何故に巨峰なのか・・永遠の謎ですひらめき

        

          
      
          
         

 
      
         
      

posted by motimoti at 09:46| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

カニの祟り??

          先日カニを頂きまして・・・

     かに.jpg
        親カニのぉ〜背中に子カニを乗せてぇ〜るんるん

              とか

     かに2.jpg
       先生「はい!!朝の会を行ないますビル

            等とカニをもてあそんだ末

         蟹汁にして美味しく頂いたのですが・・

         何だぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

         突然の吐き気に見舞われもうやだ〜(悲しい顔)

         一人悲しくゲロ袋を握り締め夜を過ごしましたたらーっ(汗)

         それからの数日 食欲も無く ヨーグルトとトコロテンで

         何とか生き延びて来たです

         蟹を食した7人の内 私だけにこんな仕打ち

         これはもう祟り以外の何者でも無いですわぁモバQ

         
         今日になって少し調子回復わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
         放置の間も遊びに来て下さってた皆さん有難う揺れるハート
         北海道 十勝もやっと気温が二桁になりつつあります
         これから外遊びも楽しい時期ですね!
         Fチンも広〜〜い 野原でバリバリ遊べる予感にワクワクでするんるん

         あっ!!その前にトリミング行ってスッキリしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


  koriki.jpg
         正統派 イングリッシュ・ブルの小力クン・・超可愛いっす晴れ
         何かと忙しいこの時期 この寝顔で癒されちゃって下さいなハートたち(複数ハート)

         

         
posted by motimoti at 09:20| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

困ったですね〜




         犬母しゃんがお餅をくれたでするんるん
             
             クチャクチャクチャクチャあせあせ(飛び散る汗)・・・・

             あれれれれ????????

   


           くっ付いちゃったですぅ〜〜〜たらーっ(汗)


          ペットホテルで預かっていただいた時に
             言われたですよ!

      「Fちゃん・・お上品に御飯食べるのね〜ぴかぴか(新しい)
     
          そうなんですワンコってカプカプッどんっ(衝撃)
          御飯食べると思ってたですが
          Fはクチャクチャ よく噛んで食べるですよ
          だからお餅とか お米とかあげると
          上顎にベタァ〜〜とくっ付いちゃうですふらふら

          いいんだか どうなんだか???
             
posted by motimoti at 08:47| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

獲物??

        今日は全道的に雨か雪・・
         大荒れの天気になるそうですよふらふら
         天気が悪いと体調も今一ですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


        ワンコはみんなそうかと思いますが・・
        Fチンも又 お買い物袋には興味深々   
        クンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・
        と毎回念入りな匂いチェックが入るのですが
        先日も スーパー袋に異常反応犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
        「はい!はい!・・ピーマン食べたいですか??」
             ん???違うですかぁ???

        ・・・ってな訳でFチンの嗅覚を刺激したのは

 

          玉子でしたぁ〜がく〜(落胆した顔)

         微妙にニワトリさんのカホリするですか?
         やはり狩人の血が騒ぐのかしらねぇ〜ひらめき

        
          そしてワタクシが異常反応したのは・・

     おかし.jpg
          
          パテイシエ集合ですってよぉ〜〜るんるん
          もれなくワタクシも集合しちゃうですよ〜るんるん

   

                   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
            
        
posted by motimoti at 08:41| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

